失敗したからこそ・・・。

桃のシャルロット*
c0145889_15104172.jpg

いちごの季節には必ず作るシャルロット^^
きょうは、
大好きな桃で作ってみました♪

お味は?
気になります~?(笑)
・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ほんとうのところ・・・

桃の味がぼやけて
主張してなかったので
桃だよ^^・・って
言わなければ、何のムースか誰も気付かないかも・・・。(*^▽^*)ゞ

は~い^^
ズバリ!!
失敗でした~(= ̄∇ ̄=) えへへ^^

一度
失敗すると・・
今度は、こうしよう~とか、
あ~したらいいかな~とか・・・^^

いろんな工夫やアイディアが湧いてくる。

そして・・
また、
失敗したら・・

つぎは
こうしたら良いかな~とか・・
さらに工夫が生まれる・・。

あれが、原因だったかも・・・と
失敗したからこそ
なにが悪かったのかに気付ける・・・。

そうして
「うん♪おいし~^^」

そんなぱんやお菓子が作れたら
大切な、
大切な、自分のレシピになる^^

だから^^
お菓子やぱんに限らず
レシピを公開するってコトは
大切な財産を分福してることだと想うのです。

私は・・

人から教えていただいたレシピに、
いつもたくさんの感謝を想う。

「ありがとう」という意味は
有ることが
難しい・・ということ。

だから・・^^

大切な宝物をいただいたように・・・
大事に
大事にしてゆきたい・・・♪

こころから
「ありがとう~」を想いながら・・・*^^*

       *******

さて^^
先日、企画させていただきました
おすそわけに、たくさんの方が参加して下さいました♪
お一人お一人に
こころから感謝しています♪
どうも、ありがとうございました~^^

いつも、何名かを選ぶ・・・ということに
自分はむいていない・・と落ち込んでしまうくせに
「ありがと~」を伝えたくて
ついつい同じコトを繰り返してしまっています^^;

今回もこころを鬼にして
選ばさせていただきました(/_<)

当選された方は、のりさんです♪

そして^^
着払いでもいいですよ~^^と快く言ってくださった
3名の方と4名の方(急きょ7名に送させていただくことにしました~)は・・

かめ代ちゃん
あいりおーちゃん
RIUちゃん
です♪

上記4名のかたへ・・
みなさんのご都合もあるかと思うのですが、
8月の25日に発送予定しています♪
もし、ご都合が悪い方はお知らせ下さいね^^

それから・・・♪
soyonさん
aduさん
cocoaちゃん
うてなさん

上記4名の方には、第2便で送らせていただこうと思うので
8月26日に発送予定です♪

到着は、場所にもよりますので
発送してから1~3日後になると思います^^

今回は
残暑お見舞い・・・のおすそ分けになるので
冷菓とぱんを冷凍便でおくらせていただきますね♪

材料の手配もありますので
勝手なのですが、
出来るだけ早めにメールにて
ご連絡先(ご住所・お名前・お電話番号・メルアド)をお知らせくださいませ*^^*
その時に、もしキライなものがあれば教えていただけるとありがたいです。
(予定ではコンデンスミルク・グレープフルーツ・ミルク・コーヒー・チョコなどを使ったお菓子を考えています^^)

そして・・・。
今回、せっかく参加して下さったのに
はずれてしまった、みなさま・・。
本当にごめんなさい!!!!!!m( __ __ )m

毎回も、とっても心苦しくて
申し訳ない気持ちでいっぱい・・です。
でも、
秋にも予定してるので
どうぞ懲りずにお付き合いいただけたら
嬉しく想います。

いつも、あたたかいメッセージを残してくださったり
遠くから支えてくださったり・・
みなさんの思いは
わたしの元気の源で^^
お菓子やぱん作りの原動力になっています♪

ほんとうに、
ほんとうに
たくさん、ありがとう~~♪^^

今日も、ここを
訪ねてきて下さって、ありがとうございます♪

大好きなみなさんの暮らしが・・
いつも
やさしい想いと
感謝の想いにくるまれていますように・・・♪

いつも
しあわせでありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-08-09 16:27 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(40)

Commented at 2008-08-09 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-09 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-09 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-08-09 18:30 x
みぃみさん、こんばんは~☆

当たった皆さま、おめでとうございま~す!!

幸せな気持ちが、たくさん、飛んで行きますように♪

私も、みぃみさんやみぃみさんのお友達のように、優しさを届けられる人になりたいです(*^^*)

優しいピンク色の桃が、すごく、可愛いですよね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 18:58
++鍵コメ2008-08-09 16:56ちゃんへ++
鍵ちゃん^^
1番、ありがとう~!!
う~~ん、刑事帽かぶって張られてたとは・・・(爆笑)
ちっとも気付かなかったよ~~(≧∇≦)
今度は巻いてみせる・・・ってナーンテネ( ̄▽ ̄)ゞ ヾ(^^;ォィォィ
あ~~
鍵ちゃんと話してると本性が・・・出ちゃうよ~~(笑)
うん^^
メールまってるね~~~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 19:01
++鍵コメ2008-08-09 17:45 sさんへ++
sさん^^
こんにちは~♪^^

お元気ですか~?^^

メール、見ました~♪^^
すっごくうれしくてルンルン気分です♪
いいのかなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ありがとう~♪

私もメールしたんだよ~^^
帰ってきたら教えてね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 19:05
++鍵コメ2008-08-09 18:20 さんへ++
鍵さん^^
わたしこそ、よろこんでもらえて
すっご~く嬉しい!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ありがとう~~!!

そうなんですよ~^^;
最初は基本に忠実に作ってみて
それから、自分なりに配合を変えてみたりして
失敗作がおおいんです^^;えへへ~。

でも、自分の好きな味に作れるようになったら
やっぱり嬉しくて
レシピ、秘密にしたくなります~~(≧∇≦)
こころが狭いですね~~えへへ^^;

うん^^
メール待ってますね~~(゚∇^d)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 19:08
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

いつも、ありがとう~♪
今回は、本当にごめんね。
いつか、また機会があったら
たんぽぽさんにも送らせてもらいたいです♪^^

祝福の気持ち^^
本当に、うれしかった♪
ありがとうね~^^
たんぽぽさんの優しい気持ち、
たくさんの人のこころに飛んでゆきますように・・・♪
Commented at 2008-08-09 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-09 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けぃ at 2008-08-09 21:21 x
みぃみさん♪こんばんは♪

桃のシャルロット☆美味しそうですぅ(〃▽〃)
桃のカワイイピンク色が綺麗ですね~^^*
なのに・・・失敗!なんですか~! うぅ~><;;

やっぱり、メモに残したほうが 成功への近道ですよね(汗;)
だから私 二回と同じものが作れないのか・・・あちゃ>< (笑)
 
また秋にもチャンスがあるんですね~♪^^♪
また 応募させて下さい(^^)V
☆当たられた方 おめでとうございます^^☆

今日も一日お疲れ様でした~^^ 
みぃみさんにとって明日も幸せいっぱいの一日になりますように~☆
おやすみなさい☆~☆  
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 21:42
++鍵コメ2008-08-09 20:46 hちゃんへ++
hちゃん^^
こんばんは~♪

わぁ~!!
久しぶりにお話できてうれしい~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いっぱい楽しんでる様子を
ブログで拝見してるよ~~♪
どこにいってもhちゃんは、すごいモテモテだね~♪^^
私も大ファンの一人だけど~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
肩の事、心配してくれてありがとう~♪
それよりも、hちゃんは大丈夫なのかなぁ~。
気になってるんだ~。
あんまり無理しないでね^^
同じ空の下^^
近くにいるんだなぁ~と想うと
不思議だけれど
うれしい感じ^^
今頃、何してるのかな~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 21:46
++鍵コメ2008-08-09 20:49 dちゃんへ++
dちゃん^^
またまた登場~ありがとう~~(笑)
とってもうれし~~ヾ(@^▽^@)ノ
なんでか、dちゃんと話してると
うきうきしてきて、楽しくなるよ♪

もう、ストーカーでも何でもいいよ~^^(笑)
背後にせまってても・・・(笑)
たくさんお話、したいね♪
もっと仲良くなりたいね^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-09 21:52
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんばんは~♪

ほんとうに、
ほんとうにありがとう~♪
つたない企画に応募してくれて・・・^^
とっても嬉しかったです♪
それなのに、はずれてしまって
申し訳ないです・・・。ごめんね。

そして^^
当選された方への
祝福の気持ち^^
ありがとう~♪

すごく、うれしかったです(≧∇≦)

秋にも予定してるので
もしよかったら、また参加していただけたら
嬉しいです^^

これからも、いろいろお話できたらうれしいです^^
楽しみにしていますね♪^^
おやすみなさ~い♪
けぃさん^^
ゆっくりこころも体も休まりますように・・・。
ぐっすりおやすみなさ~い・・^^
Commented by homemade_biyori at 2008-08-09 22:15
みぃみさん、こんばんは~^^

今日のシャルロットの桃は、生の桃ですか?
それともコンポート??
どちらにしろ、とてもきれいなピンク色ですよね~!
こういうピンク色の桃を探してるのですが、もし、差支えなければ
何の品種かを教えて頂きたいな~...って思ってますf(^^;)
ワタシの使う桃はいつも、白っぽいんですよね><!
それはそれでいいんだけど、今度、桃のケーキを作って渡したい人が
いるので、かわいらしい桃を探してるんですよ^^♪
もしよければお願いします~^^

おすそ分け企画、相変わらず大好評ですね!
こないだ当たったので、当分自粛してたんですけど(笑)、秋の企画には
参加したいな~^^v
秋が待ち遠しいです♪

それと、ワタシもみぃみさんみたく、大切なレシピが作れるといいな~♪
ワタシだけのオリジナルの^m^!
って、そういうコト苦手だからいつ叶うかわからないんだけどね~(笑)
Commented at 2008-08-09 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2008-08-09 23:09 x
みぃみちゃん、こんば~ん☆
ほんと・・・これは失敗じゃないと思うのよね~
もぅーほんとレベル高いわ~^^
でもその向上心をもって努力家なところがみぃみちゃんらしいぃ~^-^
尊敬してるよ~☆
レシピね~。確かに覚書でもかいておくと次の糧になるよね^^
>や~ん、いつも嬉しいコメントありがとう!
お口に合うといいな~。どうかな~^^
あは、!ストーカーってなんて素敵な響きなの~←おかしい人だわね~^^
でもこんなに嬉しいことはないわ!いつもありがとうー!
Commented at 2008-08-09 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2008-08-09 23:42 x
お久しぶりです。妹に 第二子が 生まれ、お手伝いに 行っていました。
また2~3日したら 妹の 下へ いきますが、それまで 遊びに 来なくっちゃ。
ここに 着たら、心の 疲れが すっと ひきますからね☆
失敗を さらりと 記事にしちゃう・・・それも 魅力なんです。
結構 完璧を 目指したい ワタシ・・・できないのに がんばっちゃうから しんどく なるんですよね。
いけない いけない。
Commented by ちーずママ at 2008-08-10 10:06 x
当選された方おめでとうございます。
そして、こんなに楽しくわくわくさせていただいて、ありがとうございました。
また次回こりずに挑戦させていただきます。
でも無理なさらないでくださいね。
まだまだ暑さも厳しいですね。お身体お大事に!
Commented by usa-cafe at 2008-08-10 10:06
こんにちわ^^先日は遊びに来てくださってありがとうございます♪
桃のシャルロット!私も先日作りました♪なんだかこういうの嬉しいですね!そうそう桃のムースって本当に難しいですよね><言われないと分からない感じのムース作ったことあります^^;でもそれでも味わってほのかに桃の味を感じるムースというのも良いじゃない?!なーんてそのときは思っていたのですがみぃみさんのように次へ次へ大切に考えてレシピを作られるのって素敵ですよね。私は大雑把なのでなかなかそんな手稲にできないのです。

なんとおすそ分け便なるものがあったんですね?!どんなものを作られるのか楽しみにしています^^

Commented by at 2008-08-10 14:43 x
はじめまして こんにちは。。。

桃が大好きで・・・
スィーツが大好きで・・・
ピンク色に輝く綺麗なデザートが 宝石のようにきらきら輝いてみえました。。。

こんな素敵なデザートつくれたらいなぁ~
笑顔がいっぱいあふれちゃいますね。。。

やさしい言葉に とてもとても癒されます。。。

ありがとうございます。。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:01
++sunnyさんへ++
sunnyさん^^
こんばんは~♪

暑い日がつづきますね~^^
お変わりないですか?

桃は、フレッシュを使いました♪
とってもきれいな色をしていたので
私も、ビックリ!^^
スーパーで購入したので残念ながら品種がわからないんだよ^^;
役に立たなくて・・・
ほんと、ごめんね。
一応、かなり大きなサイズの桃でした。
sunnyさんの作る桃のケーキ^^
きれいな桃が見つかるといいね~。

そっかぁ~^^
いろいろ気を使ってもらって、ありがとうね~^^
秋には、また是非味見してくださいね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:04
++鍵コメ2008-08-09 22:57 ちゃんへ++
こんばんは~♪
うん♪
ちゃんと届いてたよ~~ヾ(@^▽^@)ノ
ありがとう~♪
すぐお返事・・と思いながら
なかなか時間がとれず・・・。
必ずお返事するから待っとってね~~o(*^▽^*)o~♪

そうだよね~^^
育児真っ最中の時は
なかなか自分の時間が取れないから
いくら時間があっても足りない感じする~~。
いつか・・^^
オリジナルのレシピ^^完成できること・。
私も応援してるからね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:12
++ちょりママちゃんへ++
ちょりママちゃん^^
こんばんは~♪

レベルなんて、ぜんぜ~~ん高くないよ~ (〃_ 〃)ゞ
本当に、ボンヤリした味で
桃使った意味あるの~~?って・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ

でも^^
ありがとう~!!
嬉しくなる言葉をたっくさん!!

とってもおいしかったよ~♪
私にしたら、お料理にいろんな工夫できるちょりママちゃん、
尊敬だよ~~!!^^
ちょりママちゃんの許可もでたし(笑)
毎日、何度もお邪魔しちゃお~ぅっと♪^^ルンルン
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:15
++鍵コメ2008-08-09 23:16 ちゃんへ++
こんばんは~♪^^
きゃ~~^(≧∇≦)
ダメだよ~~しんじゃったら~~(笑)
そんなに喜んでもらえて
私、とってもうれしい~よ♪
ありがとう~~!!!

あ~ちょうど良かった^^
もしよかったらメルアドおしえてもらえませんか?
発送する時、連絡したいんだ~♪^^
お願いしま~す♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:21
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
こんばんは~♪^^

わぁ~^^
妹さんに2人目の赤ちゃんが~♪^^
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

生まれたてのときは
母子共に、いろいろ大変だけど
体に気をつけて、お手伝いがんばってきてくださいね♪

私も、完ぺき主義者です~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
なので、けっこう焦ったり
自信なくしたり・・・
そんな繰り返しでした^^

今は、そんな繰り返しをしながら
気付いたことがあって
自分の作りたいものが明確になりつつあって・・^^
少しだけど・・・
自分らしさに自信を持てるようになった気がしてるよ^^
ペコリーノさんも
時間と共に、いつかかならず・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:24
++ちーずママさんへ++
ちーずママさん^^
こんばんは~♪

ほんとうに、
ほんとうにごめんなさい・・。
ちーずママさんも
せっかく参加してくださったのに・・・。
とってもありがたくて嬉しかったです♪
次回・・・懲りずにまた参加してくださいますか?
ほんとうに、ありがとう~♪
ありがとう~♪

ちーずママさんも
お身体、ご自愛くださいね^^
Commented by うてな☆ at 2008-08-10 19:29 x
みぃみさん、みなさんこんばんは。
今日も残暑が厳しかったですね。

お疲れが出ませんように。

みぃみさんのレシピについての思い、すごくわかります。
私も同じように思います。

そして失敗ってすごく大事なことだって思っています。
だって~人間失敗から学べることってたくさんありますものね。

今回たくさんの方がご希望されている中選んでくださり本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
ありがたくありがたくほんとうにありがとうございます。

でもね、みぃみさん、ゆっくりと待っているから肩を第一優先にしてくださいね。
Commented by うてな☆ at 2008-08-10 19:29 x
みぃみさん、みなさんこんばんは。
今日も残暑が厳しかったですね。

お疲れが出ませんように。

みぃみさんのレシピについての思い、すごくわかります。
私も同じように思います。

そして失敗ってすごく大事なことだって思っています。
だって~人間失敗から学べることってたくさんありますものね。

今回たくさんの方がご希望されている中選んでくださり本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
ありがたくありがたくほんとうにありがとうございます。

でもね、みぃみさん、ゆっくりと待っているから肩を第一優先にしてくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:30
++usa-cafeさんへ++
こんばんは~♪

私のほうこそ
訪問、コメントありがとうございます♪^^
とっても嬉しいです^^

今、みてきました~!!
すっごく素敵なシャルロット♪
あんなケーキをプレゼントされたら
思い出に残りますね~♪

usaさんも言わないとわからないムース作ったこと
あるのですか~?^^
わぁ~い^^
親近感~(笑)←ダメですね~~^^;
あんなに繊細で素敵なケーキを作られるのに
大ざっぱだなんて・・・ご謙遜ですよ~^^

う・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
usaさんに見られると思うと・・
き・・・きん・・・緊張してきました・・・ガ・・ギ・・・グ・・(笑)
私の好きなぱんとおやつ^^
申し込んでくださった、みなさんの想いに応えるためにも
一生懸命こころをこめて
作らせてもらいます^^
失敗も恐れずに・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented at 2008-08-10 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:35
++輪さんへ++
輪さん^^
はじめまして~^^
こんばんは~♪

輪さんのすきなもの・・・^^
わたしといっしょ♪^^
うれしいな~*^-^*

輪さんもデザート作ったりしますか?^^
おやつがある日は
やっぱり、うれしくて^^
こころがウキウキしちゃいますよね~♪

私も遊びにいかせていただきました^^
素敵な写真に
こころがほわ~ん*となりました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-10 19:41
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
今。多分・・・(=v=)ムフフ♪
同じようにパソコンに向かってるのでは・・・?
(≧∇≦)
なんだか、うれしいです~~♪

失敗すると
原因が見つけられたり
反省できたり
学べることが、本当にたくさんありますよね~♪^^

いつも
いつも
体のことを心配してくださって
ありがとう~♪
ついつい調子にのって
体を大事にするのを忘れてしまうから・・・
ブレーキかけてもらってます^^

ご連絡先
ありがとうございました^^
後で、私からご連絡させていただきますね♪^^
こちらこそ^^
いつも、ありがとうございます~^^
Commented by まあしい at 2008-08-10 20:48 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
う~ん、桃のスイーツ、美味しそう!!これで失敗だなんて。。でも失敗しなきゃわからない、今度はこうしようっていうアイデアも浮かばないんですよね。失敗するからこそ、前進するんですもんね!プレ企画、またもや残念!!また次回を楽しみにしてますね~♪
Commented by anomin-happeace at 2008-08-10 22:02
みぃみさん、こんばんは~^^
キャー!とってもかわいいですわ~
失敗したなんて全然わからない~
失敗こそ成功のカギですよね!失敗しないとコツってなかなかわからないし^^

そっか~今回も残念でした~
みぃみさんはすごい倍率だもんな~
それにもめげずに、また応募させていただきます~
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-10 23:31
みぃみさん、こんばんは♪
とっても可愛いピンク色の桃が乗ったシャルロット♪
どんな食感なんだろう~と想像しています^^
自分の気に入ったレシピになるまで試行錯誤を重ねてそしてお気に入りの・・・まるで子供を生み出すような感覚ですよね。
またそのレシピも時を経てちょっとずつ変わって行ったり・・・。
ここ数年私はレシピを娘にプレゼントしたいとノートに書き留めるようになりました。いつか巣立っていった時にママが作ったあのお菓子が食べたい!と感じてくれたときのために・・・。
次回のシャルロット、納得いくお菓子になるといいですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 10:24
++まあしいさんへ++
まあしいさん^^
おはようございま~す♪^^

おすそ分け企画に参加してくださって
本当にありがとう~o(*^▽^*)o~♪
とっても嬉しかったです^^
今回は、とっても申し訳なかったけれど・・・
また、いつか・・お味見してもらえたら嬉しいです♪^^
これからも、よろしくおねがいしますね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 10:27
++あのさんへ++
あのさん^^
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

え~^^
そうかなぁ~♪
あのさんに言われると、すごくかわいいケーキに見えてくる~~(笑)^^

あのさんも、参加してくれて
本当にありがとう~♪^^
すごく嬉しかった^^
いつか、あのさんにもお味見してもらいたいなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 10:39
++クリスタルさんへ++
クリスタルさん^^
おはようございま~すo(*^▽^*)o~♪

そちらも暑い日が続いていますか~?
クリスタルさんのところを訪ねると
壮大な風景と
あたたかな言葉で
いつもこころが深呼吸できます♪

桃のシャルロットの桃は
ねっとりしてジューシーで甘かったです^^
はい!(`_´ )ゞ
次回、がんばりま~~す♪


お子さんへ受け継がれるレシピ・・・^^
素敵ですね~♪
ほんわか~します=*^-^*=