プレゼント*

実家に帰っていたときに
母の友達からリクエストされていた
飾りぱんを焼きました♪
c0145889_1115485.jpg

ちま・・・*
ちま・・・*

赤ちゃんの肌みたいなぱん生地は
ヒーリングのように(〃⌒ー⌒〃)
触っていると
こころまで
ふわふわん*になってくる気がします♪

ちいさな
ちいさなぱんのできあがり♪

焼きたては
ふわふわで、おいしくいただけます*^^*

カラッカラッに乾燥させて・・
プレゼントさせてもらいました♬


by m-hidamari-cafe | 2008-08-11 11:23 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(30)

Commented at 2008-08-11 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-08-11 13:07 x
可愛い飾りぱんですね(*^^*)

草の上で、ぱん達も笑顔になり、見た私も笑顔になりました♪

ありがとうございます(*^^*)
Commented by cococi-biyori at 2008-08-11 13:44
みぃみさん、こんにちは~^^
こういうパン、一目でみぃみさんのパンだってわかりますね~。
心がほんわかしてきます☺
かめさんのパン、かわいいな(*^_^*)
Commented by cocoa at 2008-08-11 16:46 x
みぃみさん、こんばんは♪
みぃみさんが作るとミニチュアパンまでもが優しい風合いになるんですね(^^)
芝生と比べると小ささが分かる~。
なのに、くまさんやカメさんまで♪
かわいらしいわ~。
飾りパンって分かってても、みぃみさんのんはおいしそうでついついパクっとしちゃいそうだわ(#^.^#)
Commented by けぃ at 2008-08-11 17:13 x
みぃみさん^^ こんにちは~♪
飾りパンですか~★カ、カワイイ~(〃▽〃)♪
癒されます♪
発酵後のパン生地を触るの 私も大好きなんです^^*
初めて触ったときかなり!感動しました(笑)
焼きたても フワフワに出来上がったら・・・幸せ♪ 
五回に一回・・・出会えるかなぁ^^;;
みぃみさんのパン見ていたら お腹がグぅ~鳴り出しましたぁ><*
今から 晩ご飯の支度始めま~す^^;

みぃみさん♪明日も幸せな時間が 過ごせますように~☆
 
Commented at 2008-08-11 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 18:44
++鍵コメ2008-08-11 12:25 aさんへ++
aさん^^
こんばんは~♪
ミニチュアのものって、かわいいですよね~^^
母友にも喜んでもらえました♪
体は大丈夫ですよ~~o(*^▽^*)o~♪
いつも、ありがとう~♪
aさんも、体調を崩さないよう大事にすごしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 18:46
++たんぽぽさんへ++
たんぽぽさん^^
こんばんは~♪

ちまちました作業が
意外と好きで、夢中になって作りました^^
たんぽぽさんの笑顔が
みれたら・・・^^
私もうれしい~♪^^
ありがとう~♪たんぽぽさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 18:48
++ふわりさんへ++
ふわりさん^^
こんばんは~♪

ふふふ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
私って、わかるようなぱんですか~?^^
なんだか
うれしいです♪^^
カメさん^^
もう少し、かわいく焼ける予定だったんですよ^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 18:51
++cocoaちゃんへ++
cocoaちゃん^^
こんばんは~♪

芝生ね^^
実は私が刈ったんだよ~~~。
だから、草むらにしかみえないはず・・なのに(笑)
よく分かったね~^!!^^
本当に、ちっこいの~^^

パクッと食べちゃう??(笑)
でもね^^
焼きたては、ほんと柔らかくておいしいんだよ^^
子供達、バクバク食べてたもん(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 19:04
++けぃさんへ++
けぃさん^^
こんばんは~♪

けぃさんもぱん生地に癒されるんですんね^^
ほっんとうに、気持ちよいですよね~♪

焼きたてぱん
ふわふわにできたら、うれしいですよね~♪
これから夕食の支度されるんですね^^
今晩のおかずは、なんだろ~~^^
我が家は
にくじゃがと、牛たたき丼にしました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-11 19:09
++鍵コメ2008-08-11 18:28 sさんへ++
sさん^^
こんばんは~♪

小さいものが大好きだから
本当は、作るのがすきなんだけど
やることがたくさんあって、なかなか作れないでいました^^
実家では、のんびり作れたので
楽しかったです^^
sさんも、作ったら紹介してくださいね^^

メール^^
ごめんなさい^^;
拝見させていただいてるんだけど
お返事がなかなか追いつけなくて・・・。
申し訳ないです^^;ごめんなさい。
かなり遅くなってしまうかも知れないのですが
お返事かかせていただきますね・・・。
Commented by ペコリーノ at 2008-08-11 20:38 x
みぃみさんの 優しさが そのまま パンに あらわれて いますね。
やわらか~な ほんわり ふんわか した 感じが 伝わってきます。
Commented by うてな☆ at 2008-08-11 20:51 x
みぃみさん、みなさんこんばんは。

と~ってもキュートなパンヽ(‘ ∇‘ )ノ
見ているだけでほっぺがゆるんでしまいます。
ホントパン生地ってあかちゃんのほっぺみたいにプニプニふわんふわんとしていて大好きです。

生きているものは食べ物を食べて命をつないでいく。だからどんなものも感謝していただかないといけないですよね。
いつもいつも「ありがとう」の気持ちを忘れないで・・・
最近すごくそう思います。

みぃみさん、お体大切になさってくださいね。
Commented by さゆみまま at 2008-08-11 22:35 x
みぃみさん、こんばんは~♪
またコメントしに来ました☆

パン可愛い~(*´∀`*)
クマさんですか?
優しい色に焼き上がってて美味しそうですね♪
フワフワ感が伝わってきます~(^^)
お母さまのお友達、喜ばれたでしょうね☆
Commented by sunny* at 2008-08-11 22:37 x
またまた~^^♪
こんなきゃわゆ~いぱんを作っちゃうなんて^^
なんだか、リラックマを思い出してしまいました^^
みぃみさんの作るパンはみんなリラックマなぱん♪
見てるだけどとってもリラ~ックス~♪

うっとりしてしまいますね~^^
Commented at 2008-08-11 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikap-1 at 2008-08-12 11:32
みぃみさん、おひさしぶりです。
kitchen diaryのちかPです。覚えてらっしゃるかな?
うっかりしてしまって、今回のプレゼント企画に参加できず残念です。。
みぃみさんのやさしいやさしいお菓子やパン、
いつか手にとることができたらいいなぁと思っています^^

ちいさなぱん、とってもかわいいですね^^
暑い夏ですが、どうぞお元気にお過ごしくださいね!

Commented by crystal_sky3 at 2008-08-12 12:39
こんにちは~♪
見ているだけで笑顔になれるパンの数々。
手作りでも何でも心のこもったものには必ず笑顔がついてきますね。
お母様のお友達も喜ばれたことでしょう♪
私もクリスマスの頃ミニチュアパンを沢山作りました。
私もまた作ってみようかな~^^
パン作りってすごく癒されますよね^^
コネコネしているときの触感、美味しくな~れって魔法の呪文を唱えているとき・・・。
心をこめることってそれだけで心が穏やかになりますもんね★

Commented at 2008-08-12 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おすず at 2008-08-12 17:56 x
みぃみさん、こんにちは〜!
素敵な時間を家族で過ごされてよかったですね♪♪
向こうは暑くないのかな??
関東は暑くて何だか色々やる気が半減してます。。。

可愛いミニチュアパンですね〜!
みぃみさんのパパさん、またぱくっと食べちゃいそうですね(笑)でもミニチュアパンって美味しいですもんね。
いつか食べる用にミニチュアパンを作ってみようかな!?
と思ったりします。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:22
++ペコリーノさんへ++
ペコリーノさん^^
おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。

このぱんは、クラフト用のレシピなんだけど
焼きたては柔らかくて食べれるんですよ^^
そして^^
私はいつも、あまり焼き色をつけないので
こんな感じのぱんが多いです^^
ほんわり、ふんわかな感じが伝わりますか?^^
ありがとう~~♪
暑い日がつづきますね^^;
ペコリーノさんもお身体大切にしてくださいね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:24
++うてな☆さんへ++
うてな☆さん^^
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そうですよね~^^
うてな☆さんも
ぱん生地、触るの好きですか~~*^-^*
気持ちよいですよね♪
うてな☆さんも夏バテしないようにお過ごし下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:28
++さゆみままさんへ++
さゆみままさん^^
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

コメント^^
超~嬉しいです♪^^
ありがとうごじあます^^

はい♪
くまさんの顔をかいてみました^^
焼きたてはふわふわすぎて、硬くなるのかな~~・・と
心配になったけど
日に日に硬くなっていきました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
当たり前だけど・・・(笑)
母のお友達も喜んでくれましたよ~♪

残暑きびしいですが、
さゆみままさんもお身体大切にお過ごし下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:31
++sunny*さんへ++
sunny*さん^^
おはよ~~o(*^▽^*)o~♪
お返事遅くなってゴメンね~。

リラックマみたい~?^^
私、あのキャラ好きです~~^^
わぁ~♪
そんなふうに言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
sunny*さんの作るお菓子や言葉^^
私は、いつもリラックスさせてもらってるんだよ~♪
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:38
++鍵コメ2008-08-11 23:58 rちゃんへ++
rちゃん^^
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

お返事遅くなってごめんね~~。
ぎりぎりセーフできてくれたのに~~~(笑)^^
いつも、ありがとうね♪
rちゃんのそんな気持ちが嬉しい私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

いや~~^^
rちゃんなら充分作れるよ~~。
ちまちま、苦手??
私の感では、rちゃんは、絶対はまると思うなぁ~~(笑)

いえいえいえ(笑)
おしり・・。すごく素晴らしい例えです~(笑)
ぷにぷに、もちもち弾力があって・・・^^

手捏ねにしか味わえない感覚ってあるよね~。
肩を痛めてから、手捏ねはしてないから懐かしい~~♪
わぉぅ~~o(*^▽^*)o~♪
明日も?!!うっれし~~!!
私も皆勤賞ねらうからね~~*^^*
ご褒美期待してるよ~~~(笑)えへへ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:50
++ちかPさんへ++
ちかPさん^^
おはようございます♪^^

お返事遅くなってごめんなさい。
本当に、
本当にお久しぶりです♪^^
お変わりありませんか~?^^

え~~!!
ちかPさんにワタシのお菓子なんて・・・恥ずかしいですよ~。
いつも、すごく素敵なお菓子を作られてるから
私の方が、ちかPさんの素敵なお菓子を手にしてみたい
願望でいっぱいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ちかPさんも
お身体大事にされて、
たのしい時間をおすごしくださいね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:55
++クリスタルさんへ++
クリスタルさん^^
おはようございます♪

こころをこめて作ったものは
本当に笑顔がついてきますね~^^
作ってる自分が、やっぱり笑顔でした~^^

クリスマスに作られたミニチュアは
ツリーとかに飾るんですか?^^
わぁ~、たのしそう♪
今年は真似してみようかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

クリスタルさんも
お身体大事になさってお過ごし下さいね^^
また、素敵でほっ・・・とできる画像と空間を楽しみにしています♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 06:58
++鍵コメ2008-08-12 12:41 さんへ++
鍵コメcさん^^
やさしい思いを届けてくれて・・
あいがとうございます♪
ワタシの方こそ
cさんのところで、こころを深呼吸させてもらっています^^
ワタシも、楽しみに足を運びます~^(≧∇≦)
cさんと出会えて・・
こんな風にお話できて・・
感謝しています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-13 07:04
++おすずさんへ++
おすずさん^^
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

きゃ~~(≧∇≦)
お久しぶりです~~。
お元気でしたか~?^^
・・・ってブログには遊びに行かせてもらってました^^
関東の暑さよりも
同じ気温なのに、土が多いせいか
能登のほうは、モンワ~リ感が少なくて過ごしやすかったです^^

そうなんですよ~~(=v=)ムフフ♪
おすずさんの飾りぱんを母の友達がみて
欲しい~~って言って作りました^^

今回は、父の前で乾燥してて
「絶対!!食べたらダメやからね~!!!」キッッ!!と
にらんでおいたので
食べませんでした~~(笑)
でも^^
焼きたては、おいしいので姪っ子たちがバクバク食べてました^^
ブレッドクラフト用のレシピで
何度か作ったことがあるのですが、
このレシピは、食べてもおいしくて好きなんですよ~♪^^

おすずさん^^
夏バテしないように気をつけてお過ごし下さいね~♪