picoのカフェゼリー

picoが作ってくれた・・・・
カフェゼリー*
c0145889_70480.jpg

やさしい甘さの、
おいしいデザート^^
c0145889_71771.jpg

ほんのり*
シナモンの香りのするシロップを
かけて いただきます♪

カフェ味が苦手な人でも
きっと・・・
このゼリーの虜になるんじゃないかな~と想うくらい♪

ひとくち 食べると・・
こころのなかが
しあわせ~な気持ちで
いっぱいになる^^
c0145889_724498.jpg

冷たいデザートは
おいしいなぁ♪

今日も
ここを訪ねてくださって、ありがとうございます♪

こころが
わくわくするような・・
たのしい1日を過ごせますように・・・♪

いつも、
ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-08-17 07:16 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(40)

Commented by appleteamuffin at 2008-08-17 08:34
おはようございます!
すごいおいしそ~☆
シナモンシロップがかかってるのですね♪
本当、夏はこういうスイーツ嬉しいですよね☆
↓のゼリーもめっちゃかわいくて素敵です(^^)
幸せカラーですし、元気になれそう♪
Commented at 2008-08-17 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe at 2008-08-17 11:08 x
こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました☆
早速お邪魔しにきました~!!
とってもかわいいブログ&おいしそうな手作り物に感動しつつみとれちゃいました~!
またお邪魔させてくださいねっ♪
さっそくリンク貼り付けさせていただきました!

↑のカフェゼリーもとってもおいしそうです~
やっぱ夏にはひんやりデザートですよね☆
プルンプルン食感が見てるだけで伝わります~
たべた~い(^m^)


これからも宜しくお願いします!!!
Commented at 2008-08-17 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-17 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2008-08-17 14:34 x
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
まあしいです。気分転換にブログ名もHNも変えてみました。これからも宜しくね!ぷるんっとしたカフェゼリー、とっても涼しげで美味しそう♪ちゅるっとお口に入りそうですね。。
Commented at 2008-08-17 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2008-08-17 17:14
見てたら、とってもぷるぷるとろとろな感じのゼリーですね^^
ぷりんって感じ♪
子どもは見るだけ~(笑)の大人のゼリーでしょうか^^?
よ~く見たら、2層ですか?
こういうゼリーもたまには自分用にいいな~^^

今日はね、ワクワクするようなことはなかったけど(涙)...
でも、過ごしやすい1日で昼寝しまくりでした~(笑)
ちょっと寝過ぎでだる~いf(^^;)
Commented by cocoa at 2008-08-17 18:45 x
みぃみさん、おかえりなさ~い♪
picoさんのところでは楽しい時間過ごせましたか?!
双子って素敵な間柄ですよね。
双子ならではのエピソードってよく聞くけど、本当にそういう不思議ってあるんですよね。私の友人が双子ちゃんなんですが、色んな不思議なお話聞きました。
自分を解ってくれる一番の味方って感じでうらやましいです。

みぃみさんのグレープフルーツのさわやかな冷菓も暑い日にさっぱりといいし、picoさんのカフェゼリーもつるるんとなめらかそうでおいしそうです♪シナモン風味のシロップ~☆おっしゃれ~。
Commented by anomin-happeace at 2008-08-17 19:09
みぃみさん、こんばんは~♪
すっごい、トロトロなカフェゼリーですね~
カフェオレプリンな感じで美味しそうだな~~~

そして、シナモンがたまらんです!!!
Commented by ちょりママ at 2008-08-17 23:27 x
みぃみちゃん、こんば~ん☆
カフェプリン。すごいおいしそぅ~。なめらかなのが伝わってくるよ!!
>ほんと子どもの成長って早いよね~。
ねぎ好き?^^いっしょ~♪るんるん♪
Commented at 2008-08-18 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-08-18 00:20 x
みぃみさん、こんばんは~☆

picoさんの作ったカフェゼリー、美味しそうですね~(*^^*)

優しい味がしそうです♪

↓↓のゼリーも、美味しそうです!!
Commented by あいりおー at 2008-08-18 06:54 x
みぃみさん おはよ~^^♪
picoさんのおうちは楽しかったんでしょうね~♪
カフェゼリーとっても美味しそうですね~♪
スプーンですくった画像がとろ~んって♪
そしてシナモンの香りのするシロップをかけていただくなんて
興味身心♪
ますます冷菓子モードになってきたわっ^^
って昨日はシフォン焼いてまた家の中が暑くなってしまった^^;
みぃみさんの今日もたのしい1日を過ごせますように・・・♪
Commented by うてな☆ at 2008-08-18 07:15 x
みぃみさん、みなさんおはようございます。
おいしそうなカフェゼリーですね^^

昨日は肌寒かったから私はカプチーノを作りました。
自分のために作るのは久しぶりだったけど(仕事では毎日のように作っているけど自分用だと別の意味で緊張します・・・笑)

のんびりと心を落ち着けてミルクフォームをきめ細かく作って静かにトントンと泡を落ち着けてからカップにふんわりと注いで、注ぐ前にシナモンを3ショット・・・シナモンの香りって心が落ち着きますねー。

今日はラム酒のきいたコーヒーゼリーを寒天でゆるゆるにつくってみますね。

みぃみさんもすてきな一週間をお過ごしください。
Commented at 2008-08-18 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maiko at 2008-08-18 08:35 x
みいみさんおはようございま~す☆いつも優しいコメントありがとうございます♪♪PICOさんてづくりのスイーツこれも何だかとっても優しい感じがすご~~く伝わってきてとっても美味しそう~~☆みいみさんのところにきてまた気持ちがあったかくなっちゃいました~~。自家製酵母で作るパンはやっぱり格別!!??ですね~~☆自家製酵母パンにはまっちゃいそうです~~(^^)
Commented by かめ代 at 2008-08-18 09:51 x
夏にぴったり~♪
なんておいしそう~!!
ぷるぷるとろとろのスイーツ大好き~!!!

Commented by crystal_sky3 at 2008-08-18 09:51
おはようございます♪
作ってくださったPicoさんの気持ちがいっぱい詰まったデザート。
お写真を見ているだけで私も幸せな気持ちになりました^^
お口の中に入れるとふるふる~としてきそうですね。

みぃみさんも素敵な週明けをお過ごし下さいね♪
私の方は夏休みも今日で終わり。明日から子供たちの学校も始まるので、早寝で頑張りま~す♪



Commented by syui-yui at 2008-08-18 12:43
みぃみさん、こんにちは~。
とってもおいしそうなゼリー^^
写真もキレイ~^^
ぷるぷるとろとろは残暑を涼しくしてくれそうだねっ♪

ゆっくり・のんびり ステキな1日を^^

PS.昨日はありがとう~。
  疑問が解決しましたっ☆ 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 13:46
++appleteamuffinさんへ++
こんにちは~♪

おいしそ~~ですか~?^^
ありがと♪^^(〃∇〃)
シナモンシロップが、さらにおいしくしてくれていました^^
appleteamuffinさんも同じようなコーヒープリン作られてましたよね^^
とってもおいしそ~でした♪^^
ビタミンカラーって見ても、食べても元気になりそうですよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 13:51
++鍵コメ2008-08-17 09:28 aさんへ++
こんにちは~♪
ただいまぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
わぁ~^^うれしいなぁ~♪待っててくれて、ありがとう~♪♪
うん^^
picoが残しておいてくれなかったら
あっ!!と言う間に食べられてしまったみたいです~。
picoの息子に、うらめしい目で見られながら
1個、いただきました^^;
aさんもシナモン好きなの?^^
お~ぅ♪シナモンクッキーかぁ~。食べたいわ~~♪
おいしそうだね^^
今度是非、お味見を・・・・(笑)^^
aさんもね♪
お身体充分に気をつけてね^^
いつも、ほんとうにありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 13:53
++moeさんへ++
こんにちは~♪
こちらこそ^^
遊びに来てくれて・・^^
あったかいメッセージを下さって・・・
ありがとうございます♪
リンクも、ありがとう~♪

石川県つながりで
moeさんが身近に感じられて嬉しいです^^
これからも、宜しくお願いします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:01
++鍵コメ2008-08-17 11:09 nさんへ++
nさん^^
こんにちは~♪
とってもおいしくて、1人で2~3個は絶対食べれます!!^^

こちらこそ・・・^^
何のお役にも立てなくて・・・。
ごめんね。

毎日、いっぱいしなきゃいけないことがあって
時々、重い荷物に
どうしようもなく押しつぶされそうになってしまったら・・・
私でよかったら・・・。
また、遊びに来てくださいね。

頑張りすぎないように・・・
頑張らなきゃいけないときも、ありますよね・・^^。

私は弱い人間だから、
いつも悩んだり
迷ったり・・。
イライラしたり、そんな繰り返しです^^;

nさんの
こころが、いつでも
やさしくなれるような・・・
そんな、
しあわせな時間を、過ごしてゆけますように・・・♪
一生懸命は、一所懸命ですよね^^
今を、大事に生きてゆきましょうね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:04
++鍵コメ2008-08-17 11:57 sさんへ++
こんにちは~♪
お帰り~~ヾ(@^▽^@)ノ

わぁ~!!渋滞に巻き込まれたんだね~~。
それは、つらいよね~~。
小さいお子さんがいると、困ったでしょう~?
ほんとうに、お疲れ様( ^-^)_旦""

sさんもカフェ好きなんだね^^
picoと私は、お腹の中からずっと一緒で
自分の分身みたいな存在だから^^
最近は、一所にいれる時間を大事にしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:05
++ayakaさんへ++
こんにちは♪
ブログとHN変更ですね^^
了解しました~~♪
こちらこそ、宜しくお願いしますね~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:08
++鍵コメ 2008-08-17 14:36 kさんへ++
こんにちは~♪
そして^^
お帰り~~o(*^▽^*)o~♪
ご実家は、のんびり羽休めできましたか~?^^

夏のおすそ分け便は
冷菓の予定にしたんだけど、いまだに迷ってます^^;
ぱんとお菓子をいっしょに送りたいときは
すごく困る季節です~~。^^;

夏は、冷たいものが1番おいしく感じられるよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:11
++sunnyさんへ++
こんにちは~♪
そうなんですよ~~~^^
ぷるぷる、とろろ~~~んです~~(笑)
いえいえいえ(=v=)
子供も大好きな味で、picoんところの息子くんは
2~3個平らげてました~~。
そうなんですよ~~2層になってました^^

そっかぁ~^^
ワクワクなかったんだね。
でも、いつでもsunnyさんは、明るくて
楽しそうな家庭だから
毎日がしあわせだと思う^^

寝すぎでダル~~イの、私もちょくちょくあるよ~~(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:14
++cocoaちゃんへ++
こんにちは~♪
ただいま~^^
picoんちでも、実家に帰ったように
3食昼ね付きなので(笑)
命の洗濯をしてきました~~~♪
cocoaちゃんのお友達も双子ちゃんなの??^^
一心同体のような存在だから
お互いに、何もいわなくても分かり合えるんだ^^

夏には、冷たいデザートが
さっぱりして、おいしいよね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:16
++あのさんへ++
こんにちは~♪

とろとろ~がすきだから
いつも、こんな感じのゼリーです^^
カフェには、シナモンがアクセントになって
おいしいですよね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:19
++ちょりママちゃんへ++
こんにちは~♪
そう~~^^
なめらか~~なの伝わってきた~?o(*^▽^*)o~♪
ありがとう~♪
これ、本当においしかったです^^

そうですよね~~^^
その時は、そんなに感じずに一緒に成長していけたけど
大きくなってから振り返ると
あっという間に成長していって
あの頃を、もっと大事に噛みしめながら子育てしたかったなぁ~~と
最近、想ったりしています^^

ねぎ、だ~~いすき!!
ちょりママちゃんといっしょ♪るんるん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:25
++鍵コメ2008-08-18 00:02 dちゃんへ++
こんにちは~♪

そうなの~~~?dちゃんもコーヒー味好きなの??^^
チョコが苦手なんだっけ^^。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
鼻の下に常にシナモンつけてるdちゃん、想像しちゃったよ~~(笑)
わたしも、小さい頃は苦手だったけど
今じゃぁ~、
鼻の下にくっつけて生活したいくらいすき~~(笑)^^
そう、そう~^^
チャイにはカルダモン^^シナモンに似たようなカオリだよね~~。
以前、picoんちのお隣のインドのマンジュさんにご馳走になったけど
すっご~~くおいしかったよ~~!!
淹れ方教えてもらったけど、同じような味にはならなかった・・・涙

dちゃんも、すっごく上手に作ってるじゃん^^
私のほうが習いたいよ~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:27
++たんぽぽさんへ++
こんにちは~♪

最近、いろんな冷たいデザートや
アメリカンドッグとかじゃがもちとか・・^^
いろんなおやつをpicoが作ってて
どれも、おいしくて食べすぎてしまってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:30
++あいりおーさんへ++
こんにちは~~♪

あいりおーさん^^お帰り~~~!!!
待ち焦がれてました~~♪えへへ^^

すっごく好きな食感と味だったよ^^
あいりおーさんも冷菓モードになってきた~?(笑)^^
おぅ~!(≧∇≦)
あいりおーさんシフォンも、おいしそうなんだよね~^^
いつも見てて、食べたくなるよ~~^^

うん^^
ありがとう~♪
あいりおーさんも
楽しい1日をすごせますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:32
++うてな☆さんへ++
こんにちは~♪
カフェゼリー^^
とってもおいしかったですよ~。

なかなか自分のために・・・ってのが作れなかったりしますよね^^
私も自分のために・・・と想うと
腰が重くなって、作ろうと思えないです・・(笑)てへへ^^

うてな☆さんもお菓子作り、けっこうされるのですね。
お上手そう~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:36
++鍵コメ2008-08-18 07:46 さんへ++
こんにちは~♪

そうなんですよ~^^
ふるふる~~とした食感、大好きなんです^^
生クリームも入ってます^^

ほんとうに、ごめんなさいね^^
やさしいお心に感謝しています♪
こちらこそ、宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:38
++maikoさんへ++
こんにちは~♪

コーヒー味なのに、きつくなく
ほんのりやさしい甘さで、シナモンシロップをかけると
グッと味が良くなって、さらにおいしくなりました^^

私のほうこそ
あたたかいメッセージにぽかぽかになりました^^
ありがとう~♪
そっかぁ~^^
いつか自家製酵母、チャレンジしてみますね~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:40
++かめ代ちゃんへ++
こんにちは~♪

大丈夫~?
忙しいのに、わざわざコメント残してくれて
ありがとう~。

かめ代ちゃんもとろとろ~~なのが好きなんだね!^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:43
++クリスタルさんへ++
こんにちは~♪

そっかぁ~~(〃⌒ー⌒〃)
クリスタルさん、ありがとう~~♪
しあわせを感じてもらえて・・・^^
私も、嬉しくなりました♪^^

今日から学校なんですね~^^
元気いっぱいの笑顔で
「いってきま~す!」って手を振って・・・^^
いつもの毎日がはじまるんですね~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-18 14:47
++ゆぃゆぃちゃんへ++
こんちは~!^^
そうだよね~~。
毎日の暑さに、体が言うことをききません(笑)
早く涼しくならないかなぁ~~♪

ゆぃゆぃちゃんも
お盆休み、いっぱい満喫できた~?^^
久しぶりに話せて
私、元気モリモリになれたよ~!
いつもゆぃゆぃちゃんと話すとさぁ~^^
こころが軽くなるんだよね~♪^^

疑問、解決してよかったぁ~!!^^
そして、いっぱい解決していって・・・・
おいしいものを届けてねっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
待ってるよ~~~(笑)^^
いつも、ありがとう~♪感謝してる*