やさしい*

気持ちになるとき・・^^
うすももいろの
かわいいものを見たとき♪
c0145889_15181684.jpg

いちごの季節は、
もうとっくに過ぎているけれど・・・^^

いちごの香りのしたぱんを
焼きました^^

そして・・・^^
マンゴープリン♪
c0145889_15224647.jpg

ちいさなココットに入れると・・・^^
すっごく、かわいい~*^^*
c0145889_15254781.jpg


今日は
とても過ごしやすくて
窓を開けていると・・・^^

そよそよ~~♪
やさしい風が吹き渡り・・
まるで、秋のような・・・
そんな1日でした♪

シーツや
タオルケットを洗って干すと・・・
心地良さそうに
風にゆれていました^^

しゃぼんの香りが
風に運ばれてきます・・♪

みなさんの暮らす街は
いかがでしたか?^^

夏風邪は、もう良くなりましたか?
疲れがたまって・・・
心の内が、トゲトゲして痛くないですか・・・?
c0145889_15371022.jpg

ひまわりのように・・・

あたたかくて
やさしく強いこころで

日々を暮らしてゆけますように・・・♪

あなたのこころを
あたたかな
ブランケットのようにくるんであげれますように・・・♪

*メールをいただいているみなさんへ・・・

お返事が思うように出来なくて
まだ届いていない方、本当にごめんなさい。
ゆっくりですが、必ずお返事させていただきますね^^

by m-hidamari-cafe | 2008-08-18 15:42 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented at 2008-08-18 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-08-18 20:36 x
みぃみさん、みなさんこんばんは。
少し涼しくなってきましたね。

マンゴープリン大好きです♪
なんだかプリンとかゼリーとかゆるゆるぷるぷる系って目が無いんですよ~。

みぃみさん、私はそんなにケーキとか上手には作れないです(汗)
ただ、作るのが大好きみたい。そして同じくらいコーヒーをいれることが好きなんです。
ふわっとした気持ちになって一日がんばるぞーみたいな・・・

夏のお疲れが出やすいころですね。どうぞご自愛ください。
Commented by けぃ at 2008-08-18 21:06 x
みぃみさん^^こんばんは☆
いちごのパンですか~♪ 綺麗なピンク色~♪(〃▽〃)
味は ほのか~にいちごの香りなんですか?
昨日のpicoさんが作られたカフェゼリーも みぃみさんのマンゴープリンも ほ~~んとに♪美味しそう♪ 食べた~い*^^*
また器も すご~くカワイイですね☆ 

先週から 三週間(短っ^^;)だけですけど 気分転換?で仕事を始めたんですが・・・一年半振りの仕事で 時間に追われバタバタ><;
そんな時 みぃみさんの言葉を読んでいて・・・
私、今日も帰ってきてから トゲトゲしてたな~って 反省。。。 
明日からはもっと 気持ちにゆとりを持って過ごしたいと思います♪

私は いつも色々な事を みぃみさんから 教わっています^^
今日も あたたかな気持ちを ありがとうございます^^*
みぃみさんの明日も たくさんの優しさで溢れていますように~☆
 
Commented by cococi-biyori at 2008-08-18 21:53
みぃみさん、こんばんは~^^
桃色をしたいちごのパン、使っているのはいちごジャムとかかな~?
みぃみさんのパンはとても発想が豊かなんですよね~。
picoさんのブログにも書いてありましたが、ほんと尊敬しちゃいます!
ひまわりのお写真もとてもすがすがしい感じがします。

昨日あたりから涼しくなってきましたね。
少し体調を崩し、気持ちも沈んでいたのですが、みぃみさんのパンやお菓子を見て心の方はだいぶ元気がでてきました。
Commented by homemade_biyori at 2008-08-18 21:56
そうそう!!
最近、っていうか、ここ2,3日。
とっても風が気持ち良かったり、曇りで過ごしやすかったり...
軽~く、なんだか秋を感じてしまった今日この頃。
まだ、夏は続くのに、カラダは勝手に秋を感じてしまって困ってます(笑)
秋はまだまだだからね~!!
って言い聞かせなきゃ^^

ピンクのいちごのぱん。
当然!かわいい^^♪
マンゴープリンの器も、ワタシの親指サイズ?(ってどんだけ手、デカイんだ!)
ってなぐらい、ちっさそーなかわいらしい器^^
ワタシ、ホント、手がおっきいからきっとこの器をもったらおもちゃみたいだろうな(笑)
みぃみさんとこへ来れば、ホント、かわいいものばっかりだ~^^♪
柄にもなく、きゃぴきゃぴしちゃうわぁ~(笑)
Commented at 2008-08-18 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2008-08-19 05:54 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
夏にいちごの香りのパンってなんだか新鮮♪どうやっていちごの香りや色をつけているんでしょう?パウダーなのかなあ。。みぃみさんのパンってほんといつもキレイな色ですごいなあって思うんだけど、何を使っているんだろうといつもじ~っと見ちゃいます(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 08:41
++鍵コメ2008-08-18 17:52 aさんへ++
おはよう~~*^-^*
昨日は、本当に過ごしやすい1日でしたね~~♪^^
夏も楽しみだけど
秋も待ち遠しくなります^^

パステル調の色合いが大好きで
そんなものたちをぱんやお菓子で作れたらなぁ~と
いつも思ってるんですよ^^
ココットの型は、お気に入りでめったに使いません(笑)へへ^^
買った意味ないですよね~~。(*^▽^*)ゞ

そんなぁ~~^^
もっと、もっと上手にならなくても(笑)
いつでも楽しみにして待ってますよ~~o(*^▽^*)o~♪

aさん^^
残暑がまた厳しそうです。
まだまだ気をつけてお過ごし下さいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 08:44
++鍵コメ2008-08-18 19:19 sさんへ++
おはようございます♪

いちごの香りのぱんねー^^
ほのかに甘いですよ~~♪
香りも、すごく良いです^^

実物が・・・なので(笑)
せめて身近にあるものは、可愛いものを・・・と集めています(笑)
まだまだ暑いですが、
sさんもお身体気をつけてくださいね^^
疲れがドッとでてしまうから~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 08:48
++うてな☆さんへ++
おはようございます~♪
本当に、涼しくなってきましたね~~*^^*

そうなんだぁ~^^
うてな☆さんもゆるゆる~~に目がないんですね♪^^
とろとろ、ゆるゆる~~はしあわせな気分になりますよね~~♪

作るのが好きなのは、私も一緒です♪^^
上手下手・・とかよりも
楽しく作れたら、しあわせなんですよね~~*^^*

はい^^気をつけま~す^^
うてな☆さんも、どうぞご自愛下さいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 08:58
++けぃさんへ++
おはようございます~♪

季節外れの、いちごぱんです~。(*^▽^*)ゞ
手づくりのいちごジャムをたくさん入れたので
味は、バッチリいちごですよ~♪^^

ココット型^^
可愛いでしょう~~^^
小さくてひと口サイズなんですよ♪
3~4年前に買ってから、もったいなくて使えずにいて
今回初めて使いました~(笑)  

お仕事、良い気分転換になるといいですね~~*^^*
3週間でも、
環境が変わるのでストレスが溜まりやすくなりますよね^^
今日は、ゆったりした気持ちで
すごせますように・・・♪^^

お仕事
気をつけて、いってらっしゃ~~い(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛  
ガンバッ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 09:01
++ふわりさんへ++
おはようございます♪

そうです^^いちごジャムです♪
え~^^そうですか~~?
発想が豊かって・・・^^
尊敬って・・・^^
照れます。(*^▽^*)ゞ

体調が思わしくないと
なかなか気持ちものらないですよね~。
もう、大丈夫ですか~?
焦らずに
のんび~~り休養されて回復されますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 09:07
++sunnyさんへ++
おはよう~~♪
そうなんですよね~~~^^
秋を感じてしまうような風が吹いてました♪

sunnyさんもピンク色、好きですよね~♪
え~~!!!Σ(▼ε▼|||)
親指サイズ・・・って~~~爆笑
例えがおもしろ~~い!sunnyさんったら^^
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
直径4cmくらいのサイズなんですよ~♪
あ・・・今計ってみたら
ワタシの親指も4~5cmくらいでした~~(笑)

いっぱいキャピキャピしてって下さいね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 09:13
++鍵コメ2008-08-18 23:01 yちゃんへ++
おはよう~~♪

もう、お仕事に行ってるよね^^
今日も、頑張っていってらっしゃ~~い(〃⌒ー⌒〃)^^^^^

淡い色合いが好きで
ついつい、そんなものに惹かれてしまうんだよ~^^

ほんとうにね^^
久しぶりにお話した~って感じだよね♪
でも、いつも、いつも娘ちゃんとの時間を奪ってしまって
申し訳ないね^^ごめん♪

あやしいもの~~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
楽しみにしてるよ^^
うん^^
私でわかることなら何でも聞いてちょ♪^^

yちゃんとがはは~~♪って笑いながら話してるとね^^
楽チンなんだよ~~*^^*
お返事、きつくなんかないよ~~!!!
ありがとうね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-19 09:19
++ayakaさんへ++
おはようございます♪

夏にいちごぱんって・・・
季節外れですよね~~^^;
それなのに、新鮮だなんて、やさしい言葉を届けてくれて
どうも、ありがとうございます♪^^

中には、今年摘んだあまおうジャムが
タップリ入ってます*^^*
なので、いちごの香りがキツイくらいです(笑)
色は、パウダーも入れています^^
Commented by yuuki at 2008-08-19 09:56 x
お久しぶりです~♪
久しぶりに来たこの場所は、やっぱり優しい空気が流れてて、すっごく心地いいです。
苺の美味しそうなパン・・・ココットに入ったプリン・・・
どれも美味しそうで***(*´▽`*) ほわ~

暑い日がまだまだ続いてます。
お身体気をつけて下さいね。
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-19 10:44
みぃみさん、こんにちは♪
ピンク色の可愛いパンはきっとやさしい味がするのでしょうね★
一口頂いた瞬間に笑顔がこぼれてきそうです^^
そんなパンは人の心を癒してくれますね。
マンゴープリンの器もとっても可愛い~♪
私も器が大好きでお写真を撮るようになってから随分増えました^^

そちらも段々秋の気配を感じるようになってきたのですね。
こちらもほんの少しだけですが、朝吹く風や夕暮れ時の風も心地よいものとなりました。
どうやらトロピカルストーム(ハリケーンより弱いもの)がフロリダに来ています。私の住む町は明日、あさってあたりに通過しそうです。
それが過ぎたら急に涼しさがやってきそうな予感です。
それともぐっとまた暑さが戻るかな?^^;

みぃみさんも素敵な1日をお過ごし下さいね★

Commented by at 2008-08-20 06:14 x
私もへたっぴーなお菓子をつくっていますが・・・
おいしいと言ってくれる声や うれしい笑顔がたくさんのチカラをくれて。。。
それがうれしくてまた作ってしまいます。。。

綺麗に可愛くできたら それがまたチカラをくれて頑張ろうって思えます。。。

日々の生活の中に いろんなことやいろんな思いがありますが。。。

どの時も大切に過ごしていきたいです。。。

やさしいイチゴ色のパンが とてもとてもおいしそう・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-20 20:48
++yuukiさんへ++
こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!!

久しぶりですね~^^
お元気でしたか~?

yuukiさんと話せて、楽しい~♪
コメありがとう~♪

うれしい言葉もいただいて・・・^^
しあわせ*^^*
夏の疲れがでてくる頃なので
お体、大事にしてくださいね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-20 20:51
++クリスタルさんへ++
こんばんは~♪
お返事、かなり遅くなってしまって
ごめんなさい!!

いちごの香りは
それだけでしあわせ~~に感じられます^^
クリスタルさんも器、好きですか~?^^
写真に撮るようになったら
ドンドン増えていきますよね~~。

ストーム、大丈夫でしたか~??
どうぞ、お気をつけてくださいね~。
無事、過ぎてゆきますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-20 20:56
++輪さんへ++
今晩は~♪
お返事が、とっても遅くなってしまって
ごめんなさい!!

輪さんもお菓子をつくられるんですね~~^^
どんなものをつくられるのかな~~♪

おいしい笑顔と言葉に
私も励まされて、ついつい頑張って作ってしまいます^^

全てに感謝して・・^^
日々を大切に暮らしてゆきたいですね^^