夏のおもいで・・M's sweets

やさしい木漏れ日の光を
見上げてみると・・・

キラキラしたお日さまの光に
透き通って
輝いている 緑の葉っぱたち・・。

明るい光と
ゆらゆら揺れる影の模様をながめながら・・・

終わりゆく夏に・・・
「ありがとう・・・」と
こころのなかで
つぶやいた・・・♪
c0145889_9582216.jpg

以前、picoんちで教室をしていた時の7月のM’s sweetsのテーブルです^^

夏の教室は初めてで
何にしようか・・・・
毎日のようにpicoと考えて・・・

ある日、
ふっ・・と思いついたケーキは・・・♪^^
すいかのケーキ*^^*
c0145889_1025316.jpg

                   生徒のMさん作^^ 写りが悪くて、ゴメンンネ^^;

その頃、富山に住んでいた私は
教室の開催のたびに
飛行機で
picoんちに来ていました^^

いっぱい時間を使って
2人で、いろんな話をしながら・・・^^
メニューを考えました。

タネをくり抜いて・・・^^
チョコで作ったタネをちょこん♪
ってしてみたら、どうかな~?^^

夏らしいクリームでナッペしたら
おいしいかもよ~~♪^^


試作を何度も繰り返したり・・・^^
器や飾るお花など
テーマにあったものを
探したり・・・♪

なれない手つきで
コースターやランチョンマットなど作ったりしてました^^

picoは参加して下さった方の記念にと、
写真つきのカードも作ってくれて・・・♪
大変だったけど
とっても楽しかったなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)

夏の教室は、
その年だけで止めてしまったけど・・・^^

汗をかきながら準備してた時の
一生懸命な時間を思い出して、
懐かしくなりました♪^^


夏のおすそ分け企画・・・。
実は、少し後悔してマス<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

・・・というのも
冷蔵や冷凍で送れるものには限りがあって
食べてもらいたい食感や
おいしいと思える保存での配送が難しいなぁ~と
今頃になって感じてしまっているから・・・^^;

冷たいデザートと一緒に
ぱんも送らせてもらいたいのに・・・
ぱんを冷蔵したくない私・・・。

冷凍便にすると
デザートが送れなくなるし・・・・。
アイスクリームくらいしか思いつかなくて・・・。^^;

そんな訳で
今日も私は、試作を焼いてます♪^^

作ったのを冷蔵してみたり
冷凍してみたり・・・(笑)

ぎりぎりまで悪あがきしようと思っています(笑)(〃⌒ー⌒〃)テヘヘ~~*

夏の疲れが、じんわ~りと出てくる頃ですね^^
どうぞ、お身体を大切にお過ごしください・・・。

今日もここを訪ねてきて下さって
ありがとうございます♪

大好きな、みなさんの毎日が
やさしい想いで、あふれていますように・・・♪

ちいさなしあわせを
たくさん見つけられますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-08-19 10:55 | 手作りぱんとお菓子