成長するとき・・

早く目覚めた朝は・・・
一人静かに
やさしいメロディーを聴きながら・・・
ポットのお湯をいれて
あったかいコーヒーを1杯♪

日中は・・
まだまだ暑くて夏を感じるけれど・・・

朝夕は
めっきり秋めいてきて
すごしやすい空気が心地いい・・・♪

歩樹が作ったチーズケーキ*
c0145889_448173.jpg

カルマのホワイトチョコを
惜しげもなく使って・・・

地場産の甘い
大粒ブルーベリーのフレッシュを
たっぷり使って・・・・

焼いた、NYタイプのケーキ^^

オーブンに入れるまで
お手伝いがてら・・・?
監視がてら???(笑)
側にいたのだけれど・・・・

眠くなって
お昼ねしてたら・・・・
c0145889_4514615.jpg

「かあさ~ん、
焼き時間、かなり追加してるのに
まだ生地がとろとろ~してるよ~?」
と・・・。

ええぇ~~~!!
そりゃ~焼きすぎでしょう~ゞ(>д<) 

生地にチョコレートがはいってるんだから
(それも、高価なのがいっぱい!(=_=)←ちょっぴり(?)・・・ねちねち・・(笑)
焼いたらトロトロ~で当たり前なんだよ^^
歩樹くん^^

なので、
ホワイトチョコの香りも味も消えてしまって
ふんわりもなくなって・・・
ただのベイクドチーズの味になってしまいました~^^;

でもね^^

失敗したから気付けた
大切なこと^^

失敗したから
成長できること・・。

人生に
無駄なものって ないんだなぁ~~*^^*

そうやって
失敗を繰り返しながら・・・

あきらめないで
また、歩き出そうと思えるから・・
チャレンジしようと思えるから・・・

人は成長してゆける・・^^

自分では
ちっとも進んでいないように感じていても・・・

1歩ふみだして、失敗したら
背中をむけて
後退してるように思うかもしれないけれど・・・^^

大丈夫^^

失敗しても
また歩き出そうと
思えるとき・・

成長への階段を
登っているんだと思うのです^^

たとえ
その進む速さが、ゆっくりでも・・・
同じところに、ずっといるように思えても・・・

らせん階段を上ってるときのように
まわりながら・・・

でも

確実に
上に向かって
階段を登っているんだよ。

だから・・・^^

なげかないでね・・・。

あきらめないでね・・・。

人は
かならず成長してゆけるから・・・♪

あなたの背中を
見えない手で・・・

支えて守ってくれる想いは
いつも、
あなたの側にあるから・・・^^

今日も、ここを訪ねてくださって
ありがとうございます♪

今日も・・・^^
大好きな、みなさんの暮らしが
やさしい気持ちにつつまれていますように・・・♪

しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-08-21 05:50 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(37)

Commented by あいりおー at 2008-08-21 06:41 x
みぃみさん おはよ~^^♪
わぁ~歩樹さんの手作りケーキだぁ~♪
しかもカルマのチョコって本当に高いですよね!!@@
とっても美味しそう♪
私もチーズケーキって竹串さしてまだべちょべちょ~なんて思って焼きすぎた人^^;
でもあれでいいんですね~^^
本当失敗は成功の元ですね。
私ももの作りじゃないけど子育てで毎日うるさい自分に成長しないなぁ~。。って反省。。
でも放ってはおけないし、言わなきゃわからないからすぐうるさく言っちゃう。。。
もう毎日同じことを繰り返しては後悔し、成長しないな~私って思ってました。
でもこれも階段をゆ~~~~~~~っくり登ってるんだってみぃみさんに教えてもらった気がします。
優しい気持ちに包んであげられるようがんばろう!!
みぃみさんにはいつもいいことに気づかせてもらってます♪
ありがとう♪
そしておすそ分け便で食べてもらいたい食感や
おいしいと思える保存での配送が難しいなぁって感じて試作されてるんですね。
どうぞ無理されませんように。
それが心配。。私は気持ちだけで十分ですよ~。*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-21 07:46
++あいりおーさんへ++
おはよう~~o(*^▽^*)o~♪

そうなんだぁ~^^
あいりおーさんも焼きすぎた人なんだぁ~~(笑)^^
完璧だとおもってる、あいりおーさんが
そんなことを教えてくれたら・・・^^
もっと親近感が湧いちゃうよ~~~(≧∇≦)

子育てって、きっとみんな同じように感じてるんじゃないかなぁ~^^
あいりおーさんだけじゃないよ~♪
子供ってさ^^
何度も同じこと繰り返すから
ついついうるさく言っちゃうよね~。

あのね^^
メール送ったんだ~。
あいりおーさん、あまり見ないっていってたけど・・・。

Commented by crystal_sky3 at 2008-08-21 08:54
みぃみさん、おはようございます♪
息子さんが焼かれたんですか?すごくお上手ですね★
ホワイトチョコレートがとけてもなんのその^^
手作りのあったかさ、楽しさがいっぱい詰まっているから、きっとどんなお店のチーズケーキより美味しかったのではないでしょうか♪
楽勝人生よりも、失敗して学ぶことのこうが沢山ありますよね。
失敗したり、壁にぶつかったら、それは自分がワンステップ大きくなれるチャンスなんだな~って思うようにしてます^^

みぃみさんも今日一日実り多き笑顔がいっぱいの日になりますように~★


Commented by yuuki at 2008-08-21 09:16 x
おはようございます。

失敗から分かる事って沢山ありますよね。
失敗する前から分かる事もある。
その失敗を心配して注意してくれる先輩や両親や友達が居る。
それでも、なぜか失敗を恐れながらも行動してしまう自分。

そして案の定失敗して・・・それでも初めて自分の中で納得出来る!

失敗から学ぶもの・・・たっくさんあるよね~~~♪(*´▽`*)

ケーキ美味しそうだよ!
きっと次はもっともっと美味しいケーキが出来るんだろうなぁ~~~♪
Commented by cocoa at 2008-08-21 09:44 x
みぃみさん、おはようございま~す♪
昨日はメールをありがとうございました。昨夜返信しました(^^)
本当にご無理なさらないで下さいね(^_-)-☆

歩樹くんの手作りチーズケーキ、とってもとってもおいしそうです♪
こんなの作ってもらえたら、かあちゃん感激(#^.^#)
うちの息子達にもそんな日が来るように、たまにはキッチンのお手伝いしてもらわなくっちゃ♪
失敗なんて全然分からない上出来なケーキに見えます(^^)
ブルベリちゃんがかわいいし、表面の焼き色、中の生地はし~っとりしてる感じ。
ホワイトチョコを入れたチーズケーキはまろやかになるんでしょうか。
ふふふ。今度作る時は、これよりもっともっとおいしいケーキになるんですね♪楽しみじゃないですか♪
Commented by うてな☆ at 2008-08-21 09:47 x
みぃみさん、みなさん、おはようございます。
失敗は成功のもと~エジソンだって数えるといやになっちゃうほどたーくさん失敗してでも最後には成功!だし、そしてエジソンママはそんな息子をあったかーく見守っていて・・・だからエジソンはがんばれたんですよね、きっと。
ケーキとってもおいしそうです。私は小学生のとき始めてパウンドケーキを焼いて・・・炭にしちゃいました。中学生のときに焼いたクッキーは「え?歯がため?」といわれるほどカチンコチンでした。
そのあたりからだんだんと「どうやったら炭にならないか?どうやったら歯がためより柔らかくなるかしら?」と考えはじめ小麦粉の混ぜ方やバターに卵を入れるときにどさっと入れちゃよくないことを1つずつ確認していったような気がします。
そんな自分が仕事でカプチーノを作るようになるなんて夢にも思っていませんでしたし・・・
お料理は愛情だから、歩樹くんのケーキには他には売っていない「ビタミン愛」がたくさんてんこもりでつまっていますよね。
Commented at 2008-08-21 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-21 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2008-08-21 11:20
みぃみさん、こんにちは~♪
歩樹さんが焼いたケーキすっごい美味しそう~
そんなカルマのホワイトチョコを惜しげもなく使っただなんて~~

どんなものだか食べてみたい!!

今回は失敗かもですが、また是非リベンジして美味しいチーズケーキまたアップしてくださいね~
ステキな写真で癒される私^^
Commented by 風(ふう) at 2008-08-21 14:31 x
「気づく」ことから また始まる・・・
「魂は成長したがるもの」という「西の魔女が死んだ」の中の
セリフを思い出しました。
この言葉を 心の中でとなえると 涙が出そうになります・・
無駄な失敗なんて きっとないんですよねぇ~

あ・・・でも 息子さんがケーキを焼いてくれるなんて素敵♪
みぃみさんじこみの優しい仕上がりですよね。
Commented by ちょりママ at 2008-08-21 17:49 x
みぃみちゃん、こんちわ~☆
あぁ~なんつーステキなベイクドチーズだよ~
めっちゃ好きなんだよね~。チョコ入りなの?
すごいな~。すごい興味あるわ~
ほんとよね、失敗してなんぼだわ!←自分のエール。笑
>も~いつもほんとありがとう~。可愛いコメントと嬉しいコメントが一緒だよ~
Commented by appleteamuffin at 2008-08-21 20:57
こんばんは☆
すごくおいしそうなチーズケーキに見えますが、、
失敗なのですか!?
ホワイトチョコにブルーベリーなんて素敵な組み合わせ♪
ベイクドチーズ大好きだから、すごくおいしそうで
食べたくなっちゃいました♪

失敗したから成長できる…
そうですよね。立ち止まってるようでも前に向かってる。
いろいろしんどいことがあって、心がちょっと
悲鳴をあげていたところで。。
無理せずゆっくりすすんでゆきます!!
Commented by けぃ at 2008-08-21 21:08 x
みぃみさん^^こんばんは~☆
ほんとだ~♪昨日は 同じ時間にパソ打ってたんですね^^*
嬉しいぃ~♪ 何だか 不思議*^^*エヘヘ*
えーーー! うちにですか~! こりゃ大変だ!大掃除せねば!(笑)
 
みぃみさんのお子さまも素敵ですね~^^*
みぃみさんが作られる姿が好き*で お子様も作られるようになったんでしょうね~***
チーズケーキ・・・ホワイトチョコ入り~♪お、美味しそう(〃▽〃)
~~♪~~♪画像からいい香りが・・・・・クンクン♪ 
そうですよね! 失敗は成功のもとって言いますもんね←(自分に言い聞かせ; 笑)
 
今日も 優しさをありがとうございます*
みぃみさんの明日が たくさんの笑顔で溢れていますように~☆



 
Commented at 2008-08-21 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2008-08-21 23:42
へぇ^^
今日はみぃみさんのチーズケーキだなんて珍しい~^^♪
なんて思ったら、歩樹さんのチーズケーキだったんですね^^
でも、子は親の背中を見て育つとはよく言ったもんですね!
みぃみさんチは、まさしくその鏡かの様。

ホワイトチョコが入ってるのワタシも作ったことがあります。
何度も焼き時間追加してるのに、いつまでもとろとろだったのを
思い出しました^^
そっか。そういうことだったんですね^^(笑)
そういうことを聞くと、もう1度リベンジしてみよっかなって気になります^^
Commented at 2008-08-22 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-22 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-22 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-22 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sat-omi at 2008-08-22 13:51
みぃみさん、こんにちは~*
そういえば、私もホワイトチョコのチーズケーキを
いつまでも、焼き続けたことがあったっけ・・・
本当に、失敗から学ぶことって多いね^^
失敗を否定的にとらえずに、成功への第一歩!って思って
前向きに歩いていくこと、大事!
でもね、歩樹さんのチーズケーキ、ほんとにおいしそうだよ~♪
ホワイトチョコの香り、こちらまで漂ってくるみたい^^
今度は焼き過ぎないように気をつけて
私も ホワイトチョコとブルーベリー入れて焼いてみたいな~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 17:46
++クリスタルさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい。

パティシェ修行中の息子です^^;
家で焼くのは、数えるほどしかないけど・・・

よ~く考えたら
チョコやチーズが熱いときは溶けてるのが当たり前なのに・・・^^
良い勉強になったようです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 17:47
++yuukiさんへ++
お返事おそくなって、ごめんなさい。

本当に、yuukiさんの言うとおり!!^^
やっぱり、自分自身で経験しないと気付けないことも多いですね^^
うん♪
今度は、もっと上手に焼けると信じてる^^
味は、とってもおいしかったよ*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 17:50
++cocoaちゃんへ++
お返事遅くなって、ごめんね。

メール^^
読ませてもらいました~♪ありがとう~♪
え~^^cocoaちゃん、感激してくれるの~~?^^
なら、今度、歩樹のケーキ食べてみる~~?(笑)

2日ほどねかせたら、もっと美味しくなってました~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 17:53
++うてな☆さんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい。

エジソンは、私も大好きです♪
うてな☆さんは、カフェでお勤めですか?^^
カプチーノを作られるんですね^^
おいしそ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 17:54
++鍵コメ2008-08-21 09:51 さんへ++
メール、届いてました^^
お手数をおかけして、すみません。
どうも、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 17:57
++あのさんへ++
お返事おそくなって、ごめんね^^

そうでしょう~?^^
カルマのチョコだよ~~(笑)
もったいないよね~~~(ρ_;)
なのに、あんまりチョコの味、しないんだよ~~。
・・っていうか、チョコが入ってるなんて
わからないって言うか・・・(笑)

でも^^
おいしかったです♪^^
写真、素敵って言ってくれて嬉しかった^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:00
++風さんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい。

西の魔女が死んだ・・・^^
風さんも観たんですね~♪^^
とってもこころがほのぼの~として
素直に生きれるような気持ちをプレゼントしてくれる映画でした^^

私的には、もう少し焼き色がうすいのがよかったのですが・・・
でも、おいしかったです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:09
++ちょりママちゃんへ++
お返事遅くなって、ごめんね^^。

そうなの~~♪^^
ちょりママちゃん、すきなの~~!!^^
甘いもの、苦手なのかなぁ~って思ってたよ~。

失敗して、何ぼやね~~(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:12
++appleteamuffinさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~^^
本当は、もっとふんわ~りになる予定だったんですが~(笑)
しっとり~のケーキになりました~。

こころがしんどくなる時って
ありますよね~。
そんな時は、無理せず休みことも大事ですね^^
ゆっくり、のんび~り*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:37
++けぃさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そうなんですよ~^^
同じ時間に、同じことしてるのって
何となく嬉しくなりますよね~♪^^
大掃除、終ったら教えてくださいね~~(笑)^^

息子はケーキが嫌いだったので
あまり興味はないと思ってたので
今、こんなふうにパティシエの道を歩んでいるのが不思議です^^
いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:41
++鍵コメ2008-08-21 23:25 yちゃんへ++
お返事遅くなってごめんね。

そう~^^
見張っていたのに~~~(笑)
つい目を離した隙に~~~!!^^

はい♪^^あ~~ん♪
yちゃん用に1口、取っておけばよかった~^^(笑)

体の細胞も毎日、入れ替わってて
昨日と同じ自分は、いないんだよね^^
今を大事に生きれるように暮らしたいね♪
鍵コメ^^
全然大丈夫だよ^^
心配かけて、ごめんね&ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:44
++sunnyさんへ++
お返事遅くなって、ごめんね。

え~^^私のチーズケーキ、めずらしいですか~?^^
ちょくちょく作ります*^^*
今回は息子が、作ってみました~^^

sunnyさんも同じの作られたんですね~^^
焼き具合、加減がむずかしいかもね~。
ぜひ^^
リベンジ、楽しみにしています♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:50
++鍵コメ2008-08-22 00:17 sさんへ++
お返事、遅くなってごめんなさい。

昨日も今日(23日)も秋の気温ですよね~^^
え~♪
歩樹と~~?^^
ありがとう~^^やさしい気持ち(笑)^^
息子の彼女もプロのパティシエさんで、
息子より上手なんですよ^^

わぁ~~、どんな想像だろう~~。(*^▽^*)ゞ
ドキドキ^^

sさんの気付きは・・・^^
すごく大切なことだと思います。
私も、ずっと前に亡くなってしまった大好きなおじいちゃんに
ずっと後悔してることがあって
その気持ちを、今生きてる人に返そうと思いながら
暮らしてたり、します^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:54
++鍵コメ2008-08-22 00:18 さんへ++
いろいろ、気にかけてくださって
ほんとうに、ありがとう~♪

メールは、なかなかお返事が返せないので
こちらから、お礼を・・・^^

こんなにも想ってもらえて
良いのでしょうか・・・。
かえって、申し訳ない気がしています。

でも、
お気持ち・・・。とっても有り難くて
ジーンとしています。
ほんとうに、ほんとうにありがとう~♪
心から感謝しています。
ありがとう~~。^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 18:57
++鍵コメ2008-08-22 07:13 yちゃんへ++
ううん^^
いっぱいお話できるから、うれしい~♪
ありがとう~♪

リンク^^
そんな~、たいしたこと言ってないので
恥ずかしい~~(≧∇≦)
個人の味覚やから、どうして~?って聞かれても
答えられんけど・・・^^;
いいのかな~?(笑)
でも^^
ありがとうね^^
すごく、うれしかったよ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:00
++鍵コメ2008-08-22 10:51 aさんへ++
お返事遅くなってごめんね。

そう~(笑)
高級チョコ入りなの~~^^(笑)
失敗だけど
失敗じゃないんだよね~~♪
前に書いた、言葉も覚えててくださって
すごく、嬉しい!ありがとう~♪

aさんもお体大事にね♪^^
これから忙しくなって大変だろうケド
無理しないで、のんびり準備してくださいね~~o(*^▽^*)o~♪
メール、ありがとう~♪
楽しく読ませてもらいました~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:37
++さとみさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね~^^
焼き加減って、難しいよね~^^

そう~?^^
おいしそ~って言ってくれて、ありがとう~♪
味は、おいしかった♪
チョコの味はしなかったけど・・・(笑)
ブルーベリーが味のポイントだったよ^^