ハッピーバースディ*Dear ・・・

今日は、曇り。
そよそよ
風もよく通って、すごしやすい1日でした^^

オランジェ*
c0145889_18294864.jpg

くぅちゃんのお誕生日に作りました♪
くぅちゃんは、picoの娘で、ワタシの姪っ子^^

くぅちゃんは、このケーキが大好きで
毎年、お誕生日にプレゼント♪

15cmのと10cmの2つ作って^^
くぅちゃんには、10cmのを丸ごと渡しました^^

ガトーショコラのジェノワーズに
ガナッシュをサンドして・・・^^
バニラババロアとオレンジゼリー♪
c0145889_18253049.jpg

だから
意外にさっぱりしてて・・^^
みんなが大好きなケーキです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_1832881.jpg

ごちそうさま~♪

写真を撮ってたら・・・^^
甥っ子の、のんちゃんが、
あっという間に1切れ、食べてしまってました^^

毎日
暑い、暑い・・と言っていたけれど・・・
秋の気配を感じられて・・
今日は、長袖をだしました・・。

そして・・・^^;
風邪をひいてしまったようです・・・ 
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


↓にコメントをいただいたみなさんへ
お返事書かせてもらおうと思ってるのに
少し、しんどくてまだ書けていません・・・^^;
ごめんなさい。

少し、休んだら熱もひくと思うので
必ず、書かせていただくので、
もう少しだけ、待ってて下さると、ありがたいです^^

いつも、わがまま言って
ごめんなさい。

by m-hidamari-cafe | 2008-08-22 18:47 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(28)

Commented by たんぽぽ at 2008-08-22 18:58 x
みぃみさん、こんばんは☆

昨日、信州旅行から帰って来ましたー♪

みぃみさん、風邪引かれたんですか!!

いきなり、秋の気配がして来ましたもんね(>_<)

福岡空港に着いた時に、少し肌寒かったので、ビックリしました。

とりあえず、ただいまー!の報告でした(笑)

ご無理なさらないように♪
Commented by うてな☆ at 2008-08-22 19:18 x
みぃみさん、みなさんこんばんは。
みぃみさん大丈夫ですか?
急に涼しくなってきたからなんだか全国的に風邪流行っているみたいだしお大事になさってくださいね。
もうコメントのお返事気になさらず・・・ねっ

今日はのんちゃんのごちそうさまのお皿の画像がとってもキュートです。
こんなふうにぺろりんと食べてくれるとうれしいですよね。
どうかどうかご無理なさらないでくださいね。
Commented by けぃ at 2008-08-22 19:35 x
みぃみさん、 こんばんは~★
みぃみさんも風邪引かれたんですか!
実は 私も一昨日の夜から コホン。今日は+鼻水が少々^^;
会社で 咳き込んでる人に うつされたようです(ノ_・、)
お互い^^; 早く治りますように~☆☆^^

オランジェ* ・・・・またまた美味しそ~~(〃▽〃)*
(あ!お腹が 鳴り出しました>< ) 笑
くぅちゃんさんは・・・姪っこさんですか^^?
お誕生日 おめでとうございます♪
素敵なケーキで☆ 素敵なお誕生日を迎えられたんでしょうね^^*

お返事は本当に気になさらないで下さいね^^♪

みぃみさん^^ ご無理なさいませんように☆
熱 早く下がるといいですね☆


Commented by noe at 2008-08-22 21:25 x
みぃみさん、こんにちわ。
風邪、大丈夫ですか??
ここ数日急に寒くなってきたから・・・ゆっくりして治してくださいね♪

それにしても、ケーキ美味しそうです(*^_^*)
みぃみさんのケーキを食べられる日が来ますように!!
Commented by cocoa at 2008-08-22 21:30 x
みぃみさん、大丈夫ですか?!
本当にここ数日朝晩冷えますもんね。
私も今朝起きたら鼻水止まらなかったので、や~ん、風邪かも~(>_<)と思ってたのに、いつのまにやらなんともなくなってました(^^ゞ
みぃみさん、夜は冷えないようにしてくださいね。

オランジェ、すっごい素敵☆
姪っ子さん喜んだことでしょうね♪
こんな素敵なケーキ作ってもらえたら(しかも丸々ホールで♪)スキップしちゃう(^^♪
断面がまた綺麗な層になってて。すばらしい!
おいしいんでしょうね~。
おいしいに決まってますよね~。
一口・・・ア~ン\(^o^)/
Commented by ゆっきー at 2008-08-22 21:33 x
みぃみさん  こんばんわ^^

もしかして、風邪か、または方の具合が悪いんですか??
大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね!

みぃみさんの作るお菓子たち
本当にかわいくて美味しそうですね
この写真の断面図なんで最高に美味しそうです^^
ジェノワーズに.ガナッシュにババロアにゼリー・・・・
う~~ん^^美味しそう~

こんなに美味しいケーキが作れたらいいのにな^^
たまにはお菓子作りも頑張ってみようかな~♪


Commented at 2008-08-22 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2008-08-22 22:46 x
チョコレートと オレンジ、大好きな 組み合わせです♪この時期に ぴったりな さわやか感☆ 一口 手を のばして いただきたいわ~。
朝晩の ひんやり感が 心地いいですが、ワタシも からだが ついていっていません。ここ 数日、頭痛。。。みぃみさんも お大事に。
Commented at 2008-08-22 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-23 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-23 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-08-23 09:05 x
わお~
美味しそう♡(*´▽`*)

とっても手の込んだケーキですね。
アッサリしてそうでこの時季にはもってこいですね。

食べたい~~~♪(*´▽`*)

体調大丈夫ですか?
今、寒くなったり~暑くなったり~すっごく体調を崩しやすいときです。
気をつけて下さいね。
よい休日になります様に・・・☆
Commented by haru* at 2008-08-23 10:23 x
みぃみさーん!
最近すっかり肌寒くなってきましたね・・涙
お熱出しちゃったんですね・・大丈夫かなぁ・・・
この気候じゃ、風邪ひいてる人も多そう・・・
お大事に、無理しないでくださいね!
あーー!姪っ子ちゃんこんなに素敵なケーキ作ってもらえて良いなぁ。。
私の誕生日ケーキもみぃみさんにお願いしちゃいたいー!!
Commented by anomin-happeace at 2008-08-23 19:02
みぃみさん、大丈夫ですか?!
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね~
風邪の時って、しんどいですもの、お返事なんて大丈夫ですよ~!!

ケーキもとっても美味しそう~
こんなお店みたいなケーキが食べられる、くぅちゃんが羨ましい~
10センチ独り占めできるんだから、もっと嬉しかったでしょうね~
お誕生日、おめでとう~♪

あ、そういえば、みんももうすぐお誕生日だった~!!^^;


お体大事にしてくださいね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:40
++たんぽぽさんへ++
こんばんは~♪
おかえりなさ~い^^
信州、楽しかったですか~?

ここ1,2日、こちらは秋の季節になったような気温で
長袖きてました~^^
風邪も、少し良くなってきました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:44
++うてな☆さんへ++
こんばんは~♪
お気遣い、ありがとうございます^^
熱は今下がったみたいで、楽になりました。

のんちゃんは小学1年生で
私にとってすごく可愛い存在です♪
とってもやさしいんですよ^^
写真撮るときも、
ミントあった方がいいんじゃない?とか
いろいろ気がついて・・・^^
picoの姿をいつも見てるからなんだなぁ~と
微笑ましくなりました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:46
++けぃさんへ++
こんばんは~♪
けぃさんは、もう大分良くなりましたか~?
自分がひいてて何だけど・・・^^;
無理しないで、ゆっくり休養されてくださいね。
お大事にしてください。

くぅちゃんは、picoの娘なんです^^
いつもホールで食べたい!って言っていたので
小さなサイズで作ってあげました^^

けぃさんの風邪も、早く良くなりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:49
++noeさんへ++
こんばんは~♪

noeさん^^
おかわりないですか~?^^
気にかけてくれて、ありがとう~♪
何かしたくても
体がいうことを利かないので、頑張って寝てます(笑)
貧乏症ですね~^^;

ケーキ^^
おいしそうぅって想ってくれてありがとう~^^
そうですね~^^
いつか、noeさんにも食べてもらえたら・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:51
++cocoaちゃんへ++
こんばんは~♪

うん^^ありがとう~♪
夜、お腹出して寝てたから風邪ひいたんやと思う~~(笑)
熱は今下がったから体が楽になったよ^^

スキップしてるcocoaちゃん、想像しちゃった~♪^^
さっぱりしてて
家族みんな大好きなケーキなんだよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:53
++ゆっきーさんへ++
こんばんは~♪
そして^^
お帰り~~~o(*^▽^*)o~♪

ん~っとね^^
風邪ひいたみたいなんだ~^^;
熱がでて、ちょっと寝込んでました。
ご心配をおかけしました^^

ゆっきーさんも、おいしいケーキいっぱい作れてるのに~^^
手間ひまかかると、ついついおっくうになりますよね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:55
++鍵コメ2008-08-22 22:12 sさんへ++
こんばんは~♪
心配、ありがとう~^^
熱も下がったみたいで
体も楽になりました。
やさしい思い、ありがとう~~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 19:57
++ペコリーノさんへ++
こんばんは~♪
この組み合わせ、スキですか~?^^
さっぱりしててペロッと食べれるので
みんなに人気のケーキなんですよ~^^

頭痛、早く良くなりますように・・・♪
無理しないでね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 20:01
++鍵コメ2008-08-22 23:36 Aさんへ++
こんばんは~♪
ご心配おかけしました^^
熱も下がったみたいで
少し楽になりました^^

やさしい想いを届けてくれて
ほんとうに、ありがとうございました^^
うれしかったです♪

くぅちゃんにも^^お祝いの言葉、
ありがとうございます♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 20:03
++鍵コメ2008-08-23 00:03 rちゃんへ++
こんばんは~♪
rちゃんこそ大丈夫~??
無理しちゃったんじゃないの~?
わざわざコメント、ありがとうね~。
ううん^^
メールのお返事なんて気にしないで~~。
1日も早く良くなりますように・・・。

私も熱は下がってきたよ。
ありがとう~~。^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 20:06
++鍵コメ2008-08-23 06:57 aさんへ++
こんばんは~♪
やさしい想いを、ありがとう~♪
少しは楽になりました~^^

くぅちゃんはpicoの娘で、姪っ子です^^
1年に1回絶対作るケーキです(笑)
意外にさっぱりしてるので
夏でもペロッて食べれちゃうのです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 20:07
++yuukiさんへ++
こんばんは~♪

さっぱりしてるから
夏でもおいしく食べれるんですよ^^

心配かけました~^^
yuukiさんも、お体ご自愛下さいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 20:09
++haru*さんへ++
こんばんは~♪

お帰り~~♪
いっぱい楽しんでた様子、ブログで拝見してたよ~♪
よかったね♪^^

haru*さんところは雨だってきいたけど・・・
大丈夫?
haru*さんもお体大切にね^^

こんなのでよければ~~(笑)
haru*さんのお誕生日、おしえて~~(〃⌒ー⌒〃)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-23 20:12
++あのさんへ++
こんばんは~♪

うん^^
ありがとう~~~♪
やさしい言葉に、ジ~~ンとしてます^^

お店みたいなケーキに見える~~?^^
ありがとう~♪
こんなんでよければいつでも、どうぞ~~♪^^

みんちゃんのお誕生日、もうすぐなんだね^^
あのさんは、どんなケーキ作られるんだろ~♪