こだわり

なんだか・・
だるいなぁ・・・って
ボゥ~と思ってたら・・・

体が熱くなってきて
ダウン^^;

こんな時は
つめたいものが、うれしい*^^*
c0145889_2019392.jpg

夏のおすそわけ用に
試作していた、抹茶アイス♪

でも・・

材料やさんの手違いで、品物が入荷未定になって
作ろうと思ってたアイスをあきらめて・・・

いろいろ悩んだあげく
夏のおすそわけ便を
延長させてもらうことにしました。

他の材料は、準備してあって
ジャージ牛乳とか
卵とか・・・
そのためにお取り寄せしてたので
消費しなくっちゃ・・・^^;

こだわりすぎかなぁ~~と思いながらも
特別な思いで作りたかったから
おすそ分け便の時は
パティスリー気分になって、ウキウキして
職人気質に変身してしまうのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_20261846.jpg

この抹茶はchieさんからプレゼントしてもらった、
一保堂のお抹茶♪
chieさんのやさしい気持ちも一緒にお届けしたくて
試作を繰り返してました^^

なので^^
冷凍庫には、アイスがたっくさ~~ん!!(≧∇≦)
c0145889_2030135.jpg

こちらは^^
能登のお塩を使った、塩バニラ^^

私の故郷♪
珠洲の天然塩を使ってお届けしたくて試作♪

あとは、濃厚バニラ、ミルクシャーベット・・・。
グレープフルーツやオレンジなどの
シャーベットも^^

紹介できないくらい、たくさん試作して
冷凍庫で眠ってます(笑)

今回は、私の勝手なこだわりで
延期させてもらって・・・
お届け予定のみなさんには、
本当にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい!(≧∇≦)



来年、
もしも・・・^^
夏のおすそわけ便*を企画するとしたら・・・♪
アイス&シャーベットをセットにしてお届け・・というのはどうかなぁ~?^^

でも^^;
食べたいって言って下さる方、
いてくださるかなぁ~~~(*^.^*)エヘッ


今日もここを訪ねてくださって
ありがとうございます♪

体のことを
いつも気にかけてくださったり・・・^^
やさしい想いを
たくさん届けてもらったり・・・♪

ほんとうに
ありがたくて・・・^^
こころいっぱい、感謝しています♪

みなさんの毎日が
こころ穏やかでありますように・・・♪

しあわせが、たくさんあふれていますように・・・♪

こころ豊かな週末を過ごせますように・・・^^
いつも、ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2008-08-23 21:01 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(49)

Commented at 2008-08-23 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-08-23 21:21 x
うわうわうわ~☆
これが手作りのアイスなのですか~。
すごい~。本格的☆

・・・今、みぃみさんちの冷凍庫、こんなアイスやシャーベットがいっぱいなのですね。
飛んでっていいっすか\(^o^)/
アイス&シャーベットのおすそ分け便、きっとたくさんの方から応募ありますよ♪こんなにおいしそうな画像見ちゃったら・・・(#^.^#)
Commented at 2008-08-23 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコリーノ at 2008-08-23 23:05 x
いつも ながら すごすぎる~。質問ですが・・・みぃみさんちの 冷蔵庫って どんなのですか?ウチだけでも 一般家庭用では 足りません;でも 転勤族なので、もう一台・・・って わけには いかず・・・。
みぃみさんの こだわり、ワタシは 素敵だと おもいます。 
Commented by ちょりママ at 2008-08-24 00:14 x
みぃみちゃん、こんば~ん^^
おいしそぅ~~♪
信じられないわ・・・・これが手作りなんて!!
もぅ、さすがだよ~。こりゃ、あっという間に完食だな~~
>やだ~~!!熱があるんだからじっとしててよ~~
いつでもいいし、ほんとその気持ちがうれしいから!!
治してよ~、無理しちゃダメー!!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
Commented at 2008-08-24 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-24 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-24 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunny* at 2008-08-24 07:43 x
そんなみぃみさんのこだわり。
絶対、待ってる方も納得して楽しみに待ってくれますよ~^^!
だって、ワタシなら絶対楽しみだもの♪
そんなみぃみさんが拘って作ったお菓子たちが^^♪

体調、悪かったのですね。
ムリをなさらず、こだってくださいね~(笑)^^!!
できあがったみぃみさんのこだわり、どんなお菓子たちか楽しみにしてます~*^^*
Commented at 2008-08-24 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maiko at 2008-08-24 13:47 x
みいみさんこんにちは~~。いつも嬉しい心温まるコメント本当にありがとうございます。ブログを通してこうしてみいみさんに出会えたこと、とっても嬉しく幸せなことだなぁ~~って思っています。アイス、私も大好き~なのです♪♪我が家の双子っちもみいみさんのようにやさしい人に育ってくれたらいいなぁ(^^)
Commented by うてな☆ at 2008-08-24 17:54 x
みぃみさん、みなさんこんにちは。
みぃみさん、お加減いかがですか?

夏の企画の延期・・・どうぞお気になさらないでくださいね。
まずは元気もりもりになってくださいな。
少し私の元気さとばかっぷりをおすそ分けしたいくいらいですが・・・でもばかっぷりはいらないですよね(汗)

アイスクリームおいしそうです^^
画像を見ていたらすごくお腹が減ってきました。グー
私はカフェほどおしゃれなところではないですがそういところ(なんなんだ、この表現は)に勤務しています。
ここに勤務してはじめてカプチーノやカフェモカが自力で?作れるようになりました。
今はこのケーキだったらこのアレンジコーヒーが合うかなぁとかこのフレーバーティにはこんなスウィーツが合うかな?って考えるのがとても楽しみです。
Commented by cococi-biyori at 2008-08-24 21:19
みぃみさん、こんばんは^^
一保堂のお抹茶、一度は試してみたいです!
稲田多佳子さんもここのお抹茶とほうじ茶を愛用しているので知ったのだけど(京都にお住まいだからね)・・・。
我が家もお茶処静岡なので近くのお茶屋さんから買っているのだけど、京都のお茶買うなんてとんでもないって言われそう^^;
でも、きれいな薄緑のアイス、食べてみたいな~。
来年に期待しようっと。
塩バニラ、どんな味なんだろう???

みぃみさん、あまり無理しないで疲れたときは横になったりしてゆっくりしてくださいね。
Commented at 2008-08-24 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんぽぽ at 2008-08-24 23:00 x
みぃみさん、こんばんは☆

熱のほうは、どうですか?
みぃみさんは、つい頑張っちゃうほうだと、思うので、心配です!!

こだわり…良いと思います!
優しい気持ちも、たくさん入っていますものね♪

アイスクリームやシャーベット、ぜひ食べたいです(^-^)

実は、私も熱が出て、体が熱いので、保冷剤ちゃんと、お友達です(笑)

みぃみさんは、季節の変わり目だからですよね?

私は、旦那姪っ子達との遊び疲れです(笑)
Commented by あいりおー at 2008-08-25 04:59 x
みぃみさん おはよ~^^♪
えぇ~~~~!風邪ひいちゃったんですか??
大丈夫ですか??どうぞ無理されませんように!!
そして早く治りますように。
今回の夏の便は業者さんの手違いがなければみぃみさんの納得の贈り物ができたのに残念ですね。。
でも企画に当選された方はちゃんとみぃみさんの気持ちをわかってくれるから大丈夫ですよ♪*^^*
もちろん私も♪
アイスクリーム、とっても美味しそう♪
本当こだわりの材料で作られてて、みぃみさんの愛情がたっぷりで美味しそう!!
来年の夏こそは~~~~!!(笑)
まずは抽選に当たらないとダメですね^^;
体をゆっくり休めて早く元気なみぃみさんに戻ってくださいね!
↓のオランジェもとっても美味しそう≧▽≦
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-25 07:07
みぃみさん、お身体の具合のほう、いかがですか?
夏の疲れが出てきちゃったのかな?
そんな日はあまり頑張りすぎず、お身体をしっかりと休めてくださいね★
こだわってしまう気持ち、わかるような気がします。
最高のものを食べて頂きたいという気持ち、みぃみさんの愛情ですね。
近くだったら試作のアイスクリーム、食べにいっちゃうのにな~^^

とにかく、お身体お大事にされてくださいね。
そしてご訪問もこのコメントのお返事もお気遣いなくね★
Commented at 2008-08-25 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-08-25 10:47 x
体調大丈夫ですかぁ~?
無理だけはしないでね。(>ω< )!! 

すごーーーいこだわりのアイスだね♡
美味しそう~~~~
そのこだわりが、みぃみSANらしいよ!
すごいなぁ~♪

遅れてもいいじゃんいいじゃん!
皆、ゆ~~~~~~ったり待っててくれるよ!
それより身体を大事にネ!

来年、アイス企画あったら立候補させてね!
いえ!
購入したいぐらいです。
売って欲しい~♪
Commented by noe at 2008-08-25 17:22 x
みぃみさん、こんにちわ。
ブログを更新する元気があったみたいで良かったです~。

みぃみさんの今日の日記を見て、プロとしての気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
こだわりを持つから、すごく上手になれるんですよね。
noeも精進します!!

塩バニラ、とってもとっても気になります♪♪♪
来年アイス企画、noeも立候補します~。
Commented at 2008-08-25 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-26 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-26 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-26 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-27 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 10:48
++鍵コメ2008-08-23 21:20 kちゃんへ++
お返事遅くなってごめんね~^^;
毎日、忙しいのに
訪問&コメありがとう~♪

そんなふうに喜んでもらえたら
すっごく嬉しい♪
でも~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
お友達呼んでおもてなし~~って恥ずかしい~!!(≧∇≦)
そんなに大したこと出来ないから
静か~~に送らせてもらいます(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 10:50
++cocoaちゃんへ++
お返事、遅くなってごめんね~^^;

((o(^∇^)o))オッケー♪
飛んできて~~~(笑)
食べきれないで、なかなか減らないの~(>_<)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 10:52
++鍵コメ2008-08-23 22:48 dちゃんへ++
お返事遅くなって、ごめんね~^^;

むかむか、おさまってよかった~^^
私はまだむかむか・・してるよ~~ (〃_ 〃)ゞ

アイス、dちゃんも食べてくれるの?ありがとう~^^
うれしいな~。
カレンダーに印つけて待っててもらえるように
頑張るね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:00
++ペコリーノさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

冷蔵庫ですか~?^^
えっと~~
普通の500Lくらいのサイズのと
122Lの冷蔵庫があって、
小さい方はお菓子専用に使ってます。(*^▽^*)ゞ
大きい方も、半分は製菓材料が占めているので
お料理に使うものは、ほとんど毎日お買い物してます^^

我が家も転勤族なので気持ち、よくわかりますよ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:03
++ちょりママちゃんへ++
お返事遅くなってごめんね~~^^;
え~~^^
ちょりママちゃん完食して欲しいよ~~(≧∇≦)
飽きられて、なかなか減りません・・^^;

うふふ^^
>無理しちゃダメー!!!!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))のコメント
すごく嬉しかった♪^^ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:06
++鍵コメ2008-08-24 05:24Yちゃんへ++
お返事遅くなって、ごめんね~^^;

わぁ~い!!
絶対参加してくれるの~~?^^
ありがたいなぁ~♪貴重な1人なので(笑)
是非、お願いしますね~^^

アメとムチ^^
うん!わかったよ~♪
のんびり過ごさせてもらうよ~^^
いつも心配してくれて、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:15
++鍵コメ2008-08-24 05:51 sさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

sさんの日記を読んでて
ただ素直に思っただけの、気持ちです^^
だから、
いつでも甘えてくださいね^^

凹んでるときに
ありがたさや
あたたかさを感じれるのは、
それでも、大変なことだと思うし
素敵なこころだなぁ~って想います^^

アイス^^
夏になると、子供達がよく食べるので作ってたんですが
贈りものにするのは初めてだったので
試作をした結果、材料にこだわってしまいました^^;

そのせいで、ご迷惑をおかけしてしまったんだけど・・・^^;
風邪もひいてしまって
今はゆっくり体を回復させることに専念します^^
やさしい言葉を、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:18
++sunnyさんへ++
お返事遅くなって、ごめんね~^^;

やさしい言葉を、ありがとう~^^
私もsunnyさんから届くお菓子たち^^
すっごくワクワクして~^^
ドキドキして楽しみでした~♪

秋のお菓子にむけて
ゆっくり準備しながら、気持ちのこもったものを作れるように
頑張りますo(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:24
++鍵コメ2008-08-24 08:47 aさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

エヘヘ。(*^▽^*)ゞ
見られてました~~^^
すぐ調子にのって動いてしまって悪化させてしまう人なのです^^;

抹茶のアイスは、大人の味だねって
主人が言ってました^^
お茶の苦味がさっぱりさせてくれるから
いいかなぁ^と思って作ってみたんだけど
子供には、いまいちみたいでした^^;

ジャージ牛乳はとっても濃厚みたいで
瓶の口には脂肪が塊(?)になってくっついてて
なのに、味はさっぱり~したおいしい牛乳でした~^^

もう準備は、進んだんですか~?^^
東京に来られたら
お友達もいらっしゃるから、また楽しい時間がすごせそうで
よかったね♪^^
お引越しはかなり疲れもでるから気をつけてね♪
住所とか日取りとかわかったら
是非、教えてくださいね~~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:28
++maikoさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

私も^^
ブログをして、maikoさんとお知り合いになれて
嬉しく思います^^
小さい頃は大変でも
大きくなったら、いっぱい楽しい事が待ってますよ~^^
私たちは
双子で産んでくれた母に、こころから感謝してますもん♪^^
maikoさんちの双子ちゃんは
素敵な女の子に育っていくんだろうなぁ~~~((o(^∇^)o))わくわく
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:33
++うてな☆さんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

いえいえ~^^
ばかっぷりも是非~~(笑)
というか、もともとバカッぷりなのでさらに強力にならせていただきます*^^*エヘヘ~~~。

おいしいコーヒーを入れれるのって
憧れます^^
苦いだけの、胃がいたくなりそうなコーヒーを飲んだ頃は
コーヒーが苦手でした。
でも、おいしいコーヒーに出会えてから
大好きになりました♪^^
 うてな☆さんの入れるコーヒーには
どんなスィーツが、一番あうのかなぁ~~♪^^
そんな気持ちもこめて
おすそわけのお菓子、考えてみます♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:38
++ふわりさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

稲田多佳子さんという方も一保堂のお茶を愛用されてるんですね?^^
京都では有名なのですか?
何も知らないで・・・恥ずかしいですね~^^;

静岡もお茶摘で有名だし^^
おいしいお茶がいっぱいありそうですよ~♪^^
塩バニラ^^
ちょっぴり塩味がするバニラ味です(笑)
わかりにくいですよね~~。(*^▽^*)ゞ

ありがとう~^^
横になって、ゆったりしますね^^
ふわりさんも♪
あまり無理されないで、お体ご自愛下さいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:41
++鍵コメ2008-08-24 22:18 Aさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

いえいえい~^^;
こだわりすぎて、かえって失敗することが多いです(笑)
でも^^
食べてくださる方のことを想いながら作らせてもらってます^^
おいしいかどうかは、別として・・・(笑)

かなりお近くに住んでらっしゃるんですね~~♪^^
驚きました~!!^^
リンク^^
ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:45
++たんぽぽさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

あ~!!たんぽぽさん~~(涙
真っ先にお礼を言わなくっちゃ~^^
この場をお借りして・・・^^
素敵なポストカードとお便り、ありがとう~~~((o(^∇^)o))
旅先で、思い出してもらえて・・・
すごく有り難くて嬉しかったです♪

熱ね^^
大分下がったけど微熱がまだあって
長くおきてるとふら~っとなります^^;

たんぽぽさんは、どうですか~?
熱があるのに、遊びに来てくれて
あたたかいメッセージまで残してくれて・・・・
ありがとう~~♪
ゆっくり休んで大事にしてくださいね。
早く良くなりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:55
++あいりおーさんへ++
お返事遅くなって、ごめんね~^^;

やさしい言葉をありがとう~♪
ゆっくり治します^^

今回は、あいりおーさんには、
たくさん気を使わせてしまって・・・
でも、とっても嬉しかったです♪
こんなふうに想ってもらえて、ありがたいなぁ~って・・♪

最近、いろんな雑誌でお見かけします^^
素敵な活躍に
見てるだけだけど・・・
こうしてお話させてもらってるだけだけど・・・^^
自分のことのように、嬉しくて
はしゃいでいます♪^^

あいりおーさんも^^
無理しないで下さいね^^
ゆっくり休まる時間、取れていますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:57
++クリスタルさんへ++
お返事、遅くなってごめんなさい^^;

多分、夏の疲れだと思います^^;
暑さにとても弱いので・・・。(*^▽^*)ゞ
クリスタルさんは、おかわりないですか~?

ゼヒ^^
クリスタルさんに試食お願いしたかったデス~^^
やさしいお心遣い
こころから、感謝します^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 11:59
++鍵コメ2008-08-25 09:18 kさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

ひんやりしてるから
熱っぽい時には、たくさん食べたくなります^^

kさんは、もう大丈夫?^^
無理しないでね。
アイスで復活かぁ~^^
私も復活しますように・・・(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:07
++yuukiさんへ++
お返事遅くなってごめんね^^;

こだわりすぎてしまったかも~~(笑)^^
体のこと、ありがとう~^^

え~!!購入~!!
なんて心が深いの~yuukiさん♪
いつでも言ってね^^
送るよ~~~(≧∇≦)
そういってもらえて、本当にうれしいです♪^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:11
++noeさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

プロですか~(; ̄ー ̄川 アセアセ
それほどでも、ないですよ~~~。テレル・・・
 一番に心掛けてることは
気持ち*^^*
素材にこだわるのは、そのためなんだ~^^
塩バニラ^^
少ししょっぱさを感じるアイスで
ミネラル豊富な海塩だから体に優しいアイスかなぁ~♪^^
noeさんも立候補してくれるの~?^^
ありがとう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:16
++鍵コメ2008-08-25 19:56 kさんへ++
お返事遅くなって、ごめんなさい^^;

ご心配をおかけしました^^

アイス企画にkさんも~♪
ありがたいです~^^
じゃ~、来年の夏までに腕を磨かなくっちゃ~♪^^

mixi始められたんですか~?^^
楽しみですね~♪
私は、恥ずかしいことにmixiという名前を
最近知りました~。(*^▽^*)ゞ
アクセスの仕方もわかりません^^;
そこは、ブログと違うのですか?
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:20
++鍵コメ2008-08-26 01:34 sさんへ++
お返事遅くなってごめんなさい。

sさん^^
おかえりなさい~♪
楽しく過ごせましたか~?

塩バニラ^^
おいしく出来たので、来年またチャレンジしてみますね^^

くぅちゃんのお誕生祝いありがとう~♪
デコレが苦手なので
簡単につくれるものしか、最近は作ってないんですよ^^
秋・・・。
あんまり期待しないでくださいね~^^;
自信ないです・・・。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:26
++鍵コメ 2008-08-26 17:11 oさんへ++
お返事遅くなって、ごめんね~^^

わぁ~い!!
元気でしたか~?^^
久しぶりで、とっても嬉しい~!!!!
本当に、たくさん話したいですね~^^
そうなんだぁ~^^
あれより短いボブなんだね^^
それも、可愛い~ンだろうなぁ~♪

ワタシの腕なんて、素人まるだしです^^(笑)
でも、それでいいんだ^^
お店で売っている綺麗なケーキを目指してたこともあったけど
お家で作る、おやつを作りたいから
なごむケーキを目指してます(笑)

わたしも^^
いつか、いっしょにお茶したいね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:28
++鍵コメ2008-08-26 19:22 rちゃんへ++
お返事遅くなってごめんね~~^^;

わたしのほうこそ^^
いつも気にかけてもらって・・・・
ありがとう~♪
元気でるよ~~♪

そっとは、どう~?(笑)
もうむかむか、なくなったかなぁ~~・。
私は、まだむかむか、あるよ~。^^

うれしいコメントに
元気いっぱいもらえたから^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-27 12:32
++鍵コメ2008-08-27 08:23 jさんへ++
こんにちは~♪

わたしこそ♪
わざわざ訪ねてくれて・・
コメント残してくれてありがとうございます^^
自分の時間・・・
少しずつでも、取り戻せてきてよかった*^^*
でも
焦らず、のんびりと歩くのも悪くないですね^^
いろんなことに出会いながら・・・
いっぱい考えながら・・・。
ワタシの風邪は
少しずつ、良くなってきていますよ~^^
ありがとう~♪