しあわせを感じる力*

目覚めたら、
最初にすること。

窓を開けて・・・♪

あたらしい朝の空気を
おうちのなかに
たくさん、とりこんで・・
空気の入れ替えをするコト*

そして^^
大きく深呼吸するコト*

2度寝する前に(笑)
仕込んでおいた、メープルのかおりのする
やさしい味の食ぱん♪
c0145889_816397.jpg

今朝の朝食に・・・と
まだ、暗いうちに
ひっそり、焼きました^^

こぽこぽ・・・*

白い湯気が
ほぅ・・・*
・・・とさせてくれる
そんな、肌寒い朝。

いれるコーヒーは
大好きな二三味コーヒー*^^*

秋が近づいてきてるのを
温度で感じられて・・・

カップを持つ手の
ぽかぽか*に
しあわせを感じています^^

いのち・・・。

あたえられて、生きている。

いのち・・・。

育まれて、生かされている。

いのちの時間は
自分では、はかりしれないから・・・

1日を大切に想いながら
暮らしてゆきたい・・・^^

今日も
いのちを、ありがとう~*

平凡で
いつもと変わらない毎日の暮らしの中に

たくさんの
しあわせが あふれている^^

大好きな人たちや・・・^^
まわりの全てのものたち・・・。

そして、
自分の・・・
しあわせを願いながら・・・♪

あたりまえ・・に感じてしまってる
暮らしの内から
きょうも
しあわせのタネを さがして暮らしたい・・・♪


今日も
ここを訪ねてくださって、ありがとうございます♪

悲しみで こころが泣いている人も・・・。
うまくいかないコトで
こころにストレスをためてしまってる人も・・・。

今日は
ほんの、すこしだけ・・・^^
外にでて・・・

両手をひろげて
深呼吸してみませんか?^^

こころの内を
思いっきり
空気の入れ替え
してみませんか・・・?^^

私たちのまわりにある、
いろんなもの達が・・・

しあわせになる気持ちを
届けてくれるような・・・^^
そんな、気がします♪

今日も
大好きな、みなさんが
しあわせに暮らせますように・・・♪

悲しみや
苦しみ・・・
つらいことから
あたたかな想いが
あなたを
守ってくれていますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2008-08-28 09:18 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(46)

Commented at 2008-08-28 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うてな☆ at 2008-08-28 09:30 x
みぃみさん、みなさんおはようございます。

朝の空気はとっても気持いいですよね。どんなに雨が降っていても暑くても寒くてもとりあえずちょっとだけは窓をあけて「おはようさん」

コーヒーっていろいろおいしくいれるコツはあるみたいですが私はいつもちょっとだけ深呼吸してありったけの愛情をお湯といっしょに注ぐような気持ちでしています。
豆によってテイストは全然ちがってくるけれどどんなに高級なものを使ってもおざなりの気持ちで立てたらやっぱり香りが飛んじゃうし「うんうん、そっかぁ。ようこそようこそ。あなたの魅力引き出させてね」みたいなやわらかでおだやか~な気持ちでいれるとおいしいです~。
これからの季節、あったかいコーヒーをおだししながら「どうかあったかい気持ちで行ってらっしゃーい」と送り出してあげたいですね。
Commented by anomin-happeace at 2008-08-28 11:17
みぃみさん、こんにちは~♪
ふっわふわな山型でとっても美味しそう~~~

なんだか、雨続きで心もどんよりしがちですが、少し空気の入れ替えでもして、すっきりしたいですね^^

picoさんのオタクってとってもステキなおウチ~~
扱っているものも、とても本格的で、こんなに種類を用意するなんて大変だったでしょうね!!
でも、次回があれば、買いに行く価値ありですね!!

用意は大変だけど、みなさんが喜んでくれるとまたやりたくなっちゃいますね^^
みぃみさんにお会いして、いろんなことお伺いしたな~^^
Commented by やよ at 2008-08-28 12:57 x
少しご無沙汰してます。なかなかコメントできずすみません~!
ほんと、幸せを感じる力。大切ですね。
うん、たいせつ。がんばろっ!ありがとうございます~♪
朝起きて、こんな時間が過ごせたらどんなに素敵だろう~
みぃみさんの素敵なスイーツなら朝イチバンにでもぱくぱく食べられそう~♪♪パンはもちろんです(^。^)
Commented by ゆうこりん at 2008-08-28 13:14 x
みいみさん**

こちらにははじめまして、です。
朝の優しい光の中の、ふんわりパン・・・
見てるだけで、やわらかい何かに包まれます。

私はすっかり元気になりました。
そのきっかけをいただいて、ありがとう♪***

優しい気持ちを持つということは
同時に強さも、持ちあわすことですよね。

生きる力・・・

感謝の心と、許せる心。
まだまだだけど、私も頑張ります!!

あ~~~みいみさんの作り出すものは
食べたい!!って欲求がストレートに出ますね!!
Commented by cococi-biyori at 2008-08-28 13:19
みぃみさん、こんにちは~!
メープル食パン、おいしそうですね~。
実は私もパン教室で焼いてきた山食パンをアップしたので覗いてみてくださいね。

なんだか体の調子がすっきりせず落ち込み気味だったのですが、みぃみさんのブログを読んで少し元気が出てきました。
何回読んでも心にグッときます。
ありがとう~(*^_^*)
Commented by かめ代 at 2008-08-28 14:50 x
私、最近なんだかイライラだったんだけど、なんだか、ここにくると落ち着きます。
ほんとありがとう~
私も、ゆっくりコーヒーいれて、やさしい気持ちになってみるね!
ありがとうありがとう~
Commented by homemade_biyori at 2008-08-28 16:21
最近、よどんだブルーな空気に包まれてるかのようなワタシ(汗)

みぃみさんとこきたらホント浄化されます(笑)*^^*
で、自分とこ帰ったらまたよどんでしまいます(-公- )....
あーーー。
ずっと、みぃみさんとこに居てるような感じにはなれないんだろうか~><
なんて考えちゃった♪
Commented at 2008-08-28 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe at 2008-08-28 19:53 x
みぃみさんこんにちは☆
とっても優しいパンに、やさしいお言葉・・
ただすぎていく日々・・
ただすぎて行く事が幸せですよね・・
毎日を健康に生きる事ができ、大切な人たちが笑っている・・それだけで何よりも幸せを感じれる。
分かっているようでどこかそれが当たり前になってしまう日々の中で、みぃみさんのブログを立ち寄ると、大切な事をまた思い出させてくれます・・

今日もみぃみさんに出会えたことに感謝します・・・
Commented at 2008-08-28 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-28 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-28 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-08-29 05:28 x
みぃみさん おはようございます♪
朝、窓を開けて空気の入れ替え気持ちいいですよね~♪
そして私も1人ポットにお湯わかしてコーヒー入れて飲んでます^^
そんな時間がとっても幸せ♪
当たり前の毎日に私も感謝して大事に過ごさなきゃ♪
いつもみぃみさんに大切なことに気づかせてもらってます♪
ふわふわの食パンとっても美味しそう♪
朝こんなパンが用意されてたら幸せだなぁ~♪
そして↓のpicoさんのおうち素敵~~~~!!
あそこでお店が開かれてたんですね~♪
素敵過ぎてうっとり♪
なんだか幸せな気持ちになりました~♪*^^*
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-29 09:49
みぃみさん、おはようございます♪
朝も肌寒い日がやってきたのですね。
その後お風邪の方はいかがですか?
今日の日記を読んでいて、しみじみ時間をもっと上手く使わなくては・・・と
改めて反省しています。
人間には計り知れない神様だけが知っている砂時計。
日々を悔いなく大切に、そして笑顔で過ごせるように頑張らなくちゃと
思います。
朝早くから焼かれたパン、きっとみぃみさんの心のようにやさしい味のパンなんだろうな~と想像しています。
今日もよい日でありますように~★
Commented by 風(ふう) at 2008-08-29 22:35 x
私も 朝起きたら必ず外の空気を入れますょん♪
雨の日だろうが 嵐の日だろうが ・・・
大好きな雪の日ならなおさらのこと!!
1日の始まりを 今日を迎えられたことの 儀式のようなものかも・・デス
そして よほど寝坊して焦ってない限り
スキな本を その日の気分で選んで ぱっと開いて
そこにあった言葉を「今日のことば」と ちょっと意識して過ごします。
そんな ちいさな自分だけの儀式・・
結構 ちいさな幸せへの 道しるべ、ですよね?みぃみさん♪
Commented by meg413 at 2008-08-29 23:51 x
みぃみさんこんばんは~
今日の体調はいかがですか?
朝起きて1日暮らせることがじつはどんなにすてきなことかって忘れがちな私、1日平凡に暮らせる幸せをかみしめなくてはですね。

メープルのパンほんわかみぃみさんみたい^^おいしそう。こんな優しいかんじのするパン私も焼きたいなあ。

みぃみさんのお近くは雨大丈夫でしたか?
秋に少しずつ近ずいているのかなあ、お体無理されませんように。
おやすみなさい♪
Commented at 2008-08-30 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-30 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-30 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-08-30 10:01 x
おはようございます。。。

みぃみsanの書く文章を読んでたら、状況が目に浮かびます。(*´▽`*)
メープル食パン美味しそう~~~♪
コポコポと立てるコーヒー美味しそうだなぁ~
ん~朝にゆっくりそんな時間送りたいな♪

Commented by たんぽぽ at 2008-08-30 13:42 x
みぃみさん、こんにちは♪

メープル食ぱん…みぃみさんが作ると、こんなに優しい感じが出るんですね~!

ここへ来ると、ホッと出来ます。

いつも、ありがとうございます(*^^*ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 13:59
++鍵コメ2008-08-28 09:21 aさんへ++
いつも、あたたかいメッセージをありがとうございます♪^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

ほんの~りと香る、やさしい味がした食パンです^^
焼きたてぱんの香りで
1日を始められるって、しあわせなコトですよね~。

あたりまえに思って過ごしてしまってること・・
思ってみると、たくさんあるなぁ~って・・・^^
感謝しながら・・・ってなかなか難しいけど
そんな1日を過ごせれるように頑張りたいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 14:00
++うてな☆さんへ++
いつも、あたたかいメッセージありがとうございます^^
お返事がおそくなってすみません。

こころを込めていれるコーヒーは
飲んでくれる人のこころに届いて
つつんでくれるような気がします^^
うてな☆さんの入れるコーヒーを飲まれる方は
しあわせですね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 14:11
++あのさんへ++
いつも、あたたかなメッセージをありがとうございます^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

空気を入れ替えると
新鮮な空気がはいってきて気持ちよいですよね~^^
picoの家^^
私も好きで、行くとのほほ~~んとして過ごしてます^^
準備は、かなり大変でした~(笑)

えへへ^^
私も、あのさんにお会いしてみたいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 14:13
++やよさんへ++
いつも、あたたかいメッセージありがとうございます^^
お返事、おそくなってごめんなさい。

いえいえい~^^
コメント、とっても嬉しかったです♪
ご多用なのに、ありがとうございます^^

わぁ~^^
朝1番から、甘いものいっちゃいます~~?^^
食べてもらえたら嬉しいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 15:25
++ゆうこりんさんへ++
こんにちは~♪^^
いつも、あたたかいメッセージをありがとうございます^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

やさしいということは
こころが強い・・ということなのかなぁ~と
私も思います^^

そうですか~?^^
そんなストレートな欲求を出してもらえるなんて
お菓子やパンを作る励みになります^^
ありがとう~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 15:27
++ふわりさんへ++
いつもあたたかなメッsr-ジをありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさい。

ふわりさんも山形食パンやかれたんですか~・
毎日のご飯のように、飽きないで食べれるのがいいですよね~^^

お体の調子はいかかですか?
ゆっくり休養されてくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 15:28
++かめ代ちゃんへ++
いつも、あたたかいメッセージ、ありがとう~^^
お返事遅くなってごめんね。

かめ代ちゃん、忙しいのにありがとうね^^
穏やかな時間と共にありますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 15:30
++sunnyさんへ++
いつも、あたたかいメッセージ、ありがとう~^^
お返事遅くなってごめんね。

え~^^ありがとう~♪
私はsunnyさんの所に行くと
元気もりもりもらえます^^
こんなところでよかったら・・・
ずっと、居てください・・・(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 15:56
++鍵コメ2008-08-28 17:57 kさんへ++
いつも温かいメッセージを、ありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。

隊長のこと、心配してくださって
ありがとう~^^
無理しないように・・ですね^^
気をつけます♪(笑)
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘpicoの家で1dayした時は
是非、遊びに来てくださいね^^
まだ未定だけど・・・^^
ぱんを見て、そんなふうに感じてくださって
作り手冥利につきます^^
ありがとう~^^
mixi、登録するんですね~。
残念^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 15:59
++moeさんへ++
いつもあたたかいメッセージありがとうございます^^
お返事遅くなって、ごめんあさい。

一番大切な気持ちは
いつも、当たり前のように感じて過ごしてしまってる
日々のなかにあるのかもしれない・・・と思ってます^^
今、健康でいられる・・。
あたたかなお布団で眠れる・・・。
最高のしあわせですよね^^

うれしい言葉を、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 16:02
++鍵コメ2008-08-28 20:06 hさんへ++
こんにちは~♪
あたたかいメッセージ、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。

じっくりコメント・・・^^
うれしいです♪
そんな風に思ってもらえて、ありがたいなぁ~^^

空気を入れ替えると、さわやかな気持ちになりますもんね^^
こころにも新鮮な空気をとりこんで
深呼吸~♪
それだけでも、気持ちに余裕がでてきますよね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 16:05
++鍵コメ2008-08-28 22:07 sさんへ++
いつも、あたたかなメッセージをありがとう~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

深呼吸、いっぱいするとね^^
すこしずつ
気持ちに余裕がでてくるんだよ~^^
ひと息・・・って大事だよね♪

ふわふわ~は、パンだけで(笑)
私は、ぽよぽよ~としたおデブさんだよ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:26
++あいりおーさんへ++
いつも、あたたかなメッセージをありがとう~♪
お返事も、遅くなってごめんね~

うん^^
あいりおーさんも、早起きしてコーヒー飲んで
自分の時間を素敵に過ごしているよね~~^^
小さなお子さんがいるのに
いつも感心しています^^

picoのお家はとっても居心地がよくて
なごみます^^
大好きな場所なんですよ~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:30
++クリスタルさんへ++
いつも、あたたかなメッセージをありがとうございます^^
お返事もおそくなってごめんなさい。
風邪の心配も、ありがとうございます^^

日々を大切に生きてゆけるように・・・
クリスタルさんのように
心に感じる素敵を見逃さないように暮らしてゆけるよう
私も頑張ります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:39
++風さんへ++
いつも、あたたかなメッセージをありがとうございます^^
お返事も遅くなって、ごめんなさい。

朝、窓をあけて
新しい風をとりこむと、気持ち良いですよね^^
風さんは雪の日がすきなんですか?
私は、雪国育ちなので・・・・
うっすら~と降る雪はスキだけど・・・
大雪の日は、苦手です^^;

時間を上手に使えるのって
素敵なことですね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:42
++megさんへ++
いつも、あたたかなメッセージありがとう~^^
お返事遅くなってごめんね~。

平凡。。。と思ってることが
本当は、非凡な日々なのかもしれませんね~^^

私は、いつもふわふわなぱんしか焼かないので
megさんのように、いろんなパンを焼かれるのって
すごいなぁ~と思ってます^^
雨、雷・・・すごかったね!!
megさん所は、大丈夫だった?
気をつけてね~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:46
++鍵コメ2008-08-30 00:17 yさんへ++
いつも、あたたかなメッセージありがとう~♪
お返事遅くなって、ごめんね^^

そんな風に、嬉しい言葉を届けてもらって
少し、恥ずかしい気持ちだけど・・・^^
とってもありがたいなぁと思います♪
素直なこころ・・・^^
大事にしてゆきたいですね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:49
++鍵コメ 2008-08-30 00:22 tちゃんへ++
いつも、あたたかいメッセージありがとう~♪
お返事も、遅くなって、ごめんね~。

おかえり~^^
こんなんでよければいつでも食べて~~^^

レパートリーがない私だから
いつも楽しみにして遊びに行ってるんだ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
簡単で、子供達も食べてくれそうなものを見つけると
すぐ作ってみたくなるの~^^
おいしいもの、ありがとうね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:51
++yuukiさんへ++
いつもあたたかいメッセージをありがとう~♪
お返事も遅くなってごめんね。

ワタシの状況。。。想像ついた?(笑)
パジャマ、着替えなきゃ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ(笑)
yuukiさん、毎日お仕事ご苦労様です^^
ゆっくりできる時間も
なかなか取れないかもしれないけど・・・
体こわさないように・・・
大事にしてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-08-30 17:52
++たんぽぽさんへ++
いつも、あたたかなメッセージありがとう~^^
お返事も遅くなってごめんね。

こんなところでよかったら
いつでもきてくださいね^^
ありがとう~。
Commented by soyon2 at 2008-08-30 19:59
みぃみさん。こんばんは~♪
こちらにお邪魔しちゃった。ごめんね~^^;
最近は、ほんと雨が多くって、蒸し暑いね~。
さすがに、毎日クーラーをかけてます^^;
今日の桃のムースも、と~っても素敵!
あの周りのシマシマ、どうやって作るの!?とまじまじと見てしまいました・・・
中も何層にもなってて、とっても手のこんだ美味しそうなケーキだな~。
見ていると、このうっとおしい天気もふっとばしちゃいそう!
朝起きて、窓を開けると冷たい空気が流れ込んで、目覚めもすっきりしますよね!
一日の元気は、やっぱり朝一番の空気かな^^
最近は明け方も暗くって、そろそろ秋の気配も感じられるようになりました。
こうして、季節を感じられることって素敵ですよね~♪
早く、美味しい秋が来てもらいたい!(笑)
Commented by みぃみ at 2008-08-31 08:48 x
soyonさん^^
おはよう~♪

わぁ~♪soyonさんもクーラーつけてるの?
何となく、うれしい(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、
めっきり秋の気配を感じれるようになりましたね~^^
そろそろ食欲の秋がはじまりそうで・・・(笑)
怖いです^^;

Commented by ちょりママ at 2008-08-31 10:36 x
みぃみちゃん、おはよう~^^
コメント入ったかな・・・
なんかおかしいのよね~
桃のムースが見れたからいいけど^^
おいしそうでたまらんわい!

今日は蒸し暑いわ・・・
体調くずさないようにね~
Commented by みぃみ at 2008-08-31 12:47 x
ちょりママちゃん^^
こんにちは~♪

ちゃんとはいってるよ~^^
桃のムース、さっぱりしておいしかったよ~♪
ちょりママちゃんも
体調を崩さないように気をつけてね~。