盛夏のおすそわけをお届け・・・*

100均で見つけた・・
かわいいかごに、ちいさなバラの刺繍をして・・・♪
クラフトブレッドを作りました^^
c0145889_10212023.jpg

実家に帰ってるときも作ったけれど
何度作っても、楽しい~*^^*

焼き立てを ほおばると
スナック菓子みたいなおいしさで
ついつい、ぽりぽり食べてしまいます^^

それから・・・^^
冷蔵発酵で仕込んで焼いたクロワッサン*
c0145889_101527.jpg

パリッとした、パイのようなクロワッサンが目標で
何度か試作して
自分なりに満足できたクロワッサンは・・^^
パリッとしたおいしさがお気に入りです^^

以前、picoに作ってもらってた
クッキー生地を使って・・・
いちごのメロンぱんも♪
c0145889_1074767.jpg

春の1day shopにお出ししたら
とっても好評で、何度もリクエストがきた
オリジナルのぱん♪

これは
いつも、あたたかなメッセージを届けてくれる
のりさんにお届けさせてもらいました^^

喜んでもらえると
うれしいなぁ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


*お願い*
最近、時間の余裕がなくなってしまい
コメントのお返事が書けません^^;

ならば・・・閉じようか・・と思っていたのですが
一方的でも良いので、あけてほしい・・というお便りをいただき
そのまま開けさせていただきます^^

お返事は書ける時もあるかもしれませんが・・・
基本的には、出来ないと思います・・。
勝手なお願いですが
ご了承いただけたら、ありがたいです*^^*

いつも、ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-09-01 10:23 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(14)

Commented by ゆっきー at 2008-09-01 10:54 x
こんにちは~
素敵なプレゼントですね^^
お友達もすごく喜ばれたでしょうね♪

コメント欄残してくださって嬉しいです
毎回毎回コメントを残したりできてませんが
遊びに来て時間があるときは
少しでもメッセージを届けたいな~って思うので^^
これからも楽しみにしています
お返事は気にしないでくださいね


Commented by maiko at 2008-09-01 13:36 x
みいみさんこんにちは~~☆100均のカゴもみいみさんがちょこっと手を加えるとこんなにかわいいかごに大変身しちゃうんですね(^^)刺繍もとっても上手でお料理もお菓子もパンもなんでも上手で~~本当みいみさんって憧れの人かもしれないです(^^)メロンパンもとってもおいしそう♪♪コメントのお返事は無理のないペースで、気にはなさらないでくださいね♪みいみさんのブログいつも楽しみにしています
Commented by けぃ at 2008-09-01 13:46 x
みぃみさん こんにちは^^
コメント欄 残してくださってありがとうございます*
閉じないでくださいね~><。
これからも メッセージだけでも送らせてください☆

素敵~♪
どれも 本当に美味しそう(〃▽〃)
カワイイ刺繍*~さりげない優しさが詰まってますよね♪

みぃみさんお忙しそうですが、どうぞお体ご自愛くださいね^^*
Commented by anomin-happeace at 2008-09-01 14:55
みぃみさん、こんにちは~^^
とってもかわいいカゴ~!!
そうやってアレンジするところがまたみぃみさんらしくて、かわいいです^^

パンもさっすが、みぃみさん~!!
どれも美味しそうで食べたいな~~

コメントのお返事は全然大丈夫ですよ~^^
私もなかなかお返事が出来なくて・・・(反省)

みぃみさんの優しい気持ちが充分伝わっているので、コメント欄が開いていて、こちらがメッセージ(ってほどでもないけれど・・・)残せるだけでも嬉しいです^^
ありがとうございます^^
Commented by ペコリーノ at 2008-09-01 15:37 x
100均とは 思えない かご~~!みぃみさんは、なんでも 出来ちゃうんですね。人を 大切に 思う 気持ちを 忘れかけたときに ここに くると 心が 洗われます。また、がんばるぞ~~~って。今日も ありがとう ございました。 
Commented by cocoa at 2008-09-01 18:51 x
こんばんは(^^)
みぃみさん、体調大丈夫かなあ?
レスなしでもコメ欄オープンしてると嬉しいです♪
ププ、つぶやいてっちゃうもん(^・^)

↓の桃のムースケーキ☆
かわいい~~~~~☆かわいすぎる!って感想をやっと伝えられました(^^ゞ周りのしましまがすご~い。断面も綺麗だし。みぃみさんってすごいなあ。

って、今日も素晴らしくかわいいパン☆
もう!目移りしちゃって、どれもこれも食べたい~♪
100均のカゴ、みぃみさんの刺繍でグレードアップやね(^_-)-☆
イチゴのメロンパン、すんごいかわいすぎる~。
上にのってるのなんだろう?ちょこんとかわいいけど、食べ物?

クロワッサン、パイみたいです~。優しいクロワッサン、口どけ良さそうだわ~(#^.^#)
Commented at 2008-09-01 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-09-01 22:17 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
クラフトパンとっても可愛いですね~♪
ぽりぽり食べちゃうのわかります^^
もうクロワッサンもそろそろ仕込めるかな~^^
納得のクロワッサンが出来ると嬉しいですね!
いちごのメロンパンなんて可愛いんでしょう!!
食べるのもったいないですね~^^
コメント欄のこと最近私もずっと思い続けてきたことだから
とってもわかります。
一方的でも全然かまわないですよ!!
こうやって開けてメッセージを伝えたいって思う人はいっぱいいますよ~^^私もそうだし。
みぃみさんのペースで楽しくいきましょうね!*^^*
Commented by noe at 2008-09-01 22:35 x
みぃみさん、こんにちわ~。
みぃみさんの優しい写真と手作りの子供たちの写真を見れて、
ここに「こんにちわ!」って書けることが幸せだから・・・
お返事は気にしないで、でも開けておいてくれたら嬉しいな。

みぃみさんの負担にならない範囲で、ブログされてくださいね♪
Commented at 2008-09-01 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-09-02 00:28 x
みぃみさんこんばんは~
ブログ負担にならないようにしてくださいね、やっぱり素敵なブログには読者がつくってホントわかります。そしてそれに今までこたえてきただけで尊敬してしまいます。でもそのおあげでこうやってみぃみさんとお話できて嬉しいです^^レスはぜんぜん気にしないでくださいね。みぃみさんんも文章と柔らかな写真に癒されるだけで感謝しています。

イチゴのメロンパン愛らしいですね、picoさんとみぃみさんらしいなって思いました^^そしてクラフトパン・・食べられちゃうんだ~
冷蔵のクロワッサンも風味豊かなんでしょうね。クロワッサンの折りこみ今だ克服できない私です(涙)

肩は大丈夫ですか?ご無理されませんように。こうやってみぃみさんとお知り合いになれただけで嬉しいです♪みなさんおしゃられてるようにご自身のペースで続けていってくだったら私もいちファンとしてとても嬉しいです♪ではまた~~
Commented at 2008-09-02 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-02 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-09-02 09:05 x
あら~。可愛い♡(*´▽`*)
真ん中にのってるのは、ちゅんちゅん?
いいなぁ~
これは売ってたらyuukiも買っちゃう~~
見ているだけで幸せになれるパンだね。

身体大丈夫ですか?
しんどい時にブログの更新をしてくれているだけで幸せです。
どうか無理だけはせず。
コメントなんて気にしないでね!