生まれたてのこころで・・・

ココナッツミルク入りの・・・^^
白いぱん*
c0145889_549854.jpg

オーブンで焼いてると、
甘い香りが、広がります♪

これは
自分用に焼きました・・・♪

いつも
私の朝食は決まって
ぱんとサラダと牛乳~^^
あと・・・
大好きな ゆでたまご なのです♪^^

ミルク色の
ふんわりぱん^^
焼き立てを、朝食にいただきます*^^*

そして^^

大好きな生クリームで作った、
手づくりの純粋バター*
c0145889_641544.jpg

まるでアイスクリームみたいに
ふんわり柔らかで、やさしい色をしてる*^^*

能登の
海洋深層水でつくられた
お塩も入れて・・・♪

このバターを使って
ちいさなしあわせ、おすそわけ便の・・^^
クッキーを仕込みました(〃⌒ー⌒〃)ゞ   

無添加なので、あまり日持ちしないのが欠点だから・・・
届いたら、なるべく早めに召し上がってくださいね♪


朝日が
ゆっくり登ってきて・・・

まだ
薄暗いまちを・・・
あたたかなオレンジ色のひかりで
ゆっくり照らし始める・・。

窓を開けると
ふわ~*っと
やさしい風が入ってきて・・^^

なんともいえない
しあわせな気持ちが
こころに溢れてくるのです・・・♪

ミルク色・・*

おかあさんに抱っこされてるような・・・
そんな
安らげるいろした
手づくりのものたち*

生まれたての
赤ちゃんのように・・・

純真無垢なきもちを
思い出して・・・^^

今日も
穏やかなきもちで
1日を 過ごせますように・・・♪^^


やさしいまなざしで
全てを
包み込むような・・・

そんな
あたたかな愛が

私や、みんなのこころに
いっぱい、あふれていますように・・・♪

今日も、ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます*^^*

大好きなみなさんの今日も
安らげる1日でありますように・・・♪

いつも、
ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-09-03 06:51 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(43)

Commented at 2008-09-03 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 08:36
++鍵コメaさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

お引越し、おつかれさまでした~( ^-^)_旦""
接続、okなんですね^^
また、お話できてうれしいです♪^^

う”~~~(~_~;)
あまり期待しないでくださいね~~(笑)
写真写りが良いだけかも・・・^^

日付の件、宜しくお願いしますね^^
新しい町、
お天気が良ければ
散策してみるのも、ワクワクしますね~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 08:41
++鍵コメcさんへ++
cさぁ~ん^^
一緒にパソ、してたんだ~!!
嬉しいドッキリ!(笑)

メール、確認しますね^^
勝手ばかりで、本当ごめんね~~。

手づくりのバターは市販のものよりも
柔らかいので
アイスみたいな感じがします^^
九十九湾の塩をつかったんですよ♪

おいしく食べてもらえると
うれしいんだけど・・・^^
ドキドキです。
Commented by ペコリーノ at 2008-09-03 09:29 x
純粋バター、写真に 手を 伸ばしそうに なりました(笑)ほんと、おいしそ~。手塩にかけ 愛情たっぷりな ことが、伝わってきますね。
ゆで卵、お好きなんですね。ワタシも 好きだったのに 夫が あまり 好まないので 影響を うけ たべなくなりました。なんだか みぃみさんの 影響で たべたくなりました!
Commented by あいりおー at 2008-09-03 09:56 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
わぁ~ココナッツミルク入りの白パン真っ白で可愛い~♪
真っ白に焼けると嬉しくなっちゃいますね!
そして手作りバター!!
なんて贅沢なんでしょう!!
そんなバターで仕込まれたクッキーは美味しいだとうなぁ~♪
前のバラのアイシングが施されたクッキー可愛くてもったいなくて
食べられないかもですね。
無事にみなさんに届きますように♪
そして私のページのスキンと写真変わったこと言ってくれたのみぃみさんが初めて!!
気づいてくれてありがとうござます♪
年はいいお年なんだけど気持ちは若く(爆)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 09:59
+ペコリーノさんへ++
おはようございます♪

バター^^
やさしい色してるでしょう~?^^
けっこうお気に入りなんです^^

ゆでたまご^^
はまってます(笑)
半熟が大好きで、毎日1個、必ず・・・。(*^▽^*)ゞ
面倒になると、コンビニの味付け玉子、買ってきて
常に常備してるんですよ^^
ペコリーノさんも、はまりましょう~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 10:04
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~♪

優しいあいりおーさんの気持ちに甘えて
ごめんね。
でも、嬉しかった~♪ありがとう~~。

変わったの、すぐ気付いたんだよ^^
雰囲気も変わるから・・・♪
落ち着いた、しっとりした感じで良いなぁ~と思ってて
やっと思いを述べれました~(笑)

いyぁ~。(*^▽^*)ゞ
あいりおーさんは、まだまだお若いですよ~~(^^ゞ
それに♪
きれいだし~~(〃⌒ー⌒〃)ノてへへへ^^
Commented by けぃ at 2008-09-03 10:26 x
みぃみさん おはようございます♪
優しい色のパン♪・・・・ココナッツ!!!すごいすご過ぎます!
バターも手作りなんて~~! みぃみさん すごいです 素敵すぎます。
あ! また 一人興奮しちゃいました(笑)
手作りバター写真からも 柔らかさが伝わってきます^^*
優しさいっぱいのお菓子は とっても 美味しいんだろな~(〃▽〃)

みぃみさんは 私の癒しです・・・ホッ♪
今日も 優しい風 ありがとうございます*
私も今日 クッキーリベンジしようかな^^;
(前回失敗に終わったので><)   
今日は 何だか 行けそうな気がする~*


 
Commented at 2008-09-03 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2008-09-03 14:31
みぃみさん、こんにちは~
ココナッツミルク入りのパン、とっても美味しそう~
自分用にって贅沢な感じでとっても幸せだわ~~~

手作りバターも優しい感じがするな~
私も作ってみようと思っていてまだやったことがないんです~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 14:35
++けいさんへ++
こんにちは~♪

たくさん興奮してくださって(笑)
ありがとう~^^
手づくりのバターは、やさしい味がするような気がします^^

クッキー作り^^
おいしく出来るといいですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 14:43
++鍵コメYさんへ++
こんにちは^^
手づくりバター、牧場で作られたことがあるんですね~^^
瓶とか振って、振って~~されたのかな?^^
でも、手づくりって楽しいですよね♪

こちらこそ^^
コメント、ありがとうございます♪
私も、うれしいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 14:45
++鍵コメyちゃんへ++
こんにちは~♪

お仕事中、ありがとう~♪
元気そうで、なにより・・・*^^*

ガーゼで濾してるんだよ^^
時間はかかるけどね^^;

秋味、楽しみにしてるね~o(*^▽^*)o~♪
私もまた、相談にのって欲しいことがあるんだ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 14:58
++鍵コメmさんへ++
こんにちは^^
ココナッツが大好きなんです~。

メールのこと^^
ありがとうございました^^
かなりたくさんのメールをいただき
なかなかお返事を出せずにいるので・・・^^;
ごめんなさい。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 15:00
++あのさんへ++
こんにちは~♪

ぱんは、ほとんど自分用なんです^^
子供達は、あまり食べないから~。(*^▽^*)ゞ
なので、自分の好きなぱんを作ってます^^
バター^^
手づくりすると、なんかしあわせ~な気持ちになるんですよ^^
いつか、ぜひ♪
チャレンジしてみてください^^
Commented at 2008-09-03 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうじりん at 2008-09-03 19:58 x
みいみさん、元気そう!!

このパン、あーむってほおばりたい!!
なんて優しいパンなんだろう。

みいみさんは、いろんな人に優しさを笑顔になる
ものづくりをされてますね。
すてきだな~♪
Commented at 2008-09-03 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-09-03 21:39 x
みぃみさんこんばんは~
まだまだ暑いひが続いてますが風はやっぱり秋ですね^^

ココナッツミルクのパン優しい味がするんでしょうね~自家製バターのクッキー丁寧な手仕事。さすがみぃみさんですね。
↓プリンもとてもおいしそう^^
からだこわさないようお気をつけくださいね。
秋のしあわせはみぃみさんにもたくさんありますように♪
Commented at 2008-09-03 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 22:14
++鍵コメkちゃんへ++
こんばんは~♪

そんなにたいした物じゃないですよ~^^;
実物見て
ガッカリされないといいなぁ・・・
心配^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 22:16
++ゆうじりんさんへ++
こんばんは~^^

うれしい言葉を、ありがとう~♪
どうぞ^^
あむ~って、食べてね(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 22:18
++鍵コメkさんへ++
こんばんは~♪

私、バラが大好きだから・・・^^
そんなイメージ、とっても嬉しいでし♪^^
でも、実際は野の花?雑草?みたいに
お化粧もしないし、地味~~~です(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 22:20
++megさんへ++
こんばんは~♪

本当に、少しずつ秋の気配がしてきましたよね~^^
megさんも
お体気をつけてね♪
megさんにも
たくさんのしあわせが訪れますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 22:23
++鍵コメtちゃんへ++
こんばんは~♪

えへへ^^
マジ、すごい~?(笑)
ありがとう!!
tちゃんは、ココナッツミルク嫌いなの?
そっか~^^
tちゃんにも苦手なものがあったんだね^^

あ、とうもろこしのこと
教えてくれて、ありがとう~!
やっぱりスーパーのは、無理かぁ~。残念^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-09-03 22:27
++鍵コメmさんへ++
こんばんは~♪
ご無沙汰してました♪

夏休みは、お子さん達のお世話もあるし
大変ですよね^^
自分のペースでの暮らしに戻ると
また、いろんなコトを楽しめたりできるから・・・^^
ゆっくり・・ね^^
ココナッツの香りがかすかに感じれれるぱんですよ^^
トーストすると、さらに香りが強くします^^
また、遊びに来てくださいね~~♪^^
Commented by RIU at 2008-09-03 22:48 x
ほ~^^。今日は間に合った~♪
みぃみさん、こんばんわ~!!
疲れ取れてきたのかな??見てたら、今日はコメントの
お返事されてるので、嬉しくなっちゃった♪
でも、無理しないでね^^
で、お~~!!こんな白く焼けなかった、、、
やっぱり、このパン真っ白だと、かわいいね!
次は絶対オーブンの前から、離れないよ~(笑
で、手作りバター、私も昔牧場で作ったの!!
ペットボトルをひたすら、振って!原始的でしょ?^^
でも、自分で作れるのが感動で、す~ごくおいしいんだよね~。
この前、雑誌でフープロでも出来るって見かけて、
また作ってみたくなったよ!!
海洋深層水から取れる、お塩入り??
絶対おいしいね!みぃみさんのクッキー、ほんとおいしいもん♪
わくわく。わくわく♪
Commented by jun-coco at 2008-09-04 09:01
みぃみさん、おはようございます。
お久しぶりです。
優しい色の写真に心が和みます(*´ー`*人
そして、優しい味がするんだろうなぁ。と^^
お忙しいようですね。
カラダ無理しないよう、ご自愛くださいね。
また遊びにきます♪
Commented at 2008-09-04 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunny* at 2008-09-04 17:57 x
おお~^^
この、白ぱんにココナッツ~♪
う~ん><!
わくわく&うずうずしてしまいますね~!!
↑作る気だぁ(笑)
みぃみさん手作りバターもおいしそ~^^!
Commented by moe at 2008-09-04 19:38 x
こんばんは☆
手作りバターを使った白パン♪とっても優しい味がしそうです~♪
しかも能登の海洋深層水・・もしかしてみぃみさんは石川の方でした・・?
moeは石川県金沢の者なので能登の海洋深層水を使ってのバターだったので1人とってもうれしくみちゃいました~☆


そしてみぃみさんの温かい1言1言があたたかくてまた癒されました☆
ありがとうございます~
Commented by crystal_sky3 at 2008-09-05 09:16
みぃみさん、おはようございます♪
ココナッツミルク入りのパン、甘い香がするんだろうな~♪
パン生地に入れるって考えもつきませんでした^^
いつも刺激頂いてますよ~^^
みぃみさんの朝食は焼きたてのパンなんですね~。
ふわふわのパンで朝を迎える・・・なんて温かい1日の始まりなんだろう・・・。
バターも手作り。私も一度だけ作ったことがあるんですけど、
無添加でやさしい味ですよね♪

今日も心穏やかな素敵な日になりますように~♪
Commented by sat-omi at 2008-09-06 03:22
みぃみさん、おはよう~^^

ココナッツミルクで、パンが焼けるの?
とってもいい香りがするんだろうなぁ~^^
脂肪分もあるから、しっとり焼き上がりそう♪
しかも白パン。 う~ん、食べてみたいなぁ・・・^^

私もね、バターはときどきおうちでつくっています。
私は、びんをしゃかしゃか、振って作るだけ・・・(笑)。
なので、みぃみさんのバターみたいに、キレイにはできないの。
でも、作りたてのバターは、乳の香りたっぷりでオイシイ!^^
お塩にまでこだわっちゃうところが、みぃみさんっぽいね^^

みぃみさんが、いい1日のはじまりを迎えていること
すご~く、伝わります♪
私ももうちょこっと時間をかけて 丁寧に朝の時間を過ごしたいなっ^^!
Commented by みぃみ at 2008-09-07 14:48 x
++RIUちゃんへ++
こんにちは~^^

お返事、かなぁ~~~り遅くなって
ごめんね^^;

おしりぱん(笑)
やっぱり白い方がなんとなく可愛いね^^
手づくりすると
大変でも、やっぱりおいしさが違うような気がするよね~^^
頑張ったから、よけい感じるのかも^^
RIUちゃんの好きなバニラクッキー
作ったからね~~^^
Commented by みぃみ at 2008-09-07 14:51 x
++jun-cocoさんへ++
こんにちは~♪

お返事、本当に遅くなってごめんなさい。

ご無沙汰していました^^
お変わりないですか?^^

優しい色合いがスキで
白いぱんを見たり焼いたりするのがすきなんです^^
優しい味がするといいなぁ~♪
それが目標です^^

jun-cocoさんも
お体、充分気をつけてお過ごし下さいね。
是非、また遊びに来てね^^
私も、また遊びにいきますね♪
Commented by みぃみ at 2008-09-07 14:53 x
++sunnyさんへ++
こんにちは~♪
お返事遅くなって、本当にごめんなさい。

えへへ^^
作る気ですか~~(笑)
是非、是非作ってくださぁ~~I!!
sunnyさん^^
お体、大切にね。
無理しすぎませんように・・・。
Commented by みぃみ at 2008-09-07 14:56 x
++moeさんへ++
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまって、本当にごめんなさいね。

はい♪
能登の生まれです^^
moeさんも金沢ですよね~^^
ブログで知って、親近感を覚えてました~。
このお塩は、
夏に帰省したときに1泊した、九十九湾の旅館で購入したんですよ^^
海がとっても綺麗で
お魚も、すごくおいしかったです^^
Commented by みぃみ at 2008-09-07 14:59 x
++クリスタルさんへ++
こんにちは~♪
お返事遅くなってて、ごめんなさい。

そうなんですよ~^^
ココナッツミルクの消費に困って
牛乳代わりに使ってみました♪

最近は、焼きたてパンが多いのですが
ほとんど前日に焼いておきます^^

手づくりのバターって、やさしい味がしますよね^^
クリスタルさんの1日も
しあわせでありますように・・・。
Commented by みぃみ at 2008-09-07 15:03 x
++さとみさんへ++
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

最近、さとみさんのコメントが閉じてるので
お話できて、すごく嬉しいです♪^^

ココナッツミルクは牛乳とバターの代わりに使ってみました^^
白パン^^
大好きな色のぱんなのです^^

私も、いつもはシャカシャカ振っておわりです~~(笑)
でも今回は、丁寧に水切りして作りました♪

さとみさんのおいしそうなお料理に比べたら
私のお料理なんて手抜きもいいところです・・^^;