人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のおとずれ便~焼き菓子編~


ちいさなしあわせ、おすそわけは・・・
長男のたろさんが
私にくれた、おこずかいがきっかけではじめました・・・^^
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_2028274.jpg

毎回、
やさしい想いで参加してくださる
大好きな、みなさんに・・
こころから、感謝しています・・・。
本当に、ありがとう♪^^

さて^^

夏の便の予定が
秋のおとずれ便となってしまった(笑)
今回は・・・

3回に分けて
13人の方に贈らせていただきました^^

そのたび
ぱんやお菓子をを焼ける、うれしさ♪
しあわせを味わわせていただきました^^

この場をお借りして・・
何度でも伝えたい・・・
ありがとう~♪^^

では・・^^

焼き菓子のご紹介をさせていただきますね^^

*オレンジケーキ*
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_1951748.jpg

香りの良い
清見オレンジの手づくりピールを使ったバターケーキを
はちみつのスポンジでくるんだ
しっとりケーキ♪

*塩バニラクッキー*
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_1952491.jpg

能登の海洋深層水から採れた
お塩をくわえて作った、
手づくりバターとバニラビーンズの入ったクッキーです♪

*以前、使ってたので
お届けしたメニューカードには
ゲランドの塩・・と書いてありますが、今回は海洋深層水のお塩を使ってます^^

*キャラメルナッツサブレ*
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_19565833.jpg

キャラメルでくるんだアーモンドを
さくさくのクッキー生地に加えてみました♪

*バナナマフィン*
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_19584159.jpg

ハチドリの住む楽園で栽培された
田辺農園さんのバナナを使用しました^^
焼きたては、こんなかんじだったのに・・・^^;

ラッピングしたら・・・・
表面がじっとり~としてきて・・・
見た目が、ものすごく悪い(笑)
おそろしいモノに・・・( ̄_ ̄|||)
でも^^
味は、大好き♪

それから・・・
*秋のみのり*
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_2023235.jpg

甜菜糖を使って焼いた
カントリーケーキに・・・^^
栗を、ちょこん*としのばせてみました^^

*チーズボール*
秋のおとずれ便~焼き菓子編~_c0145889_2035479.jpg

このクッキーは
picoが作りました♪
本当の名前を、
「パルミジャーノ・レジャーノのスノーボール」と言います^^
でも、メニューカードを作るとき
長いので、省略しました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

パルミジャーノがたくさん入ってて
チーズの香りの、おいしいクッキーは
おつまみにも、とってもよく合うと思います♪

それから^^
ラッピングに使った袋やシールも
picoが作ってくれました♪

いつも、2人はいっしょなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回、お届けさせていただいた
M'sのぱんとお菓子たちは
以上です・・・^^

どうぞ・・
おいしく召し上がっていただけますように・・・♪

今日も、ここを訪ねてくださって
どうも、ありがとうございました♪

みなさんの明日も
やさしい想いが
たくさんあふれていますように・・・♪

ちいさなしあわせのタネが・・・
こころの内で
大きく育ってゆきますように・・・♪

いつも、
ありがとう~♪


今日9月7日は・・・^^
私たち夫婦の結婚記念日でした*^^*

その記念も兼ねて
伊豆旅行を主人がプレゼントしてくれたのですが・・・^^

歩樹が高熱をだした~~!!

それに・・・^^;

雷が~!!
雨が~~!!

歩樹の熱が下がって 
いっしょに行けますように・・・。

明日のお天気・・・
晴れると、いいなぁ~・・・。

みなさんも
お体、大事になさってくださいね。

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


by m-hidamari-cafe | 2008-09-07 20:28 | ちいさなしあわせ、おすそわけ