リラックス・・・

ちいさなしあわせ、おすそわけ秋便に、送料負担で当選された方1名が
キャンセルになったため
急きょ、1名募集いたします
(今日、24日の19時まで)
詳細は、Moreにて・・・



       *******
 
きょうは・・・^^
この曲を聴きながら
読んでもらえたらうれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃) 

お気に入りのオルゴール曲で・・・
聴いていると
こころが癒されてきます^^




見上げると・・・

とってもきれいな空・・・

水色の空に浮かぶ
うろこ雲・・・。

秋という季節に
しあわせを感じる瞬間・・・♪

今日の
きれいな空は・・・

みなさんの住む町から見上げても・・
同じだったかなぁ~^^


今日は、picoんちへ出かける用ができたので、
早朝から・・^^

ぱん2種類と
焼き菓子4種類を焼きました♪^^

ハム卵マフィン*
c0145889_21455254.jpg

これはpicoのために考えてたもので
急きょ、思いついて焼いてみました・・・*^^*
c0145889_224562.jpg

もちもち*マフィンを持って♪^^

picoんちまで
いそいそ ドライブo(*^▽^*)o~♪

       ******

時間は・・・

総理大臣にも・・・
有名なタレントさんにも・・・

こうして
普通に、暮らしている私にも・・・
遠い国に暮らしている人にも・・・

みんな同じ・・・。

24時間、与えられている。

なのに

時間が足りなくて
アセッたり・・・
イライラしたり・・・。

時間をもてあまして
嘆いてみたり・・・。

どんな人にも平等に
与えられているはずの時間なのに・・・

使い方は
ひとそれぞれ・・・。


むかぁ~~し
昔の話・・・*^-^*

息子たちが幼稚園のころ・・・。

暮らしていた所にはお風呂がなくて
銭湯に通っていました。

子供達は
お風呂上りに飲むジュースやアイスが
毎日、楽しみ♪

ある日・・・

こんなことを話し聞かせました^^

あなたたちが
ジュースに使ってるお金はね^^
1本、100円だよね?

このジュースは
作ってくれたり
こうして売ってくれたりして・・

たくさんの人が頑張ってくれてるから
このジュースには、
100円という価値があるんだよ。

そして
ゆうくんやあきぼーが
このジュースを飲んでしまったら

2人が
「おいしかったぁ~!」って
しあわせになって
100円は100円の価値のまんまで終ってしまうんだ^^

でもね^^

同じ100円でも・・・

世の中の多くの人の
しあわせになるために使いたい・・・っていう
そんな想いで
お金を使うとね・・・^^

その100円は、
何十倍もの価値になるんだよ。

だから・・・^^
きょうは、ガマンして
その100円、
そんな想いで貯金しようね♪

おうちに帰ってきて・・・

1人ずつ
100円をにぎりしめて貯金箱に
手を合わせて・・・^^

「多くの人のお役にたちますように・・・」

そんな願いをこめて
ポトン♪と入れると・・・

2人とも
涙を流していました。

「どうしたの?」

ジュース飲めなかったことが
やっぱり、イヤだったのかなぁ・・・
そう思いながら聞いてみたら・・・・

あのね、おかあさん・・。

僕ね・・

あくまの こころが なくなったのが うれしかったの・・・。

その言葉をきいて
はっとしました。

お金も・・・

時間も・・・

きっと

すべてのことやモノは
その使い方が大切なんだと想う・・・。

同じ1時間を
どのように工夫して使うか・・・

車で行けば 8時間かかるところも
飛行機を使えば1時間で行ける。

時間を有効に使いたいから
お金をやりくりして
飛行機で出かける・・とか

人は・・・
たくさんの智慧を使うことができる^^


まいにちを
しあわせだなぁ~って
思えるような・・・

そんな時間をすごしたいな~(〃⌒ー⌒〃)

きょうの私は・・・

あくまのこころが 生まれていなかったかな・・・?^^

久しぶりに
思い出した、昔話に・・・・

こころのなかを
おそうじしなくっちゃ・・・^^

そんなことを想いながら・・

リンりん 鳴いている
秋の虫たちの・・
きれいなコーラスに
耳を澄ませて・・・

まったりとした
夜を過ごしています・・・♪

今日も・・・
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

こころ
おだやかな時間をすごせますように・・・♪^^

明日も
また、
元気でたのしく過ごせますように・・・♪

こころが
しあわせを感じて暮らせますように・・・♪

いつも、ありがとう~♪




前回まで
ブログをお持ちでない
「はじめまして」の方にも募集を募ってきました。

ブログをもっておられる方は
はじめまして・・でも
その方のブログにお邪魔させてもらったりして
いつでもお話など出来たりして
お人柄など
お互いに分かりあえるのですが・・・

ブログをお持ちでない方で
はじめましての方とは
ご連絡先などを教えていただけるまで
お話も、連絡もとれず、
最近
いろいろなトラブルなどもあり
次回からは
連絡を(メールやコメントなどで・・)とりあえる方に
応募の参加をお願いさせていただくことにしました。

私がお送りさせていただくものは
お口に入るものなので、
どうぞご理解していただけたら・・・嬉しく思います。

では・・
今回の募集の参加についてお知らせいたします^^

*明日(25日)発送いたしますので、26日(地域によっては27日)に受け取れる方。

*着払いが可能な方。(60サイズで発送いたします)

*今日中(24日)に、ご連絡先などをメールにてお知らせいただける方。

*はじめまして・・の方は
 自己紹介など簡単でかまわないので、教えていただける方。

締め切りの後、当選された方には
明日、早朝にメールを差し上げますので
携帯などのアドレスは、お困りになる方は違うアドレスをお願いします。


いっぱい、お手数をおかけすることになりますが・・・
どうぞ、宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2008-09-23 23:16 | 手作りぱんとお菓子