しあわせはいつも側に・・・

パッションフルーツの・・・
さわやかで・・・^^
あまずっぱい香りが
お台所いっぱいに
広がってきました♪

歩樹が
生チョコを作っているから・・・^^
c0145889_6382772.jpg

きれいな黄色をした、
そのチョコレートは・・・

時間を経ると・・・
まろやかさが加わって

口に入れると
スゥ~っと溶けていきます♪^^

ついつい
何個でも食べてしまいそうになるくらい
おいしいパッションフルーツのチョコでした^^

       ******

きのうまで
主人がおやすみで家に帰ってきていました^^

きのう9月30日が、歩樹・・・^^
10月2日が、主人・・・^^
そして
10月5日が、たろさんと

我が家では
お誕生日が続きます♪^^

「生まれてきてくれて、ありがとう~」

そんな気持ちを込めて・・・
今年も
大好きなお料理を作って
お祝いしてあげようと思います(〃⌒ー⌒〃)

最初は主人と
2人だけの家族だった・・・。

最初に・・・
たろさんが生まれてきてくれて
3人家族になった^^

それから・・・
2年後に歩樹が生まれてきてくれて・・・
4人家族に・・・。

2人が長く続いてて・・・

はやく子供ができないかな・・って悩んでいた時

「家族が、たとえ増えなくても
減ることの方が、つらいよ」
・・って言ってくれた人がいました。

たしかに・・・。
増えることばかりを望んでいたけれど・・・・

こうして2人で居られる今も
当たり前じゃ、ないんだよな・・。

そんなことに気付かせてもらった言葉でした^^

今・・・。
与えられている環境が・・・
足りないモノが多いと
なげいていたら・・・・

今、あたえられている
しあわせなことが
見えなくなってしまうから・・・・

今を
一所懸命に生きれるような
とらわれの無いこころで過ごせたらいいな・・・。

お誕生日によせて・・・・

あらためて
感謝の想いを捧げたい・・^^

Happy birthday!

あなたが
生まれてきてくれて・・・
ありがとう。

あなたが
生きてくれて・・・
ありがとう~。



↓お返事が遅くなっていますが、
少しずつ書かせていただいています^^
あたたかなメッセージを
いつも届けてくださって、どうもありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-10-01 07:13 | 手作りぱんとお菓子