人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新作ぱんとおかし・・・*

ちいさなしあわせ、おすそわけ*
~秋のおとずれ便~^^
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_1717650.jpg

嬉しいことに
いつもお世話になっているKさんとSさんから

みぃみさんの贈りものが届く
このしあわせな気持ちを
大事な方へも届けてもらいたい・・と
有り難いご依頼があり

せっせと
ぱんやお菓子を焼いては
送らせていただく毎日を過ごしています^^

秋のおとずれ便は
これで4パターンのメニューになって
今までで1番たくさんの種類の
ぱんやお菓子を焼きました♪

新しく加わったのは^^

*あかちゃんのおしり*
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_17213226.jpg

ふんわり~^^
かわいいイメージを出したくて
ピンク色に♪

もっちりの食感にしました^^

*まろん*
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_1718627.jpg

ラム酒を加えて作った栗のペーストを
生地に練りこんで・・・^^
RIUちゃん手作りの渋皮煮もごろごろ加えて・・・♪
スイートポテトを包んで焼きました^^

とっさにレシピが浮かんで
作ってみたのですが
秋らしいぱんになったような気がします^^

*プチフール*
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_17243583.jpg

メープルカフェ味には
picoの作ってくれた、にこちゃんシールを♪
抹茶味には・・・
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_17275034.jpg

chieさんからいただいた一保堂のお抹茶を使いました^^

*インカのめざめ*
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_17302160.jpg

北海道のすぎさんから届けられた
インカのめざめという
黄色のほくほくじゃがいもに
picoの作った味塩コショーをまぶして加えた
甘くないマフィン(〃⌒ー⌒〃)

*秋のみのり・・・いちじく・・・*
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_1733492.jpg

ゆぃゆぃちゃん手作りの
イチジクジャムをバターケーキに加えて焼きました♪

大切な方へ・・・
本日、発送させていただきました(〃⌒ー⌒〃)

今回、
お友達が届けてくださった
あたたかな気持ちを
ぱんやお菓子に
使わせていただくことができて・・・^^

ほんとうに、うれしいなぁ~と
喜んでいます(*^.^*)エヘッ

今日もここへ来てくださり
本当に、ありがとうございます♪

今日は・・・
どんな1日をお過ごしでしたか?^^

みなさんの
毎日が・・・^^
いつでも
笑顔でいっぱいの暮らしでありますように・・・♪

おだやかな
こころで
暮らせますように・・・♪^^

いつも
ありがとう~♪

*コメントのお返事が書けそうにないので閉じさせていただきますねm( __ __ )m
ゆうこりんさん^^
コメント、ありがとう~♪
かれこれ10年来のお付き合いで、
とっても素敵な方なんですよ~^^





RIUちゃんから^^
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_17501597.jpg

以前、手作りはほとんどしたことがないと・・・
コメントしたのを覚えててくれて・・^^
栗の渋皮煮を作って届けてくれました♪
お母様と2人で・・・
「みぃみさんに送ろう!!」と作ってくださったそうで・・・
本当に、おいしくて・・・
大きな、大きな栗は柔らかくて~。

さっぱりした甘さに・・・
ついつい食べ過ぎてしまいそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_17534214.jpg

もったいなかったけど・・^^
まろん*に使わせていただきました♪

手作りのケチャップは
有名人の方もお取り寄せしてるそうで
見るからにおいしそ~~♪
お料理のレパートリーがない私は・・・
オムライスをまず作りたいと思っています。(*^▽^*)ゞ
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_1758883.jpg

カナリヤさんの手作りジャムも
どれもおいしそう~♪
まだいただいていないんだけど、
毎朝の楽しみが増えました*^^*
秋の新作ぱんとおかし・・・*_c0145889_180449.jpg

かわいいぞうさんのイラストが書かれた便箋は・・・^^
RIUちゃんのイメージ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
かわいい感じ^^
やさしい想いが、あたたかな言葉になって綴られていました^^

そして、お塩も♪
お料理する時に、能登のと味を比べてみるね^^

たくさんの
気持ち*
ありがとう~♪

そして
すぎさん^^
箱いっぱいに手作りのインカのめざめや
べにあかりなどのめずらしいじゃがいもと・・・
人参など野菜を届けてくれて
ありがとう~♪^^

とってもおいしくて
毎日、いただいてます^^
素材そのものがおいしいので
温野菜、最高~!です。

ほんとうに
ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2008-10-08 18:07 | ちいさなしあわせ、おすそわけ