こころにひろがるメロディー*

大好きなKちゃんからいただいた
バスケット♪
あかちゃんのおしりぱんを焼いて詰めました^^
c0145889_2132646.jpg

最近・・・
自分のために
なかなか焼けないでいた、ぱん。

久しぶりに焼きました♪^^

RIUちゃんからもらった、ミルクジャムが
とってもおいしくて・・・♪
c0145889_2154145.jpg

焼き立てにぬっていただきました♪

最近、ようやく・・・
冷たいミルクからホットコーヒーを飲むようになって・・・(笑)

お気に入りの水玉カップは
毎朝・・・
白い湯気をふわふわ~のぼらせながら・・・
わたしの両手を
あたためてくれます(〃⌒ー⌒〃)

ほっこり・・・^^

そんな言葉が
とっても似合う・・・
朝のコーヒータイム♪

すこしだけ
いそがしさに 身体が疲れてて・・・

身体が疲れてくると
こころも
重たい荷物を背負ってるように
すっきりしなくなる・・・。

そんなとき、
わたしは、草の上を歩いたり・・・♪
土をいじってみたりします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コンクリートの上を歩くのと違って
草の上は
靴を履いてても
ふんわ~~~*としてて気持ち良いのです^^

土の香りを感じながら・・・^^
畑の作物を
ただ
じぃ~~っとながめていると

風とか・・・
葉っぱとか・・・

大自然にある
いろんなものたちが
奏でている・・・

癒しのメロディーが
こころに響いてくるのです^^

ねぇ・・・^^
わたしたちは
いつも、想っているんだよ^^

あなたのしあわせのお手伝いができますように・・・。

だから・・・^^

自分の命を
精一杯、感謝しながら
輝かしています^^

どうぞ・・・

急ぎ足で通り過ぎる人にも・・・
うつむきながら歩いている人にも・・・

奏でるメロディーが・・・
届きますように・・・。

そんな声が
きこえてくるような・・・^^

やさしくて
おだやかで・・・^^

豊かな想いが
こころにあふれてきます♪

今日も
ここを訪ねてきて下さって、どうもありがとうございます♪^^

いそがしい・・と
思えるときこそ・・・

ゆっくり立ち止まって
何もしない時間を作る事が
大事なのかもしれませんね^^

大好きな、みなさんの
あしたも
しあわせが あふれていますように・・・♪

こころが豊かで
やすらいでいますように・・・♪^^





先日・・・。

ここあちゃんから・・^^
おいしい贈りものが届きました♬
c0145889_21504843.jpg

コーヒーとココナッツのスノーボール*
サクッ^^
ほろっ・・としてて、おいしい~♪

ココナッツが大好きだから
もう一気に食べちゃいました^^

そして^^
フルーツパウンドに
手作りのオレンジ煮の入ったチョコケーキ^^

中には、とろ~っとしたチョコも入ってて
オレンジのコンフィとマッチして
これも、おいしかった~o(*^▽^*)o~♪

そして、きなこと黒ゴマのシフォン^^
c0145889_21495363.jpg

きなこの香りがほんのりしてました♪
ふわふわ~なシフォン^^

ベーグル*
c0145889_21563873.jpg

抹茶のベーグルは
ホワイトチョコも入ってた、おやつベーグル。
プレーンも抹茶も
トーストしていただきましたが
サクサクっとしてて、中はもっちりふわふわ♪

ここあちゃんの気持ちが
いっぱい詰まった、おいしい贈りもの・・・^^
おいしかったなぁ~*^^*

ごちそうさまでした♪
やさしい気持ち・・・^^
たくさん届けてくれて、ありがとう~♪
とっても、うれしかった^^

それから・・^^
ご紹介できないけれど・・・

大好きな、Kちゃん^^
素敵な贈りもの、ありがとう~o(*^▽^*)o~♪
picoにも届けましたよ^^
とっても喜んでました♪

by m-hidamari-cafe | 2008-10-11 22:06 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(40)

Commented by ゆっきー at 2008-10-12 06:34 x
みぃみさん こんにちは^^

ふわふわで優しい感じのおしりパンに
ミルクジャムのコンビがとても美味しそう~
温かい飲み物と一緒にゆっくり過ごすと
心が穏やかになってきそうですよね~
私は最近下の子が暴れん坊で大騒ぎで
元気よすぎる男の子に手を焼いています
かわいいけど、くたくたで・・・
最近体調もよくないので
気合で元気出してます

みぃみさんのブログで元気いただいてます♪
疲れたときもここにくるとなんだか温かい気持ちになって
癒されます。みぃみさんの温かさがいっぱい詰まっているからかな~

きのうみいみさんのお家の近くのほうに行きました~
ドライブ&お出かけの帰りに近くを通り過ぎたのですが
今何をしていらっしゃるのかな~なんて
みぃみさんのことを思い出しながら乗っていました^^
お忙しいようですがお体に気をつけてくださいね
Commented by ゆうこりん at 2008-10-12 08:16 x
みいみさん♪おはようございます。

真っ白なぱん・・・画像とわかりつつ、そっと触れたい衝動にかられます(笑)
この3連休も、ほかの方の都合でお休み返上となりました。
でもありがたいことに、心も体もとっても元気なので
仲間を助けてあげられてよかったなと思います。

そして、大好きなみいみさんとpico*さんの日記を
今朝、読むことができたので
今からきっちり化けて(笑)
日々ほほに当たる風が冷たく感じるようになった、自転車通勤でも
ここ数日は、金木犀の香りで楽しみが増えてます☆

がんばってきます!!

人にはバイオリズムというのかな、波ってあると思います。
そういうときは、みいみさんの過ごし方のように
少しでも落ち着ける、自分独自の癒しの方法を持つことも
これからの私のテーマです。
どうもありがとう☆****
Commented by sunny* at 2008-10-12 10:05 x
みぃみさ~ん^^!
お元気ですか~^^!?
ちょいと、ご無沙汰してましたf(^^;)

で、なんですか!?
この、赤ちゃんのおしりぱん!!ほんのりピンクのかわいらしい
おしりぱん♪
思わず、かぶりつきたくなりますね~^^
ワタシもこないだ、ひっさびさおしりぱんを作ったんですけど、
やっぱりおいしいですね^^
滅多に飲まないコーヒーを入れて(もちろん、甘ーーいの^^♪)
頂きました!とってもおいしかった~^^
みぃみさんの赤ちゃんおしりぱんもおいしいんだろうな~^^

相変わらず忙しそうなんですけど
素敵な楽しい3連休を過ごして下さいね~^^!
では、また遊びにきま~す(^∀^ゞ!!
Commented by うてな☆ at 2008-10-12 10:09 x
みぃみさん、みなさんおはようございます。
だんだんとあったかいドリンクがおいしい季節になってきましたね。
心も身体も疲れてきたとき・・・わたしは実家の屋根にのぼります(良い子はまねしちゃいけません)。父と二人で屋根にのぼってたわいも無い話をすると妙に癒されます。
でもそんな父も先日ちょ~っと体調が変だぞということで検査入院をしたらなんとまぁすい臓がんがみつかりもうすご手術です。これほっといたら半年ももちませんでしたよ~という先生の言葉にびっくりしているわたしの傍らで、ほっとかないで見つかったんだから大丈夫さ~とハハハと豪快に笑う父・・・やっぱり昭和のはじめのほうの人は鍛え方が違いますね・・・
うてなの焼いたパンが食べたいということなので今日はいっちょパンを焼いてあげようと思っています。
みぃみさんも穏やかなお休みを過ごしてくださいね。
Commented at 2008-10-12 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-12 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-12 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 11:35
++ゆっきーさんへ++
おはようございます♪

そうなんです~^^
みるくたっぷり入れて、大好きな白いろのぱん^^
ミルクジャムとも良く合いました♪

男の子は元気が1番!とよく言われるけど・・・
疲れたりもしますよね~。
エネルギッシュに追いつけなかったり・・・^^;
体調も良くないのですか??
ゆっくり身体が休めれられると良いですね・・。
大事になさってくださいね^^

そうなんですか~?^^
近くにドライブっていうと・・・どこかなぁ~♪^^
私のことを思い出してもらえてたなんて
本当に、ありがたいです♪^^
ゆっきーさんも、本当にお体大事になさってくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 11:39
++ゆうこりんさんへ++
おはようございます♪

連休はお仕事なんですね^^
頑張ってください^^
自転車にのってると風が気持ちよい季節ですね~♪
金木犀の香りがする道のりは
それだけで、たくさんのしあわせを感じられますね♪

バイオリズム・・・^^
自分の事は、自分がいちばんよく理解できるから
自分のリラックスできる事を過ごして
休めたり・・することも大事ですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 11:42
++sunny*さんへ++
おはよう~♪
うん!元気でしたよ~~♪
sunny*さんは?元気でしたか~?^^

ピンク色^^
sunny*さんも大好きだったよね^^
ガブッとかぶりついてもいいですよ~~(笑)
おしりぱん^^
名前もかわいいけど
私もやっぱり大好き♪
私は、コーヒーはうすめに入れて
ブラックでいただきます^^
ほっ・・・とひと息がなごむ季節になりましたね~。

sunny*さんも
素敵な休日をおすごしくださいね~♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 11:47
++うてな☆さんへ++
こんにちは~♪

そうですね~^^
今日も窓を開けていると風がすこしだけ
肌寒く感じられます^^

実家の屋根にうてな☆さんの癒しの空間があるんですね^^
お父様のしあわせは
うてな☆さんのしあわせな姿を見てることなんでしょうね~。
どうぞ・・・^^
大切になさってあげてくださいね。
私も、ここからお祈りしています・・・。

うてな☆さんの
おいしいパンを食べて
お父様が
元気で回復しますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 11:51
++鍵コメ2008-10-12 10:13 cちゃんへ++
こんにちは~♪

紹介、遅くなってしまって
本当に、ごめんね~~。
もっとちゃんと撮って、感想もいっぱい書かせてもらいたかったのに
ドタバタしてて
後悔してます・・。ごめん。

どれも、とってもおいしくいただかせてもらいました^^
本当に、ありがとう~♪
かわいいピンクのボックスも載せれず申し訳ないでし・・。
でも、ラッピンググッズを入れて使っています^^

やっと焼き焼きの日々も終わり(笑)
のんびりな毎日を過ごしています^^
やさしい思いを、ありがとうね~♪
Commented by けぃ at 2008-10-12 11:52 x
みぃみさん おはようございます^^
あったかい物が 恋しい季節になってきましたね~
この肌寒い感じ 私好きなんですよ~♪
昨日 久々?!(いつも車ばかりで^^;) 歩いていたら 金木犀の香りが~♪♪
心地いい~^^* お散歩もいいな~*
イライラしていても いいことないですね^^;
すごく そう感じた昨日でした(笑)
 
ミルクジャム♪興味深々♪ 
みぃみさんのふわ~っとしたおしりぱん*と一緒に♪おいしそう^^* 
私 そのふわ~っと感が・・・出せないんです><
もっともっと練習するので、私が作ったのも いつか食べてくださ~い♪そして是非アドバイスを~・・・^^:エヘッ。
  
みぃみさんも穏やかな時間をお過ごしくださいね♪
 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 11:56
++鍵コメ2008-10-12 11:00 aさんへ++
こんにちは~♪^^
私も久々にお話できて
とっても、うれしいです♪

ぱんは、やっぱり柔らかくてふわふわで
もっちりで焼き色の薄いのが好きです♪^^
aさんにはお届けしたことなかったでしたっけ?^^

pico*も、すっごく喜んでて
嬉しいなぁ~ってつぶやいてました^^
お礼をいうのは私のほうですよ~。
ほんとうに、ほんとうにありがとう~~♪
毎朝、あたたかな気持ちにくるまれています^^

aさんもココナッツ好きなんですか?
同じですね~~o(*^▽^*)o~♪
一気に食べてしまいたくなりますよね~~~。
え~^^
手作りのもの・・・^^
期待しないで(笑)期待してまってます♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
aさんの気持ち*
うれしい♪ありがとう~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 12:03
++鍵コメ2008-10-12 11:01 ぁさんへ++
こんにちは~♪

え~!!
それは、うれしい偶然ですね~^^
やっぱり白パン!!ですよね~~(〃⌒ー⌒〃)
ふんわりしてるから、ひと口で1個食べれそうな・・・(笑)
そんな食感が気に入ってます^^

生きられることに感謝かぁ~♪*^^*

素敵な言葉ですね~^^
うん♪^^
落ち込んだりする事があるのも当たり前だよね^^
でも、だから
いろんなやさしさに気付けたりできるもんね~♪^^

やさしい想いの
お散歩できたかなぁ~♪
しあわせがたくさんあふれてたかなぁ~?^^

北の大地は・・・
今日は、寒いですか?^^
ぁさんが今日も
しあわせでありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-12 12:13
++けぃさんへ++
こんにちは~♪

本当に、温かい飲み物が
心地よい季節です^^
私も!!^^
肌寒い感じ^^大好きです♪

金木犀の香りも、かなり漂ってきていますね~。
車だと、気付かないものがありますもんね~。
本当~
イライラしてても、笑って過ごしてても
過ごす時間は同じですものね。
素敵な発見です~♪^^

ミルクジャムは
濃厚な味が気に入ってしまいました^^
おしりぱん^^
ふわ~っと感がでてますか~?^^
ありがとう~♪

アドバイスだなんて~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
とんでもないですよ~~。
けぃさんもふわ~なぱんがお好きなんですね♪^^

今日も
けぃさんの暮らしが
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^
Commented by あいりおー at 2008-10-12 14:42 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
私もちょっとご無沙汰してしまいました^^;
今日のおしりパン、みぃみさんの優しさみたいに優しい雰囲気が漂ってますね~♪
可愛いおしりだなぁ~♪
RIUちゃんのミルクジャムとコラボでますます美味しそう♪
最近すっかり寒くなりましたね~。
私もアイスコーヒーからホットコーヒーになりました^^
忙しいときこそ立ち止まる、できそうで意外と出来ない私^^;
ついついこの時間はあれしてこれして~。なんて1日あっという間!!
心と体に栄養をゆっくりしてあげたいですね^^
みぃみさんも楽しい休日を~^^**

そして娘のお誕生日ケーキも栗のカンパも見てくれてありがとうございます^^
秋満喫しまくりです(笑)
だから走っても一向に痩せない私^^;
キャラクッキーは面白くてはまっちゃうかも^m^
でもみぃみさんの繊細はアイシングに比べたら全然ダメダメです^^;
Commented at 2008-10-12 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-12 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-12 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anomin-happeace at 2008-10-13 14:52
みぃみさん、こんにちは^^
またとってもかわいいおしりパン。
白くて、しっとりめな食感なのかな~~~

ミルクジャムもまたどんな味がするのかな~

朝、暖かい飲み物が美味しいですね~今とっても、ゆったりな気持ちになれました^^
カップからふわ~っと湯気が出てくる感じ^^ですね!
何か飲も~っと!!
Commented at 2008-10-13 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:33
++あいりおーさんへ++
こんばんは~♪

可愛いおしりですか~?^^
ありがとう~♪
ミルクジャムもおいしくてファンになりました^^

九州も寒くなってきましたか?^^
あったかい飲み物が恋しい季節ですよね~。
キャラクッキーすごすぎです!!
あんなに上手に描けるなんて、すごいですよ~^^
私なんて写しても、あんなに上手に書けないと思う^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:38
++鍵コメ2008-10-12 20:46 mさんへ++
こんばんは~♪

やっと時間がとれるようになって
コメ欄、再開です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ハイジの白パンっていう名前も見かけたりして
かわいいネーミングが多いぱんですよね^^
ミルクジャムは初めて食べたんですが
濃厚で美味しかったです♪

お店では果物の種類がグ~ンと増えましたね~。
前を通るだけでも
秋の香りがして、なんだかウキウキしてしまいます♪^^
りんご^^
いろんな種類ありますよね~。
mさんも
お体、ご自愛下さいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:41
++鍵コメ2008-10-12 22:24 Rちゃんへ++
こんばんは~♪
うん^^
とってもおいしくて、毎朝楽しみなんだ~o(*^▽^*)o~♪
塩ミルクもあるの???
わぁ~~、気になる~~♪
とっても濃厚で、すこし甘いけど・・・
おいしい~~♪です^^

ありがとうね^^
まだ落ち着いてはいないけど・・・
自分にゆとりが出来て、気にしないことにしたよ^^
気にかけてくれて、本当にありがとう~♪
Commented by natural_season at 2008-10-13 20:42
みぃみさん、こんばんは^^

あかちゃんのおしりパン♪
すごく可愛いですね!撫でたくなります^^
真っ白で柔らかそう。。。本当にあかちゃんのおしりみたいですね^^
みぃみさんのパンを見てると、秋のおとずれ便を思い出します~
どれも美味しかった~♪ありがとうございました^^

私もちょっぴり疲れ気味で。。。今日は土いじりをして
リラックスしました^^
何もしないでのんびりしたり、お茶を飲んだり・・・
ちょっとした休憩って大事ですよね!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:44
++鍵コメ2008-10-12 23:52 kさんへ++
こんばんは~♪
わぁ~♪
ホットミルク飲みながら・・^^
想像すると、なんか落ち着く雰囲気ですね~。
最近、kさんもいそがしかったんですか?
今日はゆっくり過ごせたでしょうか・・・^^
ほっ・・・とくつろげて過ごせていますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:46
++あのさんへ++
こんばんは~♪
そうなんです~^^
しっとりの食感なんですよ。

ミルクジャムは濃厚な・・・
エバミルクみたいな味でした^^
とってもおいしかったです♪
あのさんも・・・^^
カップから湯気がふわ~っと出る感じで
お茶時間できたのかなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:50
++鍵コメ2008-10-13 18:24 sさんへ++
こんばんは~♪

(笑)
本当に、こんなかわいいおしりだったらいいですね^^
うちも子供達は冷たいものをガブガブ飲んでます(笑)
風邪、大丈夫ですか?
娘さんも??
やさしいご主人様でうらやましいなぁ~♪
ゆっくり養生してくださいね。
風邪、なおりますように・・・。

やさしい気持ちを、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-13 20:55
++yu-u*さんへ++
こんばんは~♪

えへへ^^
そうですよね~。
むちむちしてて撫でたくなる気持ち*よくわかります(笑)
秋のおとずれ便^^
へたっぴなモノ送ってしまったにもかかわらず
受け取ってももらえて、
本当にありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
どれも美味しかった~だなんて・・・
うれしい言葉もいただいて・・
調子にのってしまいそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あんなのでよかったら、いつでも食べてくださいね^^

yu-u*さんのバラとか拝見してるだけで
香りがしてくるようで・・・
ショコラちゃんもかわいくて
癒されています♪^^
土いじりすると、リラックスできますよね~♪

ちょっとした無駄に思える時間のなかにこそ
一番大切なことがあるそうです^^
Commented at 2008-10-14 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-14 04:22
++鍵コメmさんへ++
おはようございます♪

お名前の件、ありがとうございました♪^^
お手数をおかけして、すみませんでした。

mさんもブログ作られるのですか??
たくさんの方とお話できるから
ブログって、楽しいです^^

教室のこと再開を楽しみ・・と言っていただき
ありがとうございます^^
でも、大人の教室は今後再開の予定はないんですよ・・・(ρ_;)
いつか・・・^^
本当に良い形で再開できると嬉しいのですが・・・^^
Commented by momoko at 2008-10-14 09:07 x
みぃみさん おはようございます♪
おしりぱん、すっごくふわふわでおいしそう♡
最近、朝晩とっても寒くなって、温かい飲み物がうれしいですよね。
みぃみさんのブログにくると、心がとっても温かくなって、優しい気持ちに
なります!
Commented at 2008-10-14 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-14 14:57
++momokoさんへ++
こんにちは~♪

今日は、雨ですね^^
すこし肌寒いけれど・・・^^
こんな空気が大好きなんですよ、私♪
あたたかい飲み物がおいしくなりましたね^^
なかなかアドレスへ連絡できずに、ごめんなさい。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-14 14:59
++鍵コメ 2008-10-14 12:47 yちゃんへ++
こんにちは~♪
3連休、楽しめた~?^^
素敵なお写真、送ってくれてありがとうね♪^^

そっちも雨かなぁ~?
yちゃんも、お体大事にしてね。
Commented at 2008-10-14 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_naturaln at 2008-10-14 17:13
こんにちは♪
とてもおいしそうなあかちゃんのおしりぱんですね^^
白くてとってもやわらかい感じが伝わってきます。
みぃみさんの手づくりパンやお菓子にはやさしさが
たくさん詰まっています。いつもそう感じています・・・。
疲れてきたとき、自然とふれるのはいいですね^^
ほっとする時間が癒してくれます。
そしてみぃみさんのところにおじゃますると
ほっとする私です♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-14 18:41
++鍵コメ2008-10-14 15:14 mさんへ++
こんばんは~^^
お返事、わざわざ、ありがとうございます♪^^
私も、お話できることが
嬉しく思っています^^

元気の素だなんて・・・^^
何もしてあげれていないと思ぅっているのですが・・
そんな風に想っていただけること・・。
本当に、うれしいです♪
ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-14 18:45
++n_naturalnさんへ++
こんばんは~♪
柔らかくて・・・^^
白いいろのぱんが好きなので、
ついつい同じようなぱんばかり焼いてしまいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも^^
n_naturalnさんの焼かれるパンもお菓子も
とっても好きです♪

自然のなかに身をおくと
こころにエネルギーが充満してくるような気がしますネ^^
これからも素敵なブログ
楽しみにしていますね~♪^^