こころの灯り・・・*

雨・・・♪
今日は・・・
朝から、しとしと降ってます^^

すこしだけ
肌寒いけれど・・・^^

こんな冷たい空気に触れるとき・・・
なんともいえない
幸福感に包まれます^^

みなさんの暮らす街も・・・
同じように
雨の1日だったのかなぁ~・・・♪
c0145889_1873421.jpg

ポム・ファム♪
安納いもという
甘くて、おいしいさつまいもをいただいたので
先日また、作ってみました^^

今回は、焼き芋がめんどうで
ムースだけ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら・・・^^
カットするとき、やわらかくて
上のカラメルの部分がカリッとしてるから
ぐちゅ~~~*って
つぶれてしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

手間ひまをかける・・・って
やっぱり
大切なことですね^^

私のパソコンは・・・
窓側においてあって
イスに座っていると
外の景色が見えます^^

窓から見える夜景は
とってもきれいで
色とりどりに輝いている灯りを眺めているだけで
しあわせな気分になれます^^

独身の頃・・・。
夜、仕事が終って寮に帰るとき
おうちの窓からもれる灯りをみて・・
ホームシックになっていました・・・^^

家の灯りって・・・
どうして、こんなにあたたかいのでしょうね^^

きっと・・・

おうちで待っててくれる家族の想いが
電球といっしょに灯っているのかもしれませんね♪

さて^^
私も・・・♪

「ただいまぁ~」と帰ってくる息子たちのために・・・^^
ここには帰ってこれないけれど
毎日、単身で頑張ってくれている主人のために・・・^^

ことこと*
あたたかいシチューを煮込んで・・・

ドアを開けたときに
疲れが消えてしまうくらい、
おいしそうな香りを
家中に漂わせておきましょう~~♪^^

きょうも、
ほんとうに、お疲れさまでした(*^ー^*)
無事に帰ってきてくれて
ありがとう~♪

側に居れなくても・・・
アパートに灯りを
ともして待っていてあげれないけれども・・・^^

想いは・・・
いつも、側に・・・^^

こころから感謝しています*^^*


今日も・・・^^
ここを訪ねてきて下さって
ありがとうございます♪

日が暮れるのも早くなって・・・
夜が長く感じられるようになってきましたね^^

秋の夜長・・・。
何をして過ごしておられますか・・・?^^


大好きな、みなさんの明日も
しあわせな1日でありますように・・・♪

もしも・・・

つらいことや
困難なことに出会ったときには・・・

あたたかな想いに包まれて・・・
守られて過ごせますように・・・♪

健康で・・・^^
笑顔がいっぱいあふれていますように・・・♪

*追記
今日(15日)、picoの病院に付き添うので
もしかしたらそのまま泊まってくるかもしれないので
コメントのお返事が遅くなりそうです・・。
ごめんなさい。

みなさんからいただく
あったかい言葉に・・・
今朝も元気を
もらえました♪^^
どうも、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こころのなかを
エネルギー満タンにして
これから出かけてきま~す♪^^


by m-hidamari-cafe | 2008-10-14 18:48 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(58)

Commented at 2008-10-14 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-14 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2008-10-14 20:23 x
みいみさん、こんばんは☆

本当に日暮れが早くて・・・
夜に弱い私は、少し損をした気分になります。
仕事帰りも、ちょっと怖い。

このケーキ ポム・ファムというんですね。
あぁ・・・また口がもごもごしてしまいます・・・
コクがあって、なめらかな・・・すでに妄想モードです。

我が家も、私がお休みの日は必ずパンを焼くので
その香りでいっぱいになってて
小5の息子は、戻るなり「母さん休み??」と大声で(笑)
娘はしろぱん大好きなんです。
今日もやわらか~いの焼きました♪

いつもあたたかい言葉をありがとう。
どんどん力がついてきました。
Commented at 2008-10-14 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-14 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candy-sarry at 2008-10-14 22:06
このサツマイモのケーキ、ほんと美味しそうですよね?!
前にお見かけしたときから食べたくって、食べたくって・・・
でも、ほんと手間のかかるケーキだってわかるので、私には無理だわぁー。
そういえば最近パンばかりで、スイーツ自体作ってないかも?
あぁー、そう思えば余計、無性に食べたくなってきちゃった(笑)

でも、お料理でも何でも、ちょっとの手間ヒマで随分変わりますもんね。
私もがんばらなくっちゃ。

心が暖かくなるおうち、いいですね。
Commented at 2008-10-14 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろこ at 2008-10-14 22:21 x
みいみさん
こんばんは!お忙しいところお返事頂きありがとうございます。
本当に心の温かい方ですよね。
ご主人やお子さん達のことを心の底から大切に思っているのが
感心してしまいます。
当たり前のことかもしれませんが、結婚して15年以上経ち、愚息も一段と難しい時期の中学生ともなると、思いやりの気持ちが薄らいでいくような・・・(特に夫に対しては)それでは、良くないですよね(^^;)
あ~心が荒んでいく~ToT

みいみさんの前向きな、いつも感謝の気持ちを忘れない素敵なところを
少しでも見習おうと思います。

ほっとさせてくれるメッセージをいつも有難うございます(^^)
Commented by かめ代 at 2008-10-14 22:36 x
みぃみちゃん~
今日も、素敵な気持ちにさせてもらってありがとう~!!
ケーキがまた・・・ 美味しそう~!
そして↓!!!
うれしい~ 
私もいつか、美味しいお菓子をプレゼントできるようになりたいなぁ~
でも、とっても今幸せな気分だよ! ありがとう~!!
Commented by やよ at 2008-10-14 23:14 x
とてもおいしそう~
おいもをこんなにおいしそうに変身させるなんて。
私もこんなの食べたいわ~
みぃみさんのところにくるときもちが安らぎます。
癒されてありがとう☆
Commented by natural_season at 2008-10-14 23:20
みぃみさん、こんばんは^^
今日も素敵なケーキですね~
いつも楽しみにしていますが、こちらのさつまいものムースも
美味しそう~♪
感謝の気持ち。。大事ですね^^
面と向かって言えない事もあるけど、お手紙にして伝えるのもいいですね
なんか、そんな風に思いました^^
みぃみさんのいつも優しくて、温かいお言葉とても好きです♪
秋の夜長・・・私は割とのんびりと過ごしています^^

Commented by meg413 at 2008-10-15 00:25 x
みぃみさんこんばんは~
少しご無沙汰しています、お元気ですか?

安納芋知ってます~すごく甘くてびっくりしました、
トースターで焼いてお砂糖はいってるのかと思ったくらい!
このおいもでケーキだなんてすごくおいしいいんだろうな~

心の灯り。。家族がほっとする空間を私は作れているかな。
あったかシチューでみぃみさんのおうちは今日もぽっかぽかですね。
明日もいいことたくさんありますように。
Commented at 2008-10-15 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-15 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku at 2008-10-15 08:41 x
はじめまして。
少し前から、お邪魔してました。
今日の灯りのお話、胸に染みました。
そういえば、自分も一人暮らしをはじめたとき、
アパートに帰る途中の家々の灯りがとっても温かく、
特別に見えたっけなあって。
そして、いまの暮らしを反省。
夫を精一杯の温かさで迎えているかなって。
そんな機会を与えてくれて、ありがとうございます。
また、時々遊びにきますね。
Commented by momoko at 2008-10-15 10:28 x
みぃみさん おはようございます♪
きのうは雨だったんですね。こちらは快晴でした。
私もしとしと降る雨、音を聞くのが好きです。

家の灯り、お料理の匂い、すっごく気持が温かくなるのがわかります。
待っていてくれる人がいるのは素敵だなぁって。
私もいつか家庭ができたら、そんなあったかい家庭にしたいです。

今日も癒され幸せな気分です。
みぃみさんとpicoさんにも素敵なことがありますように♪
Commented by うてな☆ at 2008-10-15 10:50 x
みぃみさん、みなさんおはようございます。
家の灯りって本当に心が和みますね。
そしてお料理のにおい~。子どもの頃外で遊んでいて暗くなって帰ってきてハンバーグとかカレーのにおいがするとすごくうれしくて洗面所で手を洗うときにもうきうきとしていました^^
あ~懐かしいなぁ・・・

さつまいものスイーツ・・・今の時期にぴったりですね。
焼き芋かふかし芋が精一杯のわたしだけど堪能したいなぁ。
Commented by ペコリーノ at 2008-10-15 12:46 x
お出かけした 帰り道、なぜか 往路よりも 復路の 方が 近い 機が しませんか?ワタシは 先日 それを ふっと クチに したら、友達が 『オウチの 神様が 引っ張るかららしいよ』と わらって そう いいました。みぃみさんの オウチの 灯りの 話しを 聞いて それを おもいだしました。
それにしても おうち 時間を ちゃんと 楽しめる みぃみさん。
ワタシは おうちを 楽しめないんです。
出たがりなんですよね~。
Commented by tukusi-rika at 2008-10-15 13:29
はじめまして
ブログを始めたばかりで 何だか肩にいっぱい力が入っていた時
こんなに やさしくて素敵な方に出会うことができて 感謝の気持ちでいっぱいです
文章から感じるやさしいお人柄に とっても癒されました

また おじゃまさせて下さい

ありがとうございました
Commented by あの at 2008-10-15 14:54 x
みぃみさん、こんにちは^^
秋はとっても美味しいものばかりで、幸せな気分になりますね^^

私は、一人暮らしってしたことがないから、そういう気持ちがわからなかったけど、やっぱり、かえる家に家族がいるって暖かい気持ちになりますね^^

うちのパパはいつも帰り画遅いから最近では先に寝てしまうことが多いけれど、待ってて、夕食の支度くらいしてあげないとな~
なんて思ってしまいました^^

今日の夕食は気持ちをこめて作ってあげよう!って気持ちになりました^^
Commented at 2008-10-15 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-15 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-15 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vo-nEoh1kariCham at 2008-10-15 22:27
はじめまして!
ポム・ファムってはじめてききました!しかもさつまいもって…
めちゃおいしそう(・▽・)
いーなっ食べたいです。私も今度シフォンケーキを作ろうかとたくらんでいるのですが…市販の粉からですけどね(笑)
おいしくなる裏技なんかあれば教えていただければ光栄です。

料理もしたことない私ですがブログを見て勉強させていただきます!
Commented by dot731 at 2008-10-15 23:40
みぃみさん、こんばんわ♪
私もこの間今年初の安納芋、堪能しましたー^^
甘くっておいしいんですよね~去年であったときは
あの甘さが衝撃で何度も買っちゃいましたよ^^あ、
焼き芋でしか食べてないけど^^;
みぃみさんの手にかかったら、こんなおいしそうな
デザートに変わっちゃうんですね^^どんな味なのかなぁ??^m^
おうちの電気が灯ってないと、家族と暮らしてる
今でもたまに寂しくなるときがあります。
家族の思いが灯りになって灯ってる。
素敵な表現だなぁ。これから寒くなると益々
おうちの灯りが恋しくなりますね^^
Commented by あいりおー at 2008-10-16 06:17 x
みぃみさん おはよ~~^^♪
ポム・ファム、初めて聞きました!
とっても美味しそう~♪
みぃみさんが作ると何でも温かい優しい雰囲気が漂ってます~♪
私も安納芋買って食べてみたい^^
でこれ作ってみたい!!←また作るリストが増えちゃった^^;
でもみぃみさんみたいな優しい雰囲気のおやつはきっとできないけど^^;
おうちの灯の話、そうですよね~。
おうちで美味しいご飯を作って、いい香りを漂わせ、電気がついてると
帰ってきたとき嬉しいですよね!
誰も居なくて、暗い部屋の電気をつけるのって寂しいですもんね。。
またまた今日も温かい気持ちになりました♪
みぃみさんも早起きでしたね^m^
Commented at 2008-10-16 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきー at 2008-10-17 10:34 x
ポム・ファムって言うんですね~
可愛いケーキですね^^
キャラメルの感じが美味しそう

安納いもは私の父が大好きで^^
美味しいんですよね~
お芋はいろいろ食べますが
これが一番お気に入りみたいです

みぃみさんの家族への想い素敵です。
私は子供の頃いつも母が迎えてくれるのが嬉しくて
結婚したら美味しいご飯いっぱい作って
夫や子供を迎えてあげたい^^って思っていました
独人時代一人暮らしも10年近くしていたから
今家族がみんないるおうちが温かくて幸せを感じます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:36
++鍵コメ2008-10-14 19:43 mさんへ++
おはようございます♪
お返事、遅くなりなってごめんなさい。

ケーキを見て
そんな風に感じてもらって・・・^^
とっても嬉しいです♪
ありがとう~^^
おうちのなかが、ほっ・・・とできる空間になってれたら
素敵ですよね^^
詩集・・・^^(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
とんでもないですよ~~^^
でも、とっても有り難い想いを届けてくれて
ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:40
++鍵コメ2008-10-14 20:14 sさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

私の作るお菓子が
丁寧で、おいしそうなのも、たくさん・・・だなんて。(*^▽^*)ゞ
実際は、きっとそうでもないと思いますよ・・・(笑)
でも、そう思ってくださって、うれしいなぁ~^^
ありがとう~。

おしりパン、かわいく焼けてましたよ~^^
ぎゅ~と押したつもりでもオーブンに入れると
むくむく膨らんできたり・・・^^;
難しいですよね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:42
++ゆうこりんさんへ++
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

妄想・・・されてしまうのは
私には、どうしようもないのですが・・・。

普通の家庭で、一主婦が作る
平凡なおやつだと思います。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:45
++鍵コメ2008-10-14 21:24 yちゃんへ++
おはよう~♪
お返事遅くなって、ごめんね~~。

手間をかけないで横着したから
へんてこりんに、なっちゃったんだよ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

最近、どう?
すこし心配してるんだ~。
また、連絡するね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:49
++鍵コメ2008-10-14 21:36 fさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

お心遣い、ありがとうございます。
コメント、大歓迎です^^

picoの入院は延期になりましたが・・・
毎日、とっても明るくて元気で過ごしてます^^
きのうも、お友達のおうちでランチをご馳走になってました^^

いろいろとご心配をおかけしました^^
fさんも、お体ご自愛くださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:53
++candy-sarryさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

さつまいものムースがメインのケーキなので
さっぱりしてて
我が家では、とっても好評のケーキです^^

あ~^^
わかります~~(笑)
誰かが作ってるのを見ると、とっても食べたくなりますよね~。

私も、同じです^^
毎日、少しだけでもいいから・・・
心のこもったお仕事をしてゆけるよう頑張ります♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 05:58
++鍵コメ 2008-10-14 22:11 mさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

えへへ~^^
けっこう早寝早起きなんです~~(笑)
何時に寝ても、最近では3時か4時には起きてます^^
体のこと、心配していただき
ありがとうございます^^

忙しかったり・・・
毎日のなかで出会う、いろんなことで
こころって、すぐグラグラ動いてしまいますよね~。
大丈夫ですか?^^

かわいいおばちゃん目指して(笑)
私も日々、頑張りますo(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:07
++ひろこさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

いえいえ~~^^
こうして、コメントでお話させてもらえて
とっても嬉しく想っています^^
いろんなメールが届くので、チェックするだけでも
かなり時間を要してしまったりすることもあるので・・

普段の生活が 何事もなく
家族が無事で暮らせていることは、
きっと、それだけでたくさんのしあわせをもらっているんですね^^

だから、文句言ったりできるし(笑)
イライラしたり出来るんのかなぁ~って
思ってます・・・(笑)
だから・・・
ついつい、文句も言ったり・・・^^
私も、そんな毎日です。(*^▽^*)ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:11
++かめ代ちゃんへ++
おはよう~^^
お返事遅くなって、ごめんね~。

とってもかわいいかごで
お気に入りになってます^^
ありがとう~♪

かめ代ちゃんの食卓をみてるだけで
ため息がでるくらい素敵で・・・
見習いたいと思いつつ・・・
平凡な数少ないレパートリーで
頑張ってお食事作ってます^^

わたしこそ^^
いっぱい、ありがとう~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:12
++やよさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ムースにすると重くなくて
かなりたくさん食べれます^^
あ・・・
かえってかなり危険かも・・・(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:16
++yu-u*さんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

わぁ~^^
いつも楽しみにしてていただけてるなんて・・・^^
すっごく、嬉しいデス♪
ありがとう~♪

そうですね~^^
最近、手紙って書かなくなりましたね~。
もらうと嬉しいから・・・♪
今度、書いてみようかなぁ~。

yu-u*さんの暮らしぶり^^
お言葉から感じて・・・
素敵だなぁ~と思ってます♪
のんびり~と過ごす秋の夜・・・。
至福のひとときですね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:20
++megさんへ++
おはよう~♪
お返事遅くなって、ごめんなさ~~い。

うん^^
元気モリモリだよ~^^
megさんは??^^

安納いも・・。本当に甘くておいしいですよね~。
そのまま食べてもみつがあって
おいしいんだけど・・・^^

シチューって
ほっこり・・のイメージがあるので
これからの季節、よく作ります^^

megさんの毎日が
しあわせでありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:23
++鍵コメ2008-10-15 05:51 aさんへ++
おはようございます^^
お返事、遅くなってごめんね~。

焼き芋!
私も大好きです~^^
食べると、しあわせな気持ちになります♪

そうでしょう~~(笑)
そう、そう~!
煮物のかおりがしてくると・・・
ほんと、恋しくなっちゃいましたよね~~。

家庭って、あったかい居場所なんですね^^
aさんの毎日も・・・
いつも、しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:28
++鍵コメ2008-10-15 07:38 kさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

私も^^
ご無沙汰してました~。
お忙しいようですが・・・お体、ご自愛下さいね^^

そうなんです~。
20年近く、単身なんですよ~。
kさんのところも??
じゃぁ~週末が、楽しみですね~~♪
我が家は、月に1回しか帰ってこれないので
その時がいつも待ち遠しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

家庭のぬくもりを
感じてもらえるおうちになれるよう・・・
主婦って、一番重要なお仕事かもしれませんね~。

kさんの毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:41
++sakuさんへ++
おはようございます^^
はじめまして~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

sakuさんも同じ気持ちになられたことが
あったんですね~^^
家元を離れて1人暮らしをした時
家族の有難みがしみたり・・・^^

主婦・・・妻、母・・・。
家庭のなかでは、とっても重要な役割を担っているのかも
しれませんね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:45
++momokoさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

雨音って
こころが和んできますよね~^^
潤う・・というか^^

玄関を開けたときに
「おかえり~」って迎えてくれる声や笑顔に出会うと・・・
ほっ・・・と出来ますよね^^

いつか、momokoさんが家庭をもったら・・・
明るくて
しあわせいっぱいのおうちになりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:46
++うてな☆さんへ++
おはようございます^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。

家庭の主婦って
やっぱり大事なお仕事なんですね~~。
お料理、もっとがんばらなくっちゃ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:51
++ペコリーノさんへ++
おはようございます^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。

帰り道・・・^^
そうですね、近いような気がしますね♪

ペコリーノさんはアウトドア派なのですね♪
私は、家庭のことをするのが好きなので・・
あ、お掃除とかはキライです^^;が・・・
おうち時間、けっこう楽しんでます^^

出かけるときは・・・
どちらかというと
こころが豊かになって
癒されるような・・・
ゆったりくつろげる感じの場所に
出かけたりするのが好きですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:54
++tukusi-rikaさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

tukusiーrikaさん^^
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。

ブログ、はじめられたんですか?
わぁ~♪^^
遊びに行かせてもらいます^^
楽しみ~~^^

これからも
いろんなお話できるとうれしいなぁ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 06:58
++あのさんへ++
おはようございます^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。

本当に~^^
秋は、おいしいものがたくさんありますね~~♪

そうなんですか~^^
一人暮らしって、経験してみると
家族のありがたみが、ほんとうに実感できました^^
いっぱい愛されてたんだなぁ~って・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お仕事で遅くなるご主人さま^^
あのさんの、おいしいお料理がまっててくれるだけで
たくさんのしあわせを感じておられると思います♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:03
++鍵コメ2008-10-15 15:25 aさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そうなんですよね~~。
安納いも・・。高めですよね~。
焼くだけでも、蜜があって本当に甘いんですよ~^^

ゆきむし・・って?^^
初めて聞く名前です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私、虫の名前・・あまり知らないんですよ^^

aさんの毎日が
しあわあせいっぱいでありますように・・・♪
頑張りすぎないで・・・
自分の好きな自分らしく・・・
日々の出来事と向かいあいながら
しあわせのタネをまいて暮らしてゆこうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:04
++鍵コメ2008-10-15 20:55 kさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

復活^^
お待ちしていました~(笑)

また、楽しみにしています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:09
++鍵コメ2008-10-15 22:06 mさんへ++
おはようございます♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

うん^^
そうですよね~。
冬とかは、特に家の灯りってあたたかく感じますね~^^

えへへへ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
私もmさんと同じ・・・デス^^;
人間、出来てないので、イライラしたりは
しょっちゅうです^^

pico*のこと^^
いろいろありがとうございます♪
入院もまだまだ先に伸びましたので
この冬も、たくさん楽しみたいと思っています^^

mさんも^^
お体ご自愛下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:13
++vo-nEoh1kariChamさんへ++
おはようございます^^
お返事、おそくなりすみません。

はじめまして^^

名前の由来は分からないのですが・・・
フランス語で、ポムはさつまいものことだと思います^^

市販の粉・・?
シフォン用の粉でしょうか?^^
おいしくなる裏技なんて、私が教えてもらいたいくらいですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ただ・・・^^
愛情をこめて作っています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:15
++RIUちゃんへ++
おはよう~♪
お返事遅くなって、ごめんね^^

本当に~?^^
何度も堪能できて、よかったね~。
すごく甘くて、ビックリだよね~^^

ムースにすると
さっぱりして、いただけます^^

RIUちゃん家は
いつも明るい灯りがともってるよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:18
++あいりおーさんへ++
おはよう~~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

うわぁ~♪
温かい雰囲気が漂うだなんて・・・^^
嬉しい言葉をありがとう~♪
調子にのっちゃうかも・・・(笑)

あいりおーさんは何しても
すごく上手だから、私なんかより
ずっと上手に作られると思うよ~^^

あいりおーさんも起きてるかな・・・と
目覚める時、いつも真っ先に思ってます(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:27
++鍵コメ2008-10-16 22:51 eさんへ++
おはよう~eさん^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。

こちらこそ^^
あんな紹介じゃ、もったいないくらいおいしいシフォンを
いただいて・・・
本当に、感謝しています。
eさんにお礼をいうのは私のほうです♪^^

私も^^
eさんと出会ったとき
同じ型でクッキー焼いてたりして
すごく親しみを感じさせてもらって・・・
すごく憧れの存在なのです♪^^
なのに、そんな風に言ってもらえて・・・
本当にうれしいです♪

pico*にもおすそわけしたら・・・
感動してました!
売ってたら、絶対お取り寄せする!!って^^
eさんの作るシフォンはpico*の大好きな食感だなぁ~と
思っていたので、作ってみるのですが・・・
なかなかeさんのようには作れません。

続く・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:28
続き・・・

pico*の入院も伸びました^^
優しい言葉を届けてくださって、ありがとう~♪

安納いも・・^^
蜜がいっぱいで、本当においしくて大好きなんです^^
焼き芋にすると、本当に驚きますよ~~♪
eさんにおいしそ~だなんて言ってもらえると
かなり嬉しいけど・・・^^
恥ずかしいです^^ヘタッピだから・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

eさんも毎日無理されませんように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-18 07:31
++ゆっきーさんへ++
おはよう~♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

キャラメルのカリッカリが気に入っています^^

お父様が大好きなんですね^^
甘くておいしいですよね~♪
私も、これが1番好きです♪

ゆっきーさんの思ってた通りの家庭が
ちゃんと作れてて・・
素敵だなぁと想います♪
家族って、本当にすばらしい存在ですよね~♪^^
Commented at 2008-10-18 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。