みるく*

濃厚みるくブレッドを焼きました^^
c0145889_2224462.jpg

みるくタップリの香りのする
サクサクしたぱん*^^*
c0145889_22263613.jpg

この形のサンド^^
本当に、かわいい~♪

歩樹には
「歯車みたい・・・^^;」と
言われてしまったけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_22282471.jpg

ジャムもつけてみる・・・^^

今日は・・・

陽が差して・・・^^
おうちのなかに居ると
ぽかぽか*
あったかい1日でした・・・♪

窓をあけると
風がそよそよ入ってきて・・・
部屋中の空気が
新しく生まれ変わってゆく・・・♪^^

寝違えて
首が痛くてつらい朝を迎えたから・・・(笑)

今日は
一日中、おうちのなかで
ころころ~*と
過ごしてました^^

明日は
今日より、もっと
しあわせな1日でありますように・・・♪

       *******

*大好きな、あなたへ・・・

つらいことや
思い悩んでいる時は・・・


こころが
風邪をひきやすくなるから・・・。


もしも・・・

大好きな、あなたが
そんな気持ちで
眠れない夜を過ごしているとしたら・・・

どうか・・・

天使の羽のブランケットに
包まれているみたいな・・

あたたかで・・・
ほぅ・・と安心できるような・・・
安らいだ気持ちでいれるよう・・・

やさしい想いに
守られていますように・・・。

大丈夫だからね・・・^^

ホットみるくでも飲もうか^^

きっと・・・

ぽかぽかして
あったかな
優しさが

じんわ~り・・・*
こころにひろがってくるよ・・。

*追記(10月21日)

おはようございます^^

コメント、嬉しく読ませていただいています^^
残してくださったみなさま^^
どうも、
ありがとうございます♪^^

実家の母が
遊びに来てるので
コメントのお返事が遅くなりそうです^^;
ごめんなさい。





by m-hidamari-cafe | 2008-10-19 23:08 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(48)

Commented by すもも at 2008-10-19 23:17 x
こんにちは~~。
pico*さん、病気でなくてよかったです・・。
ワタシもビックリ誤解しちゃったので(笑)。

みぃみさん、首大丈夫ですか?
寝違えるって・・やっぱり身体が疲れるとなるみたいですよ。
あんまり頑張りすぎないで、ゆっくり過ごしてくださいね。

みるくブレッド・・・とっても美味しそう~~。
確かに歯型みたいですね・・。
みるくブレッド好きでよく食べるけど、今まで気がつきませんでした(笑)。


Commented at 2008-10-19 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2008-10-20 05:38 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
濃厚って言葉にひかれる~!!美味しそうなサンド。ほんとに優しげな焼き色だなあ。。歯車みたいかあ。。確かにそう見えるかもね~。でもふんわり優しいお味なんだろうなあ。ホットみるく、いいかもしれませんね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-20 07:34
++すももさんへ++
おはようございます♪

pico*のこと^^
誤解させてしまってすみません。

疲れてるとき、寝違うことが多いんですか~?
そっかぁ~・・・^^;
ありがとうございます。
ゆっくり休んでるつもりだったんですが・・
気をつけなくっちゃぁ~^^

そうなんですよ~~~^^
歯車だなんて・・・。
なんちゅ~表現だ・・って感じですよね~。
そういわれてから、なんとなく
そんな風に見えてしまうようになりました・・・^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-20 07:39
++鍵コメ2008-10-19 23:40 rちゃんへ++
おはよう~♪

そうなんだ^^
pico*の入院、延期になりました~♪
転院したので、また検査のし直しだからちょっと大変みたいだけど
元気で頑張ってます^^
pico*に伝えておきますね^^
ありがとう~。

久しぶりに寝違えて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
湿布のお世話になってます^^
うん^^
お風呂、ゆっくり入って癒しますね^^

ありがとう~♪

風邪でつらいときに
きてくれて、コメントも届けてくれて・・
本当に、ありがとう~。
風邪、早く治りますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-20 07:48
++ayakaさんへ++
おはようございます♪

濃厚・・・^^
私も、この言葉に弱いんです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
特に、みるく関係の食べ物には
必ず買ってしまいます~(笑)

特濃ミルクにダブルクリームにコンデンスミルクに
全脂粉乳・・^^
入れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ホットミルクは
眠る前に飲むと、こころが落ち着いて来るんです^^
Commented by ゆうこりん at 2008-10-20 08:26 x
みぃみさん

おはようございます。
私も家中の窓を開けて、空気の入れ替えをしてます。
なんだか、「気」の流れが変わって
気持ちもさっと切り替わりますね。

濃厚ミルクブレッド・・・やわらかくっておいしそ☆
いつもみぃみさんのネーミングに、わぉって感心してます。
思いいれのあるパンやお菓子たちだもの。
すてきな名前がついてて、ますます愛しいですね♪

広島は、ここのところ夏日です。
半そででも暑いんです!
今日も一日頑張ってきます!!

Commented by maiko at 2008-10-20 08:41 x
みいみさんおはようございます(^^)とってもおいしそうでふんわりみいみさんのやさしさがつまっているパンですね♪今の季節、朝の空気がとってもすんでいて風が心地よくて、、そんな風をすいこむと気持ちもしゃんとして、こころが潤っていく感じがします。こういう気持ちって大切にしたいな~ってとっても思います。今週もみいみさん、picoさんが元気に過ごされていますように~☆
Commented by ペコリーノ at 2008-10-20 08:51 x
毎日 暑い 日中。そして 肌寒い 朝晩。。。
風邪を 引きやすい 季節に なりますね。
ワタシは ぴんぴん していますが、
気を つけて おかなくちゃ。
ホット ミルク と 言う ワードに 妙に 反応しちゃって、
朝から しっかり ホット ミルクを いただきましたよ。
*濃厚みるくブレッド*この 名前だけでも ほっこりするのは
なぜでしょうね~。
ほんと、可愛い形です。

 
Commented by momoko at 2008-10-20 08:51 x
みぃみさん おはようございます♪
とってもおいしそうな、みるくパン。
朝から、こんなおいしそうなパンを食べられたら、元気がでそうです!

首は大丈夫ですか?
寝違えるとなかなか治らないから大変ですよね…。

今日もみぃみさんの言葉で、優しい気持ちになれました。
仕事がんばります(^-^)

みぃみさんも、素敵な1日になりますように☆
Commented by natural_season at 2008-10-20 10:22
みぃみさん、おはようございます^^
濃厚なみるくブレッド。。。サクサクの食感なんですね~
サンドにした時の凹凸も可愛いです^^
朝から元気になれそうです♪

私もたまに寝違えてしまう事があります^^;
しばらく痛いですよね。。
お大事にして下さいね^^
Commented at 2008-10-20 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa at 2008-10-20 12:03 x
みぃみさん、こんにちは(^^)
濃厚ミルクブレッド、とってもやさしい焼き上がり♪
ミルクが濃い~のですね。
これ見たら、またうり坊シリーズ行きたくなりましたw今度はみぃみさんのみたいにミルク濃厚バージョンで♪

みぃみさんの言葉。
今日はじ~んと心に来ました。
心が風邪をひいてるせいか体調も悪かった私。
ちょっとホットミルクでも飲んで一息つきます(#^.^#)
Commented at 2008-10-20 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-20 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookingdiary at 2008-10-20 19:45
みぃみさん、いつもすてきな記事をありがとう。
私の心が今少し弱ってて、やっぱり弱ると風邪をひいてしまって、
この休日は、子供のために、
いつもより元気なお母さんでいようと思ったのに、
いつもより元気のないお母さんになってしまいました。

でも頑張る^^
ありがとうみぃみさん^^

抹茶使ってくれてありがとう。
pico*さんの入院が伸びたみたいやね。
心配です。
みぃみさんいっぱい守ってあげてね*
Commented at 2008-10-20 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-10-20 22:12 x
こんにちは!
すっごくお久しぶりです。
訪問が出来なくてごめんなさい。(>ω< )!! 

会社を退社したので、家にはネットが繋がってなくて・・・
やっと開通したかと思えばPCが壊れ・・・
今日やっとPCが帰って来ました。我が家へ・・・
そして、たった今、やっと、やっと、やっとこさ使える様に!(*´▽`*)

みぃみsan元気ですか?
pico sanの事も気になってたんです。
今からpico sanの所も行って来ます。

美味しそうなパン。
食べたい~~~~♪
またゆっくり訪問に来ますね!(*´▽`*)
Commented by ゆっきー at 2008-10-20 22:20 x
みぃみさん こんにちは^^

ミルクブレッドかわいいですね~
パンを焼く前はパンを美味しいということはあっても
かわいい~なんて思ったことはなかったのに
最近はパンを見てかわいいとか愛しい感じがしちゃいます
このミルクブレッド、見ていると心がほんわかしてきます^^
やさしい気持ちがいっぱい詰まっているからかな

この頃、朝起きると窓を開けたときの風が気持ちよくて
子供が起きる前に少しだけ外に出ることがあります
冷たい空気が心もお部屋もリフレッシュしてくれて
この時期から冬にかけてが大好きなんです

首、大丈夫ですか?
私も先週起きたら肩も腰も痛くて
やっと良くなってきました
みぃみさんの首が早く良くなりますように・・・・
Commented at 2008-10-20 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-10-20 23:21 x
みぃみさん、こんばんは~
きょうもたくさんのあったかな言葉で元気がでました^^♪
ミルクパン優しい色でほんとにおいしそう。
みぃみさんの明日が今日よりもっとすてきな1日でありますように。
Commented by やよ at 2008-10-21 10:34 x
ミルクブレッドかわいいしおいしいですよね。
私も先日作りました。
みぃみさんのつくったものはまた違った優しさがあって
ふわっとした感じがしますよ。
ほんわかしながら食べたいですね。
Commented at 2008-10-21 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyon2 at 2008-10-21 14:06
みぃみさん。こんにちは♪
ずいぶん、ご無沙汰してしまって、すみません^^;
やはり、ここへ来ると、とっても温かな気持ちになります~♪
すご~く優しい感じのミルクブレッドですね!
このラグビーボールの形、私も大好き!だけど・・・私が作ると、本当にラグビーボールになっちゃうの^^;
何が違うのか・・・何度作っても、こんな風に柔らかな雰囲気には仕上がらないわ~。
ここ最近は、本当に秋晴れが気持ちいいですね!
何をするのも気持ちよくって、ふだん嫌なお掃除まで楽しく感じられます。
首、大丈夫ですか?
寝違えって、数日間は痛むんですよね~^^;
私も、しょっちゅう寝違えてますよ。
子供達と一緒に寝ると、自然と変な姿勢で寝てるみたい・・いや?蹴られてるのかも^^;
どうぞ、ゆっくり休んで早く回復されてくださいね~♪

Commented by yyukinko69 at 2008-10-21 21:53
初めてコメントを書かせていただきます。毎日素敵なブログを拝見させていただいております。あたたかい言葉の数々と素敵なお菓子さんたちに癒されております。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 02:46
++ゆうこりんさんへ++
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そうですね^^
新しい空気が入ってくると
気持ちが良いですよね~。

こちらも、日中は半そででも良いくらいの
お天気です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 02:48
++maikoさんへ++
おはようございます^^

秋は、気持ちの良い風が感じられて
気持ちも澄んできたり・・・しますよね~^^
私も、こういう気持ち
大切にしながら暮らしてゆきたいなぁ~と思います^^

私たちに
あたたかな想いを届けてくださって、ありがとう~。
maikoさんの毎日も
しあわせな日々でありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 02:52
++ペコリーノさんへ++
おはようございます♪

そうですよね~^^
朝晩は冷え込むけれど
日中は汗ばむ陽気ですね~^^;
ペコリーノさんも、お風邪などひかれませんように
気をつけてくださいね^^

(*^。^*)
ホットミルク^^反応しちゃいましたか?^^
この季節になると、なんか飲みたくなります♪
可愛い形ですよね~^^
私も、大好きです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 02:57
++momokoさんへ++
おはようございます♪
朝、
パンの焼ける匂いで目覚めれるって
小さな頃の憧れでした^^

首のこと^^
ありがとう~♪
今は、すっかり良くなりましたが
寝違えると、気持ちもすっきりしなくて大変で・・^^;
久しぶりの経験でした~(~_~;)

今日も、momokoさんはお仕事かなぁ~?^^
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
momokoさんの笑顔で、
出会う方のこころに、しあわせがたくさん溢れますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:00
++yu-u*さんへ++
おはようございます♪
米粉を入れたので、サクサクっとしたパンに焼きあがりました^^
凹凸^^
サンドにすると、とっても可愛いですよね~♪

yu-u*さんも、ありますか~^^
寝違え・・首が回らないって
本当につらいですよね~。
優しい想い、ありがとうございました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:04
++鍵コメ2008-10-20 10:24 aさんへ++
おはようございます♪

秋晴れって、本当に気持ちがよくって
ウキウキした気持ちになれますよね~♪^^
首のこと。心配してくれて
ありがとう~^^
もう大丈夫!!^^

ね~^^ウリ坊ですよね~^^
歯車・・・って、ね~~^^;

私も、aさんとお話してると
こころがぽかぽかしてきます^^
おしりぱんね^^
あの時と、ちがったレシピなんですよ~。
少し、もっちりした食感になりました♪^^
aさんの毎日が
しあわせでありますように・・・♪^^
いつも、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:07
++ここあちゃんへ++
おはよう~♪

そうなん^^
みるく系、家にあるもの全部入れちゃったよ^^笑
そっか~^^
ここあちゃんの濃厚バージョンもたのしみだ♪^^

体調、良くなった??
のんびり休養できると良いね。
ほっ・・と一息ついて
こころにエネルギーが満タンになりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:10
++鍵コメ2008-10-20 12:45 yちゃんへ++
おはよう~♪

お仕事の合間に
来てくれて、コメント残してくれて
本当にありがとう~♪

みるくの香りって
こころがほぅ~っとするから・・・^^
大好きです♪

首、すごく不自然になってました~(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:17
++鍵コメ2008-10-20 16:04 kさんへ++
おはようございます♪

pico*の延期^^
心配してくださって、ありがとう~^^
でも、おかげで良いこともたくさんありました♪^^

お母様のこと・・・。
不安な気持ちや
心配なことが、たくさんおありだと思います・・・。

kさんも、大変なことが多いと想いますが
今を大事に、大事に暮らしてゆけたらいいね。
何もしてあげれなくて・・・
ごめんね。

kさんの毎日が
あたたかな想いであふれていますように・・・。
しあわせのタネが、たくさんみつかりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:23
++chieさんへ++
おはよう~♪

chieさん^^
ずっと気になってたんだ。
ほんと、忙しそうで・・・。

あんまり無理しないでね。
十分頑張ってるんだから・・・^^
頑張りすぎないでね。

抹茶ね^^
すっごくおいしかったよ♪
ありがとう~♪^^

うん^^
いっぱい守る!!
chieさんのことも・・・♪(^^ゞ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:28
++鍵コメ2008-10-20 21:56 mさんへ++
おはようございます♪

首^^;
ありがとうございます。
おかげさまで、もうすっかり良くなりました♪

再度検査になるので、そういう意味では負担が増えたのかもしれませんね^^
でも、どちらかというと
かえって、よかった~って気持ちでいっぱいで
日々を楽しんで暮らしています^^

教室のこと^^
ごめんなさい。
残念と想っていただけることに、感謝しています。
そうですね~^^
画像から飛び出てくると良いですね~(笑)
近い将来、そんなことが可能になるかもしれませんね^^

私は、ハード系のぱんは苦手なので
ほとんど焼かなくなりました^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:31
++yuukiさんへ++
おはようございます♪

わぁ~!!
yuukiさん^^
お元気でしたか~?
本当に、ご無沙汰しててごめんなさい。

お仕事、全部?
パソコン、お家でも使えるようになったんですね^^^
よかったね♪

うん^^
元気だよ~~\(^o^)/
yuukiさんは?元気??
また、これからたくさんお話できること
楽しみにしてますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:34
++ゆっきーさんへ++
おはよう~♪

あ~^^
わかるぅ~!!(*^。^*)
自分で焼くと、本当にかわいい~~~って
愛着がありますよね~^^

私の焼いたぱんに
ほんわかしてもらえるなんて・・・^^
すごく、うれしい~♪
ありがとう~。

うん^^
この時期から冬にかけての空気
とっても気持ちよいの、わかります^^
私も大好き!!^^
ゆっきーさんと一緒です^^

肩や腰、大丈夫ですか~??
なかなか治りにくかったりするので・・・
大事にしてくださいね。
早くよくなりますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:37
++鍵コメ2008-10-20 22:56 yちゃんへ++
おはよう~♪

たくさんyちゃんとお話できて
うれしい~~\(^o^)/

しょっぷ^^
楽しみにしててくれて、ありがとう~♪
想うほど準備ができないけれど
喜んでもらえるといいね~って
製作中です♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:38
++megさんへ++
おはよう~♪

megさん^^
お元気ですか?^^
いつも、ありがとう~♪

また、たくさんお話できると嬉しいです^^
megさんの毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:40
++やよさんへ++
おはようございます♪

やよさんも、ミルクブレッド
大好きなんですね^^
やよさんのは、どんな感じなのでしょう~♪
楽しみ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:43
++鍵コメ2008-10-21 11:00 tさんへ++
おはようございます♪

お引越し、お疲れ様でした~^^
うん^^;分ります。
私も引越しばかり繰り返してるので・・・。
大変でしたね。

ポストカード^^
当選してよかったですね^^
おめでとう~♪
そんな風に喜んでもらえて、pico*も幸せですね^^
忙しいときに
わざわざ来て下さって、あたたかなメッセージを
届けてくれて・・・
ほんとうに、ありがとう~♪
しあわせな毎日になりますように・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:48
++soyonさんへ++
おはようございます♪

いえいえ~^^
遊びに来て下さって
こうして、時々でもお話させてもらえること^^
本当に楽しみにしてて
うれしいです♪^^
ありがとうございます♪

soyonさん^^
ご謙遜を~~~^^
soyonさんの作るものたち^^
私は、大好きです♪柔らかな雰囲気たっぷりです^^

そうですよね~^^
子供たちと一緒に寝てる頃は
寝違って首が回らなくなること、しょっちゅうでした^^;
本当に・・・蹴られてるかも・・・ですね(笑)

soyonさんの毎日が
いつでも、しあわせでありますように・・・♪^^
無理されませんように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-22 03:51
++yyukinko69さんへ++

初めまして~^^
おはようございます♪

あたたかなメーッセージを
届けてくださって、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪

またお時間があったら
yyukinko69さんとお話できるのを楽しみにしています♪^^
やさしい想いを、ありがとう^^
Commented at 2008-10-22 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2008-10-22 16:06 x
こんにちは(ノ´∀`*)

いつもいつもブログ覗いてます。

最近みいみさんの書く日記、すごく心に染みています。

自分のココロが弱ってると
自分だけの殻に閉じこもって
ないものねだりをして、欲しい~欲しい~って駄々こねてしまう。

ココロの風邪を引いてるときに、ここを覗くと温かい気持ちになります^^

忘れてた大事な気持ちを思い出します。

そして涙が出てしまう(´;ω;`)

みぃみさんも元気じゃない時だってあるのに、いつも優しくて見てるだけで私は甘えちゃってます(;・∀・)

いつも、そんな穏やかな気持ちでありたい☆

ありがとう(´Д⊂ヽ

ありがとう!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-23 06:18
++鍵コメ2008-10-22 08:37 mさんへ++
おはようございます♪^^

mさんの暮らす街は
今日は、どんなお天気でしょうか・・・?^^

気持ちよく晴れているかなぁ~^^
神奈川は、今日は曇りで、雨が降ってきそうです。

外にでていると
いろんな人に出会うし
いろんな出来事にも出会いますね^^

大丈夫ですか?

笑顔は、どんな人のこころにも
しあわせのタネを届けてくれると信じています^^
受け取ったひとが
そのタネを、どう育てるかは・・・
その人次第で、人のこころは自由にできないけれど・・・^^

自分のこころは、mさんのように
自分でコントロールできるから・・・^^

自分も^^
まわりの人も^^
両方しあわせになれる努力・・・
とっても大切なことだと想ってます^^

いっしょに、頑張ろうね(〃⌒ー⌒〃)

今日も、気をつけて
お仕事、がんばってね♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-23 06:29
++たまさんへ++

はじめまして^^
たまさん(*^.^*)

いつも、遊びにきてくださって
どうも、ありがとうございます♪^^

そして^^
あたたかなメッセージも届けてくださって
すごく、嬉しく読ませていただきました^^
ありがとう~。

こころが風邪をひいた日は・・・
身体と同じで
あたたかくしてゆっくり休めることが1番です^^

こころの栄養は・・・
やさしさとか
感動とか・・
感謝、ごめんなさいの気持ち・・・
そんな気持ちを受け止めること^^

そんなきもちを受け止めれるように・・・
空をぼ~っと眺めたり・・・^^
好きな本を読んだり・・・^^

自分に栄養を与えてくれることを
するようにしたりして・・
暮らしてゆけるように頑張ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

かなり難しいけど・・・ね(*^.^*)エヘッ

たまさんの周りに・・・^^
たくさんん、しあわせがあふれていますように・・・♪
今日も、1日
元気にがんばりましよょうね~^^