雲のうえに・・・^^

ショコラ*
c0145889_7212875.jpg

まるで
ガトーショコラみたいに・・・

チョコレートがたくさん!
なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

カナッペ型は
もう随分前に
アメリカから購入してて
3種類あるのですが・・・^^
c0145889_8295811.jpg

アメリカ製の☆型は
6つの角があるので、
この5つの☆型を、ずっと探していました^^

最近・・・(もう古い?^^;)
日本製のものも売られるようになって
見かけていたものの
しばらく眺めているだけでした^^

クリスマス便で
使いたいなぁ~と想い
先日、購入してきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

日本製のものは
やっぱり、丁寧に作られてて
違うなぁ~と
日本製の良さをしみじみ感じました♪^^
c0145889_7292260.jpg

10月も・・・
もう半ばになりましたね~^^

スーパーに行くと
いろんな種類のかぼちゃも並んでいました^^

ハロウィンとかは・・
特にしたことがないけれど
多摩センターのイルミネーションとか・・・
飾りをみつけると
やっぱりウキウキしてきます^^

      *******

きょうは・・・
全国的に曇りや雨なのでしょうか・・・^^

ここ、神奈川は
どんよりした朝を迎えています^^

でも・・・^^
雲の上には・・
あたたかなお日さまが
ちゃんと
照らしてくれているよ^^

大好きなみなさんの今日も・・
しあわせなことが
たくさん、ありますように・・・♪^^


今朝は
にんじん・りんごジュースを作って
母と2人で飲みながら・・・^^
早朝から・・・^^
借りてきた韓国ドラマを
いっしょに見たり・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

母といっしょの時間を
楽しんで過ごしています♪

今日も・・・
コメントのお返事、
ゆっくりになるかもしれませんが・・・

みなさんからいただく
あたたかな想い・・・^^
やさしい想い・・・
幸せになる言葉に
いつも
こころがぽかぽかになっています(〃⌒ー⌒〃)

ほんとうに
ありがとう~♪

大好きな、みなさんとお話できるのを
とっても楽しみにしています♪^^

いつも、ありがとう~♪♪

あっ♪^^
明るい日差しが
窓から射してきました・・・o(*^▽^*)o~♪

きょうも
良い日でありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-10-23 08:35 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(49)

Commented by ありんちょママ at 2008-10-23 09:03 x
みぃみさん、おはよ~ございます(^.^)/~~~

カナッペモールドで焼き焼きしたパン、やっぱりかわいいですね~♪
私も欲しいな~っと思ってはいるんですけど、もうしまうところが。。。(笑)

ハロウィン、私も参加はしないけどなぜかワクワクします。

みぃみさんも神奈川なんですね!!
今、明るい日差しが入ってきて、私の気分もアップ↑↑です(^^♪
Commented by momoko at 2008-10-23 09:04 x
みぃみさん おはようございます♪
星形、とってもかわいいですね~。
クリスマスにもピッタリ!

山口も今日は雨です…。しかも、風が強い(>_<)
私の心の中と同じだなぁなんて思いつつ、窓の外を見てます。
でも、みぃみさんのブログには、いつも暖かくて優しい光がありますね。
ここに来るだけで、本当に癒されます!
ありがとうございます♪
Commented by yun_colon at 2008-10-23 09:31
はじめまして。
カナッペの星型がすんごくかわいいですね!
私もカナッペ型が欲しかったので、ついコメントさせていだたきました。
どの写真も言葉もさわやかな光で包まれてますね☆
すんごく素敵だなぁと感動しましたー。
Commented by ゆうこりん at 2008-10-23 10:11 x
みぃみさん***

おはようございます。

心がしぼんでしまったのを、お仕事を頑張ることで
ごまかして過ごしてたら、とっても疲れてしまって
今日は待望のお休みですが、雨・・・

でも、広島では久々の雨なので
まさに大地には恵みの雨ですね。

私も晴耕雨読のごとく
今日はおうちで、心身ともの回復を期待して
何かBGM流して、お掃除に励もうと思います。

お母様とお過ごしなのですね。
私も身近にいるのと、こちらの生活でいっぱいで
電話程度で疎遠になりがちですが
みぃみさんの日記を読ませてもらって
母との時間を作ろうかなと思いました。

カナッペでのぱん・・・かわゆいです♪
みぃみさんの作り出すものは、本当に優しいですね。
この写真だけで、ほわっとした感覚が沸き起こります。

今日もありがとうございます。
Commented at 2008-10-23 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2008-10-23 10:26
みぃみさん、おはようございます♪
みぃみさんのお菓子は本当にいつもおいしそうで・・・
見てるだけでも幸せになれます^^
そして、添えられている言葉を読むのがいつも楽しみなんです、私♪
こんなにステキな文を読んでいると、悩んでいることがあっても
大丈夫って思えてきますね。。。
みぃみさんの詩集があったらいいのになーって真剣に思ってしまいます。
挿絵には、お菓子の写真をいっぱい入れて・・・
絶対、見る人みんなが幸せになれますよね☆★

今日は雨なので、気分もどんよりしてしまいますが、雲の上には
おひさまがいるっていうことを思い出しながら、今日1日を過ごしたい
と思います♪
今日も温かい気持ちをありがとうございましたー!!
Commented by cococi-biyori at 2008-10-23 11:46
みぃみさん、こんにちは~^^
今日はどんよりした空模様です。
こんな日はお家でのんびり過ごしたいですね~*

かわいい型ですね!私は最低限の型しか持っていないのでこういう型に憧れます。いつかこんな型でパンを焼いてみたいな~♪
今はもっぱらデジカメ(コンデジ)が欲しいので節約中なのです。
恥ずかしながら未だに携帯カメラで写真撮っているんですよ;

お母様がいらしているのですね。
お母様との大切な時間、楽しんでくださいね(*^_^*)
Commented at 2008-10-23 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよ at 2008-10-23 12:53 x
みぃみさんこんにちわ~!
白パンで作ってるとこれまたかわいいですね~♪♪
私はこの型はもってないのですが、チョコでつくるとほんとに
おかしみたいですね(*^_^*)
今日も癒されにやってきた私でした。
ありがとうございます~♪
Commented by anomin-happeace at 2008-10-23 15:42
みぃみさん、こんにちは~☆
うちにもこの型あるんですよ~
でも、全然使ってません><
使ってあげないと型もいじけちゃいますよね^^;

みぃみさんが焼くとなんでこんなにかわいく見えるのかな~?!
不思議^^
Commented by いなな at 2008-10-23 15:42 x
みぃみさん、こんにちはッ。

私もこちらへ癒されに来ました^^

かなっぺ型とってもカワイイですね♪
私もずっと欲しいなぁ~と眺めています。

でもみぃみさんみたく、上手に使いこなせる自信が(>_<)

今妊娠7ヶ月、こちらへ来てほっこりした気持ちで過ごしたいです^^
Commented at 2008-10-23 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-23 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-23 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-10-24 04:57 x
みぃみさん おはよ~~^^♪
きっともう起きてますよね^^(笑)
お母さんが泊まりにきてるんですね!
カナッペモールド、私もずいぶん前のどうしても欲しくて買ったけど
棚の奥にしまわれたまま^^;
今は日本製もあるんですね~。
やっぱりこの型で焼くパンは可愛いなぁ~♪
それはみぃみさんが焼いてるからそう見えるのかも^^
モデルがいいって感じです^^
お母さんとの楽しい時間を過ごしてくださいね~^^♪
Commented by たま at 2008-10-24 11:52 x
みぃみさんこんにちは(ノ´∀`*)
この前コメントのお返事ありがとうでした!
温かい言葉でね、ココロがほこほこしました♪♪

こころが風邪を引いてると、1番根っこにある気持ちを忘れてしまうんですよね。
確かに難しいけど、自然のある中にいたり、ボケーっとするだけでも全然違う。
でもただ、ボケッとするんではなくて色んなことを想いながら過ごして栄養を与えていきたいなって思いました^^

カナッペ型っていうんですね!
すっごく可愛い♪♪
クリスマスにピッタリな気がしますヾ(*´∀`*)ノ

今日は全国的に天気が良くない…かな?
コッチでは雨です。
でも、恵みの雨かな~?って思ってます^^

みぃみさんにとっても今日、そして週末、いい時間を過ごせますように…(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by hinakoco at 2008-10-24 12:05
みぃみさん、こんにちわ^^

お母さんとの、のんびり穏やかな時間が目に浮かびます♪
みぃみさんのブログ同様、優しい時間^^
私、自分のお母さんとそんな穏やかな時間を過ごしたコトないかも?
昔はケンカばっかりだったから(汗
でも少し大人になった今なら、2人でのんびり過ごせそう♪

↑の型可愛いですね~~!!
なんでもかんでも「型」とひとくくりにしてしまう私ですが
カナッペ型というのか! 勉強になりました^^;
Commented by cocoa at 2008-10-24 13:52 x
こんにちは、みぃみさん(^^)

なんてかわいいパン!!
★型のチョコパン、こんなの焼いてあげたら子供達喜ぶだろうなあ。
カナッペ型、いろんな形があって本とかわいいですよね。
むむむ。
また型欲しくなってきた(笑
こんな型でいろんな色のパン焼くとかわいすぎますね(#^.^#)

お母様との時間、楽しく過ごされてることと思います。
お返事はお気にされずごゆっくり楽しい時間を満喫してくださいね。
Commented by noe at 2008-10-24 17:58 x
親子水入らずの時間って、ものすごく素敵ですよね。
みぃみさんも、お母様との時間をゆっくり過ごしてくださいね(*^_^*)

カナッペの形、ものすごく可愛い♪
いつか、可愛い形の型でパンを焼きたいと思いながら、
沢山の型に決めきれないで買えないでいます(^_^;)
悩んでいる時間もまた楽しかったりするんですよね、へへ。
Commented at 2008-10-25 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MOMO at 2008-10-25 09:25 x
みぃみさん~おはようございまーす
雨が続いたこちら大阪ですが~今朝はやっと
温かい日差しがさしてきましたー
お洗濯物がいっぱいです(^ー^;)

とっても可愛い形のチョコパンですね~
☆型にもいろいろとあるんですね~
私もお弁当作りに、いろいろな型抜きを使ってますがー
ハート型でも何種類か持ってます~
微妙な違いがまた面白かったりしますねー

お母様はお近くにお住まいなのですか?
楽しい時間を過ごしてくださいねー♪
Commented at 2008-10-25 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:00
++ありんちょママさんへ++
こんばんは^^

カナッペモールド、かわいいですよね~。
私も型がありすぎて
収納に困ってます(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:02
++momokoさんへ++
こんばんは~。
星の形って、クリスマスのイメージがしますよね^^

私こそ^^
あたたかなメッセージをありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:07
++yun-colonさんへ++
はじめまして^^
あたたかなメッセージをありがとうございます♪

星型、かわいいですよね~^^
とっても使いやすくて可愛いので
是非^^
yun-colonさんも♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:50
++ゆうこりんさんへ++
こんばんは~。

実家の母とは、離れているので
なかなか会えないから
親孝行したいなぁ~と思っています。

星型、かわいいですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:52
++鍵コメ2008-10-23 10:23 aさんへ++
こんばんは~。

あたたかいメッセージ、
ありがとう~♪^^
やさしいaさんの言葉に
とっても癒されました^^
いつも、ありがとう~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:55
++yucokikuさんへ++
こんばんは~。

うれしい言葉を、ありがとうございます♪
見てるだけで
しあわせな気持ちになってもらえるなんて・・・^^
もったいない気持ちです。(*^▽^*)ゞ

yucokikuさんの言葉に
私も、しあわせになります♪
あたたかな気持ちを、ありがとうございました~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 17:59
++ふわりさんへ++
こんばんは~♪

体調はいかがですか~?

ついつい、可愛い型をみると買ってしまいます^^;
そんなに頻繁に使いこなせていないのも多くて・・・。
デジカメ^^
早く手に入ると良いですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:01
++鍵コメ2008-10-23 11:48 tさんへ++
こんばんは~♪

ポストカード、よかったですね^^
こちらにも、よろこびのおすそわけを届けてくれて
ありがとう~♪
カナッペモールドで作ると、かわいいですよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:03
++やよさんへ++
こんばんは~♪

実は・・・^^;
2枚目の写真は、購入したばかりの頃の写真で
焼き時間がわからず・・・
白い焼き色になってしまったものです。(*^▽^*)ゞ

チョコをたくさん練りこんだので
濃い味でした^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:05
++あのさんへ++
こんばんは~♪

あのさんも持ってるんですね♪^^
私も~~(笑)
買った時以来、もう何年も使っていません^^;
日本製のは、買ったばかりだったので
使ってみたけど・・・^^
アメリカ製のは、もしかしてさびてるかも・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:08
++いななさんへ++
こんばんは~♪

カナッペモールド^^
昔、見つけたときは興奮して
日本では手に入らないし・・と思い
まとめて購入してしまって・・・^^;
今では、日本製がでてて
値段も安く手に入りますね^^

あともう少しですね^^
お腹も大きくなられてるのかな~^^
お体、大切になさってお過ごし下さいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:10
++鍵コメ2008-10-23 18:56 aさんへ++
こんばんは~♪

ショコラ^^
星型で焼いてみて、よかったです^^
かわいいですよね~。

そうなんですか~^^
北海道にしかいないんですね~。
教えてくださって、どうもありがとう~o(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:13
++鍵コメ2008-10-23 20:08 sさんへ++
こんばんは~。

sさんも
お母様と一緒なんですね^^
なかなか会えないから・・・
いっぱい一緒の時間を楽しみたいね^^

韓国ドラマはね^^
母が見てる途中の、ドラマで・・・
チュモン(?)だったけな・・・?^^;
そんな名前のようなのです^^

会いにきてくれて
ありがとう~♪
すっごく、嬉しかった^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:15
++鍵コメ 2008-10-23 21:50 yちゃんへ++
こんばんは~♪

うん^^
ありがとう~♪
しっかり楽しみますね^^

ハロウィン用のかぼちゃ^^
私も、見てると欲しくなるけど^^;
買ったことないんだ~(笑)

yちゃんも体に気をつけて
過ごしてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:19
++あいりおーさんへ++
こんばんは~♪

うん^^
もう起きてた~(笑)
母が来ると、3時くらいには起きて
お台所したり、いろいろ家事をしてくれるので
親って、ありがたいなぁ~と思います^^

そうなの~^^
日本製のほうが、型もしっかりしてるし
安いんです~~(ρ_;)
あの頃、必死になって買占めしてたのが
バカみたいです~(笑)

あいりおーさんが焼くと
もっと綺麗に焼かれるんだと思ってます^^
モデルがいいのは、あいりおーさんのほうだよ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:22
++たまさんへ++
こんばんは~♪
こちらこそ
いつも、あたたかなメッセージをありがとうございます♪

こころが風邪をひいて
元気がない時は・・・
ゆっくり、のんびり過ごしながら
元気がたまるまであったかく過ごせるといいですよね^^
素敵な発見ですね^^

たまさんにとっても
素敵な時間が、たくさんありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:24
++hinakocoさんへ++
こんばんは~♪

結婚してから
母と会えるのは、年に1度あるかないか・・になってしまったので
こんな機会がとっても楽しみです^^

カナッペモールドという名前で販売されています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:26
++ここあちゃんへ++
こんばんは~♪

子供って
かわいい形、大すきやよね~~^^
きっと喜ぶと思うよ^^
もしも購入して焼いたら、教えてね~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:28
++noeさんへ++
こんばんは~♪

そうですよね~^^
可愛い型がたくさんあって
迷ってしまいますよね~。

私は、いつも衝動買いしてしまって
反省です^^;
noeさんのように
ゆっくり悩む時間も必要ですよね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:32
++鍵コメ2008-10-25 00:16 kさんへ++
こんばんは~♪
はい^^
楽しんでます^^

5つ角の星型のぱん^^
やっぱり可愛くて、好きです♪

うれしい情報、ありがとうございます^^
笑いは医学的にも証明されているんですよ^^
毎日の生活のなかに
笑いが溢れているといいですよね~。

kさんも
お体大切にしてお過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-25 18:34
++MOMOさんへ++
こんばんは~♪

雨が続くと
お洗濯物がたまって、たいへんですよね~~^^

実家の母とは、離れてくらしているので
なかなか会えません^^
なので、一緒の時間は
とっても貴重なのです♪^^
Commented by みぃみ at 2008-10-25 19:52 x
++鍵コメ2008-10-25 11:35 tさんへ++
こんばんは~。

私も知らなかったのですが・・・^^
身体の方は、大丈夫ですよ~♪
元気ですので
ご心配なく^^
Commented at 2008-10-26 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-10-27 04:41
++鍵コメ2008-10-26 22:21 rちゃんへ++
おはよう~♪
よかった~^^
ゆっくりでも回復してきて・・・。
無理しないで、
のんびり過ごす事が今、大事なのかもしれないから
飽きても・・・笑
休養しててね。

私は高校を卒業してから
ずっと実家と離れて暮らしてたから
母と一緒にいることが少なかったんだ^^
その頃、私も母の背中が小さく見えたよ・・・。
rちゃんも、これからもずっと仲良しの親子でいてね♪
いつも、ありがとう~。
Commented by masaponmama at 2008-10-27 22:51
みぃみさんこんばんは。
先日はコメントのお返事ありがとうございました♪
ここに来ると、ほっとして、温かい気持ちになれます^^
皆さん同じでしょうけど。

ついつい、焦りがちな気持ちも、すっと引いていきます。
自分のペースでやればいいんだと再確認できます。
本当に癒されます^^
明日も頑張るぞ~!
私の心の中にも、やさしい風が吹いてくれますように・・・
Commented at 2008-10-28 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。