カテゴリ:おでかけ&おそとランチ( 24 )

想い出と共に・・・♪



*オルゴール~元気になれそうな曲~より

c0145889_1493617.jpg

pico*の家族といっしょに
2月18日~20日
ディズニーシー&ランドへ行ってきました^^
c0145889_141107.jpg

ミラコスタやディズニーホテルに泊まって
プレミアムツアーで
アトラクションも待ち時間なしですぐ乗れて
思う存分 エンジョイしてきました^^

・・・といっても

一日目のシーはとても広くて
アトラクションから
アトラクションまでの距離が長くて
歩きっぱなしの一日で・・・

ホテルに着いた時は
足腰が
もう限界でした(;O;)

学生さんたちも多くて
混雑してたけれど・・・
c0145889_14182311.jpg

おうちに帰り・・・

おうち用に
買ってきたクッキーやチョコに・・・
おせんべい・・・

食べ物ばかりだ・・・^^;

ミルクコーヒーを淹れて
ポリポリ
ぽりぽり

あの夜は、みんなで湿布貼って
疲れた~~けど楽しかった~~の
複雑な気持ちだったなぁ~とか・・・

いろんなコトを思い出しては

ポリポリ・・・
c0145889_1423584.jpg

過ぎてゆくと・・・

どんなつらいことも

楽しかったことも・・・

みんな
みんな

素敵な
想い出として・・・

こころのなかに・・・♪


       *******

今日は

ふるさとの母に
ディズニーのお土産を送るので
クロネコさんが来てくれるのを朝から待ってて・・・

雪の影響のため
取りに来るのが遅くなると連絡をもらったから

お買い物にもゆけず・・・

一日中
おうちでおこもりしてます^^


こちらは14日に降り積もった雪が
まだまだ融けきらず^^;
雪かきしていない車は埋もれたままだったり・・・

道にも
轍(わだち)が残ってます(/_;)

ディズニーからの帰りの電車
東京駅から中央線で八王子に向かったのだけれど・・・
八王子に近づくにつれて
雪景色が多くなり・・・
びっくりでした^^;

雪かきしないと・・・

こんなにも雪って
残るんですね~~~



今日も
ここを訪ねてきてくれて
ほんとうに ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせで ありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2014-02-22 14:41 | おでかけ&おそとランチ | Comments(2)

白州~清里へ*

秋のもみじ*
c0145889_20562075.jpg

10月29日(月)に
主人に運転してもらって

毎年恒例の
白州~清里へ・・・
ドライブしてきました^^

今年は
タロさんも初参加です♪^^

一番最初の目的地は
c0145889_2059694.jpg

金精軒
極上生信玄餅♪^^
c0145889_2112532.jpg

このお店に来なければ食べれないので
大ファンのpico*家は
すごい大人買いしてました(笑)

次に向かったのは
c0145889_213227.jpg

道の駅「はくしゅう」
c0145889_2134316.jpg

ここの野菜や
手づくりのおこわがお気に入りです♪
安いし新鮮なんです^^
今年も、たくさん買いました♪

湧き水も無料で
汲んでゆけるんですよ~。

次は
道の駅を出て
サントリー白州工場へ
c0145889_219575.jpg

工場見学すると
時間が足りなくなるので、レストランのみ♪
c0145889_2111488.jpg

天狗のうちわ♪^^

光に透けて・・・
とってもきれいでした^^

施設まで
森の中を歩いて行くので
森林浴できて
気持ちよかったです^^

それから
道の駅「こぶちさわ」へ♪
ここには、足湯があるし
この季節なのに
いちごが売っているので
毎年、高原いちごを買ってきてます^^
今年は、ほうとうも買いました♪

それから・・・
お気に入りの
c0145889_21173588.jpg

リゾナーレ♪
c0145889_211833.jpg

ピーマン通りで一休み♪
c0145889_21185976.jpg

大好きな丸山珈琲店
ほっ・・・*^^*

珈琲を購入すると
サービスでカプチーノをいただけます^^

私のおすすめは
コーヒーマカロン♪^^
ここのが食べたくて、毎年来ているようなものです(笑)

1個¥250するので
お土産にたくさん買っていきたいけど・・・
ちょっと予算が・・・・
うぅ~~んんんんんん~と悩んでたら

主人が
私の顔をみてて
仏さまのような顔をして
たくさん買ってくれました^^
ヤッタ===!!
c0145889_21274856.jpg

八ヶ岳ぱん・パ・パンのぱんも初めて購入してみましたが、
とてもおいしかったです♪^^
c0145889_21275721.jpg

ガラスに映る
紅葉が
素敵だったので、ぱちり*

ここを後にして
次は・・・^^
c0145889_2129978.jpg

まきば公園へ
今年は天気に恵まれて・・・^^

空気も澄んでいたので
富士山が
くっきり♪^^

ここは
ソフトクリーム(¥300)とベーコン串(¥500)がお目当て^^

清泉寮のソフトは有名だけど
食べ比べると
こっちのほうが好きです♪^^


そこを後にして
向かったのは・・・^^

もしかしたら一番メインかもしれない(笑)
きのこのお味噌汁を試食できるお店^^
ハッピーカンパニーというお店の支店(?)のようですが・・・

ここは
初めて行った時に偶然見つけて以来
大ファンになり
毎年、ここのお味噌汁を飲みたくて
出かけてるような気がします(*^-^*)ゞ

それから^^
最後は萌木の村へ・・・

今年はここのロックでランチ♪^^
c0145889_21385176.jpg

*ゆいちゃんの注文*

初めて母を連れてきたときに
ここのカレーを食べて感激してくれて
ソーセージ好きの母のお気に入りのお店*
c0145889_21404145.jpg

食べ終わって
村を散策して帰路につきました^^

また・・・^^
来年まで・・・

ほんとうに
楽しい1日でした♪^^



今年は
ここに
記録として残しておこうと思います^^


by m-hidamari-cafe | 2012-11-08 21:55 | おでかけ&おそとランチ

こころがほっ・・・*



△を押すとメロディーが流れます。
*ダニーボーイ~ダニエルコビアルカ~


秋晴れの
すがすがしい日♪

ゆらぎちゃんに誘われて・・・
c0145889_7354433.jpg

OUCHI cafeへ・・・♪^^

カーテン越しに
入ってくる・・・
ちいさな木漏れ日のような
日差し・・・
c0145889_7383858.jpg

お客さんは
私達だけ・・・

静かな空間には
心地よいボリュームで
流れる音楽・・・*

テーブルには
c0145889_7393781.jpg

かわいいセッティング(*^-^*)

手づくりの
コースターや
c0145889_7483639.jpg

ランチョンマット・・・
c0145889_749264.jpg

ここに
チョコンと座ってる

ただ
それだけで癒されるなぁ・・・

今日は
2人とも、同じメニュー♪
c0145889_752202.jpg

おかずびより*
¥1050♪^^

*玄米と雑穀のおにぎり
*お味噌汁
*大根のハンバーグ
*さつまいものコロッケ
*かぼちゃサラダ~クラッカーにのせて~
*なすのカレー炒め
*お豆のサラダ
*大根菜の炒めもの
*豆乳ぷりん

注)おかずの名前は勝手に付けました<(_ _)>

c0145889_9245745.jpg

こころが
生き返る・・・^^

そんな
1日でした♪


今日も
ここをたずねてきてくださり
ほんとうにありがとうございます♪^^

ほっ・・・とできる時間が
日々の暮らしの中に
ありますように・・・

いつも
ありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2012-11-01 19:07 | おでかけ&おそとランチ

美味しいもの*

町田の
小田急百貨店で開催していた
c0145889_11584163.jpg

全国うまいもの展へ
先日、
息子たちと出かけてきました・・・^^

おいしい海鮮が
たくさん♪

長男が全部おごってくれて
お昼も夜も
駅弁三昧~\(*^0^*)/

でも
すごい人ごみで
どこもかしもも行列・・・・

疲れたなぁ・・・と思っていたら

インフルエンザにかかってしまい・・
ダウン中(。>。<。)

まだ微熱があるけれど

楽しい&おいしい思い出を
書き留めておきたくて・・・♪^^

インフルエンザが流行ってるそうなので
どうぞ
みなさんも
お体、十分気をつけてくださいね。

今日も
ここを訪ねてきてくださり ほんとうに ありがとうございます♪^^

by m-hidamari-cafe | 2012-01-25 12:10 | おでかけ&おそとランチ

ひより*


c0145889_11255086.jpg

滋賀にある
「ひより」さん^^

前を通りかかったとき
車がいっぱいで
人気があるお店のようで
気になったので・・・

主人と2人で入ってみました♪

ここは自家製のパスタと
チーズケーキのお店でした^^

最初にでてきたのは
豆乳スープとサラダ*
c0145889_11274243.jpg

サラダには
かつお節がかかってて
和風な感じ^^

そして、
このスープが、すごくおいしくて
お代わりしたくなりました^^

ちなみに
お代わり、一杯100円のメニューも
見つけましたよ^^


主人は
明太子と京生麩のパスタを・・・

私は
まかないパスタ(手前)を・・・^^
c0145889_11301962.jpg

ここのパスタは
すっごくモチモチしててビックリ♪^^

ちょっと
うどんに似てるような感じがしました^^

おいしい~~~

デザートには
煎茶のとプレーンのチーズケーキ♪
c0145889_11394017.jpg

煎茶の味がほどよく
さっぱりして、おいしかったです^^
c0145889_11421988.jpg

お店の造りは
モダンな感じなのに

はんなりとした気持ちになって
くつろげて・・・^^

なにより

お店の方の接客が
とても親切で
感じが良くて

毎日でも通いたくなるほど
居心地の良いお店でした^^

滋賀には
私の大好きなモノがいっぱいあって・・・

言葉も関西弁なんだけど
やさしい
はんなりした空気があって・・・^^

滋賀が
大好きになりました♪^^

by m-hidamari-cafe | 2012-01-06 12:01 | おでかけ&おそとランチ

思い出のティータイム*~箱根~


c0145889_1049456.jpg

箱根のラリック美術館にある
LE TRAINへ・・・

主人が連れて行ってくれました^^

20回以上も通ったそうで
主人の
お気に入りの場所・・・♪


引越しの片付けの最中

ほっ・・・とくつろげる
ゆるやかで
優雅な時間・・・。
c0145889_1111592.jpg

フランス産のローズジャムと
くりのソース
シナモンシュガーがついた
いちぢくのタルト*

私はハーブティー(ローズヒップのブレンド)で
主人は紅茶^^
c0145889_1143899.jpg

ティーについてきた
お砂糖は・・・

しあわせな時間の
思い出に・・・

持ち帰りました^^

新しい場所は
滋賀。

ここも
すごく、すごく素敵な町でした。

by m-hidamari-cafe | 2012-01-06 11:12 | おでかけ&おそとランチ

夢と魔法の国へ

8日~9日
c0145889_18361131.jpg

pico*たち家族といっしょに
1泊で
ディズニーで遊んできました^^

クリスマスムードが満点な園内に
こころが弾んで
リフレッシュ♪
c0145889_1846149.jpg

若い頃は
乗り物に乗ったり
キャラクターに会えたりすることに
興奮したりして
楽しめたけれど・・・^^
c0145889_1848509.jpg

園内をゆっくり散策しながら
歩いたり・・・
美味しいものを食べたりしながら
過ごすほうが楽しかった♪^^
c0145889_18542833.jpg

2日目はシーへ♪

シーといえば
ダッフィー♪
c0145889_18553330.jpg

カップが可愛いくて
姪っ子のために購入しました^^
c0145889_18581964.jpg

もちもちしてて
おいしかったです♪

おみやげに買ったお菓子たち*
c0145889_1910823.jpg

ディズニーには
本当に魔法と夢の国だなぁ~と思います

不思議に
気持ちがワクワクしてきて
異世界にいるような気持ちにさせてくれます^^

素敵な思い出が
またひとつ*
こころの引き出しに・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2011-11-23 19:06 | おでかけ&おそとランチ

生まれてきてくれて、ありがとう~*

お誕生日・・・
おめでとう~*
c0145889_1545931.jpg

                      玄関前


大好きな
あなたが・・・

この世に生まれてきてくれて・・・

こうして
いっしょに生かされていることに

私は・・・

こころから
うれしいなぁ~って
思ってるんだ^^
c0145889_1582713.jpg

                     そうめん


あなたが生まれたとき・・・

あなたが笑ったとき・・・

あなたが泣いたとき・・・

あなたが悩んだとき・・・
c0145889_212366.jpg

                       ゴマ豆腐


いつも
あなたのそばには
たくさんの愛があふれてて・・・

いつも
あなたを包んでくれているんだよ^^
c0145889_232474.jpg

                      きゅうりの梅肉和え  


Happy Birthday to you*

これからの
あなたの毎日が

いつも
輝いていますように・・・。

すてきな人たちとの
出逢いがたくさん、ありますように・・・。

いいこと
いっぱい、ありますように・・・。
c0145889_263483.jpg

                       じゃこ飯 香もの


いつも・・・

しあわせで
ありますように・・・

大好きな
大好きな

Yちゃん♪^^

28回目のお誕生日
ほんとうに
おめでとう~♪

生まれてきてくれて・・・
ほんとうに
ありがとう~♪
c0145889_293099.jpg

鷺沼「とうふ屋・うかい」にて・・・
~夏の味覚と二ツ井とうふ~

pico*に招待してもらいました^^

by m-hidamari-cafe | 2011-08-12 00:00 | おでかけ&おそとランチ

ほっこりランチ


今日は
pico*とゆいちゃんと3人で来ました♪
c0145889_1357527.jpg

やっぱり、お気に入りのこの部屋で・・・
c0145889_13582881.jpg

ここにいると
時間がゆっくり、やさしく流れていく気がします・・・。
c0145889_1404725.jpg

焚きたて玄米が
すごく、おいしい。
c0145889_1425340.jpg

体にも
こころにも・・・
やさしい温もり
感じます^^
c0145889_1471822.jpg



by m-hidamari-cafe | 2010-11-18 13:54 | おでかけ&おそとランチ

大好きな食堂へ・・・

15日・・・^^
c0145889_13355478.jpg

主人と2人で
お気に入りの食堂へ
ランチを食べに・・・♪
c0145889_13373380.jpg

ここに来ると
ほっこり
落ち着きます♪

いつもの席は・・・^^
c0145889_13382023.jpg

個室♪

窓から
お料理している様子が見えたり・・・^^
c0145889_13394424.jpg

c0145889_13405045.jpg

まるで
「かもめ食堂」の映画のなかに
いるような・・・
c0145889_13422354.jpg

そんな雰囲気を味わえるお店です♪
c0145889_13452840.jpg

*お料理の写真2枚は、主人が撮ってくれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2010-11-15 13:52 | おでかけ&おそとランチ