カテゴリ:おでかけ&おそとランチ( 24 )

こころの休息*

ここ数日
いろんなところに出かける用があって・・・

それもはじめてのところを
運転してたので
家に帰るとバタンキュ~な日々を過ごしていました。(*^▽^*)ゞ
c0145889_1383284.jpg

先日、相模原市のモナの丘に出かけてきました^^
c0145889_1194682.jpg

その日は、お天気も良くて
車窓から見える道端の葉っぱたちが
光に照らされながら
ゆらゆら
風にゆれる風景を観ながら
運転できたので
とっても気持ち良いドライブでした♪^^

到着したのは午後3時頃だったので
外のデッキに座って
ラベンダーのアイスをいただきました♪(* ̄ー ̄)v
c0145889_1271889.jpg

ほんのりとラベンダーの香りがして
おいしかったです♪

農場をお散歩すると
ラベンダーはまだ咲いていないけれど・・・^^
c0145889_1284176.jpg

カモミールが綺麗に咲いてて
ちょうちょが
ヒラヒラ舞っていました♪

何も考えず・・・
ただ
お日さまの下で

風に
花に・・・
生き物たちに癒されて

水をふくんだスポンジみたいに
こころが
ほぅ~~っと柔らかく
ほぐれてくる時間♪

それから
コトブキ園に寄って
産みたての卵と
少し離れた直売所に売っている
燻製玉子を
おみやげに買って帰りました・・・♪^^

新鮮な卵を使って
シフォンを焼こうかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

きょうも
ここを訪ねてきて下さって
ほんとうに、ありがとうございます♪

みなさんの暮らしのなかに
こころが
ほぅ~っとできるような
やさしい、ひとときがありますように・・・♪

いつも、ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-04-25 01:55 | おでかけ&おそとランチ

森のお散歩*


「西の魔女が死んだ」主題歌・・・「虹」 手嶌葵

手を・・・
伸ばせば 雲に届きそうなくらい・・
c0145889_1758432.jpg

空が
とても近くに感じた・・
八ヶ岳の森^^

主人と母と、姪のゆいちゃんと私の
4人で
先日清里へ行って来ました♪
c0145889_1803226.jpg

ずっと・・・
観てみたいと思っていた
「おばあちゃんの家」

6月に公開された
「西の魔女が死んだ」という映画のために
造られた、おうち^^
c0145889_1844256.jpg

栗の木が続く小径・・・^^

小鳥達のさえずりや・・・
少しだけ冷たい風を感じながら
ぽくぽく歩くと・・
おばあちゃんの家の門が♪

映画のなかに迷い込んだような気持ちになりました^^
デッキで
ストロベリィーティーをいただきながら・・・^^
心地よい
ひととき♪
c0145889_1893699.jpg

ストロベリィージャムを
ことこと煮たかまどや・・^^
シーツを干した、ラベンダー♪
c0145889_1833033.jpg

ニシノマジョカラ
ヒガシノ マジョへ・・

俳優さんのサインと共に
映画の最後のシーンにあった
メッセージも展示されてました♪

あちこちにハーブが植えられていて・・・^^

春の時のように
緑は、ほとんどなくなっていたけれど
c0145889_18374121.jpg

玄関の横に・・
ひっそりと咲いていた
1輪のあざみ^^

紅葉の季節も
落ち着いて、とっても良い感じでした♪^^

清泉寮で
ソフトを食べたり・・・^^
手作りソーセージを食べたり♪

乗馬を楽しんだり・・^^
c0145889_18384978.jpg

萌木の村に
ともにこの森^^

八ヶ岳高原の
自然を
たくさん満喫できた1日でした♪^^



More  pico*のこと(〃⌒ー⌒〃)

by m-hidamari-cafe | 2008-11-02 18:54 | おでかけ&おそとランチ

愛する気持ち・・

今年も主人と2人・・・^^
長野のベリーガーデンへ行って来ました♪
c0145889_2220676.jpg

ラズベリーも何種類かあって
品種によって、形も味も違います^^

ラズベリーは、とっても甘くて・・
毎年、1度訪れているベリー摘み。

実が熟す、この季節が、
とても、とても楽しみなのです♪^^
c0145889_22394040.jpg

ベリー摘みが終ると・・
冷たいミントティーと
奥様手作りの焼きたてスコーン・・

クロッテッドクリームと、
ガーデンのラズベリージャムと共に
オーナーのお宅のお庭でいただきます。
c0145889_22362911.jpg

ベリー摘みに夢中になって汗をいっぱいかいた後の
このティータイムが
なによりお気に入りの私たち♪

それから、かんてんぱぱガーデンで
ランチをしたり、ショッピングして
帰路に向かうのが私たちのコースなのです^^


       *******

君へ・・・

君は・・・
年をとったら、土いじりをしながら
2人で
老後を楽しく過ごしたいと言う・・・。

なのに・・・

くもや、
コガネムシや蜂に・・・
毛虫に、ありが
手に触れるたび・・
近くを飛ぶたび・・

キャーキャー言いながら
騒いで・・・
逃げ惑っている・・・^^

それじゃぁ
土いじりは、かなり難しいんじゃないかと
僕は密かに 思っているんだよ^^

雑草に混ざって
ひっそりと咲いていた
すみれをみつけたよ・・・。
c0145889_2316112.jpg

ちいさな花なのに、
とってもこころが惹かれた野の花に・・・
君を想う・・・。

いつも無邪気に
笑っていてくれる・・
それだけで
こころがやすらぐんだ・・・^^


*あなたへ・・・

いつも、私を守ってくれて
ありがとう~。

支えてくれて
ありがとう~^^

あたたかな光にくるまれて・・
大好きな
あなたが
いつも、守られていますように・・・。

苦しいことや
悲しいこと・・・。
つらいことや、
たくさんのプレッシャーとか・・。

あなたを
苦しめることが 
どうか、おこりませんように・・・。

もしも、
つらくなったら・・
泣きたくなったら・・
よりかかっていいからね。
c0145889_2315196.jpg

カモミールの花のように・・・

やさしい香りが
あなたのこころに届きますように・・・♪

いつもよりかかってばかりで
頼りない私だけれど・・・
いつも
あなたを想っています・・・^^


       +++++++

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます♪^^

大好きな、みなさんの毎日が
いつも・・
やさしい想いで
満ち溢れていますように・・・。

いつも・・
しあわせでありますように・・・。

***
↓あたたかいメッセージを、ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
更新してから
すぐ、お返事を書こうと想ったのですが
リハビリで無理しすぎたのか、
左の肩に激痛があり
腕が上がらなくなりました・・^^;
一晩休めたら
大丈夫だと思いますので、
お返事、もう少し待っててくださいね・・・。
本当に、ごめんなさい。

by m-hidamari-cafe | 2008-07-04 00:10 | おでかけ&おそとランチ

癒されるとき・・・

先日、picoと主人と3人で青葉区にある、
レールピュールで、picoにランチをご馳走してもらいました^^

毎月、テーマにそったお料理とハーブティーを出してくれる、そのお店は
とっても開放感のあるハーブガーデンとプールがあって
南仏プロヴァンス風の建物でした♪
c0145889_8304389.jpg

ここには、
「かめきち」という名前の亀が
冬眠からさめて、いつの間にかプールに顔をだしているのだとか・・・。

かめきちは、まるで人の心がわかるように
ずっと私達のそばにいながら、
じ~~っと顔を眺めています^^
ポワ~ンとプールに浮かんだりしてる姿を見てるだけで
癒されて・・・♪
c0145889_8424360.jpg

前菜・・・うなぎの白焼きと季節の野菜のサラダ
c0145889_844470.jpg

じゃがいもと、りんごの温スープ。
c0145889_845464.jpg

すずきのポワレ
c0145889_846376.jpg

牛フィレのグリル、バルサミコソース
さくらのアイスと、グリンピースのティラミスのデザート、
お茶菓子にフィナンシェとハーブティー。

ここちよい陽射しを浴びながら・・・
風の音や
鳥の声。

水の流れるおと、せせらぎの音を
感じながら・・・
おいしいお料理を食べる。

しあわせだなぁ~~*

素敵な癒しの時間と空間を過ごさせてもらってきました^^


More 嬉しい贈り物

by m-hidamari-cafe | 2008-05-03 09:19 | おでかけ&おそとランチ