カテゴリ:ちいさなしあわせ、おすそわけ( 91 )

クリスマスのしあわせ*



*あの素晴らしい愛をもう一度~オルゴール~



クリスマス・・・
c0145889_2025490.jpg

                              *カラメルりんごぱん

一年の時間のなかで・・・
いちばん
たくさんの

夢や

愛が

降り注ぐ日で
ありますように・・・^^
c0145889_2043924.jpg

                            *あまおういちごぱん



仕事から帰ってきた
タロさんが・・・

食事の支度をしている私に
ぽつり*
つぶやいた・・・
c0145889_20444693.jpg

                               *おうちごはんぱん

クリスマスには・・・

ずっと
心残りがあるんだ・・・。

小さいとき

サンタさんがくれたカード・・・

あれ
英語で書いてあったでしょ?

中学生になったら
英語を習うから
学校の先生に
何て書いてあるのか
教えてもらいたかったのに・・・

無くなってしまったこと・・・

それが
ずっと・・・・

心残りなんだ
c0145889_20452486.jpg

                                 *タロさんワッフル

あなたは・・・

大人になった
今でも・・・

純真なこころを
持っててくれてる・・・^^
c0145889_20475442.jpg

                                  *宇治抹茶きなこ

サンタさんは

ある年から

突然
来なくなって・・・

その頃には
もう
全部・・・

目に見える形の
プレゼントを贈ってくれる
サンタさんが

誰なのかを
気付いてしまったかなぁ・・・と
思ってたけれど・・・^^
c0145889_20515356.jpg

                                  *ほんわかぱん

あなたは
今でも
信じているんだね^^

そう・・・

サンタさんは
目にみえない ・・・

でも

いつも

側にいるんだよ^^
c0145889_2053210.jpg

                            *クリスマスぱん~杏とちょこ~

その存在を
信じてる人・・・

信じていない人

子供や
大人・・・

全ての人の
そばに
いつも・・・
存在しているんだよ
c0145889_20542628.jpg

                             *甘くないシュトーレンM's風



希望

勇気

優しさ
c0145889_2058639.jpg

あなたが
苦しみのなかにあるときは
あなたを
励まし・・・

悲しみのなかにあるときは
あなたを
やさしく抱きしめて・・・

あなたのために
祈り・・・

重さを
いっしょに背負い・・・

人生を
いっしょに
歩いてくれている・・・

そんな存在なんだ・・・


メリークリスマス*
c0145889_2101739.jpg

                     *ちいさなしあわせ おすそわけ 2012年クリスマス便~ぱん~

全ての人に

たくさんのしあわせが
おとずれますように・・・♪^^



*きょうも
ここをたずねてきてくださり
本当にありがとうございます♪^^

いつも
ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2012-12-25 20:22 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

2012年クリスマス便のおやつ*


*オレンジシフォン
c0145889_2249589.jpg

ぷっく~り膨らんで
いい感じ♪^^

・・・って思ってたら・・・
・゚・(。>Д<。)・゚・ガビ~ン
c0145889_22511439.jpg

落っことして
ペチャンコ・・・・・(涙)

でも
味はおいしかったので
そのまま入れちゃいました^^

*冬のおでかけクッキー
c0145889_2253196.jpg

クリスマスバージョンで
c0145889_2305559.jpg

赤い屋根のおうちと木をプラス♪^^

*ぶぶあられ
c0145889_22551999.jpg

先日主人とデートしてきた
京都の錦市場で買ってきた・・・
c0145889_22581445.jpg

ぶぶあられをクッキーに入れました♪^^

*はちみつジンジャークッキー
c0145889_22573013.jpg

森のはちみつと
黄金しょうがを入れた
クリスマスの定番♪^^
c0145889_2322224.jpg

ぴりりとジンジャーが
効いてます^^

*黒糖ほうじ茶チョコシフォン
c0145889_233566.jpg

大好きなものを
全部入れて・・・^^
c0145889_2345773.jpg

見た目はわるいけれど・・・(*^-^*)ゞ

*コーヒーマーブルシフォン
c0145889_2372324.jpg

ちょっと大人味♪^^

コーヒーリキュールを加えたので
香りが残り
お気に入りのシフォンです♪^^
c0145889_2393560.jpg


*チョコレートケーキ
*オレンジケーキ
↑定番になってるので写真は撮りませんでした~^^;

毎年

どんなのを作ろうかなぁ~と
楽しみながら
メニューを決めているのですが・・・・^^;

今年は
気持ちにも余裕がなく・・・

以上のメニューを
焼かせてもらいました♪^^
c0145889_23205737.jpg

おいしく召し上がって
いただけますように・・・^^

by m-hidamari-cafe | 2012-12-25 00:00 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ便~おやつ~



~雨に願いを~


お届けしたおやつ*
c0145889_1881764.jpg

ご紹介します♪^^

*ミニチュアクッキー(いろいろ)
c0145889_18101546.jpg

ちいさな
ちいさな
クッキーを作るのは

出来上がってみると
そんなにたいしたものではないのですが・・・^^

けっこう時間がかかってて
作業が終わる頃には・・・

腰が・・・( ><)
おばあちゃんのように
しばらくは
曲がったままになります(笑)

*冬のおでかけクッキー
c0145889_1814750.jpg

こちらも
手づくりの型で・・・♪^^

寒い外でも
おでかけすると・・・

気持ちも晴れたり
リフレッシュできます^^

手袋やぼうし^^
コートにブーツ♪

今回のために準備しました♪^^

*しあわせのタネとくるみさん
c0145889_18162056.jpg

しあわせのタネは
ぬくもり味*

あたたかい思い出が
こころを
温もりで包んでくれますように・・・♪^^

*クッキー4種
c0145889_1819933.jpg

+チーズ
+黒糖、黒ゴマきなこ
+ぶぶあられ
+抹茶玄米あられ

*バターケーキ3種
c0145889_1821249.jpg

すっかり定番になりました^^

でこぽんピールは、今回で終了~^^
今度は
いよかんピールになります^^

しっとりしっとり・・を目指した
家族が大好きなケーキです♪^^


おいしく召し上がっていただけますように・・・♪


       ********

今日も、ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は全国的に雨の予報でしたね^^

私は、今日1日
頼まれてたぱんを焼いてて・・・

クロネコさんに引き渡すときに
初めて外をみて・・・(笑)
雨だ~~って叫んでしまいました^^
クロネコさん、笑ってました(*^-^*)ゞ

でも^^
なんだか・・・

久しぶりの雨に

ドア越しでみえた外の景色は
喜んでいるような気がしました^^

マイナスイオンって
こころが
涼しくなりますね♪^^

みなさんは
どんな1日をすごされましたか?^^

最近、
寒くなってきて
起きるのが、つらくなってきました(*^-^*)ゞ

あ~~起きたくない~~~

そう思いながら
ぐずぐずとしております^^;

毎日、仕事で
疲れて帰ってきて・・・
朝、ちゃんとまたお仕事にでかける
家族の姿を見てると

えらいなぁ~~って思うし
ありがとう~って思います^^

毎日・・・

ほんとうに、ご苦労様です!^^

頑張っている
あなたに・・・^^

明日も
しあわせなコトが
いっぱいありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-11-17 18:49 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ便~ぱん~



~風になる(午後のボッサCafe Ghibliより)~


Yさんから
ご依頼いただいてた
ちいさなしあわせ便*
c0145889_22323226.jpg

お友達のTさんへ
笑顔と元気をお届けしたい・・・

そんなYさんの
あたたかくて
やさしいお気持ちに
お応えできるように・・・

手づくりにこだわって

手間をおしまず・・・

ていねいに
こころをこめて

焼かせてもらおうと想って・・・
準備させていただきました^^

今回、
メニューカードを作れなかったので
ここでご紹介させていただこうと思います^^


*To.Yu (げんきぱん)
c0145889_22331076.jpg

TさんとYさんのために焼いたぱん^^

「To You」をもじって名前をつけました(*^-^*)

Tさんのお誕生花のひとつが
菜の花*

花言葉は「げんき」^^


生まれてきてくれて
ありがとう・・・

ご両親や、Yさん、周りの大切な方々の想い

あなたの人生が
いつも
しあわせでありますように・・・

そんな願いもこめて

「げんき」の色、黄色は
有機栽培のバターナッツというかぼちゃを使い

誕生花にちなんで
菜の花のはちみつを使いました♪^^

全てのぱん生地をこねたり・・・

熟成させたりしてるときには・・・

森の小鳥の声や
川のせせらぎの音楽を聴かせて・・・♪^^

げんきが
いっぱいあふれてきますように・・・^^


いっぱぁぁ~~~い込めて
焼いたぱんたちです♪^^


*クローバーのはちみつぱん
*高原いちごのぱん
c0145889_22453465.jpg

*ホシノ天然酵母

クローバーといえば
しあわせの四つ葉^^

しあわせ、いっぱい届くといいなぁ~^^

高原いちごは
小淵沢で購入した、いちごを使いました^^

丁寧に・・・
ゆっくり
ゆっくり熟成させました♪^^

*ほんわかぱん
c0145889_22493077.jpg

*ホシノ天然酵母

実家から送られてくる
能登のコシヒカリの玄米を精米して・・・^^

土鍋で
コトコト*

ほんわか糖といっしょに
炊いたご飯を入れました♪^^

もっちり、しっとり・・
ごはんの甘みがおいしいぱんです^^

*コーヒー白黒ちょこぱん
c0145889_22544419.jpg

*ホシノ天然酵母

見た目は悪いですが・・・・(。>。<。)

私の大好きな
おやつぱんです^^
c0145889_22564620.jpg

溶けて焼かれたチョコ*
サクサクしてて、おいしいですよ~!^^


*おうちごはんぱん
c0145889_22581999.jpg

我が家で毎日の食事に使ってる
手づくりの田舎みそ、
伊達のおしょうゆ、
玄米と16穀米の炊きたてごはんを使って・・・^^

おかず風味のぱんです♪

*紅茶とりんごのカンパーニュ
*秋いろカンパーニュ
c0145889_231545.jpg

*ホシノ天然酵母

紅茶の香り・・・
りんご
木の実やタネが ぎゅっ、ぎゅ♪

気合を入れすぎて・・・
いつも焼くぱんと食感も味も
違う感じになってしまったのだけれど・・・^^;
今回の味、食感・・・どうだったでしょうか・・・(≧≦)


*タロさんワッフル

写真、撮り忘れました~~(涙)

ホシノで焼いた
タロさんお気に入りのレシピで♪^^

いろいろ試作レシピで
焼いてみたなかで

この味がいちばん好きなんだそうです^^

*おまけのぱん
c0145889_2375763.jpg

ちょうど
どうぶつぱんを頼まれていたので・・・

まっちゃ生地で作った
かえるさんぱんを
いっしょに入れさせてもらいました^^


次回は
おやつのご紹介です♪^^



       *******

今日も
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は、
どんな1日を過ごされましたか?

私は、
ひさしぶりのぱん教室で
すごくたのしい1日でした^^

ぱん作り、初めての方で
あんぱんまんのキャラぱんを作りました♪^^
また今度、紹介させてくださいね^^

いよいよ冬の寒波も到来してるみたいですね。
北陸地方のみなさま
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

明日も
良いこと、たくさん ありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^


by m-hidamari-cafe | 2012-11-15 23:31 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

「ありがとう」の花束を・・・


お届けしたくて・・・
c0145889_18245624.jpg

焼き菓子に
その想いをのせ・・・

父の
四十九日に来てくださる皆様へお渡しする
引き菓子を焼かせてもらいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

「しあわせな気持ちになれますように・・・」

願いをこめて
焼いたお菓子は・・・

最近
焼いたおすそわけ便メニューと
ほとんど同じだけれど・・・

箱を開けたときに

ふんわり*

やさしい気持ちになってもらえたらいいなぁ~と
想いながら
選びました^^

*Baby's breath
c0145889_1829457.jpg

やさしいベビーパステルの色は
見てるだけで
ほんわか、なごみます^^
c0145889_18352717.jpg

水色のリボンで結びました♪

*ぶぶあられ
c0145889_18361863.jpg

すっかりお気に入りの
ぶぶあられ入りのクッキー♪^^

ほんのり塩味が
男性にも好評なので
メニューに入れました♪^^

*しあわせのタネ
c0145889_18383627.jpg

甘酸っぱいラズベリー味は
暑くい日でも
さっぱりして、おいしいです♪

*ココナッツぼうる
c0145889_1842114.jpg

夏といえば、
やっぱり、ココナッツ♪^^

コツコツ・・・と
ぱんだバージョンも作りました(*^-^*)ゞ

*スマイルサブレ
c0145889_1845410.jpg

笑顔が
たくさんあふれますように・・・

そんな想いをこめて・・・^^

あと・・・
データーが消えてしまったので
画像はないのですが・・・(涙

*ケーキボックス クッキーで作ったケーキ(ショートケーキ・モカ・抹茶ブリュレ)
*パウンドケーキ3種(抹茶・オレンジ・紅茶)
c0145889_18492023.jpg

1セット分です♪^^

全部で13セット作りましたp(*^-^*)q

今回も
pico*
シールやら
カードなどなど・・・
c0145889_21194794.jpg

夏らしい色で、
かわいく作ってもらいました♪

最後の箱詰めまで
全部
一人でするので、正直かなりハードだったけれど・・・^^

大好きなお菓子を
作れた時間・・・
オーブンから香る、おいしそうな甘い香り・・・

しばらく気力がなくて
ぼ~~~っとしていた私に

お菓子を作る
しあわせな気持ちを
思い出させてくれました・・・^^

クッキーの焼ける
甘~~い匂いが・・・

久々に
我が家にただよって・・・・

あぁ~

お菓子って・・・

こころが

ほんとうに
癒されるなぁ・・・

・・・って
思いました。


どうか

お一人お一人の
こころにも・・・^^

ちいさなしあわせを
感じてもらえますように・・・♪
c0145889_20422534.jpg



今日も
ここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

明日から
しばらく更新は お休みいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
パソコンを開けないので
メールやコメントのお返事はすぐにできませんが・・・

みなさんからいただくメッセージは
本当にうれしくて、
楽しみに拝見させていただいています(@⌒ー⌒@)

いつも
ほんとうに、ありがとうございます。

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・

猛暑日が続いてるので
どうぞ
お体、
十分気をつけてお過ごし下さいね。


       *******

あ^^
それから・・・・♪

ちいさなしあわせ、おすそわけ便の
プレゼント企画をさせていただこうと思います♪

発表は
実家から戻る
8月の中旬以降になると思うのですが・・・


ご希望の方は

1、お名前(ハンドルネーム)
2、お住まいの都道府県
3、差し支えなければ・・・ご年齢

以上を必ずご記入の上、
この記事のコメント欄にお願いします♪^^

内容は
多分・・・・
この記事でご紹介させていただいた焼き菓子と
以前、焼かせてもらった
ぱんだやくま、かえるなどのおやつぱんなど・・・
ほぼ同じメニューになりそうなので・・・
申し訳ないのですが・・・(。>。<。)

よろしければ
2名の方にお贈りさせてもらいたいと思います^^

ご応募いただけると
うれしいなぁ~~~^^



by m-hidamari-cafe | 2012-07-19 21:34 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

初夏のおとずれ便~ぱん~

お誕生日の
贈り物をイメージして・・・^^
c0145889_14414013.jpg

ちいさな
どうぶつぱんを焼きました(*^-^*)
c0145889_152042.jpg

なかには
それぞれ
手づくりのあんやクリームが入っています♪^^
c0145889_1555073.jpg

一番のお気に入りは
くまさんの怖い顔(笑)

クリームの包み方が悪くて
焼き上がりは
こんな
おっかない顔に・・・(笑)

それから・・・♪

6月の誕生花がばらなので・・・^^
c0145889_1584351.jpg

ばらの花束を・・・♪

赤いばらには、イチゴジャムを・・・
黄色のばらには、はちみつを・・・

白にばらには、練乳を入れて
おやつぱんにしてみました^^

*はちみつレモン
c0145889_1515455.jpg

ご飯入りの
もっちり食感のごぱん♪

初夏らしさが感じられるような・・・
さわやかなぱんです♪^^

*しあわせ色のぱん
c0145889_1517418.jpg

初夏バージョンは
ティラミス味^^

コーヒーとココア
マスカルポーネの3つの味を楽しめます^^

*なごみごぱん
c0145889_1519015.jpg

和の素材を使った
ほっこり和む
ごぱんです^^

*はちみつミルク
c0145889_15201117.jpg

定番のミニラウンド型で焼いた
だいすきなぱん*

*マンゴー
c0145889_15395076.jpg

マンゴーの果汁とクリームを
贅沢に使って焼きました♪

お誕生日用じゃない方へ
お届けさせていただきました^^

以上10種類のぱんを
焼かせていただきました♪^^


今回は
お誕生日に・・・とご依頼を受けたこともあり
お祝いの気持ちをこめて・・・

どんなお菓子やぱんを焼こうかなぁ~・・・って
すごく
ワクワクしながら
メニューを考えさせてもらえて・・・

とっても楽しかったです♪^^

ご依頼くださった
sさん、yさん、kさん、tさん、fさん、mさん
楽しい時間と
しあわせな気持ちを与えていただき・・・
ほんとうにありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_15332863.jpg

今回の初夏のおとずれ便は
ご依頼されてた方が
たくさんいらっしゃったので
プレゼント企画はできませんでした(。>。<。)

楽しみにしていてくださった方が
もしもいらっしゃったら・・・
ほんとうに、ごめんなさい。

また次回
よろしければ・・・

是非
お付き合いいただけるとうれしいなぁ~と思っています♪^^


今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-05-31 15:43 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

初夏のおとずれ便~お菓子~

娘さんのお誕生日のお祝いに・・・と
ご依頼をうけて
お届けさせていただいた焼き菓子たち^^
c0145889_1893423.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ
初夏のおとずれ便といっしょにご紹介します(*^-^*)

*ココナッツぼうろ
c0145889_18155046.jpg

中華街でみつけたかわいいパンダのクッキーを
真似て作ってみました^^

でも・・^^;
なかなか大変で・・・

全部は作れなかったので
一部だけ・・・(*^-^*)ゞ

*メープルカフェとバニラ
c0145889_18194564.jpg

*物語サブレ(赤頭巾ちゃん)
c0145889_18224934.jpg

*ミニチュアクッキー
c0145889_1825523.jpg

最近、おなじみの・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今回は
ミニミニクッキーたちも・・・♪
c0145889_18264967.jpg

*Baby's Bleasth(赤ちゃんの吐息)
c0145889_18283826.jpg

娘さんのお誕生日
6月3日のお誕生花の
かすみ草と亜麻をイメージして作った
メレンゲ菓子♪^^
c0145889_18305322.jpg

口の中に入れると・・・
スゥ~っと融けてく、やさしいお味です♪

*ラベンダーサブレーと初夏のパウンドケーキ
c0145889_18483174.jpg

ゆぃゆぃちゃんから頂いた
デコポンで作ったピール入りのと
好評の抹茶大納言のパウンドケーキ*

ラベンダーのほんのり香るサブレは
食べるとお口のなかで
香りが広がって・・・^^

ほんわか気分になれます^^

*チョコオレンジマドレーヌ
c0145889_18512695.jpg

初夏仕様のマドレーヌは
オレンジ果汁入り♪

*クッキー4種
c0145889_18533861.jpg


*お誕生日によせて・・・
c0145889_18555017.jpg

・・・と
今回は、頑張って16種類・・・^^

たくさんのクッキー&焼き菓子を
焼かせていただきました♪

次回はぱんをご紹介させてくださいね♪^^


       *******

今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

明日も笑顔がいっぱいの
1日でありますように・・・♪

しあわせでありますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2012-05-30 19:03 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏のおとずれ~


c0145889_21344936.jpg

いつも仲良くしてくださる方々に
ちいさなしあわせ、おすそわけ♪^^
c0145889_21284084.jpg

今回は、お誕生日用に・・・とご依頼も受けていたので
いっしょにお届けさせていただきました♪

お菓子やぱんを焼いて贈るときは・・・
c0145889_21375136.jpg

いつも・・・
c0145889_21382968.jpg

相手の喜んでくれる顔を想像をしながら
メニューを考えます(*^-^*)
c0145889_21385753.jpg

受け取ってくれる
あなたが・・・

ワクワクしたり・・・

ほんわかしたり・・・^^

いろんな
しあわせな気持ちに
なってくれますように・・・と(〃⌒ー⌒〃)

初夏のおとずれ便は
焼き菓子はクッキーを中心に
いろいろな種類を焼きました♪^^

お菓子のメニューは
また今度紹介させてもらいますね・・・^^


       *******


今日もここをたずねてきてくださり ほんとうにありがとうございます♪

みなさんはどんな一日を過ごされましたか?^^

私は・・・
今日は、一歩も外に出ず
家のなかで好きなコトをして、過ごしていました^^

レシピの整理をしたり・・・
見たかった映画を見たり・・・^^

早い時間にお風呂に ゆっくり入って・・・
韓国のおみやげにもらったパックをしながら
冷たいオレンジジュースを飲んで
ほぅ・・・としたり・・・^^

たまには
こんな時間の過ごし方も悪くありません^^


       *******


大好きな・・・
あなたが

今日も頑張ってくれてるコトに・・・

こころから感謝・・・^^

今日の時間が

あなたの未来にとって
光り輝く礎となりますように・・・。

疑のこころには・・・
信の気持ちで・・・

嫉妬には
感謝の気持ちで・・・

愛が
あなたをいつも
守ってくれるからね



by m-hidamari-cafe | 2012-05-27 22:06 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

赤頭巾ちゃん*

大好きな
おとぎ話や物語を・・・
c0145889_16175118.jpg

ちいさな
ちいさな
クッキーで作ってみました♪^^

型も手づくり*

でも、
自己流だから
ちんちくりんで・・・^^;

あんまり上手にできていませんが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

これは
ご依頼をうけて
ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏のおとずれ便~に
入れさせていただきました♪

絵本や物語は
いくつになっても大好きで・・・^^

読んでるうちに
いつの間にか
不思議な世界の住人になって・・・

おおかみとお話ししたり

うさぎの洗濯屋さんに
こころを洗ってもらったり・・・^^

純粋なこころを
思い出させてくれます(*^-^*)
c0145889_1630915.jpg


*ご依頼のあったおすそわけ便、本日発送いたしました♪^^
明日の到着予定です。



今日もここをたずねてきてくださって、どうもありがとうございます♪^^

今日は、とっても良いお天気でした^^
みなさんの暮らす町は、いかがでしたか?

毎日が
いつも しあわせな気持ちで
過ごせますように・・・

人を愛し、信じるこころで
日々を
すごせてゆけますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2012-05-26 16:38 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ おすそわけ~春のおとずれ便~vol2お菓子

おすそわけ便に
c0145889_11273810.jpg

焼かせていただいたお菓子たち*

*飛行機のなかで出逢った
春のクッキーがとてもおいしかったので、
メニューを真似っこさせてもらっちゃいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


*さくら
c0145889_11331657.jpg

さくらあんぱんが作れなかったので
今回はクッキーに
さくらの花びらを使いました♪

生地にもさくらの花びらが入ってて
淡いさくら色してて・・・^^
やさしい雰囲気になりました♪

*ぶぶあられ
c0145889_11383241.jpg

京都でみつけたあられを
贅沢に使ったサブレです^^

*黒糖きなこ
c0145889_1143476.jpg

以前、blueちゃんからいただいた
黒ゴマきなこクッキーが、とてもおいしくて・・・^^
いつか作ってみようと思ってました♪

*ミニチュアクッキー
c0145889_1149677.jpg

今回は
ちいさなサイズのジンジャーマンも♪^^
c0145889_11504082.jpg

小箱は・・・^^
c0145889_11555499.jpg

「pico*のぽっけ」のpico*に作ってもらいました♪

*ローズリース
c0145889_11563567.jpg

こちらも小さなサイズの
全部クッキーで作ったリースです♪^^

*カフェシフォン
c0145889_11581629.jpg

カルーアが効いた
大好きなシフォン♪^^
前回では失敗しちゃったからドキドキだったけど・・・
無事、成功しました(*^-^*)ゞ

こちらもシールはpico*が作ってくれました♪^^
ちゃんと使わせてもらったよ~~~\(*^0^*)/


*春のケイク
c0145889_124102.jpg

抹茶大納言とレモン

どっちも
春色満載♪

以上です^^


ご依頼くださった皆様のおかげで

大好きなぱんやお菓子を
たくさん作ることができました^^

その時間は
ほんとうに
ほんとうに楽しくて、しあわせで・・・

かけがえのない大切な時間でした♪^^

こころから
感謝しています♪
ほんとうに ありがとうございました(*^-^*)

みなさまの
おいしい しあわせのお手伝いが
出来ますように・・・


       *******

今日も ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪

こちらは
とても気持ちの良いお天気で
お出かけ日和な日曜日です^^

みなさんにとっても
素敵な休日でありますように・・・

笑顔がいっぱいの
一日でありますように・・・♪^^

いつもありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2012-05-13 12:19 | ちいさなしあわせ、おすそわけ