カテゴリ:お店のおやつとぱん( 25 )

あまいもの*


c0145889_2225360.jpg


あまいもの

おやつ

デザート


食事の最後に食べたり・・・


家事や仕事の合間に
食べたり・・・

ひとり時間に
ゆったりしたいときに食べたり・・・

あまいものを
食べると

なんだか、しあわせな気持ちになれる^^


家庭で作るおやつは・・・

おかあさんの愛情がいっぱい感じれるから・・・

見た目が
きれいでなくて、いい

プロのように
凝ったものでなくて、いい。

手のぬくもりを感じられるような・・・

やさしいおやつが

私は
スキだなぁ~
c0145889_22303730.jpg


                  能登 しおカフェにて・・・






by m-hidamari-cafe | 2016-06-04 22:32 | お店のおやつとぱん

おいしいもの*~八王子へおでかけ~



*カントリーロード



c0145889_1724436.jpg

今日は
ゆいちゃんと八王子で待ち合わせして・・・^^
ショッピングしてきました♪^^

駅の改札で待っていると
アキちゃんの顔が目に入り

えっ??
すごい偶然~と思ってたら・・・

「驚かそうと思って、ゆいちゃんに黙っててもらったんだ♪」


・・・ということで^^

急きょ3人で
八王子、
おいしいものめぐり~~~\(*^0^*)/

ランチは
徳樹庵で♪
ここの
あんかけチャーハン、
気に入ってます^^

それから
いろいろお店をめぐって・・・

おみやにしたのは・・・^^
c0145889_1635160.jpg

桔梗信玄 生プリン*

試食でいただいたら
すごくおいしくて・・・

きな粉の香りと
とろ~り加減が好み^^

食べ終わるなり
みんなそれぞれ
4個セットを購入~(笑)^^

それから^^
アキちゃんと別れて・・・

構内のマンスリースィーツに寄り
ひとめぼれした・・・^^

シレトコファクトリー
シレトコドーナツ♪
c0145889_16403814.jpg

これは
クマゴロドーナツというそうです(*^-^*)

私は
1番人気だという、北海道ミルクを・・・^^

ゆいちゃんは
ココアチョコを♪

1個ずつ購入~*
c0145889_164430100.jpg

今まで
焼きドーナツを買ってみて
「おいしい~」と思ったことはないので
1個だけしか買ってこなかったのですが・・・

しっとりしてて
おいしい~♪^^

パウンドケーキみたいな感じで
1個が大きくて
食べ応えもあります^^

今月いっぱいまでだそうですので
また
出かけていこうかなぁ~と思います^^

私は
コーヒー味のお菓子が好きなので
今度は
深入りコーヒーが食べてみたいなぁ~^^




今日は
あたたかい1日でした♪

みなさんのところは
どうでしたか?^^


風邪が流行ってるみたいなので
どうぞご自愛くださいね^^

今日も
ここをたずねてきてくださり
本当に ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2013-01-08 17:21 | お店のおやつとぱん

朝ごはん*

今朝の
あさごはん(*^。^*)
c0145889_14513618.jpg

バターも生クリームも
使わないで作った

かぼちゃの
豆乳スープと・・・^^

マサ子さんから頂いてる
お醤油を使って
味付けした
半熟たまご♪
c0145889_14562421.jpg

とろ~り
溶けた
発酵バターをつけて・・・♪^^

ぱんは
手づくりやさんの
えごまの食ぱん*

一人では食べきれないので、どなたか食べてくれる人、いないかなぁ~^^
一切れずつカゥットして、冷凍してあるのだけれど・・・(*^-^*)ゞ



今日、
インフルエンザの予防接種を受けてきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そのせいか・・・
少し熱っぽく
ダルダル~~~です^^;

でも
でも

週末には

頼まれてる
ぱんの詰め合わせがあるので
体調を整えて・・・^^

こころをこめて

ぱんと
オマケの
クッキーを焼かせていただこうと思います♪^^



きょうも
ここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^

毎日が
笑顔でいっぱいでありますように・・・♪

やさしい気持ちで
1日を終わることができますように・・・♪

いつも・・・

あなたが
しあわせでありますように・・・。

こころから
願っています。


by m-hidamari-cafe | 2012-10-22 15:10 | お店のおやつとぱん

手づくりやさんのぱん*

手づくりやさんの
c0145889_23302396.jpg

10月のお届けぱん♪^^

玄米とお味噌入りのぱんが
独特だなぁ~と思って
食べてみたかった^^
c0145889_2334010.jpg

玄米は田んぼを借りて・・・
お味噌は糀から作ってるそう。
c0145889_23353973.jpg

もっちり
むっちりな食感で

どのぱんにも
ほのかにお味噌の香りと味がする^^

好みは
分かれそうな感じがするけど・・・

手間ひまかけて
愛情をこめて
作ったぱんは・・・^^

人のぬくもりを感じます(*^。^*)
c0145889_23384013.jpg

クラフトテープがかわいい~♪^^

私も・・・^^

受け取ったときに

しあわせな気持ちが
ふんわりと
あふれてくるような・・・

そんな贈り物を
お届けできるようになれたらいいなぁ~



今日もここを訪ねてきてくださり
ほんとうにありがとうございます♪^^

朝夕めっきり冷えてきましたね。
どうぞ
お体、十分大切にしてお過ごしくださいね♪

いつも
支えてくださり
こころから感謝しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2012-10-21 23:44 | お店のおやつとぱん

パンフェス2012秋へ・・・*

22日
c0145889_21572072.jpg

pico*と、くうちゃんと3人で
出かけてきました♪^^

京王多摩川の京王閣で
開催された
手紙社主催のパンフェス*

11時ごろに着けばいいかなぁ~と
のんきにしてきたら
駅で
「人身事故のため運休してます」・・・との案内。
復旧のめどはたたない・・と言われて
どうしよう・・と迷ってたら
ラッキーなことに
遅れて到着の電車に乗れて
10時30分頃に到着できました♪

すんなり入り口ゲートまでいけたのですが
会場入り口には、もうすでに並んでる人が・・・。
すごいなぁ~と感心して
いざ11時に入場~~
c0145889_22121410.jpg

お目当てのパン屋さんを目指して
あっちこっち♪
最初は、そんなに行列もなく
簡単に購入できたのですが、
お昼ごろになると、すごい人・人・人!!

どこも行列ができてて
ビックリ!
多分、電車の影響だったんだと思うのですが・・・
私たち、すごくラッキーだったんだなぁ~と
改めて思いました。
もし、電車が普通に動いていたら
あの時間に着いても、ものすごく並んでて
こんなにスムーズに入場できなかったかもしれません^^;

13時ごろ帰ったのですが
まだ入場口でも並んでる人が、たくさん!!
その頃には、もう売り切れのパン屋さんも多かったので
入場料もかかるし、買えるぱん、あるのかなぁ・・と
3人で心配しながら帰ってきたのですが・・・

パン好きな人は
本当にたくさんいるんだなぁ~~と
改めてビックリした1日でした。

それでは
購入してきたぱんを紹介しますね♪^^

+カナパン
c0145889_22163899.jpg

*じゃがいもパン
*さつまいもぱん
*かぼちゃシナモン
*きなこ小豆
*豆乳ワッフル
*コーヒーチョコ
*お豆のパン
*ごまとひまわり

カナパンさんは、今回一番のお目当て(≧≦)
普段はお教室しかされていないので
今回しかチャンスがない~~~っと思いダッシュして購入♪^^
開場して間もなかったので、そんなに混雑していなくて
カナパンさんともお会いできて、お話しできました~ヽ(。>▽<。)ノ
(ちなみに写真に写ってる後姿の方は私ではありません^^;)
どのパンも、もっちりしててふんわり♪
自家製玄米酵母で作られてるのに柔らかくて、おいしいパンでした♪^^

+麦香・朝日屋
c0145889_22234994.jpg

カナパンさんとコラボで
ムギカナとして出展されてた麦香さんの
*いよかんとカシューのカンパーニュ
*メープルビスコッティー
*玄米クッキー

いよかんの香りが効いてて、すごく美味しくて
お気に入りになりました♪
クッキーは、どちらも甘さ控えめで、素朴な味がしておいしかったです^^

朝日屋さんでは、蒸しあがったばかりの
蒸しパンを購入♪
おうちに帰ってから頂いたのですが
もっちりふんわりして、おいしかったです♪

+ケポベーグル
c0145889_22285253.jpg

お持ち帰り用に購入したのは、
*レモン大納言和ベーグル
*カレーチーズ和ベーグル

ランチ用にベーグルサンドセットを購入すると
その場でサンドを作ってくれました^^

ちょうど、ケポさんとコラボしてたA・R・Iさんもちょうどいらっしゃって
pico*がA・R・Iさんにサンドを作ってもらってました♪^^
A・R・Iのマフィンは大好きなので、お会いできてうれしかったです(*^-^*)

+アノダッテ
c0145889_22345855.jpg

ここのジャムもお気に入り♪
ムギカナさんのお隣にありました♪

お持ち帰りにジャムを2つ買って
パッションオレンジジュースと
苺ミルクジュースを購入して
飲みながら、まわりました^^

お店の名前は忘れたのですが、
ハーブジュースとレモネードを売ってるお店もあり、
pico*がごちそうしてくれました^^

+畑のコウボパン「タロー屋」
c0145889_22401036.jpg

自家菜園で採れる果物などを使って作る
自家製酵母のパン♪

*巨峰酵母のデザートフォカッチャ
*すりつぶし桃酵母の山食
*梨酵母のとうもろこしと枝豆リュステック

酵母の名前を見るだけで興奮しちゃいます(笑)
まだまだ種類はあったのですが、
もうすでに他でいっぱい買ったので
ガマンしました~(≧≦)

pico*に
あんなに買って、一人でどうやって食べるの??って
非難されながら(笑)
家にかえって、
1回分ずつラップして
冷凍庫に入れて保存したのですが・・・^^

きのうで、もう食べつくしてしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

パンフェスには初めて行ったのですが
全国からいろんなパン屋さんが参加してて
お店をみて回るだけでも、すごく楽しかったです♪^^

ちなみに・・・
23日は一日中雨がひどかったのに
ものすご~~い人だったそうです~><

by m-hidamari-cafe | 2012-09-27 22:53 | お店のおやつとぱん

京みやげ*と発表(追記)

滋賀からの帰り道
c0145889_19172478.jpg

京都駅でみつけて・・・

とても惹かれてしまった
お菓子*
c0145889_19194416.jpg

息子へのおみやげに・・と
買ったのに

1個、食べてみて
「!!!!」

おいしい~~~~(。>。<。)
c0145889_1920282.jpg

ラングドシャは
ス~っと溶けて・・・^^

ホワイトチョコと
とても合う~♪

あっという間に食べちゃって・・・
結局
私用のおみやになってしまいましたc(*゚ー゚*)

*追記
発表させていただきます^^ 1月12日



発表*

by m-hidamari-cafe | 2012-01-11 19:28 | お店のおやつとぱん

コクテル堂の・・・^^

抹茶と
ほうじ茶のケーキ*
c0145889_2253136.jpg

久しぶりに
甘いものが食べたくて
買ってきました^^
c0145889_22541823.jpg

ほっ・・・と
一息(*^_^*)

あまいものは
やっぱり

ほっ・・・とします^^


明日も
また
がんばろ~p(*^-^*)q


※※※※※※※※※※※※※※※※


今日もここを訪ねてくださり、ありがとうございます♪

こころのなかに
いつも
あったかな愛を感じて暮らしてゆけますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~*



by m-hidamari-cafe | 2011-09-14 23:07 | お店のおやつとぱん

おいしいナンのお店と 観月ありささんと遭遇♪^^


c0145889_135371.jpg

今日は
このケーキを作ってくれた
A+と
ランチデート♪^^

八王子市北野にある
インド・ネパール料理
SANGAMに連れて行ってもらいました^^

私はキーマカレーセットを・・・♪
A+はキーマとマトンの2種類のを頼みました。

このお店
なんと
サフランライスも、
焼きたてナンも食べ放題♪

あまりのおいしさに
ナン好きの私は
2枚おかわり^^

本当は・・・
もう1枚、おかわりしたかった・・・(*^~^*)ゝ
でも、
これから
チキンタッタを購入する予定なので
我慢、我慢~

ここの
無料で提供してくれる
たまねぎのキムチ漬けのような味の
辛いインドのお漬物が
これまたおいしくて・・・(⌒¬⌒*)

最初はまったく辛味を感じないけど
じわ~~っと
ピリリ!

でも、スッキリした辛味で
私は、すごくはまってしまいました^^

食べ終わってから
京王線で京王八王子に・・・。

そこから八王子駅にむかって歩いていると・・・

偶然にも撮影現場に遭遇!!

TBSテレビで毎週日曜日21:00~放送の
「華和家の四姉妹」という番組で
刑事役の2人と
観月ありささんがタクシーから降りてくるシーンで・・・

ちょうど
「本番、スタート!」の掛け声がかかったときに
何気に
私たちが、その横を通りすぎたのです^^

観月ありささんの
ものすご~~くきれいなこと!!
A+も、「外人さんみたいだね~~」と
さっそくツイッターでつぶやいてました。

そのあと
ナチュキチによって
クッキー型を1つ購入して
別れてきました♪

おみやげにもらった
A+からのケーキ*
今晩の楽しみができました^^

by m-hidamari-cafe | 2011-08-14 14:01 | お店のおやつとぱん

お気に入りのケーキ屋さん*

八王子にある
大好きなケーキ屋さん*
ハナユラカヒミ
c0145889_9515150.jpg

ちいさなお店の中は
本も置いてあり
ほっと和める空間・・・♪
c0145889_9535556.jpg

焼き菓子は
テーブルの上に
かわいく陳列されてて・・・

大好きな場所なのです^^
c0145889_9554568.jpg

ここのケーキは
どれも好きだけど・・・

一番好きなのは

ショートケーキと
シュークリーム♪
c0145889_9564020.jpg

カスタードがすごくおいしいです♪^^



by m-hidamari-cafe | 2011-05-04 10:37 | お店のおやつとぱん

国立へ・・・♪^^


小雨が
ポツポツ

降ったり止んだりのなか

ひさしぶりに歩く道のりは
うきうき
ワクワク*
c0145889_13464624.jpg

お店には
ほかのお客さんもいなかったので
しほさんと
少しだけおしゃべりできました・・・^^

素朴なおやつは
とても癒されます~^^

by m-hidamari-cafe | 2011-02-24 13:51 | お店のおやつとぱん