カテゴリ:お店のおやつとぱん( 25 )

チクテまで、お散歩してきました。

チクテベーカリーさんまで
c0145889_23483081.jpg

てくてく・・・
散歩してきました。
c0145889_23485913.jpg

大好きな
はちみつカンパーニュとマロンのぱんを買いに・・・
c0145889_23444189.jpg

頭のなかを
からっぽにしたくて・・・
c0145889_23504464.jpg


いくら考えても
気持ちが
ぱぁ~っとしない時は・・・

考えるコトをやめて
タチドマッテ・・・

もう一度
「わたしの気持ち」を整理してみよう・・・。

わたしが
一番好きな「わたし」は
どんなかな・・・。

タチドマル

自分が自分らしくいられるために
必要なコト


 *******

わたしの

携帯の着信音は・・・

西野カナさんの
会いたくて 会いたくて
サビの歌のところ

すきだから・・
というのもあるけれど・・・

ほんとうは

突然、この曲が鳴ると
ビックリして
電話が鳴ってるのに気付けるから・・・^^

人前で
突然鳴り出すと・・・

ジタバタしながら
通話ボタンを押してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

首からぶら下げてても
全く気付かなかったり・・・

かばんに入れっぱなしで
聞こえなかったり・・・

今まで
オルゴールの着信音が
ほとんど・・・
聞こえてなかったのです・・・^^;

携帯に
電話やメールをくれる家族や友達に
迷惑かけてるので・・・

私なりに
必死になって考えた
対策です^^

でも・・・^^;

やっぱ
この曲は
年がいもない・・・ですかねぇ・・・?^^;

でもね^^

ワタシ・・・

家でも
西野カナちゃんのアルバム
聴いてマス♪^^


       *******

今日も ここを訪ねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪

毎日が
笑顔であふれていますように・・・♪

あしたも
良いことが
たくさん、ありますように・・・♪

いつも
しあわせでありますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2010-11-27 00:05 | お店のおやつとぱん | Comments(6)

ワキヤマ食堂さんとitonowaさん*


c0145889_14264483.jpg

ワキヤマ食堂さんのキッシュを
いただきました^^
c0145889_1428523.jpg

ベーコンとトマトのと
かぼちゃとローズマリーの2種類*

タルト生地は
全粒粉が使われてて
ザックリ・サクサク*
c0145889_14315233.jpg

トマトのには
ソースがはいってて
おいしい♪

かぼちゃのには
ザクッと切った
かぼちゃと玉ねぎも入ってて
あっさりしてて
おいしい♪
(かぼちゃのは画像、撮るのを忘れて食べちゃいました~^^:)

それから
c0145889_1432204.jpg

itonowaさんの
ジンジャーシロップ*

ロゴが
なんともいえず、かわいい~*

主人に・・・と思い購入しました♪

しっかりしょうがの味がして
お水で割って飲んでみたら・・・^^
主人が
「おいしい~!」といって喜んでくれました♪^^

炭酸で割ると
ジンジャーエールになります。

最近
思いがけず・・・

いろいろなモノや人との出会いがあります。

気持ちを
前向きに・・・
一歩
踏み出す勇気をもって・・・

いただいた
素敵なご縁を
たいせつに育んでゆけたら、いいな・・・って
しみじみ思っています^^



by m-hidamari-cafe | 2010-11-14 14:25 | お店のおやつとぱん

お店のおやつ*

お月さまみたいな・・・^^
c0145889_1948744.jpg

ほっこりする形のケーキ♪
次男がお店から持ってきてくれました^^

ムースのまわりに
薄くカットされたバームクーヘンが巻いてあって
上に
ちょこん*とチョコがついてて・・・

プロならではのケーキだなぁ~と感心。
c0145889_19511523.jpg

後ろに写ってるチョコケーキは
以前
試作の時に試食させてもらったケーキが
完成して商品化したもの^^

少しチョコが濃厚だけれど
シュワ~ッと口の中で溶ける食感が
おいしかったです^^

それから^^
c0145889_19552451.jpg

NewTreeのチョコ♪^^

ラベンダー、カシス、ジンジャーなど
いろんなフレーバーのチョコがあって
とってもほっこりできるチョコです^^

私はシナモンとラベンダーのが1番好き♪

口の中で
やさしく、ほんのり香る
癒しのチョコは
家事の合間に、1個口に入れると
ほっこり安らげます^^

今日は
秋晴れの気持ちよい1日でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
こんな日は
お洗濯物を干す時、
気持ちが一番
すぅ~っとして・・・^^
気持ちが良い私です^^



発表*

by m-hidamari-cafe | 2010-11-02 20:46 | お店のおやつとぱん | Comments(34)

おいしいモノ*


*お弁当グッズとおやつセットのプレゼント企画(30日締め切り)をしています^^
もしよろしかったら、ご応募してくださいね♪^^


おもたせで
いただいた、おいしいモノたち*
c0145889_12453339.jpg

これ・・・・
食べてみて
超~~~ビックリ!!
c0145889_12503290.jpg

ものすごく、しっとりしてて
おいしい~~\(^o^)/♪♪

そして、こちら♪^^
c0145889_12473791.jpg

はい♪^^

堂島ロールです♪^^
今回で堂島ロールをいただくのは2回目です。
c0145889_125069.jpg

クリームが
やっぱり、好きだなぁ~~
し・あ・わ・せ~(= ̄∇ ̄=)

どれも
興奮しながら
息子と食べました~^^

ごちそうさま♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-26 12:53 | お店のおやつとぱん

とろけるような・・・*^-^*

ショコラケーキ♪
c0145889_19254460.jpg

口に入れると・・・^^
ス~~~ッととろけてゆく食感は
生チョコみたい(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_19275413.jpg

これは次男の働いているお店で
試作しているチョコケーキ♪

下にビスケットを敷いて焼いたものと
何も敷かないで焼いたもの2種を食べさせてもらいました♪^^

チョコが濃厚なんだけど
軽い食感で・・・
ひと口・・のつもりが
ついつい
持ってきた分、全部食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これ発売したら
絶対、買います(`o´ヾ)


そして^^

ふんわりハートの形♪
c0145889_19335191.jpg

きのうの夕食に作った
クリームシチュー♪

長男が
「あ!ハートだ」と言って見せてくれた
じゃがいも^^

乱切りにして入れたのに
煮込まれてるうちに
もまれて・・・^^

ころころ*

こんなかわいい形になっちゃった^^

思わず
パチリ☆

なんか
得した気分になった私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



by m-hidamari-cafe | 2010-09-15 19:36 | お店のおやつとぱん

29回目のしあわせ*


c0145889_122434.jpg

                *天空の虹*


今日は
結婚記念日♪

虹のように・・・

いろんな色した
こころの糸を紡ぎながら
ふたり
歩いてきたね・・・。
c0145889_12115864.jpg

楽しいことも
うれしいことも
いっぱい、あったね^^

悲しいことも
寂しいことも
いっぱい、あったし・・・

時々
ケンカをして
腹を立てたりしたけれど・・・(= ̄∇ ̄=)


こうして
結婚記念日を迎えるたびに

いつも
しあわせだなぁ~って想えるのは・・・^^

いつも
あなたが支えてくれていたお陰です(*^_^*)

体は側になくても
あなたのこころが
私の隣にいてくれたお陰です^^

私と出会ってくれて
ありがとう~

いっしょに歩いてくれて
ありがとう~

毎日、お仕事がんばってくれて
ありがとう~

いつも
守ってくれてありがとう~

つらいときも
一生懸命がんばってくれて
ありがとう~

また来年、
しあわせな1年だったと思えるように・・・^^

お互い
体を大事にして
毎日を、
ちいさなしあわせでいっぱいになるように・・・^^

これからも
私といっしょに 歩いてくださいね
c0145889_12415115.jpg

どうぞ
よろしく(〃⌒ー⌒〃)ゞ


*写真・・・珠洲の実家近くにある「メルヘン日進堂」で購入したバームクーヘンです。
 
       *******

今日も ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

毎日が
あたたかな愛で包まれていることを感じて
感謝の気持ちを忘れずに
暮らしてゆけますように・・・♪

今日が
きのうより・・・
素敵な1日になりますように・・・♪^^



by m-hidamari-cafe | 2010-09-07 12:47 | お店のおやつとぱん

なかしましほさんのおやつとプレゼント*

国立にある
フードムードへ行って来ました♪
c0145889_1785945.jpg

国立は初めてだったので
道にまよってしまい
何度か、しほさんと連絡を取り合いながら
お店に到着♪
c0145889_17122459.jpg

*ちゃんと許可をいただいて撮影しました~^^

予約しておいたので
ちゃんと全種類、持ち帰ることができました*^^*
c0145889_17143358.jpg

どれも
素朴な味で・・・^^

食べるたびに
ほっこり(〃⌒ー⌒〃)

以前、
レシピ本を見ながらクッキーを作ってみたのですが
やっぱり
自分が作ったモノと違う気がしました^^;

しほさんが作るおやつは
ほんとう、おいしい♪^^

一番好きだったのは、
黒ごまスティックと
モカクッキー
メイプルビスケット^^

大事に
ちびちび食べています♪

そして^^

ブログを通してお友達になった
さおりさんから・・・^^
c0145889_17214044.jpg

王子さまのおやつ・・・
という
とってもかわいい名前のお店の
おやつセットをいただきました♪^^

ラッピングも可愛くて
受け取って
包み紙を解くたびに
ほのぼの~した気持ちになりました^^
c0145889_1726645.jpg

有機バナナのケーキ^^
おっしゃってた通り、すごくおいしかったです♪

さおりさん^^
ありがとう~♪

そして
ご紹介が遅くなってしまったのですが・・・^^;

chiffonーchiffonさんから
c0145889_17275448.jpg

レシピ本発売記念企画に当選させていただき
10種類のシフォンをプレゼントしてもらいました♪^^

ふわふわで
とってもおいしかったです^^
ありがとうございました♪


by m-hidamari-cafe | 2010-07-04 17:31 | お店のおやつとぱん

かわいいぱん屋さん^^

c0145889_10201167.jpg

きのう
お天気がよかったので国分寺へ行ってきました♪
c0145889_1795358.jpg

ラ・ブーランジュリ*キィニョン*
c0145889_10402264.jpg

ここのスコーンがおいしくて、はまっています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_10241735.jpg

いつも8種類焼いて、店頭に出ていますが、
きのうは
キャラメルバナナ・黒糖くるみ・プレーン
いちじく・メープル・紅茶の
6種類買ってきました♪
c0145889_1040575.jpg

白い丸ぱんと、塩豚ぱんと・・・^^
かわいいドーナッツも♪
c0145889_10393757.jpg

母の日には
お花のぱんが登場するみたいです♪^^
楽しみ~^^

プチ情報♪
*キニョンのスコーンなど商品は、楽天でお取り寄せも出来るみたいです^^
 →


by m-hidamari-cafe | 2010-05-07 10:54 | お店のおやつとぱん | Comments(14)

ぷりん

ぷりんが大好きで
いろんなお店のぷりんを食べ比べしています^^

最近、いただいた
葉山にあるマーロウのプリン*
c0145889_16145745.jpg

25周年ビーガーに入ってて
かわいい~♪^^
c0145889_16171296.jpg

かちっとした昔風のプリンで
なつかしい味でした♪

200ml入ってるので
かなり食べ応えがありました^^

それから
c0145889_1620037.jpg

TVチャンピオンにも出場されたパン屋さん、
yukiのプリン♪

ここのパンが大好きで
picoの家に遊びに行くと
ときどき買いに行くのですが
ついつい目移りして
食べきれないほど買ってしまいます。(*^▽^*)ゞ

ここのプリンも昔風な感じで
カスタードプリン!って感じのプリンでした^^

そして、福岡の
西通りプリン
c0145889_16222857.jpg

とろ~っとしてて
ミルクのコクがするプリンでした^^

少しずつ前から
いろんなお店のプリンをいただいていましたが・・・^^

今のところ
我が家の人気お店プリン、
第1位は・・・^^

やっぱり
かとうファームさんのプリン♪

とろ~っとした
クレームブリュレみたいなプリンが
我が家では人気です*^^*

寒くなってきましたね。
お風邪などひかれませんよう
お体大切にお過ごしくださいね^^

by m-hidamari-cafe | 2009-11-22 16:49 | お店のおやつとぱん

おいしいもの*

パティシエ エス・コヤマの・・・^^
おいしいものたち^^
c0145889_16162054.jpg

かわいい箱のなかに
夢いっぱい♪
c0145889_1615369.jpg

秋限定のぷりん2種とプレーン味の
6個入り♪
c0145889_1618958.jpg

バームクーヘンの箱も
思い出の木という名前がついてて
思い出のアルバムを開くように・・・^^

そぉ~っと大事に開きたくなるような
そんな
あたたかな気持ちがつたわってきました^^
c0145889_16203915.jpg

お味は・・・^^
しっとりとしてて
とてもおいしかったです(〃⌒ー⌒〃)


by m-hidamari-cafe | 2009-10-30 16:24 | お店のおやつとぱん