カテゴリ:お店のおやつとぱん( 25 )

ジャムを買いに・・・*

電車を
ふたつ 乗り換えて♪^^
c0145889_2095719.jpg

雨の日のお買い物*

玉川上水に沿った
森のような お散歩道を
テクテク*
10分ほど歩くと、そこにある
古いおうちのお店^^

アノダッテ♪
c0145889_20145493.jpg

あれれ?・・・って思うほど
看板も小さくて見逃しそうな場所にある、
ジャムとおやつのお店♪
c0145889_20173387.jpg

いちごと有機バナナのジャム1個と
広島の甘夏ジャム1個と・・・^^
フロランタンを1個買いました♪

雨が強くふってきたから・・・
傘を
パァ~ッとひらいて^^

茶色の袋にいれてもらった
ジャムたちを大事に抱えながら 
お散歩道を
てくてく歩く 帰り道♪

木々が、
道や川を守るように
葉っぱを
たくさんしげらせてる、散歩道^^

空を見上げると
葉っぱが光に透けて
雨粒をはじきながら
輝いていた^^

こころが
深呼吸できたよ♪^^

ジャムを買いに・・・
ちょい・・っと
電車にゆられて
片道50分のお買い物♪

ちいさな、ちいさな
気分転換の旅なのでした^^


       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって
本当にありがとうございます♪^^

少し肌寒い1日になりましたね。

疲れがなかなかとれにくかったり・・・していませんか?
もやもやしたり・・・
元気がでなかったり・・・していませんか?

ゆっくり眠って
体やこころの疲れが とれますように・・・。
また明日頑張れるパワーが
いっぱいそそがれますように・・・♪

今日も1にち、おつかれさまでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ




*おしらせ*

by m-hidamari-cafe | 2009-05-28 21:36 | お店のおやつとぱん | Comments(18)

ジェラート*

数日まえに
Tさんと一緒にジェラートやさんのはしごをしてきました^^
1件めはダ・ルチアーノという京王堀之内にある本店です^^

私が頂いたのは、ローズペタル*
c0145889_8572881.jpg

ばらの花びらがはいってるジェラートで
ほんのりとピンク色してて
薔薇の香りがほんの~~りとする
やさしい味でした^^

あと、もう一つお持ち帰り用に
*みるくの黄金率*を購入♪

けっきょく我慢できず車のなかで
2人でガッツリ食べてしまい・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
画像はないのですが・・・^^;

最近、私もハマっている磯沼ミルクファームの
「みるくの黄金率」という牛乳を使ったプレミアムなジェラート^^
こちらは想像していた味よりも
さっぱりしたジェラートでした^^

あと、同じ磯沼さんのミルクで
ブラウンスミス種の牛のミルクだけで作ったジェラートも食べたかったのですが
ミルクの黄金率がある日は、ないんだそう・・(ρ_;)
今度、こっちを食べてみたいな^^

それから次に向かったのは
町田あいすラッテ*

北島牧場の側にあって
お店には、「タッキー&翼」が訪れた時の写真が飾ってあります*^^*←ミーハーでしょ?(笑)
ここはスマップも訪れたことがあるそうです^^

ここのジェラートは大好きで何度も出かけるのですが
この日は・・・
c0145889_9215846.jpg

いつもと同じ濃厚ミルクと
キャラメルをチョイス♪

濃厚ミルクは、ミルクの味が濃くて
やっぱり、こっちの味が好き♪^^

今回、発見したのは
生キャラメル工場が出来ていたこと♪
c0145889_9235030.jpg

ここでも磯沼ミルクファームの牛乳が使われていました^^
c0145889_9244013.jpg

花畑牧場のと比べると
口溶けは少し悪くて、歯にくっついてしまう感じだったけど
コクがあって、味的にはこちらの方が好きでした♪
c0145889_9263667.jpg

外のデッキで
やさしい風に吹かれながら・・・♪

この日は
アイスでお腹いっぱいになって・・・
胸焼けしてしまい。(*^▽^*)ゞ
お昼ごはんがたべれませんでした^^

これから冷たいものが美味しくなってきますね♪
私も、またいろんなジェラートを作りたくなりました^^

今日も、ここを訪ねてきて下さって
ほんとうにありがとうございます♪

みなさまの毎日が
しあわせ、いっぱいでありますように・・・♪
素敵な休日をお過ごしくださいね^^

いつも、ありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2009-05-17 09:39 | お店のおやつとぱん | Comments(48)

おめざ*

小田急町田で開催中の
はなまるマーケット おめざフェアー♪
行って来ました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お目当ては
堂島ロール*
c0145889_15354766.jpg

かなり前から気になってたので
頑張って並んで整理券をもらって2個買ってきました^^

クリームが、ふんわりしてて
とっても、おいしい~~!!(。≧ _ ≦。)
生地は、もっちりとしてて
私的には、少し重い感じがしたのですが
子供達はかなりお気に入りでした♪
c0145889_15373182.jpg

いっしょに「ぼくのプリン」というものも♪^^
2層に分かれてて
なつかしい味のプリンでした♪
c0145889_1539675.jpg

それから
目黒の頑固蛸というたこ焼きや
四国のお茶・・・^^
秋田のおうどん・・・
盛岡の牛タン・・・

いろんな地域のおいしいものを
こうして味わえるなんて
今日は、おいしいしあわせいっぱいの1日でした(*^-^*)

今日も、訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさんは今日
どんな、しあわせをみつけましたか?^^

関東は、お天気でしたが
みなさんの暮らす街は、いかがでしたか?^^

暮らしのなかに
ちいさな喜びが、たくさんあふれていますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2009-03-24 15:50 | お店のおやつとぱん | Comments(23)

秋風に吹かれながら・・・♪

チクテ・ベーカリー^^
下北沢のカフェ「チクテ」で使っているパンを焼いている
ちいさな、パン屋さん♪
c0145889_17284072.jpg

ここのマフィンは
1ヶ月先お渡しの販売予約日には
30分で完売してしまうくらい
人気なのです^^
c0145889_1730185.jpg

先月・・
10月分を予約できた私^^

秋晴れの気持ちの良いお天気のなか・・・^^
お散歩がてら
ポクポク歩いて パンを買いに出かけてきました♪^^
c0145889_1727072.jpg

お店には1人が入ると、
もういっぱいになってしまうので
1人が出てきたら、次の人が順番に入る・・・という
暗黙(?)のルールがあります^^

いつも、ものすごく並んでいたりするのに
今日は、誰もいなくて・・・^^

以前、チョコのぱんを買った時
口が切れてしまい、ここのパンは硬くて苦手だったのですが・・・
マフィンは別♪
もちもちしてて・・・^^
とっても、大好きなのです♪

心地よい風が吹き渡り・・・^^
すすきが
おひさまの光をうけて
キラキラ輝きながら
揺れてました・・・^^

最近観たDVD。
太王四神記という韓国のドラマ(?)・・・。

このDVDをみてて
人の欲望とか・・・
怒りの炎・・・。
嫉妬・・・。

ものすごいエネルギーを持ってて・・・
怖いものだなぁ~と思いました。

自分のために何かを欲したいと思う時・・・
人のこころは
だんだん欲望に振り回されて
コントロールできなくなるんだなぁ~と

いろんなことを考えさせられた物語でした。

お菓子やぱんを焼くとき・・・^^
いつも
私のこころの内にあるもの・・・。

それは・・・^^

食べてくれる人の
笑顔や、
しあわせ・・・♪

その人がしあわせな気持ちになってくれたら・・・♪
そのしあわせが・・・
私のしあわせになって、
まわりの人のしあわせになっていきますように・・・^^

そんな祈りにも似た
願いをこめて・・・♪
ぱんやお菓子を作り続けています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今日も、ここを訪ねてきて下さって
本当に、ありがとうございます♪

今日も
おだやかなこころで過ごせていますように・・・♪

毎日が
しあわせでありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-10-03 17:53 | お店のおやつとぱん

十五夜・・・

今日は十五夜。
お月様・・

空を見上げても・・・
曇っていて
見えません・・・(ρ_;)

寂しいなぁ~~~。

もものショートケーキ・・・*
c0145889_19351917.jpg

季節は・・
確実に秋へと移りゆこうとしてるけど・・・^^

久しぶりに入った
セ・ラ・セゾンで見つけた
夏のなごりを感じる・・
この、桃のケーキが
愛しくて
つい、買ってきてしまいました^^

クリームがたっぷり乗っかってて
ボリューム満天♪


秋になると・・

お気に入りの
お散歩道があります・・・♪

そこには
大きないちじくの木があって・・・

側を通ると
いちじくの木の香りが
ぷう~~んと鼻をくすぐります^^

幼い頃・・・

大好きだった、じじとばばの家の裏庭に
植えてあった
いちじく。

picoと2人で裏庭で遊びながら
たわわに実った
いちじくを もいでは食べてなぁ~^^

いちじくの木の香りをかぐと
あのころに戻ったみたいに・・・

こころのなかに
しあわせな思い出がよみがえってきて
なつかしい想いで
いっぱいになります・・・^^

明日は敬老の日^^

じじとばぁば・・・
天国の住人になってから
もう、かなり永い時間が経ったね・・。

お二人とも
元気ですか?^^
しあわせに暮らしていますか?

きょう・・・
いちじくの木の香りをかいで

久しぶりに
じじとばばのこと、
思い出したよ・・。

私たちの
じじとばばでいてくれて
ありがとう~。


       ******

明日から18日まで
picoんちへ行ってきます^^

なので
おすそ分け企画の募集は
18日までに変更させていただきました^^

もしも
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
コメントからお申し込みをお願い致します♪^^
(受け取りが26~27日可能な方に限ります)
*詳しくは、↓10日の記事で・・・。

当選発表は
19~20日頃に予定しています。

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさんは
どんな1日をすごされましたか?^^

1日、1日を・・
しあわせな想いで 暮らしてゆけますように・・・♪

いつも・・・
あたたかな愛に
守られていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-09-14 20:54 | お店のおやつとぱん | Comments(48)