カテゴリ:おうち弁当( 41 )

お弁当*


c0145889_11562560.jpg

今日も
元気でお仕事
頑張れますように・・・

元気パワー注入~!

気をつけて
いってらっしゃ~い(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そんな気持ちを込めて・・・

今日もせっせと
お弁当を作ります^^

by m-hidamari-cafe | 2012-05-18 12:16 | おうち弁当

願いを包む・・・

朝・・・
c0145889_20505014.jpg

目覚めると

空気が冷たくて・・・

はぁ~~と
吐く息も白い

玄関で新聞をとって・・・^^

あったかいほうじ茶を入れて
5分間のほっ・・・とタイムをしたら

お弁当を作り始める*


仕事が忙しくて
家で夕食をいっしょに食べれないから

せめて
お弁当には
好きなおかずを
ギュッギュツ*と詰めてあげよう~^^
c0145889_205493.jpg

ふたを開けた時・・・

きっと
ぼっちゃりと
つぶれてしまってて

見た目、
あんまり良くないかもしれないけど・・・c(*゚ー゚*)

いっぱい食べれるほうが
絶対
いいよね^^

♪ ♪ ♪


今日も

お客様に
喜んでもらえるような・・・
良いお仕事ができますように・・・♪

あなた自身も

しあわせだと思えるような
楽しい1日になりますように・・・♪

元気に帰ってきてくれますように・・・

お弁当を包むとき・・・

いつも
そんな想いを・・・
いっしょに包んでいます(*^。^*)


今日も
ここを訪ねてきてくださり ほんとうにありがとうございます♪

今日は、どんな1日でしたか?^^

笑顔がいっぱい、在りましたか?

寒さも厳しく
乾燥した日々が続いているので
どうぞ
お体、ご自愛くださいね♪^^

いつも
しあわせでありますように・・・。



by m-hidamari-cafe | 2012-01-15 21:25 | おうち弁当 | Comments(12)

おうち弁当*


c0145889_0331511.jpg

えだまめご飯の
お弁当♪^^

四季を感じれる
食事を大切にしたくて・・・^^

時々

四季膳と称して
おうちランチ
*やすらぎカフェ*を開いています♪^^

夏は・・・

えだまめご飯や
もずくのお吸い物・・・など^^

私にとって・・・
楽しい夏の思い出が
いっぱい詰まった
メニューなのです^^


by m-hidamari-cafe | 2011-07-15 00:44 | おうち弁当

こころ癒すスープ*


ソワレ・ド・パリ♪
c0145889_11464670.jpg

なめらかなコンソメゼリーと
とろ~りクリーミーな
ヴィシソワーズの2層の冷たいスープです^^
c0145889_11485660.jpg

今日も
暑いね~(>_<)


いっぱい汗かいて・・・
一生懸命
頑張っておいでね^^

「暑かったぁ~~(≧~≦)」

そう言って帰ってくる
あなたのために・・・^^

母も

一生懸命
主婦、
頑張っていますよ~♪p( `o´ )q


*今日のお弁当は・・・^^
c0145889_11533061.jpg

五目ちらし寿司*

おかずは
からあげ♪^^
c0145889_11542328.jpg

にんにくを入れてしまったので
ランチには、
ちょっと、どうかなぁ~と思ったけど・・・

すごぉ~~く♪
おいしく出来たので
入れちゃいました~~ヽ(〃v〃)ノ

自画自賛です ガハハ(`ー´)




今日も、ここをたずねて来てくださって
ほんとうに ありがとうございます♪

梅雨に入って
ジメジメしてきましたね~。

体調を壊しやすい時期なので
どうぞ
お体、大事にしてくださいね^^

私も体調を壊してしまい
2~3日寝込んでました~(≧~≦)


今日も
元気で一日、すごせますように・・・♪

毎日が
明るい希望に満ちていますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2011-06-06 12:08 | おうち弁当

今日も元気で♪*^^*


※お菓子の型などのプレゼント企画、募集中(5月27日まで)です♪^^
ここをクリックしてくださいね^^ → 


*瞳をとじて~オルゴール~

朝・・・
目覚めると・・・

聞こえてくる
鳥のさえずり・・・
c0145889_12113956.jpg

なんだか
とっても久しぶり・・・^^

しばらく
じっと・・・

お布団のなかで
木漏れ日のなかにいるような
やさしい気分に浸ってから・・・^^
c0145889_12142872.jpg

よいしょ♪^^

掛け声を
声にだして

今日もお弁当を作ります(〃v〃)
c0145889_1218786.jpg

あんまり
レパートリーがないから・・・

同じような
おかずばかりだけれど・・・(*^▽^*)ゞ

あなたの
今日の1日が

元気でありますように・・・

素敵な出会いがありますように・・・

しあわせでありますように・・・
c0145889_12205629.jpg

願いをこめながら

キュッと
ハンカチでお弁当を結んで・・・^^
c0145889_1225488.jpg

「行ってきまぁ~す」

そう言って
手を振る

あなたを
見送ります^^

「今日も元気で、いってらっしゃ~~~い!」ヾ(*^ー^*)o

by m-hidamari-cafe | 2011-05-21 12:31 | おうち弁当

5つ「作る」*


お菓子の型などのプレゼント企画、募集中(5月27日まで)です♪^^
ここをクリックしてくださいね^^ → 


毎日の
1つ、「作る」が・・・

去年から
2つ、「作る」になって・・・^^
c0145889_15552431.jpg

今年の
4月からは

3つ、
「作る」になって・・・♪

今日は

5つ、のお弁当(*^_^*)


息子のお弁当を見て
自分たちにも作ってもらえないか・・と

息子の職場の方々から
頼まれていました・・・^^

今日のお弁当は、

彩りそぼろ弁当*
c0145889_1634116.jpg

とりそぼろのだしを加えて炊いた
薄い味つきご飯の上に

いろいろな食材をのせて♪

家庭で作る
はは弁の味^^

喜んでもらえると
うれしいなぁ~(〃v〃)

おやつに

ちび・シフォンを
添えて・・・♪
c0145889_1685123.jpg

今日も一日
お仕事
頑張れますように・・・p( `o´ )q

こころを込めて・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2011-05-19 16:15 | おうち弁当

ちょこっとデコ弁*

感謝されるコトを・・・
期待してるわけでは
ないけれど・・・
c0145889_11444221.jpg

「ありがとう~」
「ごちそうさま」
「おいしかった」

そんな言葉や笑顔をもらえると
すごく
すごく
うれしくなって

しあわせな気持ちになるんだ^^
c0145889_1148308.jpg

何かを
してもらえる・・というコトは

家族の間や
親しい間でも
当たり前なんかじゃない。

物を買ったときに
その対価をお金で支払うように・・・

感謝の気持ちを
言葉で表せる人であってほしい。
c0145889_1153384.jpg

そう・・・

言葉にも
お金と同じように
すばらしい
価値があるんだよ・・・
c0145889_1215629.jpg

あなたは
何も返せない・・・・と
申し訳なさそうに
言うけれど・・・

ありがとう・・っていう言葉は
お金と同じ。
その一言で
もらった私は
うれしくなって
c0145889_125132.jpg

また、
喜んでもらえるように
頑張ろう!って思える^^
c0145889_12294531.jpg

最近・・・

ちょこっとだけ・・・^^

デコったおかずを
入れてマス^^
c0145889_12305170.jpg

あなたに
喜んでもらいたくて・・・^^

本をみながら
奮闘しています(*^-'*)>


夜ご飯にと・・・

いっしょに作れたコトも
すごく
楽しかった♪
c0145889_12312441.jpg

                      *Yちゃん作ご飯 


たのしい時間を
ありがとう~*

by m-hidamari-cafe | 2011-05-11 12:39 | おうち弁当 | Comments(16)

その一言がききたくて・・・^^

カプチーノぱん*
c0145889_10502462.jpg

コーヒー味の
おやつぱんが食べたくて

コネコネ*

ほんのり香る
シナモン
シュクレがかくし味^^

       *******

10日のお弁当*
c0145889_10544060.jpg

今日と明日は
お弁当がいらない日^^

最近、
おかずがマンネリ化してきて
少しスランプ気味・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・・でも

365日、毎日違うおかずを作れる人っているのかなぁ~??

なんて考えると・・・

平凡な主婦の私が作るお弁当は
こんなもので当たり前^^

だから^^

息子の好きなおかずを中心に
少ないレパートリーが

くるくる
ひとまわり
ふたまわり・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

「おいしかった~♪」

その一言が聞きたくて・・・^^
c0145889_1105317.jpg

日々

せっせと
お弁当を作っています^^


by m-hidamari-cafe | 2010-11-11 11:21 | おうち弁当

おうち弁当*

「今日も、お弁当ありがとうね」
c0145889_20531655.jpg

そう言いながら
お台所に
お弁当箱を持ってくる^^
c0145889_20551541.jpg

おかずがなかったから
あわてて詰め込んだお弁当だったのに・・・

カラッポの
お弁当箱をみると

また明日もがんばろう~!

そう思う・・・^^

私のおうち弁当には・・・^^
c0145889_20542349.jpg

さやいんげんと
人参のもみじをのせて・・・♪^^
c0145889_20582267.jpg

11月9日の
お弁当*
c0145889_210023.jpg





by m-hidamari-cafe | 2010-11-10 21:00 | おうち弁当

おうち弁当*


c0145889_11435666.jpg

*メニュー

◆豚しょうが焼き
◆七味ふぐ
◆ハム巻き玉子
◆しゅうまい(冷凍)
◆ウインナー
c0145889_11452573.jpg

わたしのお弁当には
大好きな
大葉とひじきとごまの混ぜご飯を・・・♪^^

毎日たべても飽きないくらい
大好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_1147515.jpg



by m-hidamari-cafe | 2010-11-01 11:47 | おうち弁当