カテゴリ:こころの音色( 46 )

父へ・・・

蓮根のナムルを
作りました
c0145889_22344965.jpg

見た目にも涼しげで
にんにくパワーも満載で・・・

暑さに弱い私に
元気パワーを注入してくれます^^




先月・・・

6月7日に実家の父が亡くなりました。

長い間
更新をしていない間も
ここを訪ねてきてくださったみなさま・・・
ほんとうにありがとうございます。

今月も20日から、また一ヶ月近く
実家に帰る予定でいるので
なかなか更新もできないかと思いますが

9月には
お菓子とぱんのプレゼント企画をさせていただこうと思っているので
つたないブログですが
また、お付き合いくださると嬉しいなぁ~と想っています^^

今日も・・・
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに、ありがとうございます。

みなさんの毎日が
いつも
しあわせで ありますように・・・。


       *******

父へ・・・


あれから・・・

もう1ヶ月

そちらで
しあわせに暮らしてますか?

あなたにとっての
人生の楽園・・・と言っていた
盆栽を

思う存分
楽しんでいますか?


「おさしみが食べたい」
最後の願いは叶えてあげれなかったけれど・・・

そちらで
いっぱい食べれていますか?


あなたが
もう
この世にはいないなんて・・・

まだまだ
実感がわかないでいる私ですが・・・

ただ
ただ・・・

あなたへの
感謝の想いだけが
いっぱい溢れてきます。

してあげれなかったコトや
後悔するようなコトは
思い出したくないくらい
たくさんあるのに・・・

不思議と

あなたを想うと・・・
「ありがとう」っていう気持ちと言葉ばかり
うかんできます

80年の人生
本当に 
お疲れさま

いろいろあったけど

今世・・・
あなたの娘に生まれてこれて
私は
ほんとうに、しあわせやったよ・・・

ありがとう
父ちゃん・・・。







by m-hidamari-cafe | 2012-07-08 23:02 | こころの音色

泥沼に咲く蓮の花のように・・・


c0145889_2128469.jpg

                 *concnoco scone 横浜ポルタ店で・・・♪


鼻うたを歌いながら・・・♪^^

ひさしぶりにpico*とおでかけ♪

電車にゆられて~~^^

かわいいお店でランチをいただいてぇ~~^^

スーパーで買い物して~~♪

さもないコトだけれど^^

なんだか
とっても・・・・

うれしくて
うれしくて・・・♪

今日はすご~~く
楽しい一日でした♪^^




今日も訪ねてきてくださり どうもありがとうございます♪

今日は、どんなコトをして過ごされましたか?

「ありがとう~」のコトバを どれくらい伝えられましたか?


大好きなあなたが

いつまでも
いつまでも・・・

しあわせな人生をおくることができますように・・・。

泥沼に咲く・・・
蓮の花のように・・・・

苦しみや悲しみ
困難の内にあっても

静かに光輝く
ちいさなしあわせのタネを・・・

どうか みつけられますように・・・・

あたたかな愛が
いつも、あなたを包み・・・

あなたを苦しめるモノから
いつも
あなたを守ってくれますように・・・



by m-hidamari-cafe | 2012-05-16 22:03 | こころの音色

ムーンライトセラピー^^

空を
見上げれば・・・・

きれいな、まんまるお月さま♪^^
c0145889_0304754.jpg

夜・・・

夕食の片付けも終わって・・・
お風呂に入って

カップに飲み物を注いで・・・
(時々、缶チューハイで一人お酒を・・・^^)
ベランダへ・・・・♪

夜風にあたりながら
夜景をながめてる
そのひととき・・・♪

特別なコトやモノは
ひとつもないけれど・・・

何だか
最高に贅沢な気持ちになれるのです(*^-^*)


空を見上げると お月さま*

暗闇のなかに光る
やさしい輝き・・・^^

月明かりを
眺めてるだけで

今夜は
いつもよりも
特別な気分になれる(*^-^*)

月の光を浴びると・・・
体やこころの要らないものを浄化してくれる
癒しのパワーがあるそう・・・^^

「今日も・・・
しあわせな1日を
ありがとうございました・・・」

思わず

こころから
感謝の気持ちがあふれてくる・・・。

毎日

こんな気持ちで
一日を終われたら いいなぁ(*^-^*)


お月さまの
やさしい光に照らされた今宵・・・

同じ空の下で

あなたは
どんなことを思っていますか?

どんな1日を過ごしましたか?^^

しあわせを感じることが出来ましたか?

今日も
1日、ほんとうにお疲れ様でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

あなたの毎日が・・・
いつも
しあわせでありますように・・・。

「ありがとう」が
いっぱいあふれていますように・・・。

今日も ここをたずねてきてくださり ほんとうに ありがとうございます♪^^


*ご依頼を受けてた6名の方に・・・
本日、
ちいさな しあわせ、おすそわけ~2012-春のおとずれ便~
発送しました^^
c0145889_0511054.jpg

明日、到着の予定です♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-05-08 01:18 | こころの音色

しあわせ

いちごみるく*
c0145889_2142734.jpg

昔なつかしい食べ方なのに・・・^^
とてもおしゃれな感じ♪
c0145889_2183924.jpg

いちごをつぶして・・・
c0145889_2162249.jpg

ミルクをかけて・・・
c0145889_2175160.jpg

いただきます(*^-^*)

実家の父の具合が良くなく
しばらく帰ってなかったこともあり
様子を見にがてら帰省してきました。

看病の合間に・・・と
母とお茶しに出かけてきたのは
「どんぐり」というカフェ♪
c0145889_2117493.jpg

山の細い道を登っていくと・・・
ちいさなログハウスがあって
そこがお店♪^^

弟さんが
苺農家をしていて
お姉さんが、その農園の朝摘み苺を使って開いていました。
c0145889_2113344.jpg

毎日12個限定の
いちご大福は
餡も手作りで、甘すぎず・・・^^
母と2人で無言でぱくぱく(笑)
c0145889_21111474.jpg

テラスにでると・・・

小鳥のさえずりが聞こえて・・・

プランターの春の小さな花や
山の木々が
風にそよそよ揺れてて・・・

こころが
ほっとできたひととき。

母の笑顔*
c0145889_21552452.jpg


アルツハイマーの父は
とても可愛くて....^^

ごはんをこぼして食べてる姿も
ヨタヨタ歩く姿も

たとえ
名前や顔を忘れられてても・・・

父が可愛くて可愛くてしょうがなくて
とてもとても愛おしい。

できれば
ずっと、ずっと側にいて
お話をきいてあげたり
痛いところをさすってあげたり

元気な時にしてあげれなかった孝行を
もっと
もっとしてあげれたらよかった

「ありがとう」と
いっぱい
いっぱい伝えてあげればよかった

「人の役にたってると思いますか」という
市の老人用アンケートに

「思いません」と答えた父・・・

そんなことないよ

生きていてくれるだけで・・・
とうちゃん
あなたは、私をしあわせにしてくれているよ

みんな
あなたを愛しているよ

あなたや母の人生が・・・
ずっと
ずっと
しあわせでありますように・・・。

いつも
願っています。










by m-hidamari-cafe | 2012-05-01 21:57 | こころの音色

ほっ・・・としよ^^

疲れがたまって
c0145889_15135348.jpg

こころが
電池切れに
なりそうな時には・・・^^

手づくりのおやつがあると
なんだか
ほっ・・・とする^^
c0145889_15161491.jpg

4月は
「あたらしい」が
いろいろ始まる月*

もう後半になったけれど・・・

あたらしい環境に
少しは
慣れてきましたか?^^

力みすぎないで・・・♪

長距離マラソンを走るときには
すり足のように
足を使いながら走るそうです

ゆっくり
自分らしく・・・な歩みが

遠く長く
行きたいときは

もしかしたら・・・

一番近いのかも知れないね^^
c0145889_15275223.jpg

ほっ・・・と
ひといき、ついて・・・^^

こころのなかに

元気
勇気

希望・・・・

光ある想いが
たくさんあふれてくるのを
待とう

       *******

今日もここを訪ねてきてくださり ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪^^



(予約投稿)

by m-hidamari-cafe | 2012-04-22 07:07 | こころの音色

土鍋でご飯*


c0145889_2124675.jpg

もちもちの黒米ご飯が
大好き♪^^

レンジでもガスでも炊ける
土鍋を見つけて・・・

便利だなぁ~と思い
買って以来
自分用に使ってる^^
c0145889_21282752.jpg

これなら
停電のときでも
ご飯が炊けるし・・・^^

もし
ガスが止まっても
レンジでも炊ける♪^^

それに小さいので
そのまま食卓に出せて
かわいい~♪^^

イシガキ産業の
魔法の炊飯鍋*
c0145889_640184.jpg

お値段もお手ごろで
私は近所のお店で¥1300(1合用)ぐらいで購入しましたが
ネットで調べたら
アマゾンで¥1000ちょっとでありました^^
先日、
ドンキホーテで¥900くらいで売っているのを見つけました~~(≧≦)

二重の蓋が付いてて保温にも便利です♪^^

お問い合わせをたくさんいただいたので
ご紹介させていただきました^^



       *******

今日もここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪^^

今日は、とてもあたたかな一日でした。
みなさんの暮らす町は、いかがでしたか?^^

先日
息子と待ち合わせしたときに

10分遅れて息子が到着しました。

その理由が・・・

「花を見ながら歩いていたら遅くなった~c(*゚ー゚*)」

遅れてくるとは何事ぞ~~!と
小言を言おうと思ってたけど・・・
言えなくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

日々の暮らしのなかで・・・

ふと
周りを見渡すと

草花や木々の香り・・・

鳥のさえずり・・・

吹く風の心地よさ・・・

いつも
当たり前のように側にあって・・・

こんなにも
私達を和ませてくれたり
元気付けてくれたり・・・

見返りを求めず
ただ
ただ
無償に与えてくれてる存在がある。

「ありがとう」をいつも胸に
生きてゆこう~

どんなに急いでいても

道端に咲く
ちいさな花に気付けて・・
その存在を愛でながら歩いてゆけるように・・・

ハピイクのpico*
話していると・・・

しあわせの素に
いっぱい気付けます・・・^^


*おしらせ*
10日~27日まで、実家に行ってきます^^
その間、メールやコメントをいただいても
実家にはパソコンがないので、見れないから
すぐ、お返事は書けませんが・・・

メッセージやお便りをいただくと
とても嬉しいし、元気の素になります♪^^

ブログは予約投稿で更新させていただきます♪^^

いつも、ありがとう~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ







by m-hidamari-cafe | 2012-04-09 21:47 | こころの音色

かわいい*

↑ブログのスキンを
pico*がとってもキュートに作ってくれました\(*^0^*)/

私はpico*の描く
ほんわかとした、
かわいい~イラストが大好きで
大ファンなのです^^

焼いたクッキーを袋につめて・・・♪
ラッピングする時に

あったらいいなぁ・・・と
リクエストして
以前、作ってもらった
この帯も・・・^^
c0145889_23122028.jpg

種類は、
もっとたくさんあるんだけど・・・

どれも
とっても可愛くて
試作したものや失敗したものなんかも
全部、もらって使わせてもらっています^^

そんなpico*が
初心者の方を対象に
「pico*のぽっけ」という
webデザインをするサイトを立ち上げました^^

眺めてるだけで・・・

ほっ・・・とくつろげて
こころが
やさしくなれるサイトです♪^^

まだまだ準備段階のようですが
是非一度
のぞいてみてくださいね♪(*^-^*)

かなり
おすすめです♪
c0145889_0285384.jpg



*デザインをご依頼された方で
ご希望される方に・・・

私の手づくりで申し訳ないのですが
焼き菓子をプレゼントさせていただく予定です(*^-^*)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2012-03-31 23:24 | こころの音色

感謝*


c0145889_10402761.jpg

ディズニーのカウントダウンに行ってきた
次男からのおみやげ^^

限定チケットなのに
ものすごい人で
アトラクションには乗らず
おみやげだけ買って
いたそうです^^

田舎に住んでる、ばあちゃんや
pico*家・・・

おかげで

たくさん
たくさん
うれしいお土産を
もらえました\(o⌒∇⌒o)/ 
c0145889_10441589.jpg

今年は

「感謝」の毎日にしてゆこう・・・

そんな心願をたてました^^





by m-hidamari-cafe | 2012-01-02 00:00 | こころの音色

与える愛*


c0145889_21402865.jpg

~だからこうなったんだ・・・

失敗をした人を
そう思うとき・・・

それは
正しい理由で
もっともな意見なのだろう・・・

でも

だから
こうなったんだ・・・と

思い続けるとき

いつしか

相手を責めるだけの思いに
すり替わってゆくことが ある
c0145889_21415959.jpg

そして
その思いが
さらにトゲトゲの気持ちを増幅させてゆく・・・

人のこころに
温もりを与えるもの

それは愛だ・・・

いたらないところも
悪いところも

すべて認めながら
包んであげたいと思う気持ち。

ここが悪いと
欠点ばかりを指摘するよりも

太陽のように
あたたかな光を与え続けること・・・

それが

人を愛し、生かし、許す・・・ということかもしれない・・・。
c0145889_21431212.jpg


by m-hidamari-cafe | 2011-11-25 21:44 | こころの音色

生まれてきてくれて・・・

ありがとう~*

きょうは
長男の誕生日*
c0145889_4493572.jpg

我が家の3人の
男性たちは
誕生日が2日違いで やってきます^^

秋は・・・
c0145889_4553443.jpg

だいすきな人たちが
この世に生まれてきてくれた

とても有難くて・・・
大好きな季節♪
c0145889_4555422.jpg

「生んでくれて ありがとう~」

そう言ってくれた
息子たちに・・・

こころから
感謝をこめて・・・

お誕生日 おめでとう

お父さんとお母さんの
子供に生まれてきてくれて・・・
本当に
ありがとう~~。^^


今夜は
からあげでお祝い(*^_^*)

長男のリクエストです。

いくつになっても
お子ちゃま・・・な息子です(笑)


       *******

今日も
ここを訪ねてくださり ほんとうに ありがとうございます♪


今月に入ってから
体調がすぐれず、少し寝込んでしまった為
メールのお返事が、まだできていません><

体調が回復してきたら
ゆっくりになると思いますが
お返事、書かせていただきますね。


風邪が流行ってきたみたいです
どうぞ、お体ご自愛くださいね^^

今日も
しあわせで ありますように・・・♪^^ 





12月のおすそわけ便は・・・^^

by m-hidamari-cafe | 2011-10-05 05:36 | こころの音色