カテゴリ:こころの音色( 46 )

結婚記念日*



*ここにしか咲かない花~コブクロ~

9月7日は・・・
私たち夫婦の
30回目の結婚記念日*

でも、
記念日には残念ながら
お休みが合わないから・・・

8月のお休みに
主人が帰ってきた時に
早めのお祝いをしようと

おつまみを作って・・・^^
ささやかに
お祝いをしました^^
c0145889_20115834.jpg

いつもは
お酒を飲まない私だけれど・・・^^

今宵は

いっしょに
お酒
付き合うからね・・・♪

2人の息子と
姪っ子のyちゃんもいっしょに

にぎやかで
笑い声がいっぱいのテーブルになって・・・

来年はみんなで
実家のばばちゃん家に
いくぞぉ~~!!って
盛り上がって・・・♪^^

みんなの笑い顔や
楽しそうに飲んでる姿を眺めながら・・・

ひとり・・・
こころのなかで
しあわせをかみ締めていました・・・。

私たち夫婦は
普段は
主人が単身赴任で・・・

離れ離れの生活が
いっしょに住んでた時間を
はるかに超してしまったけれど・・・^^

こうして
1ヶ月に1度、
いっしょに過ごせる時間を
もっと
もっと・・・

大事にしなきゃいけないなぁ・・・って
こころから
思いました
c0145889_20341473.jpg

あなたと同じものを 
見つめながら・・・

あなたのよろこびを
私のよろこびに思いながら・・・

こうして
ずっと・・・
年を重ねてゆこうと想うよ。 

あの日・・・

ベランダで
2人
肩を並べながら
いっぱい話したネ

あの時間も・・・
本当に、
私、しあわせだったなぁ・・・。

これからも
末永く
どうぞよろしくお願いしますね。

私と
結婚してくれて・・・
本当にありがとう~。

あなたの
しあわせと成功を
こころからお祈りしています^^


       *******

今日もここを訪ねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪^^

今夜は
とても気持ちの良い風が吹いているので
お風呂上がり、
梨のお酒を飲みながら
ベランダに出て・・・
夕涼みしています^^

お月さまが
暗い夜空を照らしてくれていました^^


by m-hidamari-cafe | 2011-09-08 21:16 | こころの音色

足ることを知る

ちいさな成功で
c0145889_11525833.jpg

満足してしまうと・・・

こころのなかに
ジワジワ・・・と

うぬぼれる気持ちが
あふれてくる。

自分の未熟さが
わからなくなって・・・

自分の実力が
正しく見えなくなってくる・・・。

いつの間にか
慢心して
自分に不相応なコトをして

同じ失敗を
繰り返しては

周りや環境のせいにし、
仕方のないコトだったのだと
言い訳して

自分のココロを
曇らせてしまう・・・。



さあ、

もう一度
原点に戻って
自分を振り返り・・・

欲をたたみ・・・


謙虚な気持ち
感謝の気持ちを思い出して

ふくらみすぎた
慢心のココロを消してゆく努力をしよう。

足ることを知り、

また

ゼロから
スタートしてゆこう・・・p( `o´ )q


by m-hidamari-cafe | 2011-07-25 12:34 | こころの音色

ゆっくり・・・

水出しした
ほうじ茶は
c0145889_17201642.jpg

まろやかで
きれいな琥珀色*
c0145889_17215458.jpg

一目ぼれした
くまさんは・・・
c0145889_17231117.jpg

迷った挙句
やっぱ・・今度ね・・・・と
戻したのを見て

長男が
「買ってあげるよ」
そう言って
レジに持っていってくれました^^

その、くまさんは・・
今日は
熱をだして寝てる
長男のお布団の傍に・・・
c0145889_17281878.jpg

夏風邪を
ひいてしまったみたい・・・

はやく
熱が下がりますように・・・
c0145889_17433578.jpg




by m-hidamari-cafe | 2011-07-15 17:46 | こころの音色

こころの栄養*



*オルゴール~愛は勝つ~
左下の▲をクリックするとメロディーが流れます♪


**夏のおやつセットプレゼント企画中です → 



のり弁*^^*
c0145889_8502366.jpg
帰りの荷物が多い日は
使い捨て容器に
詰めて・・・^^

今日も
あなたの元気の素になって
一日を一生懸命
がんばれますように・・・♪^^


       *******

つらいコトや・・・
かなしいコト・・・

あなたは
いつも 乗り越えてきた

涙をこらえながら
気持ちを奮い立たせながら・・・

やっと・・・
気力をふりしぼって
前に歩き出そうとした時に

また大きな問題が
ドーンと立ちはだかってきたりして

何度
あなたは・・・

人知れず 涙を流してきただろう・・・。
眠れぬ夜を 過ごしてきただろう・・・。

でも

私は知ってるよ

あなたの
弱さも・・

あなたの
強さも・・・


汗をかきながら歩いてた
買い物の帰り道

ふと
道路の隅っこに
咲いている
野の花をみつけて・・・

こころに
やさしい風がふいた

おだやかな優しい
おひさまのような花を咲かせて

どんな環境にあっても
工夫して
葉っぱを広げ
茎を伸ばし・・・

一生懸命生きている姿に
あなたを想う・・・。
c0145889_10384971.jpg

あなたは
たんぽぽの花のようだ・・・。

あなたをみていると
頑張れる。

あなたといると
元気になれる。

私は
いつも
あなたの生き方に
励まされ
助けられ、生きてきた。


山あり谷ありの人生。

まわりにある
全ての
悲しみや苦しみが・・・

あなたのこころを
大きく、深く
拡げるための砥石になって・・・

愛となり
智恵となり

あなたの
こころの栄養になってゆきますように・・・。
c0145889_1040367.jpg

たんぽぽの
綿毛のように・・・

風に乗って
大空を飛んで

あなたの蒔く
しあわせのタネが
たくさん芽をだしますように・・・。

 

by m-hidamari-cafe | 2011-07-12 11:15 | こころの音色

7月7日

7月7日は・・・
たいせつな、
たいせつな・・・

かけがえのない先生の
お誕生日・・・。
c0145889_10462026.jpg

今日の一日は・・・

地球上の
すべてに・・

たくさんの愛が
あふれていますように・・・♪

生まれてきてくださって

出逢ってくださって・・・

ほんとうに
ありがとうございます。

こころから・・・
感謝しています。





by m-hidamari-cafe | 2011-07-07 10:44 | こころの音色

おやつと器*

暑い季節の
おやつ時間・・・
c0145889_9534429.jpg

氷をたっくさん入れて
キンキンに冷たくした
コーヒーと・・・

主人から
おみやげにもらった
ラスク*
c0145889_9572124.jpg

ちいさなサクランボと・・・^^
c0145889_9575399.jpg

M'sのマーク入りのお皿は

半年前・・・

陶芸教室の
体験入門で作りました♪
c0145889_101167.jpg

ういろ・・では、ありません(笑)

313(みぃみ)です(*^~^*)ゝ

周りに書いた線も・・・
最後に近づくにつれて
どんどん脱線していってしまい(笑)

先生に
「書き直し、できないからね~~はは!」
と苦笑されちゃいました~^^;

ほんと、
ものすご~くヘタな仕上がりだけれども・・・(〃v〃)

おやつを食べたあとにも
にこっとなれるように・・・^^

真心込めて
夢中で作ったから

私にとっては
世界中で一番!のお皿なのです^^


それに・・・^^

手作りの器は
人の手の温もりを感じるから

使うたびに
ほっ・・・と
安らぐような気がします( u _ u )
c0145889_1051794.jpg

今日も

いいこと
たくさん
ありますように・・・♪^^

しあわせな気持ちで
過ごせますように・・・♪




今日も
ここを訪ねてきてくれて、ほんとうにありがとうございます♪^^

お体の調子は、どうですか?
無理していませんか?

暑い日が続きますね~

熱中症にならないように
気をつけながら・・・^^

今日も元気に過ごしましょうね~~p( `o´ )q


by m-hidamari-cafe | 2011-06-30 10:29 | こころの音色

あなたにしかないモノ*



~花によせて~



雨が
シトシト降っている日は・・・
c0145889_85212100.jpg


地球が

静かに
ゆっくりと・・・

深呼吸をしているような気がして
心地よい
安らぎを感じます(〃v〃)

そんな日は

心地よいメロディーを聴きながら

一人

静かな時間を過ごすのが
スキ♪

カラン
カラン

グラスに入った氷が
融ける音は

リフレッシュできる
気持ちを
届けてくれる・・・^^
c0145889_963771.jpg

naoさんから
いただいた

やさしい
やさしい味の
クッキーを
ぱくっ^^

ほっ・・・とひといき出来る
最高の
しあわせな時間^^
c0145889_9181548.jpg

人は・・・

上をみては
自己卑下したり
落ち込んだり・・・

下をみては
慢心したり・・・

他と比べることで
時に
自分の価値を決めてしまいそうになる。



だけど・・・


いつも
傍で
元気に居てくれる家族がいてくれて・・・

悩んだり困ったときに
話を聞いてくれる友達がいてくれて・・

こうして
朝、
ちゃんと目が覚めて

今日も命がある。

それは
当然のコトではなくて

与えられてる
すばらしい財産^^
c0145889_9333392.jpg

道端に咲く
ちいさな花をみて
笑顔になれるコトも・・・

空を飛ぶ鳥に
やすらぎを感じれるコトも・・・

木漏れ日の
おひさまの光に
温もりを感じれるコトも・・・

お金では買うことができない
あなたの
最高の財産だよ^^

高価なモノはなくっても・・・

特別に思えるようなコトがなくっても・・・

そんな
平凡な暮らしのなかに

何物にも代えれない
最高のしあわせが、ある

あなたは
たくさんのモノを与えられて・・・
生かされているんだよ^^
c0145889_8532022.jpg

あなたは・・・

そのままの
あなたで・・・

たくさんの愛に
守られて

あなたの命を
祝福されて
生かされているんだ・・・






プレゼント企画の発表について

by m-hidamari-cafe | 2011-05-28 09:53 | こころの音色 | Comments(10)

***

東日本大震災で
被災された皆様へ
こころよりお見舞い申し上げます。



c0145889_12172577.jpg

こころを癒すもの・・・

それは
人のこころ



思いやり

やさしさ


あなたは
一人じゃないよ・・・。


いっしょに
がんばろうね





by m-hidamari-cafe | 2011-03-23 12:41 | こころの音色

一条の光

c0145889_18222166.jpg

真っ暗な
闇のなかに

灯る光

周りが明るい時は
灯っているのかさえも
わからない

ちいさな
ちいさな
ぼんやりした光にみえてた・・・

闇が深くなるにつれて

あんなに頼りなく思えた光が
こころを支えてくれる

地震で停電になり
水道も止まり
電話も携帯もつながらず
家族の安否もわからず・・・

ひとり
暗闇のなか・・・

地震とともに停電になったから
情報が全くなく・・・

外が
だんだん暗くなりはじめてくると
心細くなってくる・・・。

防寒着を着て
ひとり
毛布に包まりながら

ぽぉ・・・っと
暗闇のなかで灯る
懐中電灯をみてると
なんだか安心できた・・・。


一条の光


私も
この光のように・・・
こころを照らしていたい・・・

普段は
だれにも気づかれなくていい・・・

ちいさな光でも

暗い道では
きっと・・・

誰かの、
何かの
役にたつ・・・。


こころに
光をともそう

ちいさな灯りでも
ひとつ、ふたつ、みっつ・・

光をともす人が
増えてゆけば
もっと
もっと
周りを照らしてゆける・・・。


・・・

そんなことを考えながら
眠れない夜を過ごしてた。

地震発生から10時間たって
電気が回復して
ほっとして・・・

電気や水のありがたさに気付く・・・

電話がつながり
心配してくれる家族や友人たちからの
声やメールに

人のやさしさが
どれほどこころをほぐしてくれるか
思い知らされた・・・


そして
テレビをみて初めて知った
ものすごい状態・・・

どんな言葉も思いつかないほど
大変な状態をみて
こころが痛む・・・


大自然の前で
人は
ちっぽけな存在に感じる

人間って
なんて小さな存在なんだろう・・・

愚痴や不平不満・・・
悩みごとを抱えながら生きているのが
とてもバカらしく思えた・・・

命は明日もあるとは限らない
平和な暮らしが
毎日続くとも限らない

だからこそ

毎日を
しあわせと思える
生き方をしてゆかなければ
いけないような気がした・・・

一日が一生のつもりで
日々
こころに光を集めて
生きてゆこう

そう

闇を照らす
灯台のように

こころに
一条の光をともそう


by m-hidamari-cafe | 2011-03-13 19:16 | こころの音色

こころを輝かせてくれるもの

ホシノ
天然酵母のタネ起こしをして
c0145889_11124393.jpg

大好きな
大好きな
ごぱんを焼きました♪^^

       *******

買い物の帰り道
見つけた
白い水仙
c0145889_11342466.jpg

凛とした空気のなかにあって
真っ白に咲かせた花の色や香りに

春がおとずれた時の
ワクワクした気持ちをもらいました。

余裕がない時や
自分のことで
こころがいっぱいになってるとき・・・

そんな時は
なかなか
見つける事ができないかもしれない
道端のちいさな花だけど

悩みや不安、寂しさとか・・・

すこしだけ
自分のことから目を離して
周りをみると・・・

きっと

いつも

愛が
手を差し出していることに気付ける・・・。

草花や石ころ
虫にも・・・


木々のざわめき・・・

おひさま
空気・・・

まわりにある
すべての
いろいろな存在は

しあわせになれるヒントを
いつも
与えてくれていることに気付ける・・・。


「希望」

それは
いつも・・・

人のこころに
明るい光を届けて
無限の可能性を教えてくれる。

あたらしい1年は・・・

あたりまえに感じてしまってることを
ちゃんと大事に想えて

1日1日、

1時間1時間、

一秒1秒・・・

時間を大切に
生きてゆける私でありますように・・。


       
       *******


明けましておめでとうございます♪^^

今日も
ここを訪ねてきて下さって、本当にありがとうございます♪

今年も
ブログを通じて
たくさんの素敵な出会いがあって
たくさんお話できて
仲良くできたら
うれしいなぁと思っています^^

つたない私ですが
今年も
どうぞ宜しくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

みなさまに
たくさんの
しあわせがおとずれますように・・・♪^^



by m-hidamari-cafe | 2011-01-07 12:34 | こころの音色 | Comments(22)