カテゴリ:こころの音色( 46 )

しあわせのプレゼント*


クリスマスイブ*
c0145889_19412167.jpg

毎年
サンタクロースが
子供達の枕元に
プレゼントを置いてくれる

とても
ワクワクする夜
c0145889_1945457.jpg

その笑顔や
ドキドキ*
興奮してる様子をみてると
私まで
なんだか
うれしくなってくる^^
c0145889_19594528.jpg

そんな気持ちを届けたくて焼いた、
今年の
ちいさなしあわせ、おすそわけ*

次回
ゆっくり紹介させてくださいね♪^^


      *******
クリスマスには
まだ
すこし早いけれど・・・

先日
c0145889_2026620.jpg

次男から
クリスマスの贈り物を
もらいました♪^^

次男が
初めてのボーナスをもらって・・・

「少ないけど・・・」って渡してくれた
おこずかい。

うれしくて
ありがたくて
もったいなくて・・・。
c0145889_21354954.jpg

次男の気持ちを
カタチに残したくて
もらったおこずかいのなかから
口紅を1本買いました^^
c0145889_20263150.jpg

普段、
まったくお化粧をしないので
口紅は
私にとって
何か特別・・な感じがするのです^^

モノの価値は

与える人の気持ちや
受け取る人の気持ちで

値段以上の価値になる・・・。

私にとって・・・
この口紅は

とても大事な
宝物になりました*^-^*

Merry Christmas!

大好きなあなたも・・・

こころが
あったかくなるような・・・

しあわせなクリスマスイブで
ありますように・・・♪

たくさんの
愛と勇気と希望が
あふれてきますように・・・♪

Merry Christmas!

しあわせが
たくさん
おとずれますように・・・♪
c0145889_2205526.jpg



by m-hidamari-cafe | 2010-12-24 22:01 | こころの音色

ほぅ・・・*

平凡な
毎日の暮らしのなかの

ちいさな
ちいさな
楽しみの時間^^
c0145889_18343823.jpg

こっくん*

ほぅ・・・っ♪^^

初めのひと口が
とても
いやされる・・・^^


「はぁぁ~~」
「極楽、極楽~~(= ̄∇ ̄=) 」
c0145889_1837276.jpg

紅茶のお風呂に浸かってる
ひつじさんが
なんとも可愛くて・・・

ながめてると

私まで
湯船に浸かったときのように
ほぅ・・・とした、
やすらいだ気持ちになれる・・・。

「おつかれさま♪」

今日の一日が
おだやかな気持ちで
終れますように・・・♪

あしたも
また、
頑張れますように・・・♪
c0145889_18441563.jpg

そんな気持ちもこめて^^

おやつセットのなかに
しのばせました^^

訪れてくださった、
みなさんの明日もまた、
素敵なことが
たくさんありますように・・・♪^^

いつも
ありがとう~


by m-hidamari-cafe | 2010-11-09 18:54 | こころの音色

なつかしいおやつ*

ほっ・・・と
ひといき♪^^
c0145889_1353241.jpg

100yenローソンで
みつけたお菓子^^

私が学生時代の頃
大好きで
よく食べてました^^

包みをひらいて・・・
ひとくちかじると

まるで
タイムスリップしたかのよう・・・

なつかしい気持ちが
じんわりと
こころにひろがってきました^^
c0145889_1358250.jpg

ちょびっと・・・
季節外れだけれど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

つめたいゆずドリンクを飲みながら
古いアルバムを開いて・・・

学生のころの風景や
出来事など・・・
なつかしく思い出す時間に
しばし
浸っていたくなりました・・・^^

大人になるにつれて
忘れていってしまった
たいせつな気持ち
また
拾い集めれますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-28 13:51 | こころの音色

1日の終わりに・・・*



*メンタルデトックスより~Horizon~

お風呂から上がって・・・
c0145889_22593960.jpg

フェイシャルスプレーを
シュ~っとひとふき

やさしいハーブの香りが
ふわ~っと体を包む・・・♪^^

洗いたてのパジャマを着ると
しゃぼんの香りがして
ほわ~っと体を包む・・・

ティーポットにお湯を注いで
あったかい紅茶を入れる・・・
c0145889_2341325.jpg

ほぅ~~*
c0145889_2354262.jpg

1日の疲れが
消えていく瞬間^^

やさしい音楽
静かな部屋に
ちいさく響き渡る・・・

「今日も1日、
よくがんばったね♪」

「おつかれさま」

自分で
自分につぶやくと・・・^^

なんだか明日もまた
元気にがんばれそうな気がする♪^^

イヤなことも
失敗することも
憂鬱になることも
時々あるけれど・・・

目覚めたら
きのうをリセットして
また
あたらしい自分に生まれ変わって
あたらしい1日を創ってゆこう^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-23 23:07 | こころの音色

想・・・

c0145889_2372813.jpg


離れていると・・・
許せる気持ちになれるコトでも・・・

ずっと毎日側にいると
ささいなコトでさえも
許せなくなって・・・

「なんでこんな嫌な自分なんだろう・・・」

こころのなかで
自問自答しながら
表面の自分は
イライラしたりむかむかしたりしてしまう・・・。


時折みせる
うれしそうに笑った顔を見たとき

それが真実のあなたなんだと思った。

きっと・・・

つらいのは、あなたもいっしょ、なんだよね。

こころは
生きているんだよね。

目にみえるコトにばかり縛られてしまうと
真実のあなたを見失ってしまって
愚痴や文句・・・
あきれて
バカにしてしまう思いがこころにひろがってしまうね・・・

年をとる・・ということは
本当は
しあわせを重ねて行けることなのに

年をとった分だけ
しあわせを噛みしめれる暮らしを
してもらえることを願っているけれど・・・。

今年の十五夜の日は
めずらしく
孫も含めて11人、揃ったね

夕食、みんなで食べれて
すごく楽しかったよ。
ごちそうしてくれて、ありがとう~。

帰り、車に乗るときに
空を見上げたら
きれいなお月様が
夜空を照らしてた

人は
失敗もするけれど・・・

反省もできるね。

真実のあなたを見失いそうになった時には・・・

ゆったりリラックスできる環境を創って
こころの曇りを拭うからね。

人は・・・
しあわせになるために生まれてきたんだよね。

人は・・・
愛を与えるために生まれてきたんだよね。

生まれてきてくれて
ありがとう。

こころから
あなたのしあわせを願っています・・・。






by m-hidamari-cafe | 2010-09-23 23:07 | こころの音色

飾らずに・・・*




*左下の▸をクリックするとメロディーが流れます♪


梅雨の湿度が高い季節・・・。

暑さが苦手な私は・・・^^
c0145889_1104212.jpg

お家のなかで・・・^^
pico*
貸してくれた本を読みながら・・・^^
c0145889_1174762.jpg

Ruiちゃんからいただいた紅茶を入れて
一人の時間を過ごしています^^
c0145889_11124145.jpg

お気に入りの・・・^^
淡いグリーンのティーカップ*
c0145889_11135294.jpg

甘酸っぱいベリーの香りが
とてもおいしくて
ほっ・・・とします^^

ほんの5分くらいの
ささやかな時間が

力みすぎてたり
焦っていたりするこころを
なごませてくれて

あたらしい気持ちで
また頑張れる力を与えてくれる。

とても大事な時間だなぁって想います(〃⌒ー⌒〃)

       *******

からだの
ちからをぬいて・・・

ゆっくり

ゆっくり・・・*

余計なモノは つけなくて いいよ^^


おおきく
息を吸い込んで・・・

まぁるく

まぁるく・・・*

足りないところに あまり 目をむけないで・・・^^


両手を広げて

床に寝ころんでごらん^^

リラックスして・・・
目をつむって・・・^^

イメージしてみてごらん^^

森のなかで ごろんと寝そべっている自分を・・・^^

鳥のさえずりや
風が葉っぱをゆらす音・・・

心地よい風や
森の香りを
感じれるように・・・^^
リラックスできたら・・・♪

大地に思いっきり体重をかけて・・・

地球が・・・
自分を支えていてくれているコトを感じてみて・・・^^

家族や友達・・・
まわりのすべてに
支えられているコト・・・

泣き虫の自分も
イライラしてる自分も
うまくいかなくて落ち込んでる自分も

どんな自分でも
いつでも
支えてくれているコトを感じてみて・・・。

ね・・・^^


飾らなくて
いいんだよ^^

あなたは・・・

そのままの あなたで いいんだよ・・・^^

あなたが生きてきたなかで
経験したことや
乗り越えてきたこと・・・。

こころの傷も
誰にも言えない悩みも・・・

全部受け入れて・・・

今の自分を
まるごと許して・・・
愛してあげて・・・。

あなたは、あなた。

飾らなくていいんだよ。

自己卑下しなくていいんだよ。

こころのハイヒールを脱いで
裸足で
大地を歩いてゆけば・・・

石ころの上をあるく痛みや

草むらをあるく心地よさを

知ることができて・・・

それが
磨かれて・・・

こころの糧になり

あなた自身や
周りを照らす

キラキラ輝く
ダイヤモンドのような
宝物になるんだよ・・・^^



by m-hidamari-cafe | 2010-07-02 11:51 | こころの音色

こどもの日の笑顔*



~風の歌~
左下の▶をクリックすると曲が流れます。


c0145889_19174419.jpg

日が落ちて・・・
夕暮れが始まりだす頃・・・。

マンションやビルの明かりが灯りだす・・・^^

今日は子供の日♪^^

久しぶりに
子供達との予定が合ったので
長男と
休日出勤の次男と
八王子で待ち合わせして
3人で八王子そごうの全国うまいもの市に行ってきました^^

目的は海鮮丼♪

子供の日だから
大好きなものを食べさせてあげたくて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お昼のお弁当を買って帰るだけのつもりでいたのに、
いろいろ試食とか進められて
食べてるうちに、おいしくて
ついつい、いろいろ買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほたてのハンバーグ・・・^^
明石のたこやき♪
みるくの黄金率(牛乳)、ヨーグルト^^
出し巻き卵に、ほうじ茶ソフト♪
サーターアンダギー、こんにゃくそうめん^^

お買い物をして
家に着いたのがちょうど12時を過ぎた頃で
3人でテーブルに買ってきたお弁当をひろげて食べていると

なにげない会話に
大笑い^^

「ひ~っ^^ ひひひひ^^」
「あっはっははは!!」

3人で笑い転げながら
お弁当をぱくぱく*^^*

みんなで
こんなに大声をだして
涙をながして笑ったのは、
すごくひさしぶりのような気がするなぁ・・・^^

そよそよ
窓から入ってくる風が
心地よくて・・・^^
よけいに しあわせな気持ちにしてくれる・・・^^

今日は、とても暑かったから
子供達が
早めにお風呂に入ってる間に
早い夕食の支度をしてると

「もう夏だね、かあさん^^」

さぁ~っとタオルで拭いただけで
濡れたままの髪で出てきた息子が
冷蔵庫を開けながら
ポツリ*

夏の空気と匂いが
じわ~~っと沁みてくる。

こんな
さもない今日。

2010年のこどもの日の1日を思い出しながら・・・^^
綴ってると

もう
外は、深い暗闇に包まれて・・・^^
灯りが、よりいっそう輝きはじめた・・・♪

子供達は成人してしまっているけど^^

母の言葉を借りて・・・^^

「いくつになっても、あなたたちは私の子供だからね」

そう・・・^^

2人は、わたしたち夫婦にとって
いつまでも
大切な宝物だよ♪

今日を・・・
笑い声でいっぱいにしてくれて
ありがとう~^^

今日は
ほんとうに、
良い1日だったなぁ・・・(*^-^*)

       ******

今日もここを訪ねてきてくださって
ほんとうにありがとうございます♪

みなさんは
どんな連休をお過ごしでしたか?^^

いつか
振り返ったときに・・・

しあわせな気持ちが
こころをいっぱいにしてくれる・・・^^

そんな
素敵な日々をかさねてゆけますように・・・♪

笑い声が響いている毎日でありますように・・・♪^^


*初夏のおとずれ便を発送させていただきました♪^^
お待たせしてしまって
ごめんなさい^^


by m-hidamari-cafe | 2010-05-05 20:45 | こころの音色

目には見えないけれど・・・*

キルフェボンのバナナタルト*
c0145889_20181731.jpg


ありがとう~*

いつも
励ましてくれて

いつも
一生懸命がんばってくれて

いつも
ささえてくれて

いつも
守ってくれて・・・。

時には
文句もでたり・・・
愚痴もでたりしちゃうけれど・・・^^

まいにち
ぱんやお菓子を作るコトができたり・・・
お友達とおしゃべりしたり・・・^^

ごろ~んと転がってお昼ねしたり・・・^^

平凡だけど

こうして
まいにちをしあわせに感じて
過ごせるのは・・・

主人が
一生懸命お仕事してくれて
支えて守ってくれてるおかげ。

子供達が
病気もせず、まいにち元気にいてくれるおかげ。

そして

いろいろな人や
花や鳥・・・
水、太陽・・・
まわりのすべてのものに
支えられて
愛によって、生かされているおかげ・・・。

時には・・・
そんな愛に気付けなくて
悩んだり
苦しんだりしてしまうけれど・・・

与えられてる愛は
遥かに多く・・・

与えられた苦しみや悲しみを
すっぽりくるんでしまうくらい大きいってことに
気付いたら
ただ、生きている・・・ってことが
どれだけありがたくて
しあわせなんだろぅ・・って想える。

愛って目にはみえないけれど・・・
いつも
傍にいてくれてるんだよ^^

お金持ちではないけれど・・・
有名でもないけれど・・・^^
地位もないけれど・・・

家族が待っててくれる家があって
支えてくれる主人がいてくれて
元気な子供たちがいてくれて

病気もしたりしてるけど
自分で歩ける足があって
自分でつかめる手があって・・・

一日のおわりに
あたたかく眠れる布団があって
体や心の疲れを癒してくれる。

それが私の財産♪

財産っていうのは
目に見えるものばかりじゃないんだ^^

ありがとう~*

いつつの文字のなかに
たくさんの抱えきれないほどの
想いをこめて

みんなの
しあわせを祈っています・・・

お仕事が上手くゆきますように・・・。
出会う困難なことから
たくさんのことを学ぶことができますように・・・。

疲れがとれますように・・・。
いつも守られていますように・・・。
 
       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって、本当にありがとうございます♪

みなさんのこころが
光で満たされていますように・・・♪

たくさんの愛を感じながら
暮らしてゆくことができますように・・・♪

いつも
あたたかな想いを、ありがとう~♪^^


by m-hidamari-cafe | 2009-06-02 21:28 | こころの音色

白いちご*

果物屋さんで出会った・・・
白いちご♪^^
c0145889_2092340.jpg

何年か前に
富山に住んでいたお友達から
もらった、白いちごの苗。

甘くて・・・
大きな実がなりますように・・・♪

毎日、一生懸命
お水をあげて
育てていました。

でも・・・
急に引っ越すことになり
まだ花もみないうちに
お友達に育ててもらうことに・・・。

あれから
たくさんの時間が流れて・・・
やっと廻りあった、
白いいちご*^^*
c0145889_2019171.jpg

見た目は
まだ熟していない・・・
酸っぱそうな、そんな印象なのに
口にすると
驚くくらい、とっても甘くておいしい♪^^

可憐で・・・
天使のような、そのいちごを眺めていると
雲の上にいるような・・・^^
そんな
不思議なきもちになれます^^

街で
卒業証書を持った制服姿の学生さんを見かけました・・・^^
もう、
そんな季節なんですね^^

ご卒業されるみなさん^^
おめでとう~♪

希望がいっぱいあふれた毎日でありますように・・・。

進む道の途中で
もしも
かかえきれないくらいの
悲しい事
苦しい事
悩んでしまうことに出会ったときは
どうか・・・
側にある、
あたたかい手の温もりに守られていることに
気付くことができますように・・・♪

今日も、ここを訪ねて下さって本当にありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも、しあわせでありますように・・・♪^^

*おしらせ*

まだ少し早いのですが・・・。(*^▽^*)ゞ
pico*の入院・手術のため自宅のパソコンを開けれないので
3月の後半から、4月の中旬くらいまで
しばらく更新をお休みします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
メールも開けれないので、お返事はお返しできないと思います。
ごめんなさい。

そして
お休みする前くらいに
*ちいさなしあわせ、おすそわけ~初夏~*の企画を考えています^^
楽しみにしてくださる方が
いてくれたらうれしいなぁ~*^-^*


by m-hidamari-cafe | 2009-03-19 21:17 | こころの音色

しあわせのポッケ*

去年から・・・
pico*とふたりで
ゆっくり、あたためてきたもの^^

「しあわせのポッケ」(仮)
c0145889_9471379.jpg

pico*の詩や・・・^^
私がブログのなかで
書きとめてきた
言葉をセレクトして・・・

pico*のイラスト入りのカードを
10枚くらい・・・^^
簡単に束ねただけの
ちいさな絵本のような・・・
そんな詩集と・・・
c0145889_952575.jpg

手作りのお菓子とぱんたち♪

詳しいことは
これから打ち合わせをして
決めてゆくんですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

手にとってくださった方が
やすらいだ気持ちになれたり・・・^^
ほぅ・・・って
くつろげたり出来るような・・・
そんな
ぬくもりを感じていただけるようなものを
創りたいなぁ~と思っています♪^^
c0145889_9453184.jpg

1~2日だけの1day shopになるかもしれませんが・・・
詳しいことが決まり次第
ひだまりshop M's*にてお知らせいたします♪
(メルマガに登録をしていただいている方には早めにお知らせいたします♪^^)

今日は
朝、とっても冷たくて寒かったのに
今は
おひさまが照らしてくれて
ぽかぽか*
お洗濯日和です(〃⌒ー⌒〃)♪

お布団やシーツなど
思いっきり
日光浴させています(≧∇≦)

みなさんの1日が
しあわせ、いっぱいでありますように・・・♪^^

今日も、ここを訪ねてきて下さって
ほんとうにありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2009-02-06 10:27 | こころの音色