カテゴリ:手作りぱんとお菓子( 324 )

胚芽ぱん


c0145889_23375967.jpg

数年ぶりに
インフルエンザにかかった息子・・・

私にもうつり
二人で
7日間・・・
おこもりしていました^^;

今年はB型にかかったのですが
喉の痛みと
咳・・・
関節の痛みが少し

微熱がずっと続いたけれど

高熱が出なかったので、
よかったです^^


やっと体も楽になったので
胚芽入りの
ごはんぱんを焼いて・・・

ヒレカツの残りをサンドして
ランチにいただきました^^


by m-hidamari-cafe | 2016-03-13 23:49 | 手作りぱんとお菓子

ももちゃんにちょうど良いひだまりランチ*



癒しのオルゴールJポップ

c0145889_22483387.jpg

               ももちゃんにちょうど良いサイズの*ごはんぱん*



先日
かわいいお客様が
我が家に ランチを食べにきてくれました^^

でも

前日に突然体調が悪くなり
来れないかも・・・だったから

来てくれた日は

「ももがプレジェント(プレゼント)だから、来れるコトはシ~~だからね」
って言って・・・♪

私の似顔絵を
きれいな色をいっぱい使って書いてくれて

だいすきって
お手紙をプレゼントしてくれました^^

ちいさな子供って・・・

そばにいるだけで
安らぎとか
元気とか・・・

こころに
愛を与えてくれます♪
c0145889_23222957.jpg

               お持たせに焼いた、ももちゃんとpico*の似顔絵クッキー

自分の子育てには
いまだに自信が持てなくて

思い出すと

もっと、こんなふうにしてあげればよかった

もっと、こんな言葉をかけてあげればよかった・・・って

後悔ばかりが浮かんできます・・・

あのころは
心に余裕がもてなくて
日々を生きていくのに精いっぱいで・・・

今なら

「大丈夫よ」

「もっと
ゆったり、こどもの可能性を信じきって
肯定して
子供といっしょに
成長してゆけば良いよ・・・」

あの頃の私に
そう言ってあげれるのにな・・・

立派なお母さんでなくて良いから

愛とか
やさしさとか

子供たちが持ってる
素直なこころを
育んであげればいいんだよ。。。って
c0145889_23271257.jpg



この夏に・・・

そんな私も
おばあちゃん、になる予定です^^

歳を重ねるということは

命の時間を使って
過ごしているということ。

だから

一日一日を
もっと
もっと
大事に使わなくてはいけないな・・・

将来
今の自分を振り返ったときに

自分を
たくさん
たくさん
ほめてあげれるように・・・♪
c0145889_23333473.jpg

            食べかけでアリエルの面影はないけれど・・・^^:
               ももちゃんにちょうど良いアリエルのランチ


by m-hidamari-cafe | 2016-03-07 23:37 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

たまごぼおろ*^^*


c0145889_23165835.jpg

pico*に・・・

たまごぼおろ作っても
ヒビが入ったり・・・
まぁるくならなくて・・・

って
相談をうけて

作ってみました^^

ん~~~~
そこそこ出来たぞ?( 一一)


pico*にラインしたら

ガビ~~~ンッッて
お返事がきた・・・(笑)


・・・というわけで

思いがけず
なつかしい 
おやつが 焼きあがりました^^

たまごぼおろ
 
子供が
赤ちゃんの頃・・・

よく食べさせてたなぁ~~

おっぱいの匂いと・・・
赤ちゃんの匂い♪

ぼおろをにぎる ちいさな手・・・

たまごぼおろを
眺めてるだけで

ほっぺがゆるんで

こころも

ほんわか
あったかくなります♪^^
c0145889_23231882.jpg

あのころの
新米ママのような気持ちに
戻って

やさしい眼差しで

今日も
一日をすごせますように・・・♪^^






by m-hidamari-cafe | 2016-03-03 23:34 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(0)

ツムツムぱん*



リトルマーメイドより~オルゴール~
c0145889_151415.jpg

ツムツムシリーズで

もっちゃんに
リクエストされた

アリエル&ラプンッエル*^^
c0145889_15361097.jpg

せっかくなので、
他のツムツムキャラも・・・
と思い
c0145889_15255259.jpg

アナやエルサ^^

エルサはよそ見している間に、かなり日焼けしちゃって・・・(;^ω^)
顔黒エルサに・・・・涙??ショックぅ~~~~~~


c0145889_1528464.jpg

アリスとチェシャ猫^^

・・・・・

チェシャ猫は難し~~~~><
c0145889_1541372.jpg

ドナルドとデイジー*

c0145889_1531852.jpg

白雪姫のも・・・♪

今回も同じ
ホシノ天然酵母の
はちみつぱん生地で焼いたのに

かなり膨らんで
ぶちゃいくな焼き上がりになったけれど・・・^^:

キャラパン作りは
楽しいです♪^^
c0145889_1538725.jpg



by m-hidamari-cafe | 2015-10-13 15:33 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(0)

ツムツム^^



*オルゴール美女と野獣 *
c0145889_11391899.jpg

今日も
秋晴れの気持ち良い朝です^^

みなさんの暮らす街は
どうですか?^^

携帯アプリのツムツム♪

上手じゃないのですが
かわいいので
ぽちぽち・・・
遊んでいます^^
c0145889_11561890.jpg

今日は、
そんなツムツムキャラで
唯一
私が使い続けている
「美女と野獣」の

ベルのちぎりぱん♪^^

ついでに
王子様風も・・・(#^.^#)

pico*に持ってったら・・・
ためらいもなく
ガブッ??と食べられて・・・
あっという間に消えてしまいました~~(´;ω;`)ウゥゥ


ホシノ天然酵母で焼いた
はちみつぱんです^^

pico*
に頼まれてた(?)
ディズニーシリーズ♪

pico*の孫の
もっちゃんにも冷凍便で
送ってあげたいとのことなので・・・^^

今日は
他のキャラぱんにも挑戦しています^^
只今、発酵まちです(*^-^*)

今日も
ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとう~~

みなさんの今日も
笑顔いっぱいでありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2015-10-06 12:24 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

ゆるりと・・・



*ラヴェンダーの咲く庭で*ピアノvr
c0145889_10305070.jpg

窓をあけると・・・

そよ風といっしょに香りを届けてくれていた
金木犀の花も
散ってしまい

今日は
ぽかぽか天気の
すっきりとした秋晴れです^^

今週は
途切れることなく
家を訪ねて来てくれる人が多かったので
早朝から
大物をお洗濯しました^^

肌布団やらシーツやら。。。^^♪
澄んだ青空の下 
気持ちよさそうになびいています^^
c0145889_10373218.jpg

↑これは
pico*が泊まりに来てくれた時に焼いた
デコちぎりぱん^^

見よう見まねで作ってみたけれど
ちょっと目をはなした隙に
焼きすぎてしまい
きれいな色が消えてしまいました~~(;O;)

サンドイッチにして
朝ごはん♪

それから・・・^^
c0145889_10413622.jpg

主人から
プレゼントもらいました^^

シックな色合いの
プリザーブドフラワー♪

いくつになっても
お花の贈り物は
嬉しいです^^


おひさまに干した
お布団やシーツ、まくら^^

今夜は
おひさまのエネルギーを
いっぱい浴びた
お布団や枕で
家族を
眠らせてあげれる^^

絶対
気持ち良いぞ~~~

そんなことを思うだけで
ニヤニヤ顔になって
嬉しくなります^^

みなさんの今日も
素敵な一日になりますように・・・♪


今日もここを訪ねて来てくださり
ほんとうに ありがとう~~

また
お話ししに来てくださいね^^


by m-hidamari-cafe | 2015-10-03 11:00 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

白雪姫と七人の小人*ちぎりぱん*




*ディズニーオルゴール
c0145889_15595022.jpg

今日は
朝から雨***

息子を南大沢の職場まで
車で送って・・・

そのついでにスーパーに寄って
お買い物してきました^^
c0145889_1623816.jpg

今日焼いたぱんは・・・^^

ちぎりぱん♪

umiさんの作られてたキャラぱんがかわいくて
真似っこさせてもらいました^^

umiさんのに比べると
ぶちゃいくな白雪姫と7人の小人さんだけれど・・・^^

作ってるときも
焼いてるときも
c0145889_1695085.jpg

どきどき
わくわくしながら

楽しい時間を過ごせました^^♪

私は
糖質制限をしているので
自分では食べれないから
味見はpico*
お願いしよう~~(*^-^*)
c0145889_16105839.jpg

ふっふっふっ・・・(-。-)y-゜゜゜
毒りんご・・・かも・・・…


真っ赤なりんごと
ちっちゃな、ちっちゃな小鳥さんも
おまけに作ってみました~~(^_-)-☆
c0145889_16174447.jpg


久しぶりにパソコンにデジ1の写真を取り込んだら。。。??
取り込み方がわからず
変なトコをポチしちゃったようで・・

うまく使えなくなってしまいました~~
ガチョーン(;^ω^)




by m-hidamari-cafe | 2015-09-25 16:14 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

ウエディングクッキー*


*美女と野獣*


次男が
7月7日
結婚しました^^
c0145889_2037532.jpg


その記念に
次男の好きな
「美女と野獣」の衣装を着た
二人のウエディングクッキーを焼きました♪
c0145889_20392891.jpg


何度も
書いては消して・・・

イメージが出来たら

クッキー型を作って

生地を作って 
地道に抜いては冷やし・・・を繰り返し
形が完成したら

焼き色に気を付けて
丁寧に焼いて
出来上がり♪

二人に
たくさんのしあわせが降り注ぎますように・・・♪^^





by m-hidamari-cafe | 2015-07-07 20:43 | 手作りぱんとお菓子

うみしふぉん


c0145889_1637421.jpg

ほんのり甘いのに・・・
c0145889_1638334.jpg

きりりと
しまった味^^
c0145889_16385352.jpg

うみのように・・・
c0145889_1639172.jpg

厳しさのなかにある
やさしさは
c0145889_16401798.jpg

私の憧れ♪

そんな
あなたをイメージして・・・^^

うみしふぉん焼きました^^
c0145889_1641276.jpg

手前味噌ですが・・・

今までで
一番おいしく焼けた気がします^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-12 16:44 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

マーブルシフォン*


c0145889_15573270.jpg

ひだまりカフェに
ようこそ♪
c0145889_15503243.jpg

すこし前から・・・

シフォンが
食べたくて
たべたくて
タベタクテ・・・

本を見たり

ネットで
シフォンのお店のを眺めたり・・・

無性に食べたくて…^^
c0145889_1553459.jpg

焼いちゃいました~^^

チョコマーブルは
ゆいちゃんのリクエスト♪

チョコレートは
カルマのスィートと
ベルコラーデのミルクを使いました^^

お砂糖は使わずに・・・
パルスィート使用です^^

あったかいコーヒーを

お持ちしますね^^
c0145889_1622217.jpg

どうぞ♪^^
ほっ・・・と
くつろいで

ひとやすみ
していってくださいね(*^-^*)


       *********

今日も・・・^^

ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとう~~~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-09 16:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)