カテゴリ:やさしい贈りもの( 70 )

誕生日♪


c0145889_11201255.jpg

今日
2月14日は・・・

pico*と私の
誕生日♪

子供たちと主人から
大好きな
サマンサタバサのお財布と・・・♪^^

主人から
かわいい
お花モチーフ付きのネックレスと
c0145889_11222710.jpg

大好きな
嶋屋のいちご大福をプレゼントしてもらいました^^

タロさんからは他にも
iTunesの5000円分のカードも♪^^

毎年
くぅちゃんとゆいちゃんからも

お祝いに・・・と
梅の花でお食事をプレゼントしてもらいます^^

今年は今日が雪予報だったので
きのう
pico*と二人で
新百合ヶ丘の梅の花で
ごちそうになってきました^^
c0145889_11242576.jpg

お店から
毎年プレゼントしていただける写真と湯呑*

こちらの湯呑は去年のものですが・・・^^
(今年のはお店に忘れてきたので後日取りに行きます^^;)


同じ場所で・・・
同じように二人でポーズして撮る写真♪^^
記念の湯呑♪

1年ごとに
1つずつ増えてく喜び*

たくさん
たくさん増えてゆきますように・・・♪
c0145889_1129586.jpg

ほうじ茶オ・レを淹れて・・・♪

ハッピーバースディ♪
トゥー
わたし^^

しあわせが
こころいっぱいに・・・
ひろがりました^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-14 11:32 | やさしい贈りもの | Comments(20)

おいしいもの*


c0145889_941117.jpg

*コーヒーシナモンロール

無性に食べたくなって・・・^^
c0145889_9145360.jpg

大好きな
コーヒー生地で
焼きました♪^^


先日
秋葉原に出かけてきたTちゃんから
いただいた
おみやげ♪^^
c0145889_97676.jpg

マネケンのワッフル*

久しぶりにいただいたけど
カリッとふわっと
おいしい♪^^

岡山のWさんから^^
c0145889_9105711.jpg

すっごく甘くて大きい粒の
ニューピオーネを頂きました♪^^
c0145889_912127.jpg

一粒が
ミニサイズのジャム瓶と
同じくらい!
c0145889_9131688.jpg

おいしいものを
いっぱい頂いて

感謝感激なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


by m-hidamari-cafe | 2012-11-06 09:15 | やさしい贈りもの

おいしいもの*


ブログのお友達
Kちゃんから
届いた、おいしいもの*
c0145889_22234045.jpg

湯布院の玉の湯さんの
欧風りんごジャム*

辰巳芳子先生のレシピに添って、
青森の紅玉で作ったアップルジェリー♪
c0145889_22273467.jpg

キラキラ
宝石みたいに輝いてて・・・

とってもおいしい~(*^-^*)

長男が会社からもらってきた
食パンをトーストして・・・^^

バターをぬって
c0145889_22292156.jpg

いっしょに
いただきました^^

Kちゃん^^
おいしいものを
ありがとう~♪

ブログをやめるって聞いたときは
すごく寂しかったけれど

こうして
ずっと友達でいられることが
すっごく、うれしい♪

いつか・・・^^

私も玉の湯さんに
泊まってみたいなぁ~

その時は
よろしくね♪^^

       ******

今日も ここをたずねてきてくださって ほんとうにありがとうございます♪^^

いつも
しあわせでありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-09-11 22:34 | やさしい贈りもの

ゆぃゆぃちゃんからの贈り物*

でこぽん*
でこぽん*

だいすき♪^^
c0145889_9405330.jpg

ちょっと紹介が遅くなってしまったんだけど・・・c(*゚ー゚*)

お友達の
ゆぃゆぃちゃん
贈ってくれました♪^^

「でこぽん」というのは
不知火とも言うそうです(*^-^*)

ゆぃゆぃちやんとは
ブログをはじめた頃からのお友達で・・・

会ったことがないけど
年もかなり(笑)違うけれど・・・

電話で話すと いつも長話しちゃうし

しばらく話していなくても
いつも
ずっと・・・
繋がっていられる

私にとって
すごく大切な存在*
c0145889_9443713.jpg

皮もピールにして
全部、
大切にいただいたよ^^

今度、また
ぱんやお菓子、送るから食べてね^^


(予約投稿)

by m-hidamari-cafe | 2012-04-19 00:00 | やさしい贈りもの

愛に包まれて・・・*


maikoちゃんから・・・^^
c0145889_2384728.jpg

カレルチャペックの紅茶とクッキーを
もらいました(*^。^*)

次男曰く、

彼女と私は
スキなものがすごく似てるそうで・・・

「可愛い~♪」と思うものが
いっしょなんだとか・・・^^

いろいろ
どれにしようか・・・と
迷いながら
選んでくれたんだって♪^^

ありがとう~♪

袋をみたときから
テンションがあがって・・・^^

「かっわいい~~~!!!!」
何度も言ってしまったよ\(*^0^*)/
うん♪
うん!!
すっごくうれしくて・・・
有難くて・・・・・
c0145889_23164335.jpg

メッセージカードも
とってもうれしかった♪^^
c0145889_23185124.jpg

はるの香りのする・・・

とてもおいしい紅茶と
ほんのりシナモンの香るクッキーで・・・

ほっこり*
はんなり*

maikoちゃんの気持ちが
たくさん包まれた
しあわせの贈り物*

こころから
「ありがとう~」


今日も、ここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪

風邪はひいていませんか?

いつも
たくさんの愛に
包まれていますように・・・

しあわせ
たくさん
訪れますように・・・。

だんだん春めいてきましたね♪^^

近所の神社にある
桜の木のつぼみも
膨らんできていました。

今日は、おすそわけ便の2便を発送するために
1日ぱん屋さんになってました^^
明日、お届けの予定です^^



by m-hidamari-cafe | 2012-03-20 23:38 | やさしい贈りもの

asukaさんからの贈り物*

*エキサイトキッチンのブロガ-特集に掲載していただきました^^

手づくりおやつのプレゼントを企画中です♪^^
もし、よかったら
是非ご参加してくださいね♪^^ 
 → こちら

SMILE LIFE*のasukaさんから・・・^^
c0145889_9531213.jpg

素敵な・・・
こころ踊るクリスマスプレゼントをいただきました^^

おうちでパン教室をしている
asukaさんの作るパンは
ほんとうに
おいしい*
c0145889_9561439.jpg

主人の引越しが急に決まり
寂しくて
ちょっと元気がなかった時だったので
なんだか
asukaさんの温もりが
すごくうれしかった♪^^

贈ってくださったのは

*グリーンレーズン酵母のシュトーレン
c0145889_9572283.jpg

それと
*パネトーネマザー酵母のシュトーレン
c0145889_9583543.jpg

実は
わたし・・・・^^

シュトーレンは初めて食べました(*^。^*)

見た目、すごく甘そうで・・・
食べず嫌いしてました^^;
c0145889_109440.jpg

でも、asukaさんのをいただいて
すっごく、すっごくおいしくて
感動しちゃいました~(。>。<。)

*微サフ バゲットとしょうがとくるみの酒種パン
c0145889_1045737.jpg

焼き戻して食べてくださいね^^って
言ってもらってたんだけど
まずは、そのままいただきました♪

どちらも、すごくおいしかったんだけど・・・

しょうがとくるみのパンは
食べたい~~ってリクエストしたら
焼いてくれて送ってくれたんですが・・・

これ!!!
はまりそうです!
生姜の味がピリッときいてて
すごく好きなぱんでした♪
asukaさん^^
すごく、おいしいよ~~><

ありがとう~~♪

やさしいasukaさんの気持ちが
いっぱい
いっぱい伝わってきて・・・
c0145889_10233895.jpg

すごく
しあわせな時間をもてました^^

しばらくブログをお休みされるのは
すごく寂しいけれど・・・

ご自分やご家族との時間を
優先されることは
とても素敵なことだと思います^^

楽しい思い出、いっぱい作って
また
再開されたとき
お話し、たくさん聞かせてくださいね^^

素敵な
贈り物を、ほんとうにありがとう~

       ******

今日もここを訪ねてきてくださって 本当にありがとうございます♪^^


今年もサンタさんから・・・

希望や夢がいっぱい詰まった
素敵なしあわせが
たくさん届けられますように・・・♪

笑顔がいっぱい
溢れていますように・・・♪

メリークリスマス*

(予約投稿しました^^)


by m-hidamari-cafe | 2011-12-25 19:00 | やさしい贈りもの | Comments(6)

kaikoさんからの贈り物*

Bon appetit!のkaikoさんから

数日前・・・
c0145889_1081390.jpg

うれしい贈り物が届きました♪^^

突然だったので
ビックリ!

でも、思いがけない贈り物だったから
すぐ、感激に変わりました^^

kaikoさんの作るお菓子は
本当、
素敵で・・・
とっても上手。憧れです^^

初めてkaikoさんのブログを訪れたときに
いっぺんでファンになっちゃいました♪^^

いただいたお菓子を紹介させていただきますね^^

*ミュスカ&ショコラフィグ
c0145889_1020529.jpg

ミュスカは、kaikoさんのブログを訪ねると
ぱっと目に飛び込んでくる
おなじみの可愛いケーキ*

とってもしっとりしてて
レーズンがいっぱい入った
宝石みたいな可愛い見た目を裏切らないケーキでした^^

ショコラフィグも
甘すぎない生地とフィグがよくマッチした
大人の味*

*クッキーたち
c0145889_10301091.jpg

キャラメルクッキーは
私がプレゼントさせてもらった型で抜いて焼いてくれました^^
こんな気配り
とってもうれしかったです♪

封をあけたら、
プ~~ンと芳醇な香りがしてきて
うれしい気持ちになったのは、
ココアサブレ♪
さっくさくで、ココアの香りやコクはすごいのに
くどくなくて、おいし~^^

*ゴルゴンゾーラとくるみのサブレ
c0145889_10354877.jpg

ゴルゴンゾーラは
食べたことがないけど・・・苦手(笑)エヘヘc(*゚ー゚*)

なのに
クッキーに入れると、全然平気で
おいしく頂きました^^

*抹茶のダコワーズ
c0145889_10383294.jpg

クリームのなかに大納言がサンドされてて
甘すぎず、おいし~♪

抹茶大好きなので大事にいただくつもりが・・・
ぺろりとすぐ1個、完食(*^。^*)


kaikoさんの作るお菓子は・・・^^
どれもみんな
甘すぎず
やさしい味のお菓子でした。

心のこもったお菓子を、
ありがとう~、kaikoさん。

こんな私のブログを大好き♪って言ってくれて・・・
ありがとう~♪

私も、kaikoさんのブログが大好きです^^

これからも
どうぞ仲良くして下さいね^^
c0145889_10485049.jpg

ごちそうさまでした*^^*

by m-hidamari-cafe | 2011-09-10 10:57 | やさしい贈りもの

やさしい贈り物*

「大安な日々」のminmiさんが・・・
素敵で
おいしい
贈り物を届けてくださいました*
c0145889_1193317.jpg

つたない
先日の企画のお礼にと・・・

やさしい気持ちに
こころから
感謝しています。

本当に
ありがとう~ございます(。>。<。)
c0145889_11144043.jpg

袋を開いた時に・・・
ぷぅ~んと香ってきた、
すごく良い香りのするパンは、
バニラのパン*

ふんわり、しっとり~
柔らかいだけではなくて
すっごく良い香りがして
ほんのり甘い、大好きな味でした♪^^

トーストしても
おいしいし・・・^^
c0145889_11182553.jpg

たまごサンドイッチにして
pico*家に持っていきました^^

それから^^
c0145889_11221053.jpg

くるみボール*

さくさくほろっとしてて
やさしい甘み♪^^

ぽいっと
口に入れやすいので
家事の合間に頂かせてもらいました^^
c0145889_11251698.jpg

三角のは、バニラサブレ*
まわりのシュガーがカリカリしてて
口解けのよいサブレでした^^
c0145889_11271070.jpg

フィナンシェは・・・
かわいい形にキュン^^
それに
すっごく、すっごくしっとりしてて・・・♪^^
おいしかったぁ~(*^。^*)
フィナンシェは大好きなお菓子のひとつなので
すごく嬉しかったです♪^^

手づくりのお菓子をいただけるだけでも
十分しあわせで、ありがたいことなのに・・・

えっ~~~!!!っと
大興奮しちゃうものまで・・・^^


コレです^^
これ♪ムフフ
c0145889_11315657.jpg

minmiさんとお揃いなんだそうで・・^^
minmiさんの大好きな作家さんの器だそうです♪

ほんと、素敵!!!
最近、和食器が気になってたので
超~~~うれしくて!!^^
大事に使わさせていただきます^^
c0145889_11344941.jpg

実る
生命に
感謝

こんな素敵な言葉が
穏やかな挿絵と共に書いてあった絵葉書の裏に
minimiさんからの
やさしい
やさしい
お手紙・・・。

贈り物には出来ないものばかりで・・・と
謙遜されてたけれど

minimiさん^^
どれも
本当に、おいしかったよ♪^^
それに、器も、すごくうれしかった^^

minimiさんの
やさしい気持ちが
いっぱいこもってて・・・
感謝でいっぱいになりました。

「実る 生命に 感謝」

minimiさんは
私を思わせる言葉だなぁ・・って書いてくれてたけど・・・^^
私は
minimiさんを想いました^^

企画のお礼だなんて、
本当は必要ないのに・・・

でも、
受け取ったとき、
本当に
本当に嬉しかった♪^^

ありがとう~
ありがと~

こころから感謝しています・・・



今日も ここを訪ねてきてくださって 
ほんとうに ありがとうございます♪

台風が上陸したそうですが・・・
お住まいの街は、いかがですか?
どうぞ
十分お気をつけて お過ごしくださいね。

今日も
おだやかな気持ちで過ごせますように・・・♪

あたたかい笑顔に包まれていますように・・・♪^^

すてきな週末を~♪

by m-hidamari-cafe | 2011-09-03 12:06 | やさしい贈りもの

贈り物*

今朝
c0145889_13262255.jpg

たぁしゃ♪さんから
届いた贈り物*

サプライズのお届けものって
びっくりするから
よけいに、うれしい♪^^

新茶をいただきました。

さっそく・・・^^

水出しして
しあわせのタネの抹茶で
いっぷく・・・(*^-^*)
c0145889_1330131.jpg

ほっこり*
ほっこり*^^*

おいしいお茶を
ありがとうございました♪^^



今日も、ここをたずねてきてくださり
ほんとうにありがとうございます♪^^

今日は、こちらは涼しくて
過ごしやすく^^
朝早くから
ぱんを焼いたり
ことこと
夕食のカレーを煮込みましたヽ(〃v〃)ノ

みなさんの暮らす町は
今日は、どんなお天気ですか?^^

どうか・・・
素敵な週末になりますように・・・♪

ほっ・・・とひと息できる
時間が持てていますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2011-08-20 13:37 | やさしい贈りもの | Comments(17)

おいしい贈り物*

happy_ku_fuのchiakiさんから・・・
c0145889_1213941.jpg

先日
おいしい贈り物が届きました♪^^

ダンボールの箱を開けると
中には・・・^^
c0145889_12633.jpg

素敵に包装された箱たち*
c0145889_1210195.jpg

開けただけで
とっても・・・
しあわせな気持ちになりました*^^*

焼いてくれた
お菓子たちを紹介させてくださいね^^
c0145889_12114985.jpg

*ホリディさん

これはchiakiさんのブログで拝見して
ずぅ~~っと気になって食べてみたかったお菓子*
食べてみて
ふんわ~り溶けるような軽い味でした♪^^

*ぷっくりハート

ぼうろのようなクッキーにチョコがはさんであって・・・^^
シナモンの香りがふんわり♪

*ベリーキューブ
ほんのりとピンク色のクッキーは
ベリーのやさしい酸味がなんとも言えず
夏に食べたいクッキー♪

*チロル
chiakiさんの飼ってるワンちゃんの形の
サクサクほろっとしたクッキー^^

*ゆきどけボール
名前のように
本当に・・・
ゆきどけのようにとろけました^^

そして^^
c0145889_12313754.jpg

*煎茶のパウンド

緑色がきれいなケーキは
煎茶入りで、
ほろ苦さがあるのに
すっきりした甘さ♪

*すだちのシフォン
c0145889_1234217.jpg

自家製のすだちジャムが入ってて
一口食べると・・・^^
さわやかなおいしさ♪
しっとり柔らかで・・・
今まで食べたシフォンで一番好きな食感と味でした♪^^

chiakiさんのお菓子は
どれも
甘さがやさしくて・・・

一度にたくさん食べれない私だけど
全部食べても
全然、平気~~♪なくらい
軽い食感と味なので
パクパクと食べれました。

それくらい
全部、おいしくて大好きな味でした。

食べきれないから冷凍するね~~と
上品ぶって言ったけど・・・(*^~^*)ゝ
あっというまに食べきっちゃって
もう、ひとかけらも残っていません(笑)

なかでも一番好きだったのは
すだちシフォンとゆきどけボール、ホリディさんです♪^^

これ、今すぐにでも
注文したいくらい
大、大、大好きだったよ!!
(chiakiさんに何気にリクエスト~(*^▽^*)ゞエヘヘ)


今回
いただいたお菓子・・・。

ひとつ、ひとつ・・・

どのお菓子にも
chiakiさんの
お菓子に対する想いが
伝わってきました・・・

暑い中
こんなにたくさんのお菓子を焼いてくれて
ありがとう~ね、chiakiさん^^

まだ知り合って間もないけど
似たような想いを感じて・・・^^
電話でも、ついつい長話しちゃって
ごめんね。


カードも
すごく丁寧で・・・^^
c0145889_12392883.jpg

温もりを感じました♪

第2弾、3弾・・・^^
かなり楽しみに期待してるからね~~(炎_炎) ← ちょっとコワイ?(笑)^^

chiakiさん^^
ほんとうにありがとう~♪

体調が思わしくなくて
気分もスッキリしていないときだったので
chiakiさんのお菓子をいただいて
元気が、もりもり出てきました^^

手作りの贈り物・・って
あったかい温もりがたくさん詰まってるから
こんなにも
うれしくて、
こんなにも
パワーが注入されるんだね^^

私も、いつか・・・
chiakiさんみたいに
食べてくれる人を元気にできるような
お菓子を焼けますように・・・♪

お菓子作りのこと、
いっぱい教えてね^^

これからも、仲良くしてね♪^^

本当に
ほんとうに
ありがとう~~!!


by m-hidamari-cafe | 2011-08-11 13:11 | やさしい贈りもの