カテゴリ:やさしい贈りもの( 70 )

asukaさんからのおいしい贈り物*

しあわせな気持ち・・・
c0145889_1610671.jpg

おいしいパンといっしょに
asukaさんから
届きました(〃v〃)

つたない企画でお届けさせてもらった
ささやかなモノを
とてもとても喜んで下さって・・・

お礼と感謝の気持ちを込めて・・・と
焼いてくださった
しあわせの気持ちが
たっくさ~~ん詰まった
asukaさんのパン♪
c0145889_16114985.jpg

ラッピングも
とってもかわいくて
箱を開けたくないくらい・・・(*^▽^*)ゞ

ラッピングのひとつ、ひとつにも
きっと・・・
asukaさんは
こころをこめて下さったんだと思うから・・・^^

大事にそ~っと丁寧に開くと・・・

ぷぅ~~んと
パンの良い香りが部屋中に
ひろがりました♪

贈ってくれたのは

*酒種酵母の山食
c0145889_16132461.jpg

とっても香ばしいパンで
そのまま食べても、おいしかったし^^
今朝、トーストしていただいたら
サクサクっとしてるのに
しっとり~もっちり~~*

いつもは1切れしか食べないのに
asukaさんの山食は
2切れ食べちゃいました♪^^

*ホシノの黒糖くるみベーグル
*クランベリー&レーズンのスコーン
c0145889_1615421.jpg

はぁ~~~~*

ため息がでるほど
大好きな食感と味でした♪^^

ベーグルは
もっちり~してて
ほんのり黒糖の香りがして
癒されました^^
c0145889_16164622.jpg

ホシノのスコーンは初めて食べたのですが
とってもしっとりしてて
お水がないと食べれないようなスコーンは苦手だけど
asukaさんのスコーンは
とってもおいしい!

甘すぎないので
食べても胃にもたれず
やさしい食べ物だなぁ~と思いました^^

ふんわりあったかなお写真のカードの裏に
asukaさんの
やさしいメッセージ*

オルヅオというお茶も入れてくれてて
ミルク出しすると、おいしいです♪と
書いてあったので
さっそくミルク出しを作って・・・^^
3時間待って
お茶にしました♪
c0145889_16184195.jpg

asukaさん^^

asukaさんの焼いてくださったパンといっしょに・・・
ほっこりさせてもらいました♪^^

ほんとうに
ほんとうに
ありがとう~~。

暑い日が続くなか・・・
こんなにたくさんのパンを焼いてくれて・・・

お礼・・だなんて、
そんな必要ないのに・・・

たくさんの時間を使って
パンを焼いてくれたasukaさんを想うと・・・
涙がでるくらい
ありがたくて
ありがたくて・・・

「ありがとう~」という言葉じゃ足りないくらい
うれしさでいっぱいです♪

しあわせな気持ち・・・

asukaさんの贈り物に
ぎゅうっと詰まってて・・・

受け取った瞬間に
私を包んでくれました(〃v〃)

素敵な贈り物を
ほんとうに
ありがとう~~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2011-07-18 15:57 | やさしい贈りもの

うれしい響き*

おみやげだよ~♪
c0145889_8101250.jpg

なんて
こころ踊る
うれしい響き(*^ー^*)
c0145889_8115911.jpg

ドキドキしながら
包みをほどいて・・・^^

わぁ~♪^^
c0145889_8131857.jpg

かわいい~(>_<)

革の携帯ケース*

次男がくれた
おみやげ♪^^

おみやげって
ほんと、うれしいなぁ~~(*^_^*)


by m-hidamari-cafe | 2011-06-07 08:19 | やさしい贈りもの

思いがけない贈りもの*

c0145889_21415677.jpg

colorful☆daysのyucoちゃんから
届いた
しほさんレシピの焼き菓子の贈り物*

レモンケーキは
c0145889_21513187.jpg

ポピーシードのプチプチが
アクセントになってて
おいしい♪^^

チョコモカケーキは
c0145889_21525649.jpg

ちょっとほろ苦くて大人の味♪^^
でも
コーヒー味のお菓子が
大好きなので、
一番の
お気に入り^^

これ、
独り占めしちゃうくらい
大好きでした!

にんじんケーキは
c0145889_2155247.jpg

にんじんが苦手な人でも
食べれそうなくらい
しっとりしたケーキ♪^^
c0145889_2157147.jpg

私は
焼き菓子が苦手なので
こんなに
ふんわり上手に焼ける
yucoちゃんに
習いたいなぁ・・・と思いながら

ぱく*
ぱく*

しほさんのレシピは
甘すぎず
素朴な味がするので
食べてると
ほっ・・・と和みます♪

それを
こんなに上手に、おいしく焼いて
プレゼントしてくれた
yucoちゃん*
c0145889_21594858.jpg

いっしょにプレゼントしてくれた
かわいいグラス*

ラッピングも
すごく可愛くて
素敵でした♪^^
写真、撮れなくてゴメンネ(。-人-。)
c0145889_2212417.jpg


yucoちゃんの
心遣いは
いつも
本当、素敵で憧れます。

いつか・・・

私も
yucoちゃんみたいに
たくさんの思いやりを持てる女性に
なりたいなぁ~

思いがけず
手作りの
おいしい焼き菓子を
プレゼントしてもらって

すごくしあわせな気持ちになれました♪

yucoちゃん^^
いつも
やさしい気持ちをありがとう~!!

これからも
仲良くしてね♪^^

ほんとうに
ごちそうさま~*

yucoちゃんのおかげで
こころが安らげる
ほっ・・・とタイムを
過ごせました♪^^


by m-hidamari-cafe | 2011-05-01 22:07 | やさしい贈りもの

カップケーキ*

長男が・・・
バレンタインでもらった
手作りのケーキ^^
c0145889_15381886.jpg

なんだか・・・

作ってるときの
彼女の様子が
目に浮かぶようで・・・^^

眺めてると
ついつい
笑みがこぼれてくる

ありがたいな・・
ありがたいな~

やさしいきもち
思いやり

いっぱい詰まった
チョコレートの
おかし*

ずっと忘れたくなくて・・・

写真に撮りました(〃v〃)


by m-hidamari-cafe | 2011-04-21 15:45 | やさしい贈りもの

やさしい気持ちの贈り物*

すこし前に・・・
私が贈った
ささやかな企画のおやつのお礼にと・・・

日々徒然のerikaさんから
c0145889_17344598.jpg

おいしい
おいしい
ぱんとお菓子が、たくさん届きました^^
c0145889_17372017.jpg

c0145889_1738057.jpg

c0145889_17382455.jpg

c0145889_17384954.jpg

ぱんは全部、天然酵母ので
もっちり~してて
すっごく、おいしくて
感動しちゃいました♪

一番好きだったのは
ホシノブルマンとミニカンパーニュ。
チョコチップパン。
それから
バケット♪

あ・・・・
結局、全部になっちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

定期的に買いたいくらい
大ファンになってしまいました^^

全粒粉のクッキーもザクザク*
ダブルチョコのショートブレッドも甘すぎず
おいしかったです♪

erikaさん^^
こんなに、たくさん・・・
ほんとうに、ありがとう~♪
とってもうれしかった^^

私のために
たくさんお時間を使ってくれて
おいしいものを
たくさん届けてくださって
ほんとうに
ありがと~*


それから・・・

お友達のあきちゃんから
c0145889_17471037.jpg

かまわぬの手ぬぐい・・・^^

ふきんに使っているのですが
これ、
とっても重宝しています♪^^

さぁ~っと水分を吸ってくれて
洗った食器を拭くのが楽しみで^^
拭きたいがために
食器をたくさん使ったりしてしまいます~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クリスマス柄もあって・・・
とってもかわいい~♪

こんなにたくさん
ありがとうね♪^^

それから^^

Mさんから・・・^^
c0145889_17511558.jpg

すやのくりきんとん♪

甘すぎず
栗の味が
すごく、おいしい~!!
ビックリです^^
c0145889_17521596.jpg

ついつい
手が伸びて・・・
c0145889_17533256.jpg

お茶といっしょに
これ一人で全部食べちゃいました~(= ̄∇ ̄=)

おいしいものを
ありがとう~*

なかなかご紹介できなくて
ほんとう
ごめんなさい(>_<)

でも
どれも
全部

こころが伝わってきて
とってもうれしくて
しあわせな気持ちになりました♪^^

ほんとうに
ありがとう~*
ありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2010-12-20 17:57 | やさしい贈りもの

seaさん、ありがとう~*

やさしいことばが
c0145889_17403738.jpg

こころを
そぅ・・・と
撫でてくれる・・・
c0145889_17422924.jpg

seaさんからの贈り物*
「恋日和」

中島みゆきさんの
「糸」ものってて・・・

ひとり
大きな声で歌ってみる

なんども
なんども・・・^^

だけど

相変わらず
ヘタすぎて・・・

部屋のグリーンが
枯れちゃいそうだなぁ・・と

おかしくなって
笑ってやめました・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

seaさん^^
ふんわりやさしい贈り物を
ありがとう~^^

すごく
すごく
やさしいおだやかな気持ちになれました♪
c0145889_17503033.jpg

pico*からもらった
焼き菓子と
ほうじ茶みるくを入れて

しばし
言葉の世界に癒されながら・・・

こころと身体・・・

カチンコチンになってるのを
ほぐそう・・・


       *******

いつも・・・

してもらってることが

いつか

あたりまえのように感じてしまって

「ありがとう」を忘れてしまう・・・。

朝、
こうして目覚めることができるのは
あたりまえ?

毎日、同じように
こうして過ごしているなかに

わたしは

どれくらい
「ありがとう」を
「あたりまえ」に感じて
くらしているんだろう・・・。

ありがとう

ありがとう

いつも
忘れないでいられますように・・・。



今日も
ここを訪ねてきてくださって どうもありがとうございます♪

毎日が
いつも煌めいていますように・・・

明日も
素敵な1日でありますように・・・

いつも
ありがとう~~

by m-hidamari-cafe | 2010-11-24 18:42 | やさしい贈りもの

マサ子さんからの贈り物


c0145889_14182464.jpg

毎年
この季節になると

マサ子さんから届く
うれしい、おいしい贈り物♪

1箱のなかには
ぎゅ~~っと
たくさん、詰まってるから
pico*家にも
おすそわけ♪^^

チュルン♪
やわらかくて
甘くて・・・・^^

本当に
おいしい♪

ここの柿を食べたら
もう
お店では買えなくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今年も
ごちそうさまです^^
マサ子さん♪

いつも
ありがとう~~♪
c0145889_14231853.jpg




by m-hidamari-cafe | 2010-11-16 14:17 | やさしい贈りもの

yuco*ちゃんからの贈り物*


c0145889_1131631.jpg

先日
大好きなyuco*ちゃん から届いた
サプライズな贈り物♪
c0145889_11335360.jpg

こんな、可愛い器に入っていたのは・・・^^
c0145889_11345393.jpg

パイのように
さくさく*

海の香りがする
塩あじの
のり塩クラッカーと・・・^^

後味に
ほんのり~
おみその味がする
みそクラッカー

そして
c0145889_11383218.jpg

ピーナッツバター&
チョコチャンククッキーに・・・
ブルーベリークランブルクッキー♪

どれも、なかしましほさんレシピで
焼いてくれた手作りのクッキーたち^^

とってもおいしくて
ついつい食べ過ぎちゃうくらい*^^*
c0145889_1265078.jpg

それから^^
下に敷いてある
赤いお花のキッキンクロス♪
(主人は、そばボウロだぁ~とセンスのない発言をしてましたが・・・( ̄□ ̄;))
マーリンウェストベリーの
とっても素敵なクロス♪

yuco*ちゃんと
おそろいなんだそうです^^

自分ではあまり「赤」って買わないんだけど
実は
大好きな色だったりするのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ぱぁ~っと気持ちが華やいで
前向きな気持ちになれる
素敵なクロス♪^^

yuco*ちゃんから
添えられた
やさしい言葉がたくさん並んだ
お手紙も
うれしかった♪

あのね^^
あの便箋のイラストレーターのフジワラテルエさん。
私、
大好きなんだよ^^

ありがとうね・・・^^
yuco*ちゃん♪

サプライズだったから
よけい
感激しちゃった^^

ちょっとバタバタしてて
疲れもたまっていたので
手作りのお菓子をいただけて
ほっこり・・・できたよ^^

ほんとうに
ほんとうに
ありがとう~。

今度
約束のモノ
送るから、楽しみに待っててね♪^^

*P・S
c0145889_11542390.jpg

かえるちゃんの入れ物は
みかんを入れて使ってるよ♪(*^^)v

by m-hidamari-cafe | 2010-11-15 12:01 | やさしい贈りもの

ホワイトピュア*

大好きなモノ・・・*^-^*
c0145889_1326379.jpg

主人が
お取り寄せしてくれました♪

生で食べても
甘くて、おいし~!^^

今日は秋晴れの
気持ち良いお天気です♪

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって 本当にありがとうございます♪^^
気温の変化が激しいので
体調などこわさないように気をつけてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2010-09-25 13:30 | やさしい贈りもの

サマーバージョン*^^*

少しまえに
yuco*ちゃんから
いただいた、
おいしいもの*
c0145889_214935.jpg

金魚のイラストが
たくさん描かれてます♪^^

フタをあけても・・・^^
c0145889_2152830.jpg

かわいい金魚ちゃん!

そう~^^
大好きなクラブハリエの
バームクーヘン♪

サマーバージョンは
金魚の絵が描かれた箱や包装紙で
人気があるそうです♪

しっとりしてて・・・^^
やっぱり
おいしい~~♪

yuco*ちゃんは
お菓子作りも、もちろん♪
編み物やちくちくも・・・
お料理も、フラワーも・・・
なんでも 上手にできる素敵なお友達で
時折、紹介してくれてる
雑貨やインテリアも、すごく素敵なのです^^

とっても気配りのできるyuco*ちゃんと
仲良くさせてもらえて
有り難いなぁ~って思っています^^

yuco*ちゃん^^
いつも、本当にありがとう~♪

おいしかったよ^^
ごちそうさま~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2010-07-11 21:14 | やさしい贈りもの