カテゴリ:やさしい贈りもの( 70 )

chiffonnさんからの贈り物*

もう・・・
1ヶ月前になりますが

ふんわり、やさしい暮らしをされておられる
~haru*~のchiffonnさん から
おいしい贈り物をいただいていました*^^*

バナナのパウンドケーキほ・・・^^
c0145889_8463443.jpg

甘すぎず・・・
体にやさしい気持ちになるような・・・
そんなお菓子でした♪
c0145889_8475418.jpg

無花果サンドクッキーは
c0145889_8492639.jpg

はちみつの味がぷ~ぅんとしてきて
すごくおいしかったです^^

そのほかに、スマイルクッキーや
c0145889_8511458.jpg

豆乳シフォンケーキのカットしたもの・・・♪
c0145889_8515075.jpg

オーガニックの石鹸・・・♪
c0145889_8525789.jpg

chiffonnさんの雰囲気や暮らしが
いっぱい伝わってくるような・・・^^
そんな
素敵な贈り物でした♪^^

飾りすぎず・・・
加えすぎず・・・

素朴な味が、こころに沁みる
素敵な贈り物を、ありがとう~♪
chiffonnさん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2010-06-03 08:56 | やさしい贈りもの

ありがとうの気持ち*

うれしい贈り物*

それは・・
少し前に届いた・・・^^

ゆぃゆぃちゃん手づくりの
イカなごのクギ煮*
c0145889_21242799.jpg

甘辛くて、ごはんがモリモリ食べれます^^

それから
宇治抹茶のミルクジャムも♪
c0145889_21301283.jpg

おいしい贈り物、
いつもありがとう~♪

       ******

ありがとう*

あたたかな想いが
ふわふわ
体を包んで
しあわせな気持ちになれる^^

ありがとう*

その想いは
あたえる愛だから・・・^^

ありがとう~*

心配してくれて ありがとう

思ってくれて ありがとう

生まれてきてくれて ありがとう

笑ってくれて ありがとう

話してくれて ありがとう

甘えてくれて ありがとう

生きていてくれて ありがとう

日々のなかで
私は、どれくらいの
ありがとう~を言えてるのかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)

c0145889_214141.jpg

お気に入りの本です^^
時々、読み返すと
こころがポカポカしてきます♪


今日も1日
とてもよいお天気でした♪

熱も下がってきたし
体も楽になったので
出かけたら・・・(ρ_;)

またまた熱が・・・涙

なので発表が
こんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさい(>_<)



*発表

by m-hidamari-cafe | 2010-04-26 23:04 | やさしい贈りもの | Comments(44)

贈り物*

感激~~~(>_<)
c0145889_11111012.jpg

makikoさんから
今年も、おいしい苺が届きました♪^^

masakoさんが贈ってくれる、このいちごは
ほんとうに
ほんとうに
すごく大きいのに・・・^^

すっごく甘くてジューシーなのです♪

あまおうに、ももいちご・・・^^
どれも、おいしくて大好き!って思ってたけど
この、いちごが一番!になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_11135399.jpg

LLサイズの卵と比べてみても
堂々としています(笑)

makikoさん^^
いつも、おいしくて素敵な果物を届けてくれて
ほんとうに、ありがとう~♪^^

4パックもあったのに
アッ!!!!!!!ッという間になくなりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ごちそうさまでした♪*^^*
ほっぺが落ちちゃうくらい、おいしかった♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-04-09 11:17 | やさしい贈りもの

おいしいもの*

3月のはじめに
yokoちゃんからいただいた、
おいしいもの*
c0145889_12522418.jpg

本当言うと
このてのグミは
少し、苦手でした。

でも^^
ひとくち食べたら・・・♪

おいしさにビックリ♪

1個ずつ違う果物の味で
どれも、フルーツそのものを食べてるような味^^
c0145889_12552878.jpg

そのほかに

ばらの花のかたちのもいただきました♪
c0145889_125758.jpg

とっても可愛い~~(≧∇≦)

おひなさま仕様の
かわいい容器も可愛くて・・・*^^*
c0145889_12593212.jpg

ほんわか*

おいしくて
かわいいものをありがとう~♪^^

またひとつ、
お気に入りのものが増えました((o(^∇^)o))

by m-hidamari-cafe | 2010-03-26 13:03 | やさしい贈りもの

贈り物*

ご紹介が遅くなったのですが・・・
先日、同郷のまーサムさんから
おいしい贈り物が届きました♪^^
c0145889_16202726.jpg

能登はま田の塩を使ったサイダー^^

きれいな・・・
やさしい海の色した瓶に入ってて
眺めてるだけで、
波の音が聞こえてきそうな・・・^^
そんな気持ちになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

このソーダーは、
まーサムさんの弟さんのお友達が作られたそうで
とっても貴重なものだそうです^^


シュワ~~~の後に
ほんのり~*
やわらかなお塩の味がして
とってもおいしかったです♪

そして^^
ジャャ~~ン!^^
c0145889_1626112.jpg

まーサムさんのシフォンが!!
粗糖のとバニラの2種類入っていました♪
それから^^
c0145889_16273424.jpg

生キャラメルとオランジェも♪^^

こんなにたくさん贈っていただいて
感動~~~です!^^

手づくりのお菓子を
もらうのって・・・^^
こんなにうれしいことなんだ~~~って
あらためて思いました^^

やっぱり
こころがこもっているから
愛情が・・・
いっぱいこころに届けられるんだろうなぁ~~((o(^∇^)o))
c0145889_16325710.jpg

どれも
おいしくいただかせてもらいました♪^^

まーサムさん^^
ごちそうさま~♪
ほんとうに、ありがとう~~!!^^




by m-hidamari-cafe | 2010-03-16 16:33 | やさしい贈りもの

おいしいシフォンが・・・

届きました♪
c0145889_14242316.jpg

少し前になるのですが・・・^^

ゆうこっぴ~さんの
シフォンの試食企画に当選して贈っていただきました♪
箱を開けると・・・♪
c0145889_14285260.jpg

おいしそ~なシフォンが・・・♪
c0145889_14292391.jpg

*生キャラメル
c0145889_14304347.jpg

口のなかに入れると
ほんわ~りとキャラメル味がひろがって・・・^^
やさしい甘さでした。
このシフォン、大好きだなぁ~~^^

*はちみつレモン
c0145889_14323519.jpg

レモンの甘酸っぱい風味が
とてもさわやかなシフォンでした♪
酸味をはちみつがまろやかにしてくれてるのかな?^^
さっぱりした味でした♪

*チョコバナナ
c0145889_14361437.jpg

チョコチップも入ってて
チョコ~~って感じなのに
しつこくなくて、濃すぎないチョコ味と
バナナがよく合っていました♪^^
バナナが入っているから、他のよりも
よりいっそうシットリ♪

どれも
とってもおいしくてペロリと食べちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

試食させていただいたので
感想などをお伝えしなくっちゃ♪ と思っていたのに
どれも、
それぞれにおいしさがあって
おいしい♪としか言えなくて・・・・
あんまりお役にたっていませんよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

普段
こんなふうに
お友達の作ったものを食べれる機会が
なかなかないので
今回、贈っていただけて本当にうれしかったです♪^^

ゆうこっぴ~さん^^
くじを引いてくれた娘さん^^
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました♪^^

おいしくいただきました♪
ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o~♪



by m-hidamari-cafe | 2010-02-27 14:46 | やさしい贈りもの

ありがとう~*

去年の話になるのですが・・・

yu-u*さんから
とっても素敵なクロスとバッグを贈ってもらいました♪
c0145889_1615961.jpg

ラッピングも
すごく素敵♪

開けるのが、もったいなくて・・・^^
しばらく
じ~~~っと眺めていました( ̄∇ ̄*)ゞ
c0145889_1616439.jpg

リネンのクロスには・・・^^
私のMが刺繍してあって・・・♪

はぁぁ・・・*
ため息がでます♪

yu-u*さんは
いっぱい洗濯すると良い味になってくるので
じゃんじゃん使ってくださいね~って言ってくれたのですが・・・

使うのに
とても勇気が入ります(笑)

だって・・・
もったいなくて飾っておきたくなる~~~(>_<)

でも、使わなかったら
せっかくのクロスも、ただの布になっちゃうからね^^
新しい年からバンバン使わせてもらっています♪
c0145889_16204785.jpg

このバッグも・・・
素敵すぎます!!^^
編む時間とか手間隙を考えたら
本当に、ありがたくて・・・。

yu-u*さん♪
いつも素敵な贈り物をありがとう~♪

yu-uさんの真心のこもった贈り物だから・・・^^
大切に使わさせてもらうね♪^^

紹介が遅くなってしまって
ごめんなさい(>_<)

       *******


いろいろ悩んで非公開にした過去記事だったのですが・・・

やっぱり
公開させていただく事にしました♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

こんな
つたないブログですが・・・^^;
今後も
どうぞ宜しくお願いします^^


by m-hidamari-cafe | 2010-01-06 16:33 | やさしい贈りもの | Comments(12)

ありがとうの言葉の花束を・・・

少し前に・・・
ゆうこりんさんが
贈ってくれた、素敵なかご^^
c0145889_11413917.jpg

包みをあけたとたん・・・

ピンクのと白いぱんを焼こう・・・^^
このかごに合いそう~

なんだか
そうひらめいたのでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

かごの蓋をあけると
ゆうこりんさんからのお手紙・・・♪

「パンを焼いて入れてもらえたら・・・^^」

うふふ^^

気持ちが伝わってる^^
c0145889_11445551.jpg

焼きあがったぱんの
形がいびつでも
気にならないよ*^^*

私の作るぱんやお菓子は・・・

専門的にみたら
欠点ばかりのヘタッピなシロモノだと思う・・・<(; ^ ー^)

専門学校でパンも習ったけど・・・
こだわった時期もあったけど・・・
今は、完全に自己流・・・(* ̄ー ̄)ゞ

自分が好きなぱんだけ焼いてます♪

でも^^
わたしは・・・

自分の好みのぱんを焼けて・・
それを
おいしい~って食べれることに・・・^^

そして、

そんなぱんやお菓子を
「おいしい~」って食べてくれる人が
いてくれることに・・・

しあわせを感じています(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_11565958.jpg

大好きなバラの1つ、
フレンチレースに似た・・・
淡いオレンジのようなクリーム色のばらが
お手紙に添えられていました^^
c0145889_124694.jpg

ありがとう*
ゆうこりんさん♪


やさしい午後のひだまりのなかで・・^^

こころを
ひとやすみ・・・*^^*

*ひだまり*・・・

とても
あたたかな響きがする
大好きなことばです♪

今日は、あめ。
寒そうな1日です。

どうぞ・・・^^
お体ご自愛されて・・・

こころが
温もりに包まれた1日を過ごされていますように・・・♪

       *******
*ありがとうの花束を、皆様へ・・・。

プレゼント企画に、たくさんの方から
あたたかなお言葉と・・・
やさしい想いを届けてもらいました。

突然、今までの日記を非公開にしたこと・・。
理由はここで述べれませんが・・・^^
いろいろと学ぶことが、たくさんありました。

そして・・・
たくさんの方々が
ここを訪ねてきて下さっていて、
応援してくださっていることを知りました。

物事には
かならず両面があって・・・

表があれば、裏もあり・・・
上があれば、下もある。

失敗や悲しい出来事も
無駄なものは
ひとつもない・・・。

学んだことを無駄にしないで
また
初心に帰って歩いてゆこうと思います^^

ほんとうに
ほんとうに、ありがとうございました♪
いたらない私ですが・・・
こころから
感謝しています・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとう
ありがとう
ありがとう~・・・。

       *******

*プレゼントの応募締め切りは今日の24時までです^^
今、応募いただいた順にお返事を書かせていただいていますが・・・
少し、ゆっくりになっているので、まだお返事ができてない方もいらっしゃいます^^;
頑張ってお返事させていただいていますので、お許しくださいね(≧∇≦)

発表は
7日に予定しています(*^∇^)ノ

by m-hidamari-cafe | 2009-12-05 12:42 | やさしい贈りもの

かわいい物語

ころころ・・・♪^^
c0145889_1832047.jpg

やさしく丸めて・・・^^

こころのなかで

ころころ
ころころ
ころがって^^

こころのなかを
まぁるく
まぁるく
してくれますように・・・♪

       *******
c0145889_18421889.jpg

ことば・・・。
耳から入ってきたり・・・^^

自分の口から出ていったり・・・。

文字となって
まわりに広がっていったり・・・。

ことばの素は
こころだと
わたしは、想う^^

夢のあるこころからは・・・
ゆめいっぱいのことばがあふれてくる。

思いやりのこころからは・・・
人をあたたかく包み込む
ことばがあふれてくる・・・。

わたしは
本を読むのが大好き♪

小説を読めば
自分の経験できない出来事を体験できるし
いろんな考えをもった人物に出会うことができる・・・。

伝記を読めば
徳のある想いや行動にはっとさせられ
自分のちいささに気付けるし・・・
このように生きてゆきたいと
新しい気持ちでまた、歩いてゆけるパワーをもらえる・・・。

童話を読めば
目で見ることのできない
不思議な世界の住人の一人になって・・・^^
読み終わったとき
とってもふんわりした
やさしい気持ちをもらえる・・・。

最近
このブログを通じて仲良くさせてもらってる
童話作家の
岩佐めぐみさんが

お菓子やぱんを焼くのを待ってる間に
読んでくださいネ♪
・・・って
最新刊を贈ってくれました^^
c0145889_18463692.jpg

かわいいプカプカくんと
とっても素敵な仲間たちの
こころ温まる物語♪^^

ほのぼのとした物語のなかに
大切なことが書かれてて
すごく
良い本だなぁ~って思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

めぐみさん^^
素敵な本をありがとう~♪^^

なんども
なんども
繰り返して読ませてもらうね!^^

私からは・・・^^
原稿を書く時の合間に
ぽいっとつまんでもらえるような
差し入れ、お届けさせてもらうからね♪^^

これからも
たくさん
素敵な物語が生まれますように・・・♪
c0145889_1921562.jpg

めぐみさんのサイン入り^^
超~~~~かわいい~~(>_<)


ほんとうに
ありがとう~(〃⌒ー⌒〃)


by m-hidamari-cafe | 2009-11-17 19:19 | やさしい贈りもの

秋のめぐみ

食欲の秋は・・・^^
おいしい果物がいっぱい!

マサコさんから届いた柿*^^*
c0145889_11322968.jpg

ほっ~~んとにたくさん!
c0145889_11341453.jpg

この柿を食べたら
他の柿は、もう食べれなくて・・・。(*^▽^*)ゞ
毎年、贈ってくださるこの柿を
いつしか
楽しみに待ち焦がれるようになりました♪^^

マサ子さん^^
いつも、ありがとうございます♪

pico*から
沼田市でキノコ狩りとリンゴ狩りしてきた時のおみやげ*^^
c0145889_11412295.jpg

えりんぎ・まいたけ・なめこ・はなびらたけ・・・
なかでも
まいたけとはなびらたけは、とっても貴重なものらしくて
なかなか予約がとれないそうです^^

きのこ汁や混ぜご飯に天ぷら・・・^^
おいしく頂いています。

りんごは、いろんな種類を味見させてもらってから
好きなりんごをもぎ取るのだそうです^^
c0145889_11433331.jpg

群馬名月という名のりんごは、
なかなか市場にでないらしいのですが、
とっても甘くて
リンゴの苦手なAちゃんが、大好きになったくらい♪
どのりんごも蜜がいっぱい入ってて、
本当甘くておいしかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

pico*
どれも新鮮で、やっぱりスーパーで買うのとは歯ざわりが違うね~~(>_<)
たくさん、ありがとう~♪

そして^^
c0145889_11482968.jpg

makikoさんから\(^o^)/
紅玉りんごをいただきました♪
c0145889_11513284.jpg

以前、お菓子を送らせてもらった時の
M'sの箱を再利用してくださって・・・^^
makikoさんは、前にも贈り物を届けてくださるときに
私が使ったリボンを再利用して下さいました^^
そんな心遣いが
何だか嬉しかった♪
c0145889_11515529.jpg

紅玉も、とっても甘い匂いがしてて
割ると蜜が、ぎっしり!
蜜のある紅玉をみたのは初めてでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
甘いのに、スッキリとした酸味もあって
こちらは、アップルパイ用にソテーしました♪^^

今日、焼いてみようと思います^^
makikoさん、ありがとう~♪

ずっと前にいただいてたんだけど・・・^^
sさんから♪
c0145889_1155139.jpg

大好きなマニーの食器たち^^
c0145889_11555596.jpg

刻印がなんとも言えない・・・・ウットリ*^^*
c0145889_11564851.jpg

やっぱりマニーのローズは
かわいいなぁ~♪
ずっと見てても飽きません。(*^▽^*)ゞ
c0145889_11582249.jpg

それに、旅行に出かけられた時のおみやげも♪^^

sちゃん^^
大好きなものを覚えててくれて
わざわざそれを選んで贈ってくれて本当に、ありがとう~♪^^
大事に使っています^^
勝手に紹介しちゃってごめんね~^^;

おいしいものやかわいいもの・・・♪
それたちといっしょに
目にはみえないけれど・・・
贈り物をしてくださった方々のこころも
たくさん伝わってきて
本当に嬉しかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

本当にありがとうございました♪

by m-hidamari-cafe | 2009-11-14 12:12 | やさしい贈りもの