カテゴリ:やさしい贈りもの( 70 )

おいしい贈り物

少し前に・・・^^
A*のsakuちゃんから
手づくりのおいしいおやつが届きました(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_23515492.jpg

どれも甘すぎず・・・
やさしいお味♪

マドレーヌはしっとり~^^
ショコラフィナンシェには自家製の栗の渋皮煮が入っていました^^

ディアマン2種*
ネージュ*
c0145889_2353294.jpg

サクッとしてて
バニラは、なつかしい味がしました^^
ショコラはほろ苦さが、たまりません~♪
ネージュは・・・^^
やっぱり甘すぎず、ふわ~っとした口どけでした^^

フルーツケーキ*
c0145889_23574863.jpg

実は・・・^^
私、ドライフルーツが苦手で
フルーツケーキはめったに食べたことがありませんでした。(*^▽^*)ゞ

一瞬・・・ためらいながら・・・(笑)

sakuちゃんが一生懸命作ってくれた
心のこもったお菓子だから・・・と
そぅ~っと封を開けると・・・♪

ラム酒の、とっても良い香りが
ぷわ~ん*
ひと口、ぱくっと食べてみたら・・・^^
とってもおいしくて
あっという間に1切れ、完食してしまいました~^^

手づくりのお菓子って
しあわせの魔法がかかってるね^^

ドライフルーツ、食べれるようになったかも・・・o(*^▽^*)o~♪

それから
以前も贈ってくれたジャム♪
c0145889_05276.jpg

前に話してたときにミルクジャムがいいなぁ~って
言ってたことを覚えててくれて
今回は塩ミルクジャムも届けてくれました♪
ここのジャム、とってもおいしくて大好き!
c0145889_08513.jpg

とっても素敵なカードに
手書きのメニューとお手紙^^

手づくりのものを頂くっていうことは
本当に
うれしくて
おいしくて
しあわせなことなんだなぁ~って思います^^

おいしい贈り物を
ありがとう~sakuちゃん♪^^

全部、もう食べちゃったよ!^^
ごちそうさまでした♪

by m-hidamari-cafe | 2009-11-06 00:11 | やさしい贈りもの

秋のおいしいもの便*

大好きな、ゆぃゆぃちゃん
栗拾いのおみやげに・・・と、
おいしいものを
たくさん贈ってくれました♪
c0145889_18592143.jpg

栗は・・・
ひとつ、ひとつ鬼皮を剥く作業に
指が痛くなったけど・・・^^

なんども
なんども・・・。

お水をかえては
アクをとって

ことこと*
ことこと*
やさしく煮て・・・

やっとこさ、完成した時の
充実感と感動♪
c0145889_1962150.jpg

去年、
sakuちゃん に手づくりの渋皮煮を頂いてから
手づくりの渋皮煮って何ておいしいんだろう~!って感激してから
いつか、自分でも作ってみたい・・・と思っていたのです^^

sakuちゃんからいただいたような、
あのおいしさの足元には及ばないけれど・・・
初めてにしては、
まぁまぁ~の出来でした♪^^・・・自画自賛です(笑)

ほかにも、
おいしいものを
たくさんいただきました^^


More

by m-hidamari-cafe | 2009-09-22 19:53 | やさしい贈りもの

うれしい贈り物*

8月の終わりに届いた・・・^^
おいしいもの♪
c0145889_619253.jpg

それは
私と同郷のまーサムさんから♪^^

石川県の松波で「ふあふあ」という
米粉のシフォンを
週末だけ販売しているお店を開いたお祝いに・・・と
プレゼント企画をして下さいました♪

幸運にも・・・^^
私も当選して、贈っていただいたのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_624245.jpg

8つのお味のシフォンは
どれもみんな、しっとりしててふぁふぁでした♪^^

ばにら・黒ゴマきなこ・チョコマーブル・シナモンアーモンドに・・・^^
ココナッツ・かぼちゃ・さつまいも・チーズ・・・♪
c0145889_6305793.jpg

いちばん大好きだったのは
チーズとココナッツ♪
これ、
絶対ホールごと1人で食べれてしまうと思うd(*⌒▽⌒*)b

かわいい文字で書かれた・・・^^
やさしいお手紙を読みながら・・・♪
c0145889_6323711.jpg

いただきました♪

まーサムさん^^
ごちそうさまでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
とっても、おいしかったです♪
c0145889_6394766.jpg

今朝は、
頼まれていた
ロールケーキとぱんも作り終えて
朝の
ほっ・・・とひといきTea timeしています♪^^
c0145889_639013.jpg

カフェオーレを飲みながら・・・^^
お菓子を作る気持ちに
刺激や勇気をいっぱい届けてくれる、
大好きな本を開いて・・・♪

さぁ♪
これから朝食です♪^^

みなさんの今日も
笑顔がいっぱいな1日でありますように・・・♪

事故やケガなどに気をつけて
元気で過ごせますように・・・♪

いってらっしゃ~い(*^∇^)ノ彡

by m-hidamari-cafe | 2009-09-04 06:46 | やさしい贈りもの

お店では売っていません^^

くにちゃんの はちみつ*
c0145889_20431681.jpg

神戸に住んでる、くにちゃんが
ご主人のただしさんと一緒に自宅で作っている
はちみつ*

山の中の
ひろぉ~い土地に、
もみじや
トチノキや
いろんな樹木が植えてあって・・・^^

くにちゃんと、
ただしさんのみつばちは、

遠く離れたご近所さんの
お花畑まで蜜を採りにいく♪^^

欄の花が特に好きで
そのため
お花の持ち主は
みつばちさんたちのために
欄の花を
蜜がとれるまで そのままにしてくれているそうです^^
c0145889_20494664.jpg

くにちゃんのはちみつは
お店では売っていません(〃⌒ー⌒〃)

趣味で作っているから・・・と
新蜜が採れると
瓶につめて送ってくれるのです♪

さらさら*
さらさら*

これが、はちみつ?
・・・って驚くくらい、さらさらで
すっごく、おいしい♪^^

秋になったら
木の実をいれた、はちみつぱんを焼いて
くにちゃんにプレゼントしよう~(*^▽^*)

そんな
密かな計画を立てながら・・・♪

灯りを消して・・・^^
窓を開けると
そよそよと入ってくる
やさしい風と

リンリンと鳴いている
虫さんたちの声に
秋の訪れを感じています^^

今日も
ここを訪ねてきて下って ほんとうにありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも
ひだまりみたいな気持ちで過ごせますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2009-08-27 21:14 | やさしい贈りもの

夏野菜たち*

素敵な文字で書かれた・・・^^
やさしいお手紙といっしょに・・・
c0145889_10395085.jpg
仲良しのゆぃゆぃちゃんから
採れたての夏野菜がたくさん届きました♪^^
c0145889_1026612.jpg

きゅうり*ミニトマト*しそ*
パセリ*ししとう:大葉に・・・^^
大きな、大きなズッキーニ\(^o^)/
c0145889_10283398.jpg

半分は天日干しにしてお料理に使います*^^*
c0145889_10295697.jpg


箱を開けたとたん
ぷぅぅ~~ん*
ピーマンの新鮮な香りがしてきました^^
これは採れたての証拠だね♪^^
お店で買ったものでは味わえない香りです*^^*

これらの野菜をみて
パッと思いついて
作りたくなったのが
「だし」^^
山形の名産品で
大好物なのです*^^*

さっそく、みょうがやなす、昆布、おくらを加えて
みじん切り♪
c0145889_10342085.jpg

冷たく冷やしていただくと
さっぱりして、とってもおいしかったです♪^^

それから
ゆぃゆぃちゃんお手製の
ドライトマト♪
c0145889_10301360.jpg

3級品だよ~・・だなんて謙遜してたけど
ぱくっ*とひと口味見したら
すっごく、おいしかった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
飛び切りの1級品だよ~~^^
今度、ぱんに使ってみるね!

そしてお漬物屋さんでみつけた
夏限定の、かぼちゃのお漬物*
c0145889_10375822.jpg

間引きしたかぼちゃを塩漬けしてあるのですが
瓜系の間引きしたお漬物に目がない私*^^*
歯ざわりが、なんとも言えず
おいしかったです♪^^

       *******

今日も猛暑日になりそうで
暑さに弱い私は、
朝からクーラーをつけて過ごしています。(*^▽^*)ゞ

みなさんのお住まいのところでは
いかがですか?

今日も
しあわせな1日でありますように・・・♪

訪ねてきて下さって
本当に、ありがとうございます♪^^

*↓頂いた、メッセージを
大変嬉しく拝見させていただきました♪^^
みなさんのやさしい想いにふれると、とても安らぎます♪^^
ありがとうございます♪^^
なのに・・・コメントのお返事、遅くなっています。
ごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ゆっくりになりますが・・・
必ずお返事書かせてもらいますね^^

追記(7月15日)
*お返事書かせていただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
本当に、ありがとうございます^^

by m-hidamari-cafe | 2009-07-14 10:51 | やさしい贈りもの

やさしい着心地*

訪れると・・・
こころがふんわりになれるyu-u*さんのブログ^^
いつも、素敵な写真に癒されています♪

そんなyu-u*さんから・・・♪
c0145889_9584340.jpg

素敵な贈りものが届きました^^

コットン100%の白いシャツ^^
スポッ*ってかぶれる着心地の良さ♪
c0145889_1005126.jpg

さりげなくレースもついてて
私をイメージして縫ってくださったそうで・・・

そんなyu-u*さんのお気持ちが
とってもうれしい・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_1033517.jpg

ありがと♪
大切にするね*^^*

by m-hidamari-cafe | 2009-06-19 10:24 | やさしい贈りもの

ありがとう*

ゆぃゆぃちゃんから満福便vol1が届きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_19502694.jpg

去年も同じ日に送ってくれた
ゆぃゆぃちゃん家で採れた、おいしい新玉ねぎ♪^^

いろんなお料理にして頂いています^^
c0145889_19532923.jpg

一番のお勧めは
スライスして・・・♪
甘くて、すっごくおいしい(≧∇≦)

それから、コーヒーパウンドケーキも♪
c0145889_19555066.jpg

袋の封を開けたとたん

ふわ~~*

コーヒーの良い香りが広がります♪
c0145889_19572312.jpg

カットすると
ラムレーズンが入ってて
とっても、おいしい~o(*^▽^*)o~♪

甘すぎず、苦すぎず・・
一人で、いっぱい食べれてしまいそうな
おいしいケーキ♪

ゆぃゆぃちゃんは、
ヘタでも
食べてもらいたくて作るんだよ・・って言って
気さくに
手作りしたものを
さら~っと送ってくれます^^

その気持ちが
とっても
とってもうれしくて
ジ~ンときました(〃⌒ー⌒〃)
 
いつも、ゆぃゆぃちゃんと話すと
2時間くらい、あっという間にすぎてしまいます(笑)

不思議なんだけど
ずっと前から知ってるような・・・
そんな存在だから
自然体でいられる身内みたいなお友達です♪^^


ゆぃゆぃちゃん^^
おいしいものと
ほっとできる気持ちをありがとう~*

      *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって ありがとうございます♪

夕食を作ってたら
指の爪を一緒にスライスしちゃって・・・(笑)
すごい深爪状態です^^;

文字を打つのが、かなり大変で
打っては、まちがえて・・・の大苦戦しています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みなさんもケガとか気をつけてくださいね^^

みなさんの毎日が
いつもしあわせでありますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~*

by m-hidamari-cafe | 2009-06-08 20:26 | やさしい贈りもの

うれしい贈りものと、おいしいお菓子とブラックコーヒー*

Plusから届いた5月のアプレミディ♪
c0145889_6471367.jpg

先月は、いろいろなお茶の風味を楽しむお菓子でした*^^*
すこしずつ・・・^^
いろんなお菓子を味わえるのって
ちいさなしあわせが、たくさん詰まっているような気がします♪^^

お気に入りのコーヒーといっしょに
いただきました*^-^*

そのコーヒーとは・・・^^
以前お話したことがある、
石川県の珠洲市にある、二三味(にざみ)コーヒー店♪

現在は実家の近くに
カフェが併設されたお店があるのですが、
最初は能登のきれいな海沿いにある
ちいさな船小屋でお店を開いていました^^

私は、ここの
いいなぎブレンドが大好きで
毎朝、水出ししては飲んでいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

いいなぎブレンドは、穏やかな海をイメージして作られているそうです^^

小さいときから
母の作ってくれるコーヒーは
インスタントコーヒーで・・・^^
お砂糖とミルクをたくさん入れた、甘いコーヒー牛乳のようなものでした^^

少し大人になってから
初めて飲んだドリップコーヒー・・・。
とっても苦くて、濃くて・・。
お砂糖やミルクをたくさん入れても
母の入れてくれるコーヒーのような
やさしい味にならなくて飲めませんでした・・・。

だから
コーヒーといえば、いつもインスタント♪^^

でも^^
かなり大人になってから出会った二三味コーヒーは、
そんな私でも
おいしい♪と思えて・・・^^
それ以来、レギュラーコーヒーをブラックで飲めるようになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今日は、雨模様の1日になりそうです。
お仕事に出かけられる方も
おうちで過ごされる方も
どうか お体に充分気をつけてお過ごしくださいネ^^

今日もここを訪ねてきて下さって、ほんとうにありがとうございます♪^^

今日も
うれしいことが、たくさんありますように・・・♪

しあわせが、たくさんあふれていますように・・・♪^^
c0145889_75915100.jpg



ゆうこりんさんからの贈りもの*

by m-hidamari-cafe | 2009-06-05 08:12 | やさしい贈りもの

yucoさんから・・・*

c0145889_8141096.jpg

先日、coloful☆daysのyucoさんから素敵な贈りものが届きました♪^^
*パティスリーカナエのマカロン*
c0145889_2118719.jpg

ピンク系のセット♪

ずっと食べてみたくて、
注文しようとしてた所だったから
yucoさんのタイミングの良さにドキッ!^^
大事に、大事に1日1個ずついただいています♪

それから・・・^^
*クラブ・ハリエのバームクーヘン*
c0145889_21224835.jpg

こちらも有名なお店で
いつか行ってみたいと思ってたお店♪
c0145889_21234094.jpg

yucoさんからいただいたお手紙も
文字がとってもかわいくて
キュン*となって・・・(≧∇≦)
読んでて、とってもこころがあたたかくなってくるお手紙でした♪^^

5月12日に、そうすけ君が生まれて
初めての育児で
いろいろ大変な時期だと思うのに・・・
私のために、こんな素敵な贈りものを準備してくれたことが
とっても嬉しかったです♪^^

素敵な贈りもの*^^*
大事に感謝して、いただきます♪
ほんとうに、ありがとう~♪^^


そして^^

きのう
pico*とYuiちゃんとtaroさんの4人で
ブルーベリー摘みに出かけてきました♪^^
c0145889_20543818.jpg

Tさんご夫婦がやっておられる農園で
養蜂もしておられ、自家製のはちみつもあるんです♪^^
当日は、開園1週間前だったので
私たちだけ^^
c0145889_2104812.jpg

かごいっぱいに摘んできたので
そのままフレッシュでいただいたてから
ジャムに変身させようと思っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって、ありがとうございます♪
みなさんの毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~♪


 

by m-hidamari-cafe | 2009-06-04 21:32 | やさしい贈りもの

おいしいものを・・・*

加藤さんから
間引いたカブをいただきました♪
c0145889_19484953.jpg

もう少ししたらお店で売れるそうで
そのための間引きした、
ちいさな実のついたカブ*

葉っぱは、虫がたくさん食べた様子で
穴ぼこだらけだけど・・・(〃⌒ー⌒〃)

新鮮で、とってもおいしそ~♪^^

さっそく桶に水を張りながら
ゴシゴシ丁寧に洗って・・・^^
c0145889_1953451.jpg

ゆいちゃんから教わったお料理に♪^^

ツナの油で炒めて
軽く塩コショーしただけのシンプルなお料理^^
でも、
とってもおいしくて大好きなのです*^^*

お夕食の一品が出来たところで・・
冷凍してあった、もち草あんぱんを解凍して・・・♪

ちいさめの袋に入れてあったから
つぶれてて、見た目悪いけれど・・・。(*^▽^*)ゞ

届いたばかりの絵本を読みながら・・・^^
おやつの時間*^^*
c0145889_19573718.jpg

ほっ・・・とできるひとときです^^

      *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさんの毎日に
しあわせなことがたくさんありますように・・・♪^^

       *******

*minoriママさん
*masakoさん、
*うっちーさんから・・・♪
おいしい贈りものが届きました^^





おいしくて嬉しい贈りもの^^

by m-hidamari-cafe | 2009-05-22 20:33 | やさしい贈りもの