カテゴリ:やさしい贈りもの( 70 )

春の贈りもの*^^*

お友達のyumeちゃんが
ご自宅で採れたレモンを送ってくれました♪
c0145889_11481015.jpg

農薬を使っていない
自然のままのレモン^^
どんなふうにして、いただこうかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)
とってもワクワクしてしまいます♪^^

そして^^
c0145889_1151680.jpg

グーテ・デ・ロワ♪

プレーンに、
ホワイトチョコのと、プレミアムの3種類♪
c0145889_11525041.jpg

サクサクのラスクと
チョコレートって合うんですね~。
プレミアムのには金箔がついてて
優雅な気持ちになれます^^

味も、とってもおいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいそうです~(≧∇≦)

今日のティータイムにも
紅茶といっしょにいただかせてもらいますね・・・*^-^*

やさしい贈りものを
どうも、ありがとう~♪^^

きのうから3連休ですね^^

お出かけされる方も
おうちで、のんびり過ごされる方も・・・^^

楽しい思い出が
たくさん、たくさん増えますように・・・♪^^

今日も訪ねてきて下さって
本当にありがとうございます♪^^

by m-hidamari-cafe | 2009-03-21 12:05 | やさしい贈りもの

贈りもの*

うれしい贈りものが
我が家に、やってきてくれました♪^^
ご紹介が、かなり遅くなってしまって申し訳ありません。(*^▽^*)ゞ
(長くなりますのでご了承ください^^ごめんなさい)
 
「引き出しのむこう」のaimimixさんから・・・^^
c0145889_2124209.jpg

紅白のうさぎちゃんが
とっても、かわいいお菓子♪
マシュマロなんですよ^^

ちょうどお正月に実家の両親が来ていたので
いっしょにいただきました^^
とってもおいしいお菓子ですね♪^^
うさぎさんのマスコットも可愛くて
パソコンのところにチョコン*と飾らせていただいています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

年末に届いて、まだ大掃除中だったので(笑)
ちゃんと写真が撮れず・・・
申し訳ありません・・・^^;
c0145889_21265068.jpg

ほかにも、郷土菓子のようななつかしいお菓子たちと
いろんな雑貨♪

私のイメージで・・・と
選んでくださった
大好きなガラスのお皿も入っていました^^
まだお知り合いになったばかりだけど
心のこもった贈りもの・・・^^
どうも、ありがとうございました♪
大事に使わせていただきますね♪^^
(ご紹介が、大変遅くなってしまってごめんなさい。)

そして・・・♪^^
c0145889_102986.jpg

こんなに素敵なphtoカードに・・・
やさしいメッセージを書いて贈ってくれたのは・・・^^
♪Happy Delicious Bakery♪のあいりおーさんから♪
c0145889_2132258.jpg

すっごくたくさんの種類のぱんたち^^
みんな、あいりおーさんの手作りなんです♪

あいりおーさんは小さなお子さんもいらっしゃるのに
毎日(?)いろんなパンを焼かれてて
お菓子もお料理も本格的な・・・^^
憧れの女性です*^^*

そんな、あいりおーさんが焼かれたぱんを
ご紹介させていただきますね^^
*ホシノバゲット*
c0145889_21332676.jpg

スライスしてトーストしていただきました♪
もちもとっ*とした食感と
麦の黄色が、すっごく大好き♪

このバゲットを食べて
麦の香りのするぱんだなぁ~って感動!^^
こんな、おいしいバゲット
初めて食べた!!((o(^∇^)o))
こんな、おいしいバゲット、
お店では売ってないよ、あいりおーさん♪^^
あ~~、これ販売してほしい~~~~(≧∇≦)
そうしたら
食べたい時に、いつでも食べれるのになぁ~~( u _ u )

*あこ酵母・桜あんぱん*
c0145889_21361927.jpg

このぱんも、ノックアウト(笑)
あまりのおいしさに
倒れそうになりました~(≧∇≦)
あこ酵母のぱんは、
以前、
あこ酵母専門のパン屋さんで買って食べたことがあるんですが
その時は、そんなにおいしい!!って思えるように感じなくて
それ以来、食べたことがなかったけど・・・
あいりおーさん手作りの
あこ酵母のぱんが、すっごくおいしくてビックリでした^^
それに・・・^^
桜あんも初めて食べたけど・・・
とっても、おいしいんだね^^
感動でした♪^^

*ショコラブレッド*
c0145889_21404228.jpg

チョコとオレンジ&ピスタチオ
オレンジピールとチョコって
とっても合う♪♪
ケーキみたいな、ふわふわなぱんでした♪

*あこ・ミルクブレッド*
c0145889_21422864.jpg

去年、いただいたミルクブレッドのおいしさに
ものすごい感動して
レシピがクオカで賞をいただいて
みなさんに大人気の、ミルクブレッド^^
今年頂いたものは、あこ酵母のミルクブレッド^^
あいりおーさんは、むっちり詰まってておいしくないかも・・・と
心配してたけど・・^^
まぁ~~~ったく!!^^
やっぱりおいしくて・・・♪
ミルクの香りがする、おいしいぱんでした♪

*ホシノ・ベーグル*
c0145889_21535750.jpg

このパンも去年いただいて
ホシノで作るベーグルのおいしさを知ったパンです♪^^
ベーグル嫌いな主人が去年
あいりおーさんのベーグルをいただいて
「おいしい!!」って言ってました^^
今年は全部私が独り占め!(笑)
あ~~また、ホシノにハマりそうだよ~~~(≧∇≦)
c0145889_2155568.jpg


*あこ・ロール*
c0145889_21563593.jpg

かわいいコロンとした形のロールパン^^
しっとりしてて、おいしかった~^^

*ホシノ・塩キャラメルスコーン*
c0145889_2158680.jpg

塩キャラメルが
ちょ~~~~~~~~おいしくて
これ、もうクラクラ~(笑)
ひと口めは、そのままパクッ*^^*
二口めはトーストで温めて・・・パクッ*
どっちもおいしくて
塩キャラメル、大好きになりました~((o(^∇^)o))

小さなおこさんもいらっしゃって
大変だと思うのに・・・
こんなにたくさんのパンを焼いてくれて・・・
あいりおーさんの時間も
いっぱい、いっぱいもらっちゃったね^^
本当に、うれしかった♪
ありがとう~♪

pico*もあいりおーさんのぱんの大ファンなので
少しだけ冷凍して・・・(笑)
残り、全部
私のお腹のなかに・・・♪^^
完食しちゃいました~。

それから・・・♪
写真を撮り忘れちゃったんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ
高千穂の発酵バターも
一緒に届けてくれたんです^^

このバターはお気に入りで使っていたので
すっごくうれしかったです^^
やさしいミルクの味がするんですよね~。

あいりおーさんのように
素敵な写真は撮れなかったけど・・・
爆・パー子になって(笑)
写真撮りまくりました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっと、上手になりたいなぁ~^^

あいりおーさん^^
ほんとうに、ほんとうに・・・
ありがとう~♪

       *******

それから・・・^^
ミシェルズのベーグル♪
c0145889_2273795.jpg

紹介しないで・・と言われてたので
写真は、これだけ・・なのですが・・・^^;
たくさんの種類のベーグルを届けてくださったsさん^^
初めて知ったお店だったけど
どれも、とってもおいしいベーグルだった^^
おいしいものを、たくさんありがとう~♪

お写真は、ないんだけど・・・^^;
mさん^^
nさん^^
kさん^^
3人の方が
それぞれ箱に入った蜜がたっぷりのおいしいリンゴを
届けてくださいました♪

どのリンゴもそれぞれに味が違ってたけど
どれも密がたくさん入って・・・
こんなに甘くて大きくて、おいしいリンゴを頂くことができて
本当に嬉しかったです^^

ご紹介が遅くなってしまって
本当にごめんなさい。

みなさんからいただいた
やさしい気持ち^^
こころから感謝しています。
ほんとうに
ありがとう~~♪

今日もここを訪ねてきて下さって
本当に、ありがとうございます♪

神奈川は雨の1日でした^^
みなさんの暮らす街はいかがでしたか?

雨が降ってるんだけど・・・^^
寒くなくて・・・
なんともいえない優しい風の温もりに
今日1日は、
おうちでのんびり過ごしていました^^

明日は
今日より、もっと良い日になりますように・・・♪

みなさんの毎日も
しあわせな暮らしでありますように・・・♪

*しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。
お話できるのを楽しみにしていたのですが・・・。
ごめんなさい。

by m-hidamari-cafe | 2009-01-30 22:28 | やさしい贈りもの

手作りの魔法*

12月25日*
c0145889_0575226.jpg

chie*さんから
クリスマスプレゼントが届きました♪^^

開くと・・・^^
c0145889_131035.jpg

真っ赤なクリスマスカラー!*^^*
そして
かわいいクリスマスパッケージのコーヒーとお手紙^^

牛の気持ちがわかりました~(笑)

箱を開けて・・・^^
赤い色をみて・・・
ものすごぉぉぉ~~く興奮しました~!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_152496.jpg

なかには
chie*さんが焼いた
ぱんや焼き菓子たち^^
c0145889_163218.jpg

一番先に食べたのは・・・
ガトーショコラ*

実は、苦手だったケーキ^^

去年もホールでいただいて
その時
ちょうど主人が来てて、主人が大好きなケーキだったので
一緒にいただきました♪
そしたら
すっごくおいしくて
chie*さんのガトーショコラの大ファンになりました♪^^
 
だから・・・^^
まず、まっさきにガブリ♪^^
やっぱり、おいしい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それから、クグロフ^^
c0145889_193296.jpg

オレンジピールが入ってて
やさしい甘みのある、おやつぱん♪
トーストしていただくと、サクサクしてて
このぱんも、とってもおいしかった♪^^

それから・・^^;
写真に撮るのも忘れてかぶりついてしまったお菓子とぱんたち^^
オレンジケーキも、大ファンで
すっごくおいしいんです!
しっとりしてて、ふんわりしてて・・・♪

chie*さん^^
今年は、少し小さくて足りませんでした~~(笑)

何度いただいても、その度に
感動できる味って、すごいなぁ~と
こころから想うよ・・・chie*さん^^

そして、ツリーの形の抹茶フィナンシェと・・^^
お星様の形のプレーンフィナンシェ^^
白ぱん^^

やっぱり何度いただいても
すっごく美味しくて、大好き♪

ロミさんのジャムもおいしかったよ(⌒~⌒)
ウッドのオーナメントも
ナチュラルでほっ・・・とする^^

やさしくて・・・^^
しあわせいっぱい詰まった贈りもの*
chie*さんには
いつも、しあわせもらってる・・・。

いつか・・・
ほんの少しでもいいから
お返しできる私になりたいなぁ~・・・。

手作りのものって・・・
こころを
しあわせいっぱいにしてくれる魔法がかかってるんだね^^

作った人のこころが・・・^^
ちゃんとパンやお菓子のまわりをくるんで・・・
しあわせいっぱい届けてくれる。

ごちそうさま♪(*⌒▽⌒*)
ありがとう~chie*さん♪
c0145889_1224913.jpg

お皿は
去年の私のお誕生日にchie*さんがプレゼントしてくれたもの^^
大のお気に入り♪

今年も残すところ
あと僅かになりましたね・・^^

今年は、たくさんの方と出会えて
ほんとうに、充実した1年でした^^
私と出会ってくださったみなさま・・・^^
本当に、ありがとうございます♪

どうぞお体に十分お気をつけて・・・
良いお年をお迎えくださいませ♪^^

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

毎日が
やさしさで包まれていますように・・・♪

しあわせでありますように・・・♪

*プレゼント企画にコメントをいただいたみなさまへの
お返事をゆっくりですが書かせていただいています(〃⌒ー⌒〃)ゞ
本当にたくさんの方に
あたたかなメッセージをいただけたこと・・・。
あらためて感謝しています♪^^


by m-hidamari-cafe | 2008-12-28 01:41 | やさしい贈りもの

ありがとう~*かわいいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)


Natural *seasonのyu-u*さんが・・・

先日、受け取っていただいた
私の「ちいさなしあわせ、おすそわけ便」に

「ありがとうの気持ち」です・・・と
思いがけない、素敵な贈りものを届けて下さいました(〃∇〃)
c0145889_15565995.jpg

いそいそと
箱の封をあけて・・・^^
開いてみると、

とってもかわいい~~(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_15581546.jpg

胸当て ←(・・・死語かなぁ?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ)
大好きなんです♪^^

ふんわり*

やさしい手作りのエプロンベスト♪^^
c0145889_160795.jpg

木製のお花のボタンや・・・^^
c0145889_1604590.jpg

バイヤスには、ロマンチックなレースが使われてたり・・・

リネン100%・・・^^

どれも
これも・・・^^

みんな
私の大好きなものばかり♪^^

なにより・・・

yu-u*さんの
やさしいお人柄が感じられる
手作りのちくちく^^

yu-u*さんのブログの
ほぅ・・・っとした
和みの雰囲気が大好きな私は、
包みを受け取った瞬間から
1日中
ずぅ~~~~っと
興奮状態でした。(*^▽^*)ゞ

yu-u*さんは
手作りのかわいいブラウスなどを
オークションに出品されたりしてて

そのブラウスを見るたびに
「かわいい~~なぁ~~」
って想ってました♪

私は
オークションがよく分からないので
購入は無理だなぁ~とあきらめてたから
ほんとうに
うれしかった♪

既製品のような
とっても丁寧な仕上がり・・・^^

サイズもフリーなので
とっても着やすいです♪

るんるん♪♪

yu-u*さん^^
ほんとうに、
ほんとうに、ありがとうございました♪

ずっと
大切に使わせていただきます♪♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-11-22 16:29 | やさしい贈りもの

贈りもの*と贈らせていただく方・・・

picoの作る
チーズボール*
c0145889_4405024.jpg

やさしい陽射しのあたる
窓際において・・

そぅ・・・っと熱をとる・・。

焼きたての
強い香りも
いつしか、やわらいで・・・

熟成されたみたいに
まろやかな香りに変わっていく・・・♪

熱湯で入れたお茶は
熱すぎて、やけどをさせてしまうように・・・

ほどよく・・

相手の気持ちの温度に冷ました
想いを・・
言葉を 届けれたら いいな・・^^

「おいしく 焼けますように・・・♪」
願いを込めて・・・

そんな気持ちが

焼いたお菓子を・・・
あたたかく くるんで

食べてくれる人のこころに

ちいさな
ちいさな しあわせを
届けてくれますように・・・♪^^

       *******

秋の、ちいさなしあわせおすそわけ便・・・^^

たくさんの方が応募して下さいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
本当に、ありがとうございました*^^*

応募していただいた77名のうち
送料負担でも大丈夫ですよ~と言ってくださった方が、
37名も居てくださって・・・^^
とっても
ありがたいなぁ~という気持ちでいっぱいです。

こんなつたないぱんとお菓子に
あたたかなメッセージといっしょに
たくさんのやさしさを届けてくださって・・・
ほんとうに、ありがとうございました^^
こころから感謝しています♪

では・・・^^
お待たせしてしまいましたが
贈らせていただく方をお知らせさせていただきます*^^*

まず、
*秋のおとずれ便&pico作ネーム入りのシールとオリジナルはんこ*
当選者1名の方

*小川 いずみさん(メールにて)

*秋のおとずれ便*
送料負担で応募くださった方から2名・・・

*makikoさん
*ぽこさん

以上の3名の方へお届けさせていただきます(〃⌒ー⌒〃)

おめでとうございます♪

お手数をおかけしますが、
ご連絡先などをメールにて23日までに
お知らせくださいますよう、お願い致します♪

それから・・・
はずれてしまった、みなさま・・。
本当に、申し訳ありません・・。

次回は、冬の便~クリスマス~を予定してます^^

もし
よろしかったら
また、その時参加していただけると
嬉しいなぁ~と思っています・・^^

次回から・・

ブログをお持ちでない方は
何度かコメントやメールでお話しさせていただいた方のみ
応募をお願いさせていただきたいと思います・・。

勝手言って申し訳ないのですが
宜しくお願い致しますm( __ __ )m



kyonnさんから・・^^
おいしい贈りものをいただきました♪
c0145889_552130.jpg




More kyonn-cafe便*

by m-hidamari-cafe | 2008-09-20 06:34 | やさしい贈りもの

ありがとう

*ちいさなしあわせ、おすそわけ
~秋のおとずれ~便プレゼントに参加ご希望の方へ*

9月10日のコメントのところから
お申し込みをお願いします <(_ _)>ペコリ♪
18日まで募集に変更になりました*^^*


みるくぱんを焼きました^^
c0145889_1810166.jpg

だいすきな、あいりおーさんに、
以前いただいた
ぱんのなかに・・

とびっきり、ミルクの香りのする
おいしい、おいしいぱんが、ありました♪

そのぱんは、後日
クオカで優秀賞をとって・・・^^

今では
たくさんの方に愛されているミルクブレッド。
c0145889_18182243.jpg

今朝、サンドにして
いただきました*^^*

そして^^
このぱんを焼きたかった、理由・・・♪^^
それは^^
私のだいすきな、親友
ゆぃゆぃちゃんから・・・^^

手づくりの、いちぢくジャムを贈ってもらったから♪
c0145889_1822462.jpg

ゆぃゆぃちゃんは
「自分的には、少し甘いかも・・・」と
言っていたけれど、

ううん^^
ぜぇ~~んぜん♪

私的には、やさしい甘さでした*^^*

毎日、子育てしながら
お仕事もしてて・・・

そんないそがしいなかでも、
日々の暮らしを大切にしている、ゆぃゆぃちゃん。

私とは、かなり年齢差があるのに・・・
いつも、ゆぃゆぃちゃんと話していると
ほ・・・っとできる・・
大切な親友なのです^^
c0145889_1853378.jpg

おいしいジャムといっしょに
あったかくて・・
やさしい想いを、たくさぁ~~ん届けてくれて
ほんとうに、
ほんとうに、ありがとう~~♪^^
とっても、嬉しかった*^-^*

それから・・・♪

いつも、あたたかなメッセージを届けてくれる
うてな☆さんからも・・・

やっぱり、
あたたかな贈りものをいただきました^^

疲れた体を癒してくださいね・・・と
バラの花の香りのする
入浴剤が、たくさん!!と・・

アフタヌーンティーの紅茶と・・・♪
手づくりの焼き菓子を
送ってくださいました♪
(手違いで、画像を消してしまって・・ごめんなさい)

ぽかぽかのお風呂に
やさしい香りの湯気が広がって・・・

ゆった~り^^
のんび~り・・・^^
鼻歌を口ずさみながら・・・♪

バスタイムを楽しんで
こころがぽかぽかになりました^^

あたたかな想いに・・・
いつも
くるまれているんだなぁ~

ほんと・・
しあわせな気持ち*

ありがとう~^^
ありがとう~♪

今日も、ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪^^

みなさんの暮らしが
しあわせでありますように・・・♪

ぽかぽかの こころで
出会う全てに・・・
やさしさを分けてあげれる日々を過ごせますように・・・♪

もしも・・・^^
あなたが疲れていたら・・・
今夜は
いつもより、すこ~ぉしだけ長く
お風呂に入ってみませんか?^^

だいすきな香りの入浴剤を入れて・・
ゆっくぅ~~り呼吸してみたり・・・^^
お気に入りの音楽を聴いたり・・・

鼻歌を歌いながら^^

「きょうも、無事過ごせた~^^」
「ありがとう~*」
そんな気持ちで1日を終えるコトができたら・・・

明日は
きっと・・・♪

今日よりもっと
しあわせな1日になるような気がします・・・(〃⌒ー⌒〃)


More 素敵に紹介・・・

by m-hidamari-cafe | 2008-09-13 19:00 | やさしい贈りもの

やさしい気持ちとおいしいもの・・・*


大好きな、chieさんから
届いた、やさしい気持ちにくるまれた
おいしいもの♪
c0145889_9555497.jpg

もも色した、おしりぱん^^
見つけたとき、
こころがふんわ~りして
とっても和らいだんだ^^

もっち~りとして
ふんわりして・・・
見た目は、甘いパンを想像しちゃったけど^^
シンプルなおいしさの
お食事ぱん♪
朝食にサラダといっしょにいただかせてもらいました♪
c0145889_9595652.jpg

私も大好きなフィール・ハニーが入ってた
ミルキーなこくのある少し甘いパン^^
ところどころに
はちみつがとろけてて、すごくおいしかった~(≧∇≦)

このぱんは、pico
絶対!!好きな味・・と思って
picoにもおすそ分けしたら、すごく喜んでくれて
「おいしい~、おいしい~~♪」って食べてました^^

かわいいプチローズのケーキは・・
c0145889_1075533.jpg

バターの香りと
アーモンドのコクが、とってもおいしくて
しっとりした、最高のフィナンシェ*
かるく粉糖をかけて^^
おいしい紅茶を淹れて・・・
優雅な気持ちでティータイム♪

そして^^
c0145889_10111181.jpg

chieさんの作るオレンジケーキ♪
しっとり~~してて
やさしい甘さで・・・
何度食べても、最高においしい~~(〃∇〃)
真似して作ってみたけど
chieさんのようには作れない・・・。
私の大好きなお菓子です♪

chieさんはクッキー作りが苦手・・って言ってたけど
(あ・・バラしちゃった~。ごめんね~(*^▽^*)ゞ)
c0145889_10152245.jpg

アーモンドチュイル、すごくおいしかった♪^^

夏休みで、毎日がいそがしいなか
作ってくれたchieさんのことを想うと・・・
大事に
大事に
いただかせてもらいたいって想う。

そして、一保堂のお茶たち^^
c0145889_10262056.jpg

dhieさんが
抹茶シフォンに使ってるお抹茶と
今年の新茶♪
香りの良いうちに、たくさん飲ませてもらうね(〃⌒ー⌒〃)

かわいいポット型のアイアンも・・・^^
c0145889_10305976.jpg

ハーブの花をさして・・
おうちに飾っておきます♪
c0145889_10432440.jpg

chieさん^^
本当に、ほんとうにありがとう~♪

明日
おすそわけ企画の発表をさせていただこうと、
思っています^^

みなさん夏休みで
帰省されたり、おでかけされたりで
ご多用なのに
発表が遅くなってしまって、ごめんなさいね。

発送は、8月の22日以降を予定してるので
ゆっくり、のんびり夏休みを楽しんできてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

まだまだ暑い日が続きます^^
お体、ご自愛くださいね~。

いつも
たくさんの優しさをとどけてくれる
みなさんへ・・・

たくさんの「ありがとう~」の気持ちを
お届けできますように・・・♪


*企画に参加して下さったみなさんの所に
伺うのが、おそくなってごめんなさい。
ゆっくりですが必ず伺いますので・・・^^
お話しできるのを楽しみにしています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

by m-hidamari-cafe | 2008-08-08 10:57 | やさしい贈りもの | Comments(32)

やさしい風

いつも
仲良くさせてもらっている
お友達たちから、
とってもうれしい贈りものをいただきました♪^^

       *******

「楽しく手づくり生活」のすずさんから・・・^^
c0145889_19175516.jpg

肩の痛みが和らぎますように・・・って
やさしい気持ちを届けてくれました^^

大好きなフロランタン♪
サクサクのクッキー生地とナッツの香ばしいキャラメルがおいしくて・・
1個だけのつもりが・・
全部、食べれそう~で怖くて・・・(笑)
今日は2個でガマンしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_191847100.jpg

かわいい籠にチョコン*と入って♪
なんだか、すずさんみたいにかわいい~♪

それと・・^^
c0145889_194452100.jpg

M'sの文字とクローバーをくわえた鳥さんが彫ってある、
すごく素敵なグラス♪

「みぃみさんの
お茶時間に、ほぅ・・・としてもらいたくて・・・」と・・
とってもうれしい気持ちと言葉に・・
感激~~(≧∇≦)

すずさん^^、本当にありがとう~♪
とってもうれしかったです♪♪
割れないように、大事に大事に毎日使わせてもらいますね^^

       *******

いつも、あたたかくてやさしい言葉を
メールで届けてくれる、絵里奈さんから・・・^^
c0145889_19505833.jpg

え~~~!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

驚くくらい大きなアップルマンゴーが1箱!!
いいの~??
いいの~~??いただいちゃっても・・・!!^^
c0145889_19532148.jpg

何ヶ月か前から・・^^
私に送らせてもらおう・・・と思ってくださってたそうで、
マンゴーも大好きだから、すごく嬉しくてビックリしたけど・・
なにより
絵里奈さんの気持ちが、たくさん溢れてて・・・
すっごく嬉しかった♪♪
絵里奈さん、ほんとうにありがとうね~♪^^

まだ食べごろまでに
少し時間がありそうだから・・・^^
ゆっくり追熟させて、大切にいただかせてもらうね(〃⌒ー⌒〃)
ありがとうね、うれしかったぁ~^^

       *******

ここち日和のふわりさんから・・・^^
手ぬぐいで作ってくれた素敵なエプロン♪
c0145889_20525250.jpg

すごくやわらかくて、気持ちよい~んですよ^^
触っているだけで
こころが癒されてくる感じ・・・^^
まだ腕が後ろに回せなくて
ひもを結べないので使えていないけれど・・・、
肩が治ったら1番に使わせてもらいますね♪^^
c0145889_20541759.jpg

私のイニシャル「M」レースが付いてます*^^*
ふわりさん^^
ありがとう~♪

       *******

私は何もお返しできるものがないけれど・・・
こころから感謝しています。

やさしい想いに・・・
こころがうれしさでいっぱいになりました♪^^

ほんとうに、ありがとう~♪
c0145889_205913.jpg

ここを訪ねてくれて、
どうもありがとうございます♪

大好きな、みなさんが
今日も、明日も・・
ずっと、しあわせな気持ちで暮らしていけますように・・・♪

悲しみや
苦しみを 乗り越えれるよう
あたたかな光でくるまれて・・・
いつも、守られていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-07-12 21:14 | やさしい贈りもの | Comments(18)

大地の恵・・・

うすい霧がかかってるみたいな・・・
くもりの1日。

今日は、朝パンを焼いたっきり・・・^^
一日中
本を読んだり・・・
お茶したり・・・・と、
お出かけもせず^^
家の中で過ごしました♪
c0145889_1791850.jpg

ご自宅のお義父さまが作られた
おおきくて
とってもほくほくのじゃがいも・・・に♪^^
c0145889_17102186.jpg

まるまるとした^^
玉ねぎ・・・に♪
c0145889_17111917.jpg

見た目は、さつまいも~?^^
みたいな、じゃがいもに・・・
ゆぃゆぃちゃんのご実家で採れた、キャベツ^^

どんこしいたけや、キャラメル、柚子胡椒・・・
温泉の素、キャラメルなど・・
九州旅行のおみやげを送ってくれたのは、
仲良しのゆぃゆぃちゃん
ほんわかした雰囲気で^^
優しい言葉をたくさん載せている、
ゆぃゆぃちゃんのブログ「ゆぃゆぃのひとりごと」は
いつ訪ねて行っても、
気持ちが穏やかになれるんです( u _ u )

私がブログを始めた頃に
いつも訪ねてきてくれて、
いっぱいお話してて・・・^^
「何だか、ソウルメイトみたいだね♪」・・ってお互いに思うくらい
どことなく似てて・・・^^

電話で話し出すと
ついつい長話になっちゃう・・・^^

この、いただいた 
おいしい根野菜を使って

ポテトサラダとか・・・
ビシソワーズとか、作りました^^

今夜は、実家の母から受け継がれた、
我が家特製の
「じゃがいものオムレツ」を作ります♪

みなさんの今日は
どんな1日だったでしょうか~・・♪

明日も、
また新しい週がはじまりますね^^

お体、ご自愛されて・・・
新しい気持ちで^^
しあわせな1週間をすごしましょうね~^^

風邪をひいたかなぁ~・・・?
なんとなく・・だるい^^

あったかいカモミールティーを飲んで
休みます^^

by m-hidamari-cafe | 2008-06-08 17:31 | やさしい贈りもの | Comments(18)

おすずさんから・・・*

「おすずの日記」のおすずさんから・・・♪
数日前に届いた、うれしい贈りもの♪
事前にお電話を頂いて・・
初めておしゃべりさせてもらいました^^

おすずさんは、
とっても、やさしい声で穏やかな雰囲気の女性でした♪
c0145889_9265723.jpg

箱をあけて、きゃ~~!(≧∇≦)と思わず声が出た、パンで作ったリース*
私のイメージで作ってくださったんですって♪^^
うれしいなぁ~~♪
私は、こんなにかわいくないけど・・(笑)
こんな雰囲気のものは、ホント大好き!
おすずさん、よく私の好きなものわかったなぁ~~~^^
c0145889_929468.jpg

それから♪
ミニチュアのぱんたち^^
かわいい~~(´ー`*)ヾ デレ~~^^

よく乾燥してあって
きっと、随分前から準備してくださってたんだなぁ~と思うと
ホント、嬉しかった^^
ありがたいなぁ~~。

デモ・・・^^;これ・・・。
実家の父に食べられてしまいました・・Σ(▼ε▼|||)え!
し・・・・信じられない・・・。
それも、3個だけ残して、全部・・・( ̄_ ̄|||)オイオイ・・って感じ。
父、曰く・・・^^;
「うまかったわ~♪(*^.^*)」
・・・・。
そんな天真爛漫な声でいわれたら・・・^^;
お腹もこわしてないし・・
体は大丈夫だと思うけど・・・。
じじ、恐るべし(; ̄ー ̄川

おすずさんがせっかく作ってくれたのに~~涙
ごめんなさい。

それから、肝心なぱんとお菓子たち*
全部、頂いてから・・・ね♪^^と思いながら
1つ、1つを味わってたら・・・

ご紹介させてもらうのが、
こんなに遅くなってしまいました^^;

こちらは、あっさりしたごまパン^^
c0145889_8571636.jpg

とってもかわいい形で、もっちり♪
c0145889_974129.jpg

マンゴークリームパン♪紅茶風味
まるで、パティスリーのショーケースに並んでるようでしょ?((o(*^^*)o))
私がマンゴーのぱんを作ってたから・・・って、
おすずさんも作ってくれたんですって*^^*
紅茶の生地に、アーモンドクリームとマンゴーが入ってました^^
とっても、おいしくてアーモンドクリームとよくマッチしてました♪
そして、こちらは油脂分ゼロのパン^^
c0145889_9114042.jpg

オレンジピールやレーズンにくるみが入ってる贅沢なパンでした^^

まだまだあります^^
c0145889_9142985.jpg

栗の渋皮煮がはいった、しっとりとラム酒が効いたバターケーキ^^
大人の味がして、少しずつ大事にいただきました^^
c0145889_9164317.jpg

ヨーグルト酵母を使って焼いてくれた、コーヒーナッツマフィン^^
初めて作って下さったそうですが^^
もっちりしてて・・コーヒーとナッツがおいしくて・・・^^
やめられないおいしいマフィンでした^^
コーヒー味のお菓子が好きなので、このケーキを1番にいただきました*^^*
c0145889_9213363.jpg

抹茶の味が、とっても香るクッキー^^
四葉のクローバーの形に焼かれて・・
こんなかわいいレースの容器にチョコンと入ってて^^
甘すぎなくて、サクサク*
c0145889_9234317.jpg

黒糖と黒ゴマ&きな粉と白ゴマのサブレ^^レモンピールとココナッツのクッキー^^たち♪
サクサクしてたり^^
しゃり、しゃりしてたり^^
いろんな食感が楽しめて、お茶とよく合いました♪

すごい種類の・・
お菓子とパンたちに、
すっごく驚いて・・

こんなにたくさん作って下さった、
おすずさんの気持ちに心から、感謝しています。

毎日の暮らしをしながら、
2日間で、こんなにたくさんのものを作る・・ということ・・。
かなり時間もかかってるよね。

おすずさんの時間を、たくさんもらっちゃったね・・。
どれだけ言っても足りないけれど・・・
たくさん、たくさん、
ありがとう~~♪

ひとつひとつが、かわいくラッピングしてあって
見てるだけで、癒されて
本当に、興奮して・・・^^

「ありがとう・・」の気持ちをかみしめながら・・
おいしく、大事にいただかせてもらいました^^

素敵な贈りものを・・・
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう~=*^-^*=
おすずさん^^

わたしも、おすずさんみたいに・・
こんなに心のこもった贈りものをさせてもらえるようになりたいなぁ~~^^

ここを訪ねてくださる、
大好きなみなさんといっしょに・・・♪
たくさんの口福を
味わわせてもらえたら・・^^
うれしいな^^
( ^-^)_旦""

by m-hidamari-cafe | 2008-05-30 10:05 | やさしい贈りもの | Comments(4)