カテゴリ:やさしい贈りもの( 70 )

優雅な気持ちで・・・

ゆっくぅ~りと頂いた、今朝のテーブル*
(可愛いお花の形のお皿は、大好きな chieさんからの贈り物^^)
c0145889_11575541.jpg

昨日、突然picoの家に届け物を持っていくことになって、
発酵途中のパン生地を連れて^^
車でドライブしました♪
ばばちゃんとじぃちゃんに食べてもらおうと作っていたのです^^

あたたかな陽が射してきて
気持ちよさそうに、シャワーキャップをかぶって^^
助手席で熟成している、ぱん生地たち*
なんだか子供が、隣ですやすや眠っているような・・・*
あったかぁ~な、ぽかぽかの気持ち^^

picoのところで
ホシノのなごみぱんと、はるを焼いて
そのまま宅急便で送って・・・♪
夕方、家に着いたらすぐに、またぱんをコネコネ^^

主人の職場で一緒に働いて下さっている女性の方に焼いた、
*しあわせ色のぱん*~はる~
ほんのささやかな気持ちなのですが・・・^^
いつもお世話になっています♪
・・・そんな気持ちをこめて焼きました♪

*******

優雅な気持ちで朝食をいただけたのは、
側にある、大好きなばらの花*がいっしょだから♪

いつも、やさしい想いを届けてくださるきょうこさんが贈ってくださいました♪

c0145889_1294742.jpg

とっても大きなアレンジメントの花かごで、
きれいでかわいい色合い*
c0145889_12125511.jpgpicoの大好きな、かわいい白い花♪
(名前忘れちゃッたぁ~^^;)


c0145889_12152761.jpg幾重にも重なった、花びらがステキやなぁ~^^

c0145889_12163781.jpgやっぱり*
ピンク色のRose♪こころを優雅にしてくれる・・・^^
バラの花は、女性らしさを大切にしなくっちゃ♪って気持ちにさせてくれる・・・^^
c0145889_12215765.jpg

やさしい想いと、素敵な花束を、本当にありがとう♪
だいすきな、きょうこさん^^
c0145889_1221446.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここに遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、こころから感謝しています♪

今日も、ぽかぽかの良いお天気です♪
お布団を干して、パンパンたたくと^^
ちいさなホコリが・・・^^;
でも、
毎日体を休ませてくれる、お布団はとっても気持ちよさそう~^^♪
あたりまえのようなコトや、モノのなかにも
たくさんの*ありがとう*をみつけられるこころでありますように・・・♪
*いつも、タロさんを休ませてくれて、ありがとうね*
そうつぶやきながら・・・^^
ぱんぱん♪
*いつも、歩樹を癒してくれて、ありがとうね*
こころをこめて、ぱんぱん♪

ささやかで・・・*
さもない、母のちいさな想いが^^
いつも、あなたたちを包んで、守ってあげれますように・・・♪

手の湿疹は、もう良くなりましたか・・・?
忙しすぎて、しんどくないですか?

青空に、浮かぶ白い綿雲みたいに・・・
こころが、やさしさでくるまれていますように・・・。
ほわほわした、心地よい気持ちで
今日を過ごせていますように・・・。

いつも、たくさんのしあわせを
届けてくださって、本当にありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-16 12:39 | やさしい贈りもの | Comments(20)

生まれてきて・・・♪

たくさんの人からお祝いをしてもらった、2008年の2月14日*
私とpicoのお誕生日♪
お友達のMayuさんから届いた、きれいな花束♪
とってもエレガントな色合いに、
主人が、「優雅な色合いで、素敵だねぇ~~♪^^」と言いました♪

c0145889_20461131.jpg赤い色のバラの花・・・*^^*
情熱的だけど、何だかこころがエレガントな気分になるのは
きっと、mayuさんの想いが、伝わっているからなのかなぁ~^^


c0145889_20544057.jpgうれしいお祝いのメッセージ*
mayuさんは、お料理もお菓子もとってもお上手で、
やさしい、やさしいお声をしている素敵な女性なのです^^
突然の花束にすごく驚いて、そして感動して・・・^^
嬉しくて、涙があふれてきました^^
花束って、うれしいなぁ~

c0145889_2111886.jpg
*さくらんぼ*という素敵な雑貨屋さんを経営されている、
shu-62さんから・・・♪
お店で評判の、ガヤコーヒーを贈っていただきました♪
とっても、香りのよいコーヒー豆*
封を切らなくても、とっても良い香りが、まわりを漂って~♪
こころが、ほんわ~かしてきます♪

c0145889_2193057.jpgpicoのお家で一緒に味わわせていただきました^^
本当に、おいしいコーヒーでした♪^^ごちそうさまです*
shuさん、奥様・・・^^
やさしいお心遣いをありがとうございました。

c0145889_21173524.jpg大好きな、chieさんから・・・^^
息子さんの受験で、なにかと大変な時期に・・・
バレンタインのお祝いだよ^^って、やさしい気持ちを届けてもらいました^^
愛が、いっぱい入ってたよ^^

c0145889_21231568.jpg四葉の形に、かわいく整列した^^フィナンシェ♪
かわいいなぁ~♪こんなアイディア、とっても素敵だな~♪
そして、まだ撮れていないけれど・・・、
お誕生日のプレゼントまで一緒に送ってくれて・・・♪
chieさん♪、いつもやさしい、やさしい気持ちをいっぱい届けてくれて、
本当に、ありがとう♪

Masakoさんからも、おいしい物が届きました^^

c0145889_21305295.jpg福島特産の、あんぽ柿です*
masakoさんは、毎年、この季節になると、おいしいあんぽ柿を贈ってくださいます♪
とっても柔らかで、甘みがギュ~ッと凝縮された味^^
今年は、このあんぽ柿を使って、ぱんやお菓子を焼こうと思っています^^
masakoさんに、おいしく食べてもらえたら・・・^^
嬉しいんだけどな~♪

お誕生日に、私とpicoへ
たくさんのお祝いメッセージをいただきました♪
本当に、有り難くて感謝でいっぱいです!!
ブログをお持ちの方には、遊びにいかせてもらいたいなぁ~と
想いながら・・・、まだ行けていなかったり、
メールやコメントのお返事が出来ていなかったりしていて、
本当に、申し訳ありません。
ゆっくりですが、ちゃんとお返事を届けさせていただいていますので
もう少し待っててくださいますか?^^
ごめんなさい。

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
あたたかな気持ちでぽちっ*と応援していただけることに
こころから、感謝しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

たくさんの、やさしくて
あったかいこころたち・・・*
届けていただいた、何十倍にもなって・・・♪
みなさんのこころに、しあわせを運んでくれますように・・・♪

今夜は、やさしい気持ちで
ぐっすり眠れますように・・・♪

夜空にキラキラと輝く、
小さな星たちが、
見上げた人のこころを、しずかに癒してくれる・・・♪
愛は・・・
ただ与え続けるもの・・・♪
やさしく・・・*
しずかに・・・*

*おやすみなさい*

大好きな、みなさんの明日も、
やさしい想いといっしょに過ごせますように・・・^^
元気で、明るい言葉が、たくさんあふれていますように・・・♪
今日の疲れがとれますように・・・。( ^-^)_旦""

*明日、あさってと多用なため
コメントのお返事をすぐお返しできないと思います^^;
本当に、ごめんなさいm( __ __ )m

***
大好きな、お友達の1人♪
おすずさんのブログで、先日送らせてもらったものを、素敵に紹介してくださいました^^
本当に、ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-15 22:28 | やさしい贈りもの | Comments(14)

大好きなyuukiさんと、Mさんから届けられたしあわせ*

先日の雨の日に、ぬれないように・・・と
ビニール袋にいれて、大事そうに抱えて郵便屋さんが届けてくれたのは、^^
yuukiさんからの贈り物でした♪

c0145889_1034891.jpgとっても可愛いラッピングに、胸がキュンとなりました*
c0145889_10354125.jpg


ふたを開けると・・・♪
c0145889_10382671.jpg

yuukiさんの手作りのお菓子が、かわいく袋に入って^^
おいしそうに^^
「こんにちは~*^^*」と笑顔で迎えてくれました^^♪
c0145889_10434319.jpg

2つの味の*ビスコッティー*です♪
硬いので歯に気をつけて~ってyuukiさんからのメッセージ(笑)
うん^^ 了解!
そぅ~~っと、カリッ♪カリッ♪
大丈夫^^歯は折れないよ♪
ザクザクした、素朴な感じは、なつかしい故郷を思い出すような・・・
こころが和む、おいしいお菓子だね^^
今日は、コーヒーに浸していただきます♪
(使ったレースは、すももさんのばぁばちゃんが編んでくれたお気に入り^^)
c0145889_10474121.jpg

みどり色のお豆が入ったものと、
レーズンが入った、カップケーキ♪
そして、後ろにボヤけてしまったけれど・・・写っているのが、ブラジルのお菓子ですって^^
バターのおいしいこくと香りが、とってもおいしくて^^
お豆とバターケーキって、合うんだなぁ~と、おいしい感動と刺激をもらいました^^
c0145889_10522772.jpg

かわいい手作りのカードには、四葉のクローバーが、チョコン♪

yuukiさんは、2つもお仕事を持ってらっしゃって、
時には、眠る時間もなく
ずっとお仕事をしていることもあるそうで・・・。
だから、
そんなyuukiさんが作ってくれたお菓子たちを見て、
胸がキュンとなりました。

yuukiさん*
本当に、ありがとう♪

yuukiさんが使ってくれた、大切な時間。
お菓子を作っている、yuukiさんの気持ち。
そんなことを想うと、1かけらも残せないよ^^

感謝して、感謝して
気持ちもいっしょに噛みしめながら、いただかせてもらいます*

それは、贈り物をしてくださったみなさんに想っている、私の気持ち。
いつも、いつも感謝しています♪

贈り物をする人の こころ*
贈るもの*
受け取る人の こころ*

この3つが、
透明な風のように美しかったら・・・
やさしい愛が生まれて^^
しあわせが気持ちが、こころにあふれてくる・・・♪^^

贈り物の価値は、
物の値段とか、量とか、質とか・・・・
そんなものでは決まらないから・・・。

愛は、風のように吹いて・・・^^
こころを、しあわせで満たしてくれる*

だから・・・♪
ご紹介したい贈り物を、もう1つ^^
c0145889_11263681.jpg

こんなかわいい封印をした、お手紙が届きました♪
大好きな、大好きなMさんから・・・♪
c0145889_11313647.jpg

小さなカードに添えられた、短いお手紙には、
やさしい言葉があふれている、素敵な文字と、
私に・・・と選んでくださった、
とっても可愛くてキュートな、キーリング^^

これを見つけたとき、私のことを想ってくださったんだな~って、
涙がでそうなくらい、嬉しかった♪

恥ずかしいから載せないでねって書いてあったんだけれど・・・
うれしい気持ちを、押さえ切れませんでした^^;
ごめんなさい。約束をやぶって・・・*^^*

いつも、私に*大好き♪*って
うれしい言葉を贈ってくれる、Mさん^^
私も、大好きだよ♪
こころのこもった贈り物、ありがとう♪

      *******

今日も、ここに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
あたたかな気持ちで、ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも、あたたかい気持ちをとどけて下さるみなさんと
たくさんのうれしい気持ちを共有させてもらえたらしあわせだなぁ~と想って
ご紹介させていただきました^^
この、つたない私の気持ちが、
みなさんのこころに、ちいさなしあわせとなって
届けられたら、うれしいなぁ~^^*

大好きな、みなさんのこころが
あたたかな想いでくるまれていますように・・・♪
しあわせな時間がいつも側にありますように・・・♪

いつも、本当にありがとう♪^^

*******
先日の贈り物を、
shu-62さん
すももさん
yuukiさん が、素敵に紹介してくださいました♪
どうも、ありがとうございます^^♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-14 12:01 | やさしい贈りもの | Comments(19)

おいしい朝食と、うれしい贈り物*

あいりおーさんから送っていただいた、たくさんの種類のぱんたち♪
c0145889_9253972.jpg

今朝は、ホシノ*チーズベーグルをいただきました^^
軽く、トーストしてから・・・♪
ぱくっ*^^*

な~んて、おいしいんだろ~♪
もっちりしているけど、パリッとしてて・・・^^
チーズも、とってもおいしい♪
ミルクとグリーンサラダといっしょにいただくと、
とっても優雅な気持ち♪^^
たまには、こんな雰囲気での朝食も良いなぁ~^^

主人は、きのうからお休みで帰ってきているのですが、
夜中まで起きてたみたいなので、
起こさずに、そぅ~っと私一人で、楽しみました。(*^▽^*)ゞ(笑)

明日は・・・^^
私とpicoのお誕生日♪
何歳?と訪ねられると、急に現実に引き戻されて
複雑な気持ちになりますが・・・(笑)

年を重ねてゆけることは、本当にしあわせ^^
大好きな主人と、いっしょに・・・♪
かけがえのない、大切な息子達と・・・♪
大切な、大切なpicoや、まぁちゃんと・・・♪
両親も、まだ元気でいてくれる・・・♪
大好きなゆいちゃん*くぅちゃん*りんちゃん・・・♪

生きていると、いろんなことがあって、
時には、明日なんていつやってくるんだろう・・と
悲しみでこころがいっぱいな日もあった・・。

苦しくて、つらくて、
どうしようもなく困難な事にも出会ったなぁ・・・。

疎外感を感じて、
誰も、自分を必要としていない気がして・・・、
一人で、泣いた日もあったよ・・・。

ケガや病気もした・・・。
長い入院で、不安になったり・・・。
寂しい思いもしたり・・・。

振り返ると・・・。
そのたびに、あたたかな手を差し伸べていてくれていた愛が
そこにあって・・・・。
やさしい眼差しで、いつも守っていてくれてた事に、やつと気付けた・・・。

その時には、気付けなかった、
やさしい気持ち・・・。
たくさんの愛・・・。

いろんなことを経験して、
こうして、今年もまた、1つ年を重ねれる・・・♪
また、ちいさなしあわせを、1つずつ積み重ねてゆこう^^

今晩「かに漁師の家」で、お祝い♪*^^*
主人と息子達が連れて行ってくれる♪
久しぶりの家族、全員集合です~♪

おめでとう~♪わたしとPico*
ありがと~!!
わたしとPico*を産んでくれた両親^^
結婚してくれた、主人に、生まれてきてくれた息子たち^^
かけがえのない、たくさんの大切な、大切な
わたしを支えて下さっている、みなさん♪
私たちと出逢ってくれて、本当にありがとう♪

うれしくて、ありがとう~の気持ち*が、
やさしい光となって・・・
たくさんの人のこころに飛んでいったらいいな~・・・♪

疲れている人がいたら、安らいだ時間を・・・。
悲しんでいる人がいたら、あたたかいぬくもりを・・・。
運んでくれますように・・・♪

みなさんの毎日もね^^
いつも、どんな時でも♪
やさしいまなざしに守られているよ・・・♪

ゆっくぅ~り、深呼吸して・・・^^
こころに空気をいっぱい入れて
こころのまなざしで、手のひらを見てるとね^^
あったかぁ~い愛が、手のひらに乗っかっていることに
気づけるよ^^

今日も、遊びに来てくれてありがとうございます^^
ぽちっ*とあたたかな気持ちで応援してくださって、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

みなさんの毎日が、しあわせでありますように・・・♪
いつも、ほんとうにありがとう~♪

*きのう、うれしい、うれしい贈り物が届きました♪
明日、紹介させていたきますね♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-13 10:30 | やさしい贈りもの | Comments(28)

しあわせな贈り物が・・・

きのう、届きました♪
c0145889_1221374.jpg

Happy Delicious Bakery♪のあいりおーさんから届いた、
やさしいみどり色の大きな箱に入った、とってもたくさんのパンやお菓子たち♪

私が贈らせてもらった
ちいさな気持ちが、
こんなにたくさんの、あたたかな気持ちのこもったぱんとお菓子になって、
私のところへ届けられました^^♪
c0145889_12243143.jpg

パッ*と目に入ったのが、
ホシノの山食*
とっても、きれいに焼けていて^^
ふんわ~りおいしそう♪
c0145889_1232585.jpg
あいりおーさんの素敵なタグ♪ちょこん♪と上についてました^^
かわい~なぁ♪
c0145889_12331711.jpg
そして、こんなにたくさんの種類のホシノとイーストのベーグルたち♪
オレンジとクリチ*チーズ*ブラックペッパー*エブリシング*あんこ*プレーン
すごいよ~♪
本当に、すごい・・しか出てこない♪
c0145889_1238442.jpg

そして、アールグレイのホワイトチョコとキャラメルチョコのパン^^
おすずさんが作られてたものを真似っこした^^って書いてあったけど~^^
すっごい、おいしい~~♪
うん♪本当に、もっちりしてて大好きな味と食感^^
あっ・・・と言う間になくなってしまいました^^;

こんなにたくさん、食べきれるかなぁ~・・・
最初に思った気持ちは、いずこへ・・・・(笑)

そして、そして^^
あいりおー便は、
まだまだ、あるんですよ~~^^
c0145889_12432370.jpg

はるゆたかで作られた、ミルクブレッド*
卵サンドがおすすめ^^っていうメッセージだったので、
いつもは、面倒で作らなかったサンドを,今朝作りました^^
c0145889_1246482.jpg

そして、プレーンベーグルでも・・・^^(あんまりおいしそうに撮れなかった~^^;)
c0145889_12481681.jpg

ベーグルには、とっておきの播州ハムとお弁当に詰めた玉子焼きをサンドしてみました・・・♪
ベーグルは、ムッチ~リしてて、でも食べやすくて、これも大好きな味^^
のこりは、毎日、1個ずつ味わいたいので
冷凍しました^^
ミルクブレッドは、軽くトーストしたんだけど、
袋を開けた瞬間に、ほわ~*っと、やさしいみるくの香りがした♪

おいしぃ~なぁ~^^
あいりおーさんのパン♪
サンドによく合うなぁ~♪

まだ、あるんです^^
c0145889_1253478.jpg

4種類のマフィン。
ポピーシードとクリチ*クランベリークリチ*ウォールナッツ*プレーン^^
マフィンとクリチって、とっても合うんだね~♪
またまた、大発見^^
しっと~りしていて、ほんのり甘くて・・・♪
クリチのほどよい酸味とマッチしてて、とってもおいしかったよ♪
c0145889_12562588.jpg

バターサブレも入ってました^^♪
ミルキーな色した、やさしいお味のクッキー♪
口に入れるとね^^
サァ~って、溶けていくんだよ^^
c0145889_12582945.jpg

そして、おやつマット♪
すごく可愛くて、使うのがもったいないよ~。
汚したくないよ~~。
これ、あいりおーさんの手作りなんですよ♪^^すごいなぁ~^^
c0145889_12595220.jpg

チェックの生地は、端のヒラヒラを生かした、かわいいアイディアがいっぱい♪
c0145889_1313345.jpg

手編みのドイリー^^
とっても可愛くって・・・^^
毎日の、ほっ・・・とする時間を、
このドイリーと、これからは一緒にすごします♪
それから・・・^^
c0145889_1325156.jpg

私に、Happyが運ばれてくるように・・・と
やさしい想いがこめられた、幸せの小鳥のオーナメント*

ひとつ、ひとつに、あいりおーさんの気持ちがこもっているよ・・・。
あいりおーさんは、この贈り物をしてくださるために
たくさんの時間を 私のために使ってくださったことを知ってるから、
本当に、うれしい♪
いっぱい心が、伝わってくる♪
うれしいな~♪
c0145889_1354933.jpg

こんなに素敵なカードたちの裏に、
書かれている言葉・・・^^
あいりおーさんの、あたたかい気持ちが
やさしい言葉になって、届けられました♪
まだまだ、いっぱい写真を撮って、いちいちご紹介したいのに、
思うように、素敵な写真も撮れず・・・
届けていただいた、やさしい気持ちと、
おいしいパンや、おかしを上手にお伝えできないのが
とっても、残念だけど・・・^^

あいりおーさん♪
本当に、ありがとう~♪
大好きだよ~♪

今日、遊びに来てくださった、みなさんにも・・・♪
あいりおーさんが届けてくれた、
おいしいしあわせを、いっしょに感じてもらえたらうれしいな~^^
画像を通してだけれど・・・、
大好きな人たちと、一緒にかみしめれたら、いいなぁ~^^
そんな気持ちで、一生懸命撮ってみました♪
あんまり上手に、気持ちを表せなくてごめんね♪

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっと*応援してくださぅて、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

みなさんの毎日が、やさしい気持ちと共にありますように・・・♪
いつも、ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-12 16:09 | やさしい贈りもの | Comments(17)

やさしい贈り物*

数日前、お友達のすももさんから
贈っていただいた、ばぁばちゃんの手編みのくつした^^
c0145889_19102213.jpg

すももさんのブログに載ってた、
あったかぁ~い気持ちもいっしょに入った、手編みのくつしたをみて、
「わぁ~^^いいなぁ~」って
私が、コメントに書いたから・・・。
すももさんが、私にやさしい贈り物を届けてくれました^^
c0145889_19143092.jpg

最近、はまってしまってるアクリルたわし^^
魔法のたわしって言うくらい、かんたんに汚れが落ちる^^
そんな大好きなものも、いっしょに入ってた♪
c0145889_19162689.jpg

そして、大好きなレース*
かわいい毛糸で編んだお花の束が、ちょこん*とさりげなく付いてて
なんとも言えないかわいさ^^

こんなにたくさんの手作りのあみあみ*
一目一目に、気持ちがこもっているね♪
きっと、ずっと編んでいる時間は、
そんな、やさしい思いをのせながら過ぎていたんだろうな~^^

すももさん^^
大切に使わせてもらうね♪
ばぁばちゃんの編んでくれた、あったかぁ~い贈り物・・・。
本当に
本当に、うれしかったよ^^
何度伝えても足りないくらい・・・。

ばぁばちゃんが、ずっと健康でいてくださいますように・・・♪
すももさんが、しあわせでありますように・・・♪
すももさんのご家族、みんながあたたかい気持ちでくるまれていますように・・・♪
本当に、うれしかったよ。
ありがとう~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
そして・・・♪
今日も、ここに遊びに来てくださってありがとうございます^^
ぽちっ*といつも応援してくださって、本当にうれしいです♪

みなさんの毎日が、やさしい気持ちであふれていますように・・・♪
みなさんの周りに、いつもしあわせな気持ちがいっしょにいますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-09 19:32 | やさしい贈りもの | Comments(7)

やさしい贈り物♪


c0145889_13174022.jpg

picoのところから家に帰った日、玄関ポストに不在票がはいっていました。
再配達は、夜遅く・・・。
ピンポ~ン♪
ワクワクしながら、チャイムが鳴るのを心待ちにして・・・^^

届いたかわいいブルーの箱を開けると・・・♪
お友達のMayuさんからの思いがけない贈り物♪(写真が綺麗に撮れなくて、ごめんなさい)
c0145889_13243721.jpg和久傳のつゆ生姜と、川越のお土産・いもせんべい♪
うれしいな~^^
こちらは、まだ食べていないのですが、お土産を選んでくださってる時に、私のことを思って選んでくださったんだ~と思うと、本当にうれしい!
和久傳のつゆ生姜と一緒においものおせんべい、今夜・・・。
ほっ・・・とくつろぎながらいただいてみますね♪^^
c0145889_1494797.jpg


c0145889_13284626.jpg
お食事マフィン(オニオン・ベーコン)
トッピングにチーズが乗っかってて、軽くあたためていただきました^^
ベーコンの塩味とオニオンの絶妙なおいしさが、クセになります♪







c0145889_13324033.jpg

柚子パウンド♪
とってもしっとりしていて、柚子の香りが心地よくて、とってもおいしかった~♪
picoは、私の作った柚子のケーキよりもおいしい!って絶賛していました^^
うん♪私も、そう思う^^。とってもおいし~**
c0145889_13351147.jpg

そして、紅白メレンゲ。ココナッツとカシスのかわいいメレンゲ♪私は、ココナッツ味がお気に入りでした^^
c0145889_1337233.jpg
マシュマロとバターとシリアルに
レーズンとドライフルーツが、たくさんはいった
シリアルキューブ♪
ミルキーな味と、サクサクッとした食感のなかに、ねっとりしたフルーツの柔らかな食感が、とてもマッチしていておいしかったです^^

久しぶりにお出かけして、
何十年ぶりに満員電車にも乗って
家に着いた時は、少し疲れていたので
思いがけない手作りのものがはいった、おいしい贈り物に
感動して、こころがほぐれてゆきました^^

Mayuさんと前にお電話でお話させていただいた時
かわいいお声で、とってもやさしい雰囲気の方だった^^
Mayuさんの気持ちが、すごく嬉しくて
1つ1つ、大切に噛みしめながら、いただかせてもらったよ^^
本当に、うれしかった。
ありがとう!

↓のコメントにも、みなさんが
「おかえり~♪」って迎えてくださって
本当にうれしかった♪

体が疲れていると
こころも一緒で、エネルギーが足りなくて(笑)
思うようにお返事も書けずにいたけど、
夜、お布団に入って目を閉じるとね。
顔も見たこともない、みなさんの
笑顔が浮かんできて・・・
みなさんのあたたかな心が、とても嬉しくて
あったか~い気持ちに包まれました。
そしたら、ジーンとして涙がでてきました。

うれしいな~。
ありがたいな~。

今日1日、無理をしないで
ゴロゴロしていようと思います^^

みなさんの心のあたたかさに
とても癒されて
体も気持ちも、ぽかぽかです^^
本当に、ありがとう♪

みなさんの毎日が
しあわせな暮らしでありますように・・・。

もしも、みなさんが疲れてしまったときに
していただいたような
あったかい気持ちをお返しできる私でありますように・・・。

まだまだ寒い日が続くみたいですね。
お風邪などひかれませんように・・・。

いつも、やさしい気持ちをありがとうございます♪^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-01-18 14:12 | やさしい贈りもの | Comments(6)

*大好きなおともだち、chieさん、masakoさんからの贈り物*

今日、大好きなchieさんから、とってもうれしい贈り物*手作りパンのある暮らし*~クリスマス便~が届きました*^-^*
c0145889_21521371.jpg
ワクワクしながら箱を開けると・・・♪

かわいいメニューカードや、メッセージが書かれたカード♪
あ~♪すっごい、素敵やわ~~*^-^*
c0145889_21551868.jpg


こんなふうに、ハートになってます**
かわい~な~♪
c0145889_2156142.jpg







まず、1個1個、すてきにラッピングされた焼き菓子たちに目がいきました。
c0145889_21592073.jpg
入っていたのは・・・♪
☆はちみつとラム酒のプチマドレーヌ
☆ツリーのキャラメルマーブルケーキ
☆フィナンシェ

とっても、かわいいひと口サイズの、はちみつ色したマドレーヌ。
ツリーのケーキは、chieさんのブログに載っていた時に、食べてみたいな~って、密かに憧れていた(笑)とっても素敵な焼き菓子だったから、思わず「わ~~っ!!}って興奮しました*^-^*
フィナンシェは、クリスマスらしいお星様のケースに焼かれていて・・・・。
なんか、ね。
お菓子を作っているときのchieさんの気持ちが伝わってきて
心がぽかぽかしてきたよ*
chieさん、一生懸命作ってくれたんだろうな~~。
うれしいなぁ~(^^)
とってもうれしいな~・・・・。

それから、chieさんのプレゼントの定番だというオレンジケーキ*
c0145889_2292158.jpg
ツリーのピックが、とっても可愛い~*
真っ先に、頂いてみたよ♪
とってもしっとりとしていて、オレンジの香りがたくさんして、
もう一度、食べたいな~と思うくらい、おいしかった!
主人にもひと口、あげたらね、とってもおいしいね~♪って言ってました。

今回、一番歓声が上がったのは、このガトーショコラ
c0145889_22122963.jpg茶色の小さな箱に入っていて、ちょっと特別♪・・・みたいに気品がある風貌(笑)
開けてみて、また「わぁ~~~!!!!」

とってもおいしそうな、ガトーショコラ*



いつもは単身赴任中で居ない主人が、お休みで家に居てくれたから
主人にも、chieさんの作ってくれたお菓子を食べさせてあげたくて、
「ほら♪すごいでしょ??」興奮して言うと、
笑いながら「本当だ~。プロみたいだね~」って言ってくれました。
chieさん♪
主人はね、ガトーショコラが大好きなんだよ。*^-^*
だから、すごく嬉しかった。

そして、スノーボール。
冬の雪のイメージが、ピッタリだね。甘くて、やさしい味でした。
c0145889_22232447.jpg
それから♪ずっと憧れていた、chieさんのパン*
白ぱんとフルーツパン。
白パンは、とってももっちりしていて、私の大好きな食感♪
フルーツパンも、フルーツが散りばめられた、宝石みたいなパンでした。
c0145889_22264374.jpg



おいしいな~~~*^-^*
chieさんのパン。毎日食べれるご家族は幸せだろうな~~*

それから・・。
あんなにたくさん、おいしいものをいただいたのに
手帳や、スタンプに、オーナメント、ふきんも♪
c0145889_22282858.jpgchieさん、これ、ほんとかわいい♪すっごく可愛いです。
ありがとう!!!
大切に使わせてもらいますね。



それから、masakoさん♪お写真は公開できなかったけれど
おいしいものたくさん、ありがとうございました!!
とっても、とってもおいしくて。もう他のは食べれません(笑)
またメールで、くわしくお礼させてくださいね(^^)
本当に、ありがとう!!すごく嬉しかったです♪

今日は、クリスマスイブ♡
今年は、たくさんの「ありがとう」を伝えたい人が、いっぱい増えました。
みなさんから、抱えきれないくらいの、愛をもらったから・・・。
ほんの少しでも、なにかしてあげれる自分になりたいな~。
c0145889_23304216.gif

メリー*クリスマス♪
みなさんに しあわせがいっぱいふりそそがれますように・・・。
素敵なクリスマスになりますように・・・。
主のご加護がありますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2007-12-24 22:55 | やさしい贈りもの | Comments(2)

ありがとう♪みぃさん(^^)

ピンポ~ン♪郵便で~す。
郵便配達の方が手渡してくれたのは、大好きな、みぃさんの名前が送り主の小包。
c0145889_192420100.gif
最初はボ~っとしていて、何気なく受け取ったものの・・・
えっ!??みぃさん?*^-^*突然、封をあける手が速くなる(笑)
c0145889_1926612.jpg
封を開けると、とっても心地よい、香りが広がった・・・*
中に入っていたのは・・・♪

c0145889_1927496.jpgみぃさんが、一生懸命間に合うように、私のために作ってくれた、とっても素敵な靴下。
裏表の生地もリボンも違っていて、とっても可愛い~(^^)
この生地の柄も、すごく大好き♪♪

c0145889_1931034.jpg





それから、良い香りのもと・・(^^)
あ~、これかぁ~♪
ありがとう!c0145889_19445435.jpgみぃさん♪
さっそく、キャンドル、灯してみたよ(^^)
やさしくて、甘い香りに包まれながら・・・♪
ちょうどお休みが取れて家に帰ってきていた主人と2人で
久しぶりに、ゆった~りロマンチックな気分で映画を観ました。

ゆらゆら揺れる灯りのなかに、みぃさんのやさしさも灯っていたよ・・。ありがとう。

c0145889_19505855.jpgそれから、袋物たち♪これには、目がないんです(笑)


c0145889_19524747.jpgみぃさんが大好きな作家さんの手描きの絵が描いてある、割り箸とカード。


うわぁ~~♪うん♪私も、スキ!!大好き~~!!とっても可愛い♪♪
使うの、もったいないなぁ~。
c0145889_19551431.jpg
それから・・・。
とっても嬉しかった、お手紙。
みぃさんは、こんなので申し訳ないって言ってたけど・・
プレゼントをもらった瞬間に、伝わる気持ち。
モノなんだけど、モノのまわりにあふれている、あったかい気持ち。
目に見えない思いやりとか、上手に言葉にできないけれど、
そんな、こころに愛をとどけてくれるモノが、いっぱい詰まってる。

私は、涙が出るくらい嬉しかったよ*^-^*
みぃさん♪
本当に、本当に嬉しかった!
どうもありがとう♪うれしい贈り物を、本当にありがとう!!

by m-hidamari-cafe | 2007-12-22 20:22 | やさしい贈りもの | Comments(5)

しあわせがたくさん詰まっていたよ***

大好きなゆぃゆぃちゃんから、素敵な贈り物が届きました*^-^*
c0145889_19252926.jpg

大きな蜜柑箱を開けると・・・


c0145889_19264147.jpgかわいいサンタさんのプリントの紙袋♪


c0145889_19286100.jpgこんなかわいい♪カード。
ゆぃゆぃちゃんが、心を込めて書いてくれたメッセージ。
読んでて、ジーンときたよ。
お菓子作りが大好きな私のために、選んでくれたんだね♪
ありがとう、ありがとう!!


c0145889_19313081.jpgチョコレートモールドとラッピングセット♪





c0145889_19322727.jpg

それから、エプロンと毛糸のてぶくろ。
きっと一生懸命、選んでくれたんだろうな~。
そう思ったら、ほんとすっごく嬉しくなった。




c0145889_1939055.jpg
そして、とっても甘くておいしかった、みかん♪
ゆぃゆぃちゃんの旦那様のお友達が作っていらっしゃるんだそう。
うん♪ すっごくおいしい♪

やさしく生きること。
やさしく生きるということは、自分がしてもらって嬉しいことを人にもしてあげること。
自分がされたらイヤな事は、人にしないこと。
そう教わった。

私、ほんと嬉しかったよ。ありがとう!!
ゆぃゆぃちゃんの気持ちが、プレゼントと一緒につまっていた贈り物*

プレゼントを贈って、喜んでもらえるのは、もちろん嬉しいけど・・・
思いがけない贈り物をいただくって事は、人のやさしさや愛を感じて心がぽかぽかになる。

ゆぃゆぃちゃん、生まれてきてくれて ありがとう!
私と出逢ってくれて、ありがとう!
友達でいてくれて、ありがとう!
うれしい気持ちと、たくさんの喜びを届けてくれて、ありがとう!

大切に、大切に使わせてもらいますね♪
大事に、大事に食べさせてもらいますね♪

熱なんか、どこかに飛んでいっちゃったよ*

by m-hidamari-cafe | 2007-12-19 19:59 | やさしい贈りもの | Comments(10)