<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちいさなぱん屋さん^^

今日は、朝5時から起きてぱんと焼き菓子を作っていました♪^^
c0145889_17355187.jpg

7時に、朝食*^^*
きのう、あいりおーさんが絶賛していた^^
セーラさんの人参ドレッシングを夕べ作ってみたら^^
ものすごく美味しくて♪^^
今朝も、サラダにかけていただきます^^

c0145889_1742287.jpg
野菜とまぜまぜして~♪

c0145889_17425215.jpgお毒見で全部送り付けたかったのに(笑)
箱に入りきれず、自分でもたべるハメになった(笑)
生焼けのかぼちゃぱん^^;
ちゃんとトーストして、サンドしていただきました♪*^^*


それから、パン屋さんになったかのように、
ずっとパン生地を仕込んだり^^
発酵の間に、お菓子を焼いたり・・・♪
c0145889_1748961.jpg

全部で6種類のぱんと^^
3種類の焼き菓子を作って^^
ラッピングして、郵便局にもっていったのは16時30分^^
お友達3人のところへ送ってきました♪

急いで、箱詰めして持って行ったので、
メニューの説明を書く時間もなくて・・・^^

ここで、少しずつご紹介させていただこうと思います^^
テーマは、ひなまつり*

c0145889_187558.jpgこれは、つやつやの(笑)
春摘みよもぎあんぱん^^
きのうよりも、細かくカットしてよもぎを加えました^^

c0145889_189941.jpg中には、甘すぎない、こしあんが♪^^

c0145889_18104546.jpg
ちょっと、不気味な感じに膨れた(笑)
いちごみるくぱん^^
牛乳だけで捏ねるのですが、水分はかなり多め^^
なので、とっても扱いにくいけれど
ふわふわして、しっとりしたぱんに焼きあがります♪
お砂糖のかわりに、今年摘んだあまおうで作るジャムを入れて^^
いちごの香りが、いっぱいのぱんです♪

c0145889_1816582.jpg
最近、出番が多い^^
マフィン^^
このパンは、召し上がる時に軽くオーブントースターで温めていただくと
おいしいと思います♪

あと、しあわせ色のぱん~春~^^
これも、トーストして召し上がっていただくと良いかな~♪^^

(お菓子は、また次の時に・・・^^)

さすがに^^;
今頃眠気がしてきました^^
でも、とっても充実した1日*^^*
たのしかった~~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*と、あたたかな気持ちで応援してくださって、ありがとうございます♪
こころから、感謝しています♪^^

耳を澄ませていると^^
ほら♪
春の足音が、聞こえてくる♪

道端に
ちいさな芽が、伸びているのを見つけたよ^^

蒼く澄んだ空には
歌うように^^
小鳥が、飛んでいた^^

夜空を見上げてみたら^^
小さな星が、1つ^^
何億光年離れているんだろう~
遠くからでも
キラキラ輝く星を・・・^^
白い息をはきながら眺める。

輝いてくれて、ありがとう*

思わず、出た想い^^

もしも、
いつか(人生の)道に迷ったら・・・
こうして、空をみあげてみよう^^

目を閉じて・・・^^
こころに、たくさんの光を感じよう^^

みなさんの街には
今夜、星が見えているのかな~^^

やけどの具合は、どうですか?

指の湿疹は、もう良くなりましたか?

風邪、大丈夫ですか?
熱が高いと、心細いですよね・・・

ここから・・^^
お祈りしてるからね^^
大丈夫♪
ゆっくり安静にして♪
こころも、ゆっくり呼吸して^^
安心して、眠っててね^^
きっと、
すぐ、治るからね♪^^

いつも^^
やさしい想いが、みなさんをくるんでいてくれますように・・・♪
輝く星のように^^
周りを照らしてあげれるような^^
光で、こころがあふれていますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^




by m-hidamari-cafe | 2008-02-29 18:43 | 手作りぱんとお菓子

春摘みよもぎあんぱんと苺ロールケーキ*

あたたかな陽射しがこぼれる朝♪
今日は、久しぶりにロールケーキとぱんを作りました^^
c0145889_1792354.jpg

実家の母が摘んでくれたヨモギをいれた生地と^^
ごまをいれた生地に・・・♪
あんこをいれて♪
お焼き風に焼いてみました^^
ヨモギ・・・。
もう少し細かく刻んでいれたらよかったなぁ~^^;
なんだか、ちょっとキモクない??。(*^▽^*)ゞ
c0145889_17124972.jpg

いつも、スポンジが厚くなりすぎるので
卵をケチり^^;
天板を大きなサイズにして焼いたら・・・・
薄い、へなちょこスポンジに・・・ Σ(||| ▽ |||)

そして・・・^^;
いちごを丸ごと、
ごっそり入れたのが、いけなかった・・・^^;

ダラ~~ンとしたロールケーキの出来上がり♪^^;

まぁ~^^
それでも、食べれるからね^^
へへへ♪

ほかにも、かぼちゃぱんも焼きました^^
でも、これも^^;
ホイロのとき、すっかり忘れちゃってて
あっ!!と気づいたときには過発酵で・・・
でも、でも・・・
焼いちゃえ~!!って焼いたんだけど
何を思ったか、短い時間でオーブンから出して
ちょこっと^^
生焼け♪。(*^▽^*)ゞ

これら、すべて・・・
実家の母と父に送らせてもらいました^^
本当に、毒見・・・です^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます♪
こころから、感謝しています^^

こちら関東は、あたたかくて
想像しにくいけれど・・・
北陸地方などでは、雪マークでしたね^^

まだまだ、寒い日が続きますが
お風邪などひかれませんように・・・♪

みなさんの毎日が、楽しい日々でありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-28 17:39 | 手作りぱんとお菓子

苺スコーン

外は、強い風がふいている今日^^
いちごスコーンを作りました♪
c0145889_11375685.jpg

このスコーンは、ふわふわスコーン^^
フレッシュの苺を使います♪

ほんのりと甘い、苺の香りがする^^
大好きなおやつ*^^*

ここ何日か・・・・
好きだった、ぱんやお菓子作りが
重たく感じていました^^;

「~ねばならない・・・」
そんな気持ちが、こころに重くのしかかってきてて、
レシピをひろげよう・・・と思うけれど、
なかなか体が動かず・・・^^

そんな気持ちを打破しようと^^
今日は、少しがんばっていました♪

捏ねるだけの簡単な、おやつ*
でも、
焼きあがってみると、
やっぱりうれしい*^^*

小さな克服の気持ち^^
小さな成功体験^^

自分のできる、ささやかなことからでも
1歩、踏み出して^^
きのうの自分よりも^^
今日の自分は頑張った♪
・・・って思えるような毎日を過ごしたい♪

きのう、出来なかったことが今日できて^^
今日出来なかったことが、明日できて・・・♪
そんな毎日の積み重ねができたら、
しあわせだな~*^^*

家の中に入ると、
おひさまの光が射して、
ぽかぽか♪
春の陽気です*

おひさまの光って、本当にすごいと想う。
気力がなくて、ぼ~っとしてても、
明るい日差しに、こころが元気を取り戻す^^

まだ、もう少しだけ^^
まどろんでいよう♪

あしたを、また楽しめるように・・・♪
こころに、ぽかぽかを補充しよう~♪
c0145889_1232124.jpg

いっしょに、ほっ・・・としましょ*^-^*

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

北日本のほうでは、
今日も雪が降っているのでしょうか?

雪道は、滑りやすいから・・・
お出かけの時は、気をつけてくださいね^^

こちらも、風が強いですね^^
外でのお仕事は、大変だと思います。
充分気をつけて下さいね^^

みなさんの毎日が、
明るい笑顔で過ごせていますように・・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-27 12:40 | 手作りぱんとお菓子

かわいいお手紙が一緒の贈り物♪

数日前・・・♪
折り紙に、かわいい文字が書いてあるお手紙と一緒に^^
届けられた、おいしい贈り物♪
お友達のmegさんからの贈り物♪
c0145889_15292517.jpg

ドライトマトが入った、パネトーネマザー酵母のパン*
少し、胡椒もきいてて^^
ふわふわしたパン♪
c0145889_1531292.jpg

カカオニブの入った、ころころクッキーと、
ゆずスコーンに、ちょこスコーン^^
それから^^
手作りのレモンピールが入った、マドレーヌ♪

カカオニブは、初めて食べたけど^^
そんなに苦くもなく、
サクサクホロホロのクッキーに、よく合っていて美味しかった♪

ゆずスコーンは、ころころ^^
本当に、おままごとのような、
小さなサイズのも、あった^^
四角いサイズのスコーンもおいしかったけど、
こんな遊び心も、可愛くて、おいしかった♪

あと・・・
写真に撮れなかったけど^^;
ヨーグルト酵母で作った、丸パンも入っていました♪
もちもちっとして^^
とっても好きなパンでした♪

折り紙に書いてあったのは^^
娘さんからの、かわいい思い*^^*

「みぃみさん、○○○のおうちに あそびにきてね」

一生懸命、かいてくれたんだろうな~ 。
思わず^^
「うん!うん!!行く^^」
「今すぐ、行くよ♪」・・・って(笑)
こころで叫んじゃいました^^

娘さんのお名前は^^
実家の母と同じだったので、
うれしい偶然に、親しみをより感じます^^

どれも、megさんの気持ちがこもってて^^
美味しかった*^^*

同時に、何種類ものパンを焼くのは、
本当に大変な事・・・。
それが、よくわかるから・・・^^
本当に、ありがたいな~と思う。

megさん^^
ありがとう~♪
そして^^
とっても、おいしかったです*
ごちそう様でした♪

最近・・・
なぜか、意欲がわきません^^;

ぱん、焼きたいなぁ~
おやつ、作りたいなぁ~
そう思うのに・・・
お台所にたつと、なんだか気力がなくなって^^;

花粉症の薬のせいかも知れないのですが・・・
少し、ダラ~ンと過ごしています。(*^▽^*)ゞ

きのう^^
たろさんが、お寿司をご馳走してくれる・・と言うので^^
夕食の支度をせずに^^
楽しみにしていました♪
もちろん♪100円寿司です^^

私は、生のお魚が苦手で^^;
食べれるものは、イカ、タコ、エビくらいで^^
それも、わさび抜き*
お子様メニューばかりいただきました(笑)
最後に食べたのが、プリン♪
なんとなく、ハウ○のインスタントの味に似てて^^

「あ~、久しぶりに食べたくなったね~」と^^

今日、歩樹に100均で買ってきてもらって
重い腰をあげて^^;
さっき作りました^^

今日は、富山時代のお友達がとまりに来ているので、
夕食後のデザートに、します♪^^

誰かのためなら・・・
がんばれる^^

あなた・・という存在があるから^^
一生懸命になれる。^^

かんたんに作れるものだけど^^
おもてなししてあげたいなぁ~という気持ちが、
ちいさな気力を動かしてくれて^^
頑張れたり、します^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
あたたかな気持ちを、届けてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪

お風邪は、もうよくなりましたか・・・?

考えることが、いっぱいあって・・・
こころが、ぱんぱんになってたりしていませんか・・・?

寂しい思いは、していませんか・・・?

ケンカしてしまって・・・
こころに、小さなキズができていませんか・・・?

曇り空のような、
どんよりした日でも^^
太陽は、いつも・・・^^
照らしてくれているよ♪

こころにかかった、悩みという雲が
光を、さえぎっているんだ。

考えても、考えても 答えが見つからない時は^^
一旦、考えるのを やめようよ♪

あったかいお風呂に^^
好きな香りの入浴剤を入れたり~♪

ゴロ~ンと、大の字になって寝そべって^^
空を見上げてみたり~^^

こころが、まず
ほわほわとして^^
やわらかくなるまで・・・・

自分の好きな、自分になれるように・・・^^

今日は、すこしだけ
肩の力を抜いて・・・^^
楽に暮らしてみませんか?

by m-hidamari-cafe | 2008-02-26 16:16 | やさしい贈りもの

あたえる気持ち


c0145889_10472517.jpg

「おかあさん、これしてると思い出す^^」
菜ばしで、炒め物をお皿に移してもらっているときに、
たろさんが、そう言った。

お腹がすいている人たちが、たくさんいて
そこに、食べ物があるんだけど・・・
すごく長い箸しか持っていなくて・・・
その箸で、食べようとするんだけど、
長くて自分の口に運べなくて・・・
食べたいのに、食べれない話のことだよ^^

あぁ~♪
むか~し、昔^^
息子達が、まだ幼稚園くらいの時に話し聞かせた、たとえ話。

そんな昔のことを、
ちゃんと覚えているんだなぁ~^^

人に、やさしくしようね^^
愛を、与える人になろうね^^

そんなことをいつも言っていた^^

長い箸を持っていても、自分ではたべれない・・・。
そんなとき、どうする?・・・^^

あのね^^
みんなが、互いに相手の口に
食べ物を運んであげて^^
相手に差し出せば良いんだよ^^

でも、自分の事ばかり考えて
自分さえよければ・・・って思っているとね^^
そんな簡単な事にも、気づけないんだって・・・♪

だから、ずっと食べれないまま・・・
くやしがっているんだって・・・^^

そんなお話を、教えてもらって
子供達にも、聞かせてあげた^^

あれから、もう随分たっていて・・・
私も忘れていた、お話^^

ちいさな時に、話聞かせることは、
大切なんだなぁ~♪
ちゃんと、こころに残っているんだな~^^

そうだよね^^
自分の利益ばかり思って、
人のことを思いやる気持ちとか・・・^^
嫉妬してしまう気持ちとか・・・^^
そんな気持ちを持ち続けていると、
こころが乾いてしまうよね。

人にされて嫌なことは、
人にしない♪

人にされて、嬉しいことは
人にしてあげる♪

とっても大切なことを
改めて、たろさんに教えてもらった^^
c0145889_10591076.jpg

              *picoが作った、オレンジのムース* 
たんぽぽ色した、
冷たいおやつを
そぅ~っとスプーンですくって・・・♪
こころを
やさしい気持ちでいっぱいにしよう^^

こころが^^
たんぽぽみたいな・・
あたたかくて、
飾らない^^
ぽかぽかの気持ちで・・・
毎日を過ごせますように・・・♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます♪
みなさんにとって^^
毎日が、ちいさなしあわせを発見できる日々でありますように・・・♪

いつも、本当にありがとう~♪
たくさんの*ありがとう*を~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-25 11:12

*ミルクブレッド*

初めて作ってみた^^
ミルクブレッド*
c0145889_17365114.jpg

クープも苦手で^^
作り方も自己流^^

おいしかった、あいりおーさん のパンを
思い出しながら・・・^^

でも^^
やっぱり、へんてこなミルクブレッド^^;

今度は、うまくできますように・・・♪

そう願いながら、
大事に焼いた、ぱんをいただく・・・。
c0145889_1742335.jpg

小田急線の中央林間を
picoと2人で、
「みぃ散歩*^^*」←「ちぃ散歩」を真似してみました^^;

私と、picoは名前にMがつく^^
なので、互いに
「みぃちゃん」と呼び合っています^^

人が聞いたら、
きっと「???」と、なるかな~^^
でも、ずっと昔から・・・
「みぃちゃん」と「みぃちゃん」同士なのです^^

もう○十年前になるけど・・・^^
新婚時代をすごした街*

ここには、いろんな思い出がある^^

長男が生まれて^^
公園デビューをした♪

人生で、とっても大切な方と
めぐり逢えた・・・。

江ノ島にバイクで海水浴に行って
2人とも、ものすごい日焼けしたっけ^^;

貧しい暮らしだったけど^^
毎日が、楽しかったな~♪

あの頃とは、随分変わってしまった街並み。
古い家がなくなって・・・
マンションや
アパートが、いっぱい建っていた。

お友達の家も、みんな
マンションになってて^^
美容師だった、Yちゃんのお家は
1階の自宅で、予約制の美容院をしていたり^^

みんなと、ガレージセールしたり^^
毎日のようにTちゃん家に集まって、
遊んでいたなぁ~^^

なんだか、あのころの面影がなくなっていて・・・
少し、さみしい気持ち^^

でも^^
私達が住んでいた、あのアパートはそのまんまだった♪
2階の、202号室を見上げる^^

物干し竿がかかっていて、
レースのカーテンが、かかっている。
誰か、暮らしているんだね・・・^^♪

変わってゆく、モノのなかにあっても
変わらないものが、ある。

こころのなかに・・・
ちゃんと残っている、あの頃の思い出♪

つらいことも^^
楽しかったことも^^

あの頃は、本当に大変だったなぁ~。
若かったから、
毎日の生活がほんと、苦しかった^^

今の、私が・・・・
あの頃の私に会ったら^^

「充分がんばってくれたね・・・^^」
「一生懸命、生きてくれて、ありがとう・・・♪」
そう、言ってあげたい^^

人に、期待を求めすぎていると
いつのまにか・・・・
相手を変えようと、必死になって^^
自分のこころが、重い鎖でしばられている事にも
気付かなくなる・・・。

結婚って、文化と文化のぶつかり合い。
違う文化に育ったもの同士が、
時には、
ぶつかり合い^^
ケンカして、仲直りして・・・
互いに歩み寄る・・・^^
そして、
少しずつ・・・
新しい文化を創り出してゆく^^

頑張り過ぎなくて、いいんだよ^^
もう、
じゅうぶん、がんばったよ^^

人は、いろんな出来事を経験して^^
こころが磨かれる。

水は、流れることを止めたら・・・
濁ってしまう。

こころも、同じ^^
いつも、さらさらと澄んだ水のように
溜まっている、ゴミを掃除してあげないと
どんどん重くなって、濁ってしまう^^

いろんな意味で、
私の人生の基盤になった街^^

お友達のTちゃんのお家の近くで見つけた^^
「二輪草」という名前の
小さなお店で食べた、
「元気もりもりランチ」^^

picoと2人で、
なつかしい思いに浸りながら・・・
やさしい味を、噛みしめながらいただいてきました♪
c0145889_18321782.jpg

ミルクのなつかしい味がする^^
メアリークッキーを焼いたから・・・^^

こころの内にある・・・
なつかしい思い出のアルバムを開きながら・・・^^
コーヒーでも飲みましょう~♪

今日は、ミルクを入れて・・・♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、こころからありがたいなぁ~と思っています♪

今日は、春1番がふきました^^

やさしくて^^
あたたかな春の前には、
こんな、強い風が吹くんですね。

寒い冬を耐えて
最後に、強い風に耐えて・・・^^
おだやかな、あたたかい季節が訪れるのですね♪

みなさんの毎日が^^
澄んだこころで暮らせてゆける・・・^^
しあわせな毎日でありますように・・・♪

まだまだ寒い日が続くそうです。
どうぞ、体に気をつけてお過ごしくださいネ♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-23 18:55 | 手作りぱんとお菓子

picoのおもてなし*

昨日、picoのおうちで^^
c0145889_16155184.jpg

ゆきちゃんと、まりちゃんと、picoと私の4人で集まって^^
ソーセージを手作りして、ランチをいただきました♪

去年、picoとノブ君と3人旅した軽井沢^^
そこでソーセージ作りを体験して^^
とってもおいしいソーセージに感動♪^^

私はそれ以来手作りは、していないけれど・・・^^
picoは、何度かチャレンジしてたので
講師はpico^^

c0145889_162319100.jpg

「はい^^、まずボウルに材料を入れまぁ~~す♪」

c0145889_16245529.jpg
機械に、腸をセットして~~♪
これ、意外にむずかしい^^;
私は、腸が気持ち悪くて、ギャ~~と逃げまくり^^
カメラマンに・・・^^

c0145889_16265825.jpgはい♪
お肉を詰めますよ~~^^

c0145889_16274783.jpgこんな感じになりました~^^
どう?
うん^^、いい感じ♪
(手・モデルは、ふんわり雰囲気のまりちゃんです♪)

c0145889_1630887.jpg
さぁ♪
ボイルしている間に・・・^^
お箸を用意して・・・♪

c0145889_16305497.jpg
picoが朝焼いた、竹炭ぱんと、ロールぱんをかごに詰めて~♪

c0145889_16331188.jpg大根とローストビーフの
シャキシャキサラダも・・♪

c0145889_1635487.jpgこんなに^^
素敵なコンソメゼリーも作ってあった♪
生ハムがばらの形になってて**
ほんとう、ため息がでた・・・♪

c0145889_16371047.jpgかぼちゃをわざと雑につぶしただけの、素朴な味のかぼちゃスープ♪
素朴で、こころがほぅ・・*となった^^

c0145889_1639339.jpgまりちゃんが買ってきてくれた、フランス製のフランボワーズ酢*^^*
色が、とっても綺麗~♪

c0145889_17185719.jpg
最後は、こんな素敵なデザートまで♪
ガトーショコラと、はちみつムース♪
そして^^るんるん母さんから頂いた紅茶のころころクッキーも^^
チョコン♪と仲間入り^^
紅茶の香りが、心地よくて、みなさんに喜んでもらえました♪


久しぶりに会った、
ゆきちゃんと、まりちゃん♪
一緒にいて心地がよい2人^^
そして^^
あんなにたくさんのご馳走や、ぱんにデザートまで、
準備しててくれたpicoのやさしいおもてなしの気持ちが^^
本当に、うれしかった♪

その夜は、picoと子供達といっしょに
新百合ヶ丘で、スパゲッティーディナーを食べて^^
picoん家に、お泊り♪

素敵で^^
楽しくて^^
うれしい時間が、いっぱいだった1日♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

みなさんは、どんな時間を過ごされていたのかな~♪

今日も、訪ねてきてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪

みなさんのこころに^^
春のあたたかい風が吹きわたって・・・^^
やさしい気持ちが、あふれていますように・・・♪

ギュ~ッとなっている気持ちが、
もしも、あるとしたなら・・・

ぽかぽかした、あたたかな想いが、
硬くなったこころを温めて・・・
あなたをくるんでいてくれますように・・・♪

春になると融けてしまう氷のように・・・
あたたかい気持ちが
こころのギュ~~を融かしてくれますように・・・♪
c0145889_177244.jpg

さわやかな風と^^
色とりどりの花たち^^
そして^^
みどりの葉っぱ♪

あたたかな温もりを
今日も届けてくれています^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-22 17:30 | おうちごはん

ふんわり*^^*

うれしいプレゼントが、きのう届きました♪^^

箱を開けると、わぁ~!!って声がでるくらいの^^
たくさんのパンとお菓子*
贈ってくださったのは、るんるん母さん^^
以前、贈らせてもらった私のちいさな気持ちのお返しにと・・・^^
こんなに、たくさんのパンとお菓子を焼いてくださいました♪

c0145889_6224582.jpg

さつまいもとゴマのぐるぐるパン*です。
ほんのり香る、紫芋のやさしい味と^^
ゴマがとっても仲良しで、おいしいパンでした^^


c0145889_6243969.jpgパンを包んでいた袋の上には、
こんなかわいいレースが・・・♪

そして、ショコラブレッド*^^
c0145889_626398.jpg

甘すぎず、チョコチップが入ってるダブルチョコのパン♪
おやつに頂かせてもらいました^^


c0145889_629224.jpgそして、
こんなかわいい手作りシールが貼ってあったのは・・・^^


c0145889_630559.jpgかぼちゃと
全粒粉の各食パン*
とってもきれいなかぼちゃ色した^^
ふんわりなパン♪
めっちゃ^^、おいしかった♪

c0145889_6315730.jpgこちらは^^
バナナとくるみのシフォン*
もっちりとした、ふわふわが、とってもおいしくて^^
ペロッと食べれました♪

c0145889_634265.jpgチーズタルト♪
夕べ、タロさんがご飯前に食べようとしてて、
えっ?!って言ったら・・・
「食べたいの?」って言われ・・^^;
え~~、そりゃあそうでしょう!お母さんに・・・ってくれたんだもん!
という悪魔のささやきと(笑)
大好きやモンね^^
好きなだけ、お食べ~^^
天使のささやき(笑)

先日、タロさんのシュークリームを
食べてしまったので、
強気にでれない母・・・^^;

「ほんのチョコットだけ・・・」
お母さんの分~*
picoの分~♪
と言いながら2切れカットして冷蔵庫に♪
残りは、カットもせずに・・・
ガブッ♪と豪快に食べられちゃいました(ρ_;)
でも、「すごく、うんまい!!」って言って
嬉しそうに食べていました^^
これは、今日picoのところへ持っていって一緒に味わわせてもらいます♪


c0145889_6431160.jpgチーズタルトにも、こんなかわいいものが*^^*
るんるん母さんのラッピング、素敵だなぁ~♪

c0145889_6443122.jpg

そして^^
こんな素敵な判が押されたボックスの中には・・・・♪^^

c0145889_6462697.jpg

紅茶のコロコロクッキー♪^^
サクッ♪としていて・・・
紅茶の香りが、ほのかに香って^^
やさしい甘さのクッキー♪

こんなに、たくさんのパンとお菓子*
るんるん母さんは、徹夜して作って下さったそうで・・・。
時間と^^
気持ちが、たくさんこもった^^
あたたかな贈り物に、たくさんの元気をいただきました♪
本当に、どうもありがとう~♪
おいしいパンとお菓子を、ありがとう^^
ごちそう様でした♪
とっても、やさしい味がして、おいししかったです^^

るんるん母さんに^^
そして、
いつもここを訪問してくださる、みなさんへ・・・

ありがとうの気持ちをこめて・・・
私から^^
ささやかな贈り物・・・^^
c0145889_6542381.jpg

大好きな色した、ガーベラのお花です・・・*^^*
そして♪
ここに来てくださった、みなさんと一緒にいただけたら・・・
( ^-^)_旦""
c0145889_652486.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここを訪ねてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*とあたたかな気持ちで応援してくださって、ありがとうございます♪

今日、お仕事の方も^^
お家で、主婦を頑張っている方も^^
今日も、頑張りましょうね~♪

みなさんの今日も、
しあわせなことが、たくさん訪れますように・・・♪
いつも、ほんとうにありがとう~^^

今日も、ここはお洗濯日和です♪
素敵な1日がはじまりそうな^^
さわやかな朝です♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-21 07:20 | やさしい贈りもの

想いは、届くよ・・・

私の体を、心配してくれる・・・
たくさんの、あたたかい想い*
本当に、うれしいな~♪
そんな、ひとつひとつのやさしい気持ちが
ひとつになって・・・
大きな愛となって^^
私に届きました♪^^

みなさんのお陰で、パワー注入です^^
光^^
いっぱいもらいました♪
c0145889_228473.jpg

想い・・・って、不思議。
ただ、
何気なくこころに想う・・・。

元気になりますように・・・。

そんな気持ちが、届けられる・・・。
目には、見えない・・・^^
だから、瞳では確認できないけれど・・・。
でも^^
確かに、想いは届けられて・・・
相手のこころをくるむ^^

それは・・・
まるで、生まれてこようとする、ひなを助ける親鳥が・・・^^
卵のカラを
ツンツン、つついて割れやすくしている姿に似ている・・・^^

みなさんから届けられた、想い♪
あたたかいメッセージ♪
おかげで^^
たくさんのパワーがこころに入って^^
元気になりました♪
本当に、ありがとうございました♪

     *******

そして、先日・・・^^
c0145889_22222456.jpg私がブログを初めて
1番最初にコメントをくれた、大切なお友達♪
ゆぃゆぃちゃん*
ずっと前から知ってたみたいな、とっても気の合うソウルメイト(笑)
彼女から、やさしい気持ちがたくさん贈られてきました♪

c0145889_22264734.jpgお菓子作りをする私に・・・と、かわいいお菓子のケース♪
かわいいな~
白いレースのケースも素敵~♪
ゆぃゆぃちゃんの、かわいいこころが伝わる・・・*

c0145889_22295954.jpg
かわいいボトルに入ってた、
ミニピンたち♪
やさしい気持ちが、プラスされて・・・
素敵なモノになるね^^

c0145889_22323410.jpgそして
おいしかった、手作りのクッキー*
初めて作ったんだ・・・って、
お便りに書いてあった^^
ありがとう~^^
すごく、おいしかったよ^^
このクッキーは、私の編んだ、
毛糸のコースターにくるんで写したかった♪


それから、るんるん母さんから、今日素敵な贈り物が届きました♪
(次回、紹介させてくださいね♪)

お風呂にはいって^^
湯船につかりながら^^

想いって、届くんだなぁ~*
すごいなぁ~*
・・・って、嬉しくなった♪

体も、こころも^^
ぽかぽかになって、
たくさんの感謝の想いが、あふれてくる^^

ここで、こうして・・・^^
出逢えた、みなさん♪
お一人、お一人のことを 想う・・・。

毎日、しあわせに暮らせますように・・・♪
健康で、笑顔がいっぱいの毎日でありますように・・・♪

くじけそうな時には、
あたたかな気持ちが、いつも側にいて支えていてくれますように・・・♪
そして、
そんなたくさんの、愛をみつけることが出来ますように・・・

きょうも、遊びに来てくださってありがとうございます♪
あたたかい気持ちを届けてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、こころから感謝します♪
ありがとう~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ちいさなキラキラ星が夜空に1つ^^
見上げた私を、照らしてくれていました。

みなさんの暮らす街の空は、どうですか?^^
星が満開にみえるのかな~♪
ゆきで、白い天使が舞い降りているのかな~♪

どんなに曇っていても・・・
たとえ、ちいさな灯りでも・・・^^

だれにも気付いてもらえなくても・・・^^

あの、星のように、
私も輝いていたい・・・^^
いつか、
だれかが、ふっと見上げた時に^^
キラキラのあかりを届けてあげれるように・・・^^

あなたのこころに・・・
ちいさな光を届けられるように・・・♪

時には、冬の夜空をみあげてみませんか^^
ちいさく輝く星が、きっと・・・
やさしい愛を、届けてくれているから・・・♪
c0145889_23482.jpg

ゆぃゆぃちゃんから、いただいた
クッキーと綺麗茶をいれたから・・・( ^-^)_旦""
ほっ・・・と一緒に、お茶しましょ^^

しあわせに、かんぱい♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-20 23:08

ちいさな春が咲きました^^

すこぅしだけ、体調がわるくて・・・
お布団に入ったり・・・
起きてみたり・・・^^;
c0145889_1143918.jpg

昨日、
タロさんのお弁当を作ったときに、
ちいさな応援のきもちを
書いて、お弁当箱にペタッと貼った^^

「今日も、お仕事ご苦労様♪」
「お弁当たべて、またお昼から頑張ってね♪」
「ケガとか事故に気をつけてね♪」

成人した息子に「♪」マークや^^
こんな手紙は、嫌がられるかなぁ~
叱られるかなぁ~^^;と想いながら・・・
ほんの少しの遊び心もこめて・・・^^

最近、疲れた~~と言いながら
出かける後姿を見送っていたから、
少しでも、元気になってもらえたら・・・と^^
思いつきで、付箋紙に書いてペタンと貼って・・・
お弁当袋に詰めた♪

夕方、タロさんが帰った事に気付かず、
お布団で眠っていた私。
ふぅ・・・っと目が覚めたら
気持ち、体が楽になってて^^
タロさんが、食卓にお弁当箱を置きにきてた。

「おかあさん、お弁当ありがとうね。」
「元気がでたよ^^」

熱で、ぽ~っとしていた私は、
意味がよくわからなかったけど
「そっか~、よかった」
そういって、またお布団に・・・。

明け方、目が覚めて
流し台に、お弁当箱が水に浸かってあるのをみつけて・・・
あぁ~、そっかぁ~^^
喜んでもらえたんだぁ~って、嬉しくなって^^
また少し、パワーがはいった♪
c0145889_11174944.jpg

四葉のクローバー*
yuukiさんから、もらった♪
可愛くて*^^

あみあみした、コースターにちょこん♪と飾ってある^^

さもない、毎日のなかの・・・^^
ささやかで平凡な、やりとりだけれど・・・^^♪

私は、
こんなちいさな暮らしが、
四葉のクローバーを見つけたときのように・・・♪
最高にしあわせだなぁ~って感じられる♪

こころに咲いた、ちいさなお花畑と・・・♪
しあわせのクローバー・・・♪
また、ひとつ^^
こころに、ちいさな春が咲きました♪

    *******

今日も、あたたかな1日になりそうです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも、応援してくださって、
本当にありがとうございます♪
そして、いろいろ心配してくださって、こころからありがたいなぁ~って思っています^^

風邪が、流行っているみたいです。
どうか、お体に気をつけて^^
明るいひだまりのような気持ちで、今日も1日過ごせますように・・・♪
みなさんのこころが、元気いっぱいでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-20 11:45 | やさしい贈りもの