<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

米粉ぱん~ごろぴかり~

makikoさんが送ってくれた、
「ゴロピカリ」という名前の米粉を使って焼いた^^
*ごろぴかりぱん*
c0145889_2572759.jpg

しっとりとして・・
もっちりしてる・・

いつもより、
イーストを少なくして・・・
冷蔵庫で一晩熟成させて、
ゆっくり
ゆっくり
時間をかけて焼いた^^

大好きなお友達と・・
いっしょにお茶を楽しんでるみたいに・・
*ごろぴかりぱん*と過ごす時間^^

きょうは、大好きなほんを開いてみようかな♪^^

ここを訪ねてくださった^^
大好きな、みなさんの今日も
素敵な土曜日になりますように・・・♪
c0145889_3371993.jpg



by m-hidamari-cafe | 2008-05-31 03:38 | 手作りぱんとお菓子

おすずさんから・・・*

「おすずの日記」のおすずさんから・・・♪
数日前に届いた、うれしい贈りもの♪
事前にお電話を頂いて・・
初めておしゃべりさせてもらいました^^

おすずさんは、
とっても、やさしい声で穏やかな雰囲気の女性でした♪
c0145889_9265723.jpg

箱をあけて、きゃ~~!(≧∇≦)と思わず声が出た、パンで作ったリース*
私のイメージで作ってくださったんですって♪^^
うれしいなぁ~~♪
私は、こんなにかわいくないけど・・(笑)
こんな雰囲気のものは、ホント大好き!
おすずさん、よく私の好きなものわかったなぁ~~~^^
c0145889_929468.jpg

それから♪
ミニチュアのぱんたち^^
かわいい~~(´ー`*)ヾ デレ~~^^

よく乾燥してあって
きっと、随分前から準備してくださってたんだなぁ~と思うと
ホント、嬉しかった^^
ありがたいなぁ~~。

デモ・・・^^;これ・・・。
実家の父に食べられてしまいました・・Σ(▼ε▼|||)え!
し・・・・信じられない・・・。
それも、3個だけ残して、全部・・・( ̄_ ̄|||)オイオイ・・って感じ。
父、曰く・・・^^;
「うまかったわ~♪(*^.^*)」
・・・・。
そんな天真爛漫な声でいわれたら・・・^^;
お腹もこわしてないし・・
体は大丈夫だと思うけど・・・。
じじ、恐るべし(; ̄ー ̄川

おすずさんがせっかく作ってくれたのに~~涙
ごめんなさい。

それから、肝心なぱんとお菓子たち*
全部、頂いてから・・・ね♪^^と思いながら
1つ、1つを味わってたら・・・

ご紹介させてもらうのが、
こんなに遅くなってしまいました^^;

こちらは、あっさりしたごまパン^^
c0145889_8571636.jpg

とってもかわいい形で、もっちり♪
c0145889_974129.jpg

マンゴークリームパン♪紅茶風味
まるで、パティスリーのショーケースに並んでるようでしょ?((o(*^^*)o))
私がマンゴーのぱんを作ってたから・・・って、
おすずさんも作ってくれたんですって*^^*
紅茶の生地に、アーモンドクリームとマンゴーが入ってました^^
とっても、おいしくてアーモンドクリームとよくマッチしてました♪
そして、こちらは油脂分ゼロのパン^^
c0145889_9114042.jpg

オレンジピールやレーズンにくるみが入ってる贅沢なパンでした^^

まだまだあります^^
c0145889_9142985.jpg

栗の渋皮煮がはいった、しっとりとラム酒が効いたバターケーキ^^
大人の味がして、少しずつ大事にいただきました^^
c0145889_9164317.jpg

ヨーグルト酵母を使って焼いてくれた、コーヒーナッツマフィン^^
初めて作って下さったそうですが^^
もっちりしてて・・コーヒーとナッツがおいしくて・・・^^
やめられないおいしいマフィンでした^^
コーヒー味のお菓子が好きなので、このケーキを1番にいただきました*^^*
c0145889_9213363.jpg

抹茶の味が、とっても香るクッキー^^
四葉のクローバーの形に焼かれて・・
こんなかわいいレースの容器にチョコンと入ってて^^
甘すぎなくて、サクサク*
c0145889_9234317.jpg

黒糖と黒ゴマ&きな粉と白ゴマのサブレ^^レモンピールとココナッツのクッキー^^たち♪
サクサクしてたり^^
しゃり、しゃりしてたり^^
いろんな食感が楽しめて、お茶とよく合いました♪

すごい種類の・・
お菓子とパンたちに、
すっごく驚いて・・

こんなにたくさん作って下さった、
おすずさんの気持ちに心から、感謝しています。

毎日の暮らしをしながら、
2日間で、こんなにたくさんのものを作る・・ということ・・。
かなり時間もかかってるよね。

おすずさんの時間を、たくさんもらっちゃったね・・。
どれだけ言っても足りないけれど・・・
たくさん、たくさん、
ありがとう~~♪

ひとつひとつが、かわいくラッピングしてあって
見てるだけで、癒されて
本当に、興奮して・・・^^

「ありがとう・・」の気持ちをかみしめながら・・
おいしく、大事にいただかせてもらいました^^

素敵な贈りものを・・・
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう~=*^-^*=
おすずさん^^

わたしも、おすずさんみたいに・・
こんなに心のこもった贈りものをさせてもらえるようになりたいなぁ~~^^

ここを訪ねてくださる、
大好きなみなさんといっしょに・・・♪
たくさんの口福を
味わわせてもらえたら・・^^
うれしいな^^
( ^-^)_旦""

by m-hidamari-cafe | 2008-05-30 10:05 | やさしい贈りもの

ぱんだまん・・・( ̄ー+ ̄)

今日は、肉まんを作ってみました^^
名付けて・・・^^

ひねくれパンダまん(笑)

蒸しあがった時、目がつり上がって、ひねた感じになってるのを見て・・^^;
歩樹が
「ひゃ~~!^^ひねくれてる~~~」と言ったからデス(笑)
c0145889_11583340.jpg

中味は、picoが作ってくれた、カレー味の具♪

picoが月2回、自宅で開催している、キッズ教室で
中華まんを作った時一目見て、かわいい~~!!
と、年がいもなく叫んじゃいました~(笑)

picoの中華まんは、子供達向けに考えたから、
簡単に作れます*^^*

なのに、すごくもちもち、ふわふわで
とっても、おいし~~(≧∇≦)

だから、私も
その残りの具をもらってきて^^
自宅で、イーストの生地でパンダの形にしてみました*^^*

1次発酵させてから
湯気の上がった蒸し器に入れます^^

ふきんをかけるのを忘れたので^^;
ぶつぶつ肌のパンダちゃんになったけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして・・^^
お砂糖を、甜菜糖にしたので
ノスタルジーチックな仕上がりに・・・ (〃_ 〃)ゞ

外は・・
雨が激しく降っているから・・

あったかいほうじ茶といっしょに
あつあつの、パンダまんをほおばって・・♪^^

今日は、おうち仕事をまった~りと楽しんでます~♪ ( ^-^)o旦~~ ♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-29 12:31 | 手作りぱんとお菓子

笑顔・・・^^とオリジナル*オルゴールCDプレゼント♪^^

今朝も、すがすがしい良い天気です=*^-^*=
窓を開けると、

ちゅん♪ちゅん♪

ベランダの前には、おじいさんが手入れをしている
畑があるから・・・
そこに来ている、すずめさんたちの声でした♪

大事な種とか、食べられたりして困ったりもするけれど・・

こんなふうに、鳴き声が
こころを清清しい気持ちにさせてくれたりするね・・・^^

そうやって・・・
きっと、
みんな、支えられて、支えあって・・・
生かされて、生きてるんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_8142885.jpg

きのう初めて焼いてみた^^
バナナを練りこんだ、チョコパン*

贈らせてもらうつもりで焼いたのに・・・
何を思ったか^^;
作ってる途中で、
あ、ココアも入れて~♪
チョコチップもくるも~~っと♪^^
るんるん気分で試作してしまいました・・。

焼きあがってみると・・・
ビミョウ~~~な味・・・( ̄_ ̄|||)
ど~~しよう・・と迷いながらも、
荷物にえいっ!!と入れちゃった私^^;

今朝、軽くトーストしてみたら・・・ね♪
うっすら~とバナナの香りがしました^^
きっと、このぱんは・・・
トーストして食べる専用のぱんなんです!!(笑)

届いた、みなさん^^
是非、トーストして召し上がってみてくださいね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日、左手の人差し指となか指を
包丁で、ざっくり切ってしまいました^^;
かなり深くて、病院に行って診てもらおうか・・・
そう思いながらも・・・ついついバンドエイドで
ごまかしています・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段、そんなに気にもしていなかった
指の役割。
「手」として、全部まとめてみてたけど・・・

指が使えなくなって、あらためて
1本1本の指が、
こんなにも大切な存在だったと気付かされること、ないですか?^^

ちゃんと、それぞれが
自分の役割をもっていて、
ひとつひとつが、それぞれバランスを取り合いながら
大きな仕事をして、
私を支えてくれている(*^.^*)

一病息災*

健康じゃないところ・・
不十分なところ・・・、
未熟なところ・・・、

きっと、
そんなマイナスに見えるものが、あるから
人は、いろんな大切なものを
見つけることができたりするんだね^^

傷は痛むけど・・・
もっと、感謝しなきゃいけないね・・・^^

いつも、助けてくれてありがとう~*

絆創膏の貼られた指を
愛しいまなざしで見つめながら・・・

手のひら・・^^
足・・
目・・・
体、全部をながめる・・・。

この世の中に生まれてきて、
役になっていないものは、ひとつもないんだな~。

輝いてみえるものだけが、
大切な存在なんじゃなくって^^

みんな、すべての存在が
大事な、大切な存在^^

ちっぽけな存在なんか・・
ないんだよ^^

愛が・・・・^^
こころにある。

それは、あなたが愛されている証だよ^^

みんな、祝福されてここに生まれてきた・・。
愛を与えるために・・^^

あなたの笑顔ひとつで・・・
私は、
最高のしあわせをもらえるよ・・=*^-^*=

いつも、ここを訪ねてくれて
ありがとうね^^

みなさんの笑顔を
目でみることはできないけれど・・・^^

毎日のくらしのなかで
出逢うものすべてに・・・
やさしい笑顔をむけれますように・・・♪

今日も、しあわせな気持ちで過ごせますように・・・♪

おしらせ*
pico
作詞・作曲をした「なんのために」というオルゴールCDを
3名の方にプレゼント企画しています(*^.^*)
とっても癒されるメロディーです^^
試聴もできますので、よろしかったらのぞいて見てくださいね♪^^




by m-hidamari-cafe | 2008-05-27 08:57 | 手作りぱんとお菓子

ありがとう

先日、makikoさんから
とってもうれしいプレゼントが届きました♪
c0145889_18553289.jpg

かわいいハートのレースにくるまれた箱を見てるだけで、
makikoさんのこころがふんわり*届きます^^
蓋を、あけると・・・♪
c0145889_18575100.jpg

可愛いものや、おいしいものたち*^^*
c0145889_18581827.jpg

makikoさん家、お気に入りのトマトさんたち♪
とってもきれいな赤い色してて、
濃厚な甘みのある、おいしいトマトでした(〃ω〃)
c0145889_190827.jpg

私が、お米を使ったぱんを作るから・・・^^と、
「ごろぴかり」という名前の米粉を送ってくれました♪
makikoさんの所では、カミナリが多いそうで、
こんな可愛い名前のついた、お米があるんですね♪^^

今日、さっそく米粉入りのぱん、焼きましたよ^^
「ゴロピカリぱん」という名前にしよ~っとヾ(@^▽^@)ノ
かわいい名前、気に入ってます♪^^
c0145889_1944343.jpg

それから、
アフタヌーンティーのバタースコッチティー*
塩バニラクッキーにあいそうだから・・・・と選んでくださいました。
うれしいなぁ~*
c0145889_19669.jpg

夏を感じる、キャンドルや大好きな花柄のふきん*
静かに過ごしたい時・・・
そぅ~と、灯りをともして・・
キャンドルを眺めながら
お茶を飲むのも、素敵♪^^

makikoさんとは、メールでしかお話したことがないけれど・・・
いただいた、お便りを読んでいると、
こころがほぐれて・・・。
とっても、安らぎます*^-^*

そして、ぽわん~と心地よくて^^
makikoさんのやさしい想いに包まれる感じがしてくる^^
私の大好きな女性なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_19374932.jpg

うれしいお便りもいっしょ=*^-^*=
ありがとう~、makikoさん♪^^

うれしい気持ち*
やさしい想い・・・**

訪ねてきてくださる、大好きなみなさんと
共有させてもらえたら、うれしいなぁ~~・・・( ^-^)_旦""

そんな想いを込めて
紹介させていただきました*^^*

しあわせなことは、
いつも自分で みつけられる・・・。

今日、しあわせだな~と思えることが、
もしも見つけれないときでも・・・

家族や、友達^^
会社の同僚や上司・・・^^

まわりに居てくれる人たちに
嬉しいことがあったなら・・・
それを、いっしょに喜ぶ気持ち*

「よかったね~♪」^^
それが、自分のしあわせなことに感じられたら・・・

きっと^^
しあわせは、まわりにいっぱぁ~いあふれてる*^-^*


大好きなみなさんの毎日が、
いつも
しあわせな気持ちで、あふれていますように・・・♪

明日も、素敵な1日になりますように・・・♪

いつも、ありがとう~( ^-^)_旦""

by m-hidamari-cafe | 2008-05-26 19:39 | やさしい贈りもの

与えられてるもの・・・

雨がはげしく降り出してきました^^
外でお仕事してる方は、
大変だなぁ~・・・。(〃´o`)

どうぞ事故とかケガとかないように
気をつけて下さいね~♪
c0145889_1745433.jpg

今日は、伊達農園さんから届けられたレモンをつかって
ケーキを焼きました^^

ほんのり甘酸っぱくて
なつかしい味がするような・・・
そんな、ケーキ*

こんな雨の日は、
あったかいお茶を入れて
手づくりケーキでお茶をしてると・・・

マイナスイオンの効果かなぁ~、
気持ちが、しっとりして
安らいできます^^

今、こうして過ごしていられる・・・♪

あたりまえのようだけど・・・

私にとって・・・
朝、目覚めて
起き上がれることが、本当にしあわせなことに思う^^

平凡だけど・・
こうして、生きていられる*
それだけで
もう充分すぎるほどの、しあわせを与えてもらってるって
感謝の日々なのです*^^*

~がないから・・・・。
もっと~だったら・・・。

人は、足りないことに思いがいくと・・
今の自分が不幸で仕方なく思えたり・・・。

自己憐憫になって、自分をいじめてみたり・・・
愚痴や
不平不満を、つい言いたくなるね・・・。

でも・・・。
今、与えられてるものにも
ちゃんと思いを届けてみれたら・・

きっと、
たくさんのしあわせが、
側にあることに気付けるよ・・・^^

家の近くに
いちょう並木があってね・・・。

秋には、黄色くなって・・
道路は、きいろい葉っぱが一面に広がって
こころをほぐしてくれる。

初夏には・・
青々とした葉を広げて
やさしい木陰をつくってくれる・・。

ここを通るたびに
いろんなことを教わるんだ^^

あのいちょうの木のように・・・
通る人のこころを、癒してあげれるような人になりたいな・・~。

繁った葉っぱが木陰になって
強い日差しから守ってくれるように・・・
安らげるこころを、届けれるような人になりたいな~・・・。

そんなことを
いつも想っている、私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

いつも・・
大好きな、みなさんが
しあわせなこころで過ごせますように・・・♪

ここを、訪ねてくださって
本当に、ありがとう~*

by m-hidamari-cafe | 2008-05-24 17:47 | 手作りぱんとお菓子

嬉しい贈りもの*

数日前に~今日もhomemade*日和~のsunnyさんから・・
とっても嬉しい贈りものをいただきました^^
c0145889_10192632.jpg

私のちいさなおすそ分け企画を、
sunnyさんに贈らせてもらって、
お菓子を食べて喜んでもらえる嬉しさを感じたので
初めてのお菓子の贈りもの
第1号になってくださいね^^って、とっても可愛らしい言葉で
連絡を下さった、sunnyさん♪

ご自身のブログで、
とってもおいしそうなお菓子を、たくさん紹介していらっしゃってて
いつも、おいしそうだなぁ~と
(@ ̄¬ ̄@)・・こんな顔して眺めてたから・・・(笑)
きっと、想いが届いちゃったんだね^^

何をつくろうか~*^^*
sunnyさんが、
いっぱい悩んで、しあわせな気持ちで選んでくれた
5つのお菓子たち♪

最初に頂いたのは・・・
c0145889_1027345.jpg

ミルクティーシフォン♪
何度も焼きなおしてくださった、シフォン*

きれいにカットしてラッピングしてあって^^
封をあけると、紅茶の香りが部屋いっぱいに広がるくらい・・
とっても良い香り♪
ふあふあな、やさしい食感がとってもおいしかったです♪
c0145889_1037175.jpg

こちらは、チーズの香りがたっぷりの
ボン・デ・ちーず♪
もっちりしてて、パクパクいただいちゃいました^^
c0145889_1039919.jpg

オレンジピールのクッキーと、抹茶のスノーボール。
オレンジのクッキーは、ピールがごろごろ入ってて
さわやかな味で、
しっとりとしたソフトクッキーでした。
スノーボールは、甘すぎず、サクサク♪
c0145889_10431892.jpg

ベーキングパウダーを使わない
フルーツパウンドケーキ*
とってもキメが細かくて、
フルーツが、たくさん♪
なのに、さっぱりしてるから、ついつい・・・
「もうひと切れ・・ね♪^^」と食べてしまうくらい、おいしかったです^^

そして・・・
お菓子と一緒にはいっていた、
小さな、かわいい見張り役さん♪^^
c0145889_10502437.jpg

ちゃんときれいなまま届いているか・・・^^
そそうなど、なかったろうか・・・^^
おいしいと思ってもらえるか・・・^^
sunnyさんの代わりに、
大切に焼かれた、お菓子たちを見守る役目*^^*

贈るお菓子を考えてる時のsunnyさんの気持ち。
お夕食の支度をする時間も惜しんで、焼いてくれたsunnyさんの気持ち。
ちゃんと無事に届くかな・・
喜んでもらえるかな・・・。心配になってるsunnyさんの気持ち。

こんなに、sunnyさんに想ってもらって
贈ってもらった、素敵な贈りもの*

すごぉ~~~く、ね♪
おいしかったです y(^ー^)y
感謝して、大切にいただかせてもらうね^^
ほんとうに、
ありがとう・・sunnyさん♪^^
c0145889_1056271.jpg

かわいい守衛さんも^^
任務完了して・・・♪
ゆっくり~くつろいでもらっていますよ^^

大好きなみなさんにも・・・^^
sunnyさんのやさしい気持ち、
いっしょに味わっていただけたらいいなぁ~^^

週末にかけて
お天気が悪くなりそうですね。

でも^^
たのしい週末になりますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-24 11:13 | やさしい贈りもの

あなたが、そこにいてくれて・・・ありがとう*

今日は風のない暑い、暑い朝ですね~^^
c0145889_9473382.jpg

少し動いただけで、汗がジワ~~~~^^
私は、暑さがとっても苦手です^^;

こんな暑い日の私の1日*

きゅっきゅ*と床をみがいたり・・
夕食の準備をしちゃったり・・

汗を思いっきりかきながら
家事を、早めに終らせて・・・♪

シャワーを浴びて・・・♪^^

1人で、涼しいランチタイム*^-^*

少しピリッ*とした
野菜のスープに・・
ガーリックトーストを浮かべて^^
今朝焼いた、ぱんをテーブルに並べて~♪

ちょっぴり^^
しわくちゃな、ランチョンマットだけど・・・(*^.^*)エヘッ
涼しい空間でいただく、
ちいさな、しあわせ*

奥にある飲み物はね^^
*ブルースター*
夏の日の流れ星をイメージして作った
ノンアルコール・カクテルです*^^*

レモンで作った、ちいさなお星様は
氷が溶け出すと、
ひらひら~*
グラスのなかに落ちていくから・・・♪
c0145889_12244547.jpg

ぐるぐるマドラーで混ぜちゃうと、
こんな感じのエーゲブルーに変身しちゃうんだ~(*^.^*)エヘッ  

以前、picoがプレゼントしてくれた、
c0145889_12376100.jpg

こうの みほこさんの
「あなたへの手紙」という、ちいさな本♪  

やさしいメッセージが書かれて
picoの気持ちが、言の葉にのせて 
私のこころに入ってくる、
素敵であったかい贈りもの*

この本をプレゼントしてくれた日、
私は突然倒れてしまって、救急車で運ばれて
長い入院生活に・・・。
退院して、自宅にもどって
しばらくしてから、やっと家事が出来るようになったとき・・・・

ちょこん*と・・
かわいい袋に入ったままの、この本が目に入った・・・。

長い間
もらった、あの日のまま置いてあった・・。

封をあけて、開くと・・・
本の裏表紙に
~to you~と書かれたカードが貼ってあって・・

「いつも 支えてくれて ありがとう」

picoの文字と笑顔が、あった。

悲しいわけじゃないのに・・・
ぽろぽろ泣けてきて、
picoといっしょに生まれてきてよかったなぁ~~と
感謝でいっぱいになったんだ^^

今日も・・・
また、このちいさな本を 開いてみると・・・^^

やさしい想いが、また私のこころをつつんでくれる。
 
こころをのせた、贈りものは・・・
ずっと時間がたっても・・・
いつまでも、
愛をとどけてくれるんだな~。 
c0145889_1257213.jpg
       ありがとう
あなたが そこにいてくれること*

うん^^
私も、同じきもち*
c0145889_12584327.jpg

グラスも空っぽになったけど・・・^^

もうすこしだけ・・

やさしい想いにつつまれて・・
まどろんでいよう・・                                               

by m-hidamari-cafe | 2008-05-23 13:12 | 手作りぱんとお菓子

さわやかで・・・

すがすがしい朝♪
レースのカーテンが、風にゆられて・・
テーブルで本を読む私の隣で
軽やかに踊っているみたい・・・*^^*
c0145889_11585034.jpg

エシレバターを使った発酵バターブレッドを、
1日に、何度も焼いた^^

朝食用にと焼いていたのに・・
焼き上ったばかりの・・^^
ミルクとバターの香りがぷぅ~~んと家中に広がって、
部屋にいた、たろさんが
「いいにおいがする~~~」と台所にやってきた^^

がぶっ♪

手づくりの、あまおうジャムといっしょに
オーブンから出てきたばかりのぱんを、ほおばる・・。

あちち・・*
といいながら、あっという間に大きなぱんは
たろさんのお腹に中に・・・。

明日のぱんが、なくなって^^;
また、生地をこねこね*

でも、なんだか嬉しい♪

「おいしい♪」って食べてくれるのを
ニコニコしながら眺める私^^

ちいさな、ちいさな
最高のしあわせな気持ち*

うれしいな*^-^*
c0145889_1210428.jpg

少しの粉で作ったのに、
もっと、もっと・・・と
欲張りな気持ちで、焼いてしまったかわいそうな、はちみつぱん。

オーブンに入るまでは
期待に応えて、
一生懸命ふくらんでくれてたのに・・・。

焼かれてる間に
どんどん、ぺちゃんこになっていく・・・。

ごめんね。
期待、しすぎて・・・。

ごめんね。
無理させちゃって・・・。

でも、
はちみつぱんの味は、ちっとも変わっていなくて
そのまんまだった。

見た目は、他と違っても・・・・
中味は、ちっとも変わらない。

自身にしか持っていない
素敵なところや
味は、誰にも負けやしないよ^^

きっと・・・、
人も同じじゃないかなぁ~^^

たとえ、環境が変わっても
あなたは、
いつも、そのまんまの
あなたでいい*^^*

鏡を見て
にこっ*って笑った時の
自分らしい笑顔を思い出して^^

しあわせは、
自分のこころが決めるものだよ^^

by m-hidamari-cafe | 2008-05-22 12:34 | 手作りぱんとお菓子

大好きなharu*さんから・・・♪

数日前に
私のところに届いた、こころ癒される素敵なおくりもの*^^*
c0145889_11501291.jpg

明るくて、素敵なブログ
*わたしのまいにち*のharu*さんから・・・♪^^
「受け取ってくださいね^^」って、うれしいお便りを頂いてて、
すっごく、すっごぉぉ~~く楽しみにしていました*^^*
c0145889_1152639.jpg

なかには、キャラメルチョコチップがくるまれてて・・^^
ちょこれぃとの、おいしい匂いが
鼻を、ぷぅ~~~んとくすぐって・・・^^
ほんのり甘い、おやつパンに癒されました^^
やさしい、やさしいパネトーネ酵母の、おいしいパンでした♪
c0145889_11551943.jpg

それから・・・
いちごのシフォン*
包みをあけると、ね^^
ほんわか苺が香ってきました^^
もっちりしてて、ふんわ~~りしてて
やさしい春の味がします*^^*
c0145889_11574539.jpg

それから^^
コアントローーの入った生クリームが、
すごくおいしくて*
生地も、しっとりしてて~~~^^
思わず、半分1人で食べちゃった(〃ω〃)
ふわふわのロールケーキ♪

こんなにお菓子やぱんを作るのは、
本当に、本当に大変やったと思う。

だって、私なら、ロールケーキ1本作って
エネルギーが切れちゃうもん(・・*)ゞ

だから、
作って下さっているharu*さんの気持ちとか
時間とかを思うと
大事に、大事にたべなきゃ・・・って想う。

すごく、おいしくて優しい味のする、
口福な贈り物たち・・・^^

手づくりのお菓子やぱんのほかにも、
素敵なものがいっしょに入っていました♪
c0145889_1263316.jpg

いちご味のみるくジャム♪
haru*さんのところでみた時、
おいしそうで、かわいいなぁ~って思ってたんだ^^
c0145889_1284272.jpg

素敵なガラスのお花挿し*
手づくりのクッキーを入れて、ぱちっ*
おしゃれな空間が出来て^^
ゆっくり1人時間を、楽しめそうです。

きのう、久しぶりにharu*さんと電話でおしゃべりできて、
すごく緊張したけど・・・^^
楽しかった♪
haru*さんのほうが、すごく上手でおいしいのに、
私の贈りものを、とっても喜んでくださって、
これでもかぁ~~~!っていうくらい褒めてくれた*^^*

すごく、嬉しくなって
「ありがとう~、haru*さん^^」
こころで何度も繰り返しながら・・・
haru*さんの言葉を噛みしめていました。
c0145889_13294098.jpg

こんな かわいい*
りんごの形のお手紙♪

私、haru*さんの書く字。
好きなんだ♪
すごく可愛い感じなのに、とっても綺麗で・・・。

haru*さんのまいにち*

そのなかに
少しだけ、私も居させてもらったような・・・^^
やさしくて素敵な贈りもの。

ありがとう~^^

いつも、遊びに来てくださる、
大好きなみなさんといっしょに・・・・
haru*さんのやさしい想いを
感じられたら、うれしいなぁ~~~。

今日も、たくさんの愛で
こころがあふれていますように・・・♪

しあわせな毎日で、ありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-05-21 13:40 | やさしい贈りもの