<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1周年記念プレゼント企画*^^*


c0145889_2181782.jpg

今日も
とっても良いお天気でした^^

風は・・・
やっぱり冷たかったけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

明日で、もう12月ですね~♪

今年の11月で
blogをはじめて1年になりました^^

こうして1年も続けてやってこれたのは
いつも
あたたかな想いを届けてくださる
みなさんのお陰です^^

あらためて・・・

いつも、
支えてくれて、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

遅くなったのですが・・・
1周年記念のプレゼントをさせていただけたら・・・と
思っています^^

いつも
私が焼いている、おうちぱんとおやつの
小さな詰め合わせを2名の方に・・・♪^^

もし^^
ご希望の方がおられましたら
メールでご連絡くださると嬉しいです♪
(メールが出来ない方は、コメントからでも大丈夫です^^)

初めましてのかたも
大歓迎です♪^^

その時に感想とかいっしょにいただけると
うれしいなぁ~~(*^.^*)エヘッ

募集期間は12月7日までです♪^^

今日もここを訪ねてきてくださって
どうも、ありがとうございます♪

お風邪など、ひかれていませんか?
疲れていませんか?
困っていることは、ありませんか?

いつも・・・
あなたのこころを

ひだまりみたいな・・・
あたたかな想いが守ってくれますように・・・♪

大好きな、あなたの
まいにちが
しあわせでありますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-11-30 21:17 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

アップルパイを・・・

焼きました♪
c0145889_21264150.jpg

先日
信州のNさんから
もぎたてのりんごが1箱が届いて・・・^^

pico*からも
いろんな種類の甘いりんごをたくさんもらって・・・

今、
私のお台所には
「りんご」がたくさん♪^^

カスタードクリームを煮上げて・・・
ことこと煮た
りんごをたっぷりいれました♪

窓辺のレースのカーテンが・・・
やさしく揺れる・・・♪

窓を開けると
冷たい風が 吹きぬけるけど・・・^^

今日は
とっても良いお天気♪^^

いろんなおやつを
手作りしたくなる^^
お菓子日和な1日でした♪

c0145889_21414429.jpg

今、
pico*が作ってるクッキー台紙♪
ひだまりShop ~M’s~の新作です^^                                         ※詳細はshopブログにて・・・(〃⌒ー⌒〃)

贈物をする時に
クッキーが割れないように・・・・という想いと
見た目にも可愛いものを・・・と考えてくれました♪^^

おうちで使うときは
コースター代わりに
ちょこん*と
おやつを乗せても、かわいい~(*^.^*)
c0145889_2147254.jpg

見えないけれど・・・^^
真ん中に、
かわいいメッセージや
イラストが描かれています^^
(ご自分のお名前やサイトアドレスなどをオーダーできる予定だそうです^^)

ひだまりのなかで・・・^^
やさしいティータイムを
ごいっしょに いかがですか?・・・*^^*

More  こどものまなざし* 

by m-hidamari-cafe | 2008-11-29 22:55 | 手作りぱんとお菓子

アイシングクッキー*


先日^^
pico*
くぅちゃんと
3人で
アイシングクッキーを作りました*^^*
c0145889_641829.jpg

一番上にある
白い顔アイシング(笑)
見慣れると、きもかわ~なのです(* ̄ー ̄)ゞ


アイシングは
pico*が担当しています♪^^

私は
ヘタッピなので~~(笑)

かくれて、ちまちまと小物をアイシングしてみたり~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ロイヤルアイシングを作ったり・・と、
助手がメイン・・です^^

そして、ピノキオとぽちゃっこ(?)←ポケモンの名前らしいのですがちゃんと覚えていません^^;
c0145889_65099.jpg

これは、
くぅちゃんが作りました♪^^

くぅちゃんは
pico*の次女で^^
私の姪っ子なのです♪
やっぱり親子は手先の器用さも
似るのかなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ちいさなおやつ便~冬のひだまりセット~には
アイシングクッキーが1枚はいってます^^

かわいい
クッキーをお届けできるよう
試作をしていますので^^
どうぞ
お楽しみにしててくださいね~♪(〃⌒ー⌒〃)ノ


More ちいさなティータイムセット*^^*

by m-hidamari-cafe | 2008-11-28 07:22 | 手作りぱんとお菓子

ひだまりshop~M's~開店です^^

 ひだまりshop ~M’s~

11月24日 本日オープン

c0145889_004020.jpg

こころを込めて手作りしたものを・・・
あたたかな気持ちで包めたり・・・^^

やさしい想いが
たくさん倍増して・・・
届けられたらいいなぁ~と願って

自分達が使っているグッズなどを
shopにださせていただく事になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

みなさんの
手作りにこめられた
やさしい気持ちが・・・

しあわせのタネとなって
大切な方へお届けする
お手伝いができますように・・・♪

今回の商品は・・・^^



More  商品の紹介*

by m-hidamari-cafe | 2008-11-24 00:28

ありがとう~*かわいいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)


Natural *seasonのyu-u*さんが・・・

先日、受け取っていただいた
私の「ちいさなしあわせ、おすそわけ便」に

「ありがとうの気持ち」です・・・と
思いがけない、素敵な贈りものを届けて下さいました(〃∇〃)
c0145889_15565995.jpg

いそいそと
箱の封をあけて・・・^^
開いてみると、

とってもかわいい~~(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_15581546.jpg

胸当て ←(・・・死語かなぁ?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ)
大好きなんです♪^^

ふんわり*

やさしい手作りのエプロンベスト♪^^
c0145889_160795.jpg

木製のお花のボタンや・・・^^
c0145889_1604590.jpg

バイヤスには、ロマンチックなレースが使われてたり・・・

リネン100%・・・^^

どれも
これも・・・^^

みんな
私の大好きなものばかり♪^^

なにより・・・

yu-u*さんの
やさしいお人柄が感じられる
手作りのちくちく^^

yu-u*さんのブログの
ほぅ・・・っとした
和みの雰囲気が大好きな私は、
包みを受け取った瞬間から
1日中
ずぅ~~~~っと
興奮状態でした。(*^▽^*)ゞ

yu-u*さんは
手作りのかわいいブラウスなどを
オークションに出品されたりしてて

そのブラウスを見るたびに
「かわいい~~なぁ~~」
って想ってました♪

私は
オークションがよく分からないので
購入は無理だなぁ~とあきらめてたから
ほんとうに
うれしかった♪

既製品のような
とっても丁寧な仕上がり・・・^^

サイズもフリーなので
とっても着やすいです♪

るんるん♪♪

yu-u*さん^^
ほんとうに、
ほんとうに、ありがとうございました♪

ずっと
大切に使わせていただきます♪♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-11-22 16:29 | やさしい贈りもの

息子と私のキャラメルのおやつ*

ひさしぶりに
息子の作ったケーキです^^

*キャラメルクリームロール*
c0145889_2111822.jpg

息子が
家でケーキを焼くのは久しぶりだから
ドキドキして見てたけど
手つきも良くて感心しちゃいました~~(親ばかですね~~。(*^▽^*)ゞ)

ふんわ~りやわらかく焼きあがった、
ココアのスポンジ^^
巻く時にちょっと大変だったみたいですが・・・^^
なんとか完成♪

切り口がちょこっと汚れてしまったけど・・・^^;
ご愛嬌で~
働いている職場の方々へ差し入れするんだそうです^^

味も、自分好みだったらしく
美味しく出来て、
少しだけ自信になったみたいです^^

息子のちいさな成功体験♪

過剰になるのはダメだけど・・・^^
こんなふうに
自分に自信がもてることが
いろんな出来事から
少しずつ見つけられたらいいなぁ~。

親のしあわせは・・・

子供が
有名になることでもなくて・・・
お金持ちになることでもなくて・・・。

あなたが
毎日、しあわせ~と思える日々を過ごしていてくれること^^

たとえ
他の人が笑ってしまうような・・・
ささやかなことだったとしても・・

あなたが、
それを、しあわせに想い・・
笑顔で暮らしてゆける姿をみていられることが

親としての私の 最大のしあわせなんだよ(〃⌒ー⌒〃)


そして私は・・・^^
c0145889_2151333.jpg

パイ生地にアーモンドを加えて
サクサクがお気に入りの
カラメルアーモンドパイを焼きました♪^^

キャラメル化の加減がちょっと難しくて
焦げすぎてしまったものもあったんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ
カリッとした食感が、おいしいお菓子です♪

       *******

冬の夜空は・・・
空気が澄んでいて
とても
きれい*

暗い夜空に
キラキラ瞬く
ちいさな星たち^^

あったかぁ~い
ほっとココアを片手に・・・^^
ベランダにでて
夜空を見上げるのが、すき*

「きょうも、とってもしあわせな1日でした^^」
「見守ってくださって、どうもありがとうございました・・・^^」

そんな想いで
空を見上げていると・・・
こころのなかに
あたたかぁ~~い光が流れ入ってきます♪^^

今日も、ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

みなさんの毎日も
あったかぁ~い
ぽかぽかのこころで
過ごせていますように・・・♪^^

1日の終わりに
しあわせだなぁ~・・・と
想えるような・・・^^
そんな毎日でありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2008-11-18 21:52 | 手作りぱんとお菓子

いちごのロール*

今日は小春日和でした^^
あたたかくて・・・
久しぶりにお布団干したり・・・♪
シーツを洗ったり・・・♪

こんな日は
家事が、とっても楽しくて
しあわせ感じます^^

そして、
家事の合間に
いちごのシフォンロールを焼きました^^
c0145889_1734484.jpg

地場産のとちおとめ*

パックのすき間から
あまぁ~~い香りが、もれてきて・・・^^

そのまま食べても、
甘くておいしそうないちごです♪

くるくる~*
くるくる~~*

久しぶりの いちごのケーキ♪
c0145889_17375478.jpg

キャラメルクリームを作りたくて
すこぅ~しだけ、フレッシュクリームをけちって作ったら・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クリームよりも
いちごが多くなってしまったけれど・・・。(*^▽^*)ゞ

これは
大好きなMさんへ
プレゼント♪^^

それから・・・^^
箱のすき間に
ちょこん・・・と
忍ばせたのは・・・
c0145889_17405312.jpg

*ムラング・ココ*

24日から
期間限定でOPENするショップの
~天使のクリスマスセット~用に試作してみました♪
(ショップのアドレスは、24日OPEN時より変更になります。詳細は23日のブログで・・・)

甘さを控えめにして
大好きなココナッツを入れた
メレンゲクッキーです^^

サクサクしてて・・・
ス~~ッと溶けてしまう食感がお気に入りです♪

運ばれていく間に
割れていないといいなぁ~~( ̄▽ ̄)ゞ 

もしも・・・^^
割れていなかったら・・
このクッキー^^
今年のクリスマス便にお入れしようと思っています (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
c0145889_17515132.jpg

(サンタの帽子は付きませんが・・・^^;)

どうぞ、お楽しみに~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日もここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
いつも・・・
しあわせでありますように・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2008-11-14 18:10 | 手作りぱんとお菓子

バトン

長男から次男・・・
そして
私へと

風邪のバトンがまわってきたみたで・・・^^;

少し
体調がよくないので

コメントのお返事が書けないでいます・・・。

遅くなってしまいましたが
よくなってきたら
書かせていただきたいと思うので
お待ちいただけると
ありがたいです(〃⌒ー⌒〃)

本当に、ごめんなさい。

みなさんから
届けられた、あったかぁ~いメッセージ^^
とっても
励まされて・・・^^

元気もらえて・・・^^

しあわせな気持ちを
与えてもらえている私です。

いつも
ありがとう~。

大好きな
みなさんの毎日が
いつでも
しあわせでありますように・・・。

もしも・・
お風邪などひかれている方が
おられましたら・・・

早く治りますように・・・。





by m-hidamari-cafe | 2008-11-09 17:59

贅沢な暮らし・・・*

今朝の
天気予報では・・・
雨だったけど・・・^^

みごとにはずれて
とっても良いお天気になりました♪^^


*プディング・オ・テ*
c0145889_15481915.jpg

10年以上前くらいに
森山サチコ先生のお弟子さんから
教えてもらったレシピ^^
c0145889_1551884.jpg

紅茶の香りが
ふんわ~りとして・・・^^

なめらかな、
やさしい味がするのです(〃⌒ー⌒〃)

うふふ*

       *******

午後になっても・・・

レースのカーテンを
やさしく揺らしながら・・・^^

おひさまの光が
リビングに届きます♪


時には・・・

すこぅ~しだけ・・・^^

贅沢に
「今」を暮らしてみる。


私の想う「贅沢」は・・・

家族の笑顔^^

おひさまの陽射し・・・^^

葉っぱ・・・♪^^

ぱんやおやつの
メニューを考えること・・・^^

少しだけ上手にできた、おやつ^^
やさしい音楽・・・♪

好きな布で作った
おやつマットやコースター^^

お掃除したての床を
はだしで歩くこと・・・^^

しゃぼんの香りがする
洗濯したてのお洋服に手を通すとき・・・^^

書き出すと止まらなくなるくらい^^;

たくさんの
ありふれた贅沢が
私の
まわりに ・・・
いつも、あふれています*^-^*

忙しくて 時間が足りない・・・と
こころが
ぱんぱんになっていませんか?^^

きょうは・・・^^
あったかぁ~いお風呂にはいって
ゆっくりくつろいで・・・♪

あなたのまわりにある、
「贅沢」に囲まれて・・・
ゆっくり休めて・・・^^

こころが
まぁるく なりますように・・・♪
c0145889_16321390.jpg


今日は
クリスマス便用に
考えていた
あたらしいぱんを試作しました*^^*


焼きあがったばかりだけど・・・^^;
実は
大失敗!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

イーストを入れ忘れて
1次発酵の終った生地を
もう一度捏ねなおして作ってみました・・・。

これから
お味見です・・・・。

どうか・・・
おいしく 焼きあがっていますように・・・♪^^

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

大好きな
みなさんの暮らしも・・・
たくさんの
やさしい贅沢が あふれていますように・・・♪^^

笑顔がたくさんの
毎日でありますように・・・♪^^

疲れた気持ちが
眠りの間に 全部なくなりますように・・・。

明日、また元気で
頑張れますように・・・♪



More    ブログ1周年記念♪

by m-hidamari-cafe | 2008-11-07 16:39 | 手作りぱんとお菓子

M'sのオリジナルショップ*

メープルメロンパン*を焼きました♪^^
c0145889_15243623.jpg

サクサクのクッキー生地と・・・^^
つぶれてしまいそうなくらい・・・
やわらかな
ふわふわぱんのフィュージョンが
とっても大好きなのです(〃⌒ー⌒〃)

今日は・・・^^
私とpico*のラッピンググッズshopの
おしらせです(〃⌒ー⌒〃)

すこしずつ・・・
手作業で準備してきたひだまりショップ M's

まだまだ種類も数量も
少し・・・なのですが(*^▽^*)ゞ

11月8日~15日の期間限定でオープンさせていただくことになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

オープン記念として・・・^^
ささやかな気持ちなのですが・・・

ご購入くださった方へ
ちいさな焼き菓子をプレゼントさせていただきます^^

もし、よろしかったら
是非、のぞいてみていただけたら・・・^^

とっても嬉しいです♪^^

秋も深まって・・・
紅葉も
とってもきれいに色づき始めていますね^^

みなさんは・・・
お元気でお過ごしでしょうか?

私は・・・^^
しばらくパソコンから離れて
毎日を過ごしていました^^

留守の間も・・・
訪ねてきてくださって
本当に
ありがとうございました♪^^

今日から
また
いつもどおりの日常に戻ります^^

風邪が流行っているみたいです・・・。

大好きな
みなさんは、大丈夫ですか?

どうぞ・・・
お体、ご自愛くださいね。
c0145889_15355780.jpg


みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

いつも
ありがとう~♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-11-03 15:51