<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう~♪*^^*

コメントのお返事、すべて書かせていただきました^^
とっても遅くなりましたが・・・
あたたかなメッセージ、本当にありがとうございました♪
こころから感謝しています^^


年の瀬・・・。
今年も
あっと言う間にすぎていった気がします・・・^^

今日も、まだ大掃除をしています^^

シャルロット*ポワール♪
c0145889_14311653.jpg

2台と・・・^^

イチゴのスフレロールケーキ*
c0145889_143401.jpg

弟とpico*が生クリームとカスタードの入ったのが
大好きだから
クレームパティシエールも入れました^^

今年最後に作ったお菓子です^^

実家の母と・・・^^
pico*へ
1年の感謝をこめて送りました♪

焼き収めをして
大事なお菓子作りの相棒くんたちを
念入りにお掃除^^

いつも、ありがとうね~*^^*

こころのなかで感謝をしながら・・・^^
キュッキュッ♪
c0145889_1438398.jpg

おひさまの
あたたかな陽射しのなかで・・・
しばらく休養中です^^

このハンドミキサーは
主人が結婚した年に買ってくれました^^

かれこれ
25年以上も愛用しています^^
その当時は、若かったこともあって
お給料が安かったから
当時の1万円のハンドミキサーは
とても高いお買い物だったから・・・^^
すっごく嬉しくて^^
今でも、大事に使っています♪

よくお友達に笑われるけど・・・^^

オーブンや
ハンドミキサー^^
ボウルなど・・・

大好きなお菓子やぱんを作る時の
道具や機械たちに

いつも
使う時は・・「お願いしますね^^」
片付ける時は・・・「頑張ってくれてありがとう~*」といっています^^

どれも私を助けてくれて
手伝ってくれる
大事な相棒くんなのです^^

また・・・
来年も、大好きなぱんやお菓子を作れますように・・・♪

どうか・・・みなさんも
お体に気をつけて
笑顔がいっぱいの年末年始をおむかえくださいね^^

来年も
みなさんのもとに
しあわせがたくさん訪れますように・・・♪

今年1年、本当にお世話になりました^^
来年も、どうぞ宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)

みぃみ。

by m-hidamari-cafe | 2008-12-29 14:56 | 手作りぱんとお菓子

手作りの魔法*

12月25日*
c0145889_0575226.jpg

chie*さんから
クリスマスプレゼントが届きました♪^^

開くと・・・^^
c0145889_131035.jpg

真っ赤なクリスマスカラー!*^^*
そして
かわいいクリスマスパッケージのコーヒーとお手紙^^

牛の気持ちがわかりました~(笑)

箱を開けて・・・^^
赤い色をみて・・・
ものすごぉぉぉ~~く興奮しました~!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_152496.jpg

なかには
chie*さんが焼いた
ぱんや焼き菓子たち^^
c0145889_163218.jpg

一番先に食べたのは・・・
ガトーショコラ*

実は、苦手だったケーキ^^

去年もホールでいただいて
その時
ちょうど主人が来てて、主人が大好きなケーキだったので
一緒にいただきました♪
そしたら
すっごくおいしくて
chie*さんのガトーショコラの大ファンになりました♪^^
 
だから・・・^^
まず、まっさきにガブリ♪^^
やっぱり、おいしい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それから、クグロフ^^
c0145889_193296.jpg

オレンジピールが入ってて
やさしい甘みのある、おやつぱん♪
トーストしていただくと、サクサクしてて
このぱんも、とってもおいしかった♪^^

それから・・^^;
写真に撮るのも忘れてかぶりついてしまったお菓子とぱんたち^^
オレンジケーキも、大ファンで
すっごくおいしいんです!
しっとりしてて、ふんわりしてて・・・♪

chie*さん^^
今年は、少し小さくて足りませんでした~~(笑)

何度いただいても、その度に
感動できる味って、すごいなぁ~と
こころから想うよ・・・chie*さん^^

そして、ツリーの形の抹茶フィナンシェと・・^^
お星様の形のプレーンフィナンシェ^^
白ぱん^^

やっぱり何度いただいても
すっごく美味しくて、大好き♪

ロミさんのジャムもおいしかったよ(⌒~⌒)
ウッドのオーナメントも
ナチュラルでほっ・・・とする^^

やさしくて・・・^^
しあわせいっぱい詰まった贈りもの*
chie*さんには
いつも、しあわせもらってる・・・。

いつか・・・
ほんの少しでもいいから
お返しできる私になりたいなぁ~・・・。

手作りのものって・・・
こころを
しあわせいっぱいにしてくれる魔法がかかってるんだね^^

作った人のこころが・・・^^
ちゃんとパンやお菓子のまわりをくるんで・・・
しあわせいっぱい届けてくれる。

ごちそうさま♪(*⌒▽⌒*)
ありがとう~chie*さん♪
c0145889_1224913.jpg

お皿は
去年の私のお誕生日にchie*さんがプレゼントしてくれたもの^^
大のお気に入り♪

今年も残すところ
あと僅かになりましたね・・^^

今年は、たくさんの方と出会えて
ほんとうに、充実した1年でした^^
私と出会ってくださったみなさま・・・^^
本当に、ありがとうございます♪

どうぞお体に十分お気をつけて・・・
良いお年をお迎えくださいませ♪^^

今日も
ここを訪ねてきて下さって
どうも、ありがとうございます♪

毎日が
やさしさで包まれていますように・・・♪

しあわせでありますように・・・♪

*プレゼント企画にコメントをいただいたみなさまへの
お返事をゆっくりですが書かせていただいています(〃⌒ー⌒〃)ゞ
本当にたくさんの方に
あたたかなメッセージをいただけたこと・・・。
あらためて感謝しています♪^^


by m-hidamari-cafe | 2008-12-28 01:41 | やさしい贈りもの

当選者の発表*^^*


************************************************
只今、ひだまりショップ M's にて
オリジナルのクッキー型やシール、はんこなどが入った
新春福袋のプレゼント企画をしています♪*^^*

ご応募は ショップブログ
~ちいさな しあわせ便り~
から・・・♪
募集期間は12月27日までです♪^^
こちらも、どうぞ宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)/
*******************************************

お待たせいたしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

当選者の発表をさせていただきます^^
c0145889_19231626.jpg


More 抽選結果*

by m-hidamari-cafe | 2008-12-25 19:50 | Comments(44)

ありがとうございました^^

おしらせ*^^*
************************************************
只今、ひだまりショップ M's にて
オリジナルのクッキー型やシール、はんこなどが入った
福袋のプレゼント企画をしています♪*^^*

ご応募は ショップブログ
~ちいさな しあわせ便り~から・・・♪
こちらも、宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)/
*************************************************
c0145889_1142249.jpg

Merry Christmas♪^^
素敵な時間をおすごしですか・・?^^

今日も神奈川は、とっても良いお天気で
陽射しがポカポカと
とってもあたたかいです(〃⌒ー⌒〃)


先日の
突然のプレゼント企画2に
たくさんの方のご応募をいただき・・・
ありがとうございました!^^

メールからもご応募いただき、
全員で150名のご応募でした♪

ほんと、ビックリしました!!!(@_@;)

こんなに、たくさんの方に観ていただいているんだんぁ~と思うと
ジ~~ンとてきて
ありがたいなぁ~~と感謝の想いしかでてきません。

はじめてコメントを書いてくださった方・・・
いつも訪ねてきてくださるお友達・・・
久しぶりのお友達・・・

たくさんの方から
あたたかいメッセージをもらって
どれくらいうれしかったか・・・・(*^-^*)

コメントを寄せてくださった皆さま・・・
こころから感謝しています*^^*
本当に
ほんとうに、ありがとうございました!!!

只今を持って募集を終了させていただきます^^
10時まで・・ということだったのですが
最後にコメントくださった方までで締め切らせていただき
これから、くじで抽選させていただこうと思います^^

発表は・・・・
25~26日にブログにて・・・^^

でも・・・
はずれてしまわれる方も
いるわけで・・・・

はぁ~(〃´o`)=3 フゥ
今からこころが重いです・・・。

でも
こころを鬼にして
これから抽選させていただきますね^^

ほんとうに、ありがとうございました~!!!

コメントのお返事やメールのお返事・・・^^
すっごくゆっくりになりますが・・・
かならず お返事書かせていただきますね♪^^

みなさんのところに・・・
サンタさんが
夢や・・・
希望・・・^^
たくさんのしあわせを運んできてくれますように・・・♪♪


by m-hidamari-cafe | 2008-12-25 11:45 | Comments(12)

突然ですが・・・プレゼント企画2*です^^


c0145889_2382968.jpg

*突然ですが・・・
急きょ、プレゼント企画をさせていただくことになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お贈り出来るのは、もしかしたら
来年になるかもしれないのですが・・・。

2名の方に
クリスマス便でご紹介した内容と似たようなものになるかもしれませんが・・・
プレゼントさせていただきたいと思います♪

締め切りは
12月25日AM:10時まで・・・。

もし
食べてみたい・・・と思っていただける方がいらっしゃいましたら・・
コメントかメールにてご応募くださいね。^^

初めましての方も
どなたでも大歓迎です♪^^
応募・・・してくださる方、いてくれたら
うれしいなぁ~・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


ラッピングに使用している
にこちゃんはんこや
メッセージはんこ^^
レースはんこなど
ひだまりショップM's
只今販売しています♪^^
そして^^
オリジナルのクッキー型や
はんこ、シールなどの入った福袋の
プレゼント企画もしていますので
お時間のある方は、是非覗いてみてくださいね~(〃⌒ー⌒〃)/^^

それでは
クリスマス便のお菓子のご紹介です^^
c0145889_22331862.jpg

pico*のイラスト入りの・・・^^
オリジナル箱♪

このなかに・・・
ちいさなしあわせな気持ちを入れて・・・^^
クリスマス便を
お届けしました♪^^

今日は、お菓子のご紹介です^^

*ブール・ド・ネージュ
c0145889_22352986.jpg

ほろ~~っと解ける食感のクッキーは
雪をイメージして選びました^^

*いちごのマドレーヌ
c0145889_22373313.jpg

春待ち いちごのマドレーヌは、
クリスマスカラーのかわいい色^^

*キャラメルクッキー
c0145889_22392588.jpg

今回、一番のおすすめクッキーです^^
カリカリっとしたクッキーは、ついつい止まらなくなってしまう・・・と
家族やお友達に好評でした♪

*ムラング・ココ
c0145889_22412260.jpg

甘すぎないように、お砂糖を控えめにして焼きました^^
サンタ帽子はシュガーで作りました♪

*デコレーションクッキー
c0145889_2243735.jpg

プリンセスのような・・・^^
優雅な気持ちのティータイムを♪^^

そして・・・^^
おまけのクリスマス靴下のクッキー^^
c0145889_22443974.jpg

お届けする方のイニシャルをいれて・・・♪^^

*マーブルケーキ
c0145889_22461886.jpg

ん~~~^^;
私的には、失敗した~~と思ってるのですが・・・
みなさんから、おいしかったよ~!!^^と
やさしいお言葉を届けていただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*写真を撮り忘れたけど・・
リーフパイ♪

*おまけのシフォンケーキ
c0145889_22483636.jpg

12cmの紙型で焼いたのは初めてだったので・・・
あまり上手に焼けていないかも・・・^^;
それぞれの方のお好みに合うように・・・
抹茶のやチョコレートやバニラなど
1台ずつせっせと焼きました♪^^
c0145889_2324610.jpg



*コメントのお返事、遅くなってます^^;
ごめんなさい!
もう少し、お待ちくださいませ・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-12-22 23:12 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(268)

ちいさなしあわせ、おすそわけ便

今年のクリスマス便は・・^^
c0145889_16441515.jpg

クリスマスをイメージした
ぱんやお菓子をお贈りさせていただきました♪^^
(詳しくはMoreにて・・・^^)

こころの栄養は・・・
やさしさとか・・・
あかるさとか・・・

受けとると
こころが、
ウキウキになったり・・・♪
じわ~~~って感動したり・・・^^

投げかけても
こころが
ふんわり~したり・・♪
うれしくなったり・・・^^

そんな・・・^^
光輝いている
あったかなものだと想う(〃⌒ー⌒〃)

ありがと~^^

そういわれると
なんだか嬉しくなって
こころが
ポカポカしてくる・・・^^

どういたしまして~^^

そう返す言葉にも
うれしい気持ちがこもる♪^^
c0145889_16242964.jpg

「サンタさんはいるの?」
今から110年前に
アメリカの8歳の少女が送った質問に
サン新聞社の社説担当の記者が書いた答え・・・^^

「サンタクロースっているんでしょうか?」
という本になっています^^

子供達は・・・
サンタさんが実在するのか・・・
しないのか・・・
ある年頃になると必ず疑問に想うみたい・・・^^

うちの子も・・・
ずっと信じていたけれど
ある日
学校で、お友達に「いない」と言われて
「サンタクロースっているんだよね?」・・って
聞いてきたことがありました。

その時に読ませてあげた本・・・^^

信じる・・というのは
目で見えるものを確認することではなくて・・・

目にみえなくて・・・
手で触れることもできなくて・・・。

耳で聞くこともできなくて・・・
肌で感じることもできない・・・。

それでも・・・
こころに感じるもの・・・。

「いない」と・・・
あなたが信じれば
本当に、いないのだと想う・・。

「いるんだよ」
そう^^
あなたが信じていれば・・・
サンタさんは
あなたのこころになかで実在するんだ。

サンタさんがいる・・・と
信じることは、

目に見えないこころの栄養を
いろんなものから見つけられて・・・^^

たくさんの
やさしさとか・・・^^
あかるさ・・・。
勇気、希望、感謝・・・
そんな
あったかいものを
こころに蓄えてゆける人になると・・・
私は信じているのです・・・^^

Merry Christmas!

クリスマスをお祝いしましょう~♪^^

こころが
ゆたかで、ありますように・・・♪

どんなものからでも
素敵なところをみつけられますように・・・♪

すべてのものから
学べる気持ちをもてますように・・・♪

愛がいっぱいあふれていますように・・・♪

みなさんにとっても
しあわせいっぱいのクリスマスになりますように・・・♪^^
c0145889_1637423.jpg

・・・そんな願いをこめて作った
ちいさなしあわせ、おすそわけ便の
ぱんやお菓子たち♪^^

↓今日は、ぱんをご紹介します(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


More *天使のクリスマス~ぱん紹介~

by m-hidamari-cafe | 2008-12-21 16:51 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

とんでもないものを・・・^^;

作ってしまいました~Σ(|||▽||| )
・・・
そして
それを、お送りしてしまったのです~~(ρ_;)

それは・・・
これ!
c0145889_904057.jpg

抹茶のマーブルケーキ・・・。

去年、*手作りパンのある暮らし*のchieさんからいただいた
キャラメルマーブルケーキ♪

形もラッピングも
とっても
とっても可愛くて~^^

同じ型を持ってたのに
使っていなかったから・・・
来年こそは、使おう!と
こころに秘めていた思い・・・^^

そして今年のクリスマス便で
この型を使って焼いて・・・♪

もみの木がイメージだから
抹茶のケーキにしよう~♪^^
でも、キライな方もいらっしゃるかもしれないから・・・
マーブルにして
抹茶がきつくないように・・・・♪

ラッピングも
chieさんのまねっこさせてもらおう~♪♪

・・・などと
頭で描いて作るまでは
完璧だったはず・・・なのです^^;

でも~~

息子にも
pico*や・・・
姪っ子たちにも
大不評だったケーキ・・・<(; ^ ー^)

一目みるなり・・・

歩樹は
「激きもっっっ!!!!!!!!!!!」←!マークが足りないくらい・・・(笑)

pico*は
「うわ~~~なんじゃこれゃ~~~~~~~」
「カビがはえてるみたい~~~」

マジッ?!!

えっ!!!!?
マジで~~?????Σ(▼ε▼|||)

いやいや・・・
そんな・・・
はずは・・・・・・・

確かに見た目は・・・・・だけど~~
(・・・実は、自分でも密かにそう思ってたけどさぁ~・・・)

味は・・・
味は、きっと!!!!(≧∇≦)

そう信じながら
ぱくり♪

・・・・・

・・・・・

オゥ~~マイゴッ~~ッ!!!!!!
|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

無謀にも
初レシピで試作もせずに作ってしまったケーキです(ρ_;)

パサパサの食感に・・・
コクもなく
おいしくないケーキになっていました~。

あ~~~!!
バカバカわたし~~~っっ!!
なぜ~~~~っ?!!!
なぜ~~~~~~~~~っ!!????
送ってしまってから
試食するかなぁぁぁ~~~~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

他のも
決して自信ある!と胸をはれないけれど・・・

自分で食べて、おいしい♪
と感じるお菓子を作って、
召し上がってみてもらっていたのに・・・

とんでもない大失敗です~~。

はぁぁぁ~~~m(。≧ _ ≦。)m
c0145889_911320.jpg

こんな、まずいものが
届けられた、みなさま・・・。
本当に、ごめんなさい!

もっと練習して
満足できるものを焼けるようになります!p(*^-^*)q

ほんとうに
ごめんなさい!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

*ちいさなしあわせ、おすそわけ便の
ぱんやお菓子のご紹介は
次回にさせていただきます♪^^



More   そして・・・^^;

by m-hidamari-cafe | 2008-12-19 10:03 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなおやつ便~ひだまりセット~

12月も、もう半分すぎてしまったというのに・・・
今日は、
とっても良いお天気でした^^

窓をあけると

近所の中学校のグランドから聞こえる
子供達のかけ声や・・・^^

かさかさ・・・*

木の葉の音が
台所で
ぱんを焼く私のところに届いてきます♪^^

先日お届けさせていただいた
ちいさなおやつ便^^
c0145889_21255315.jpg


ひとつ、
ひとつ・・・♪

ちいさなお菓子を焼くたび・・・

つるるん♪デザートを作るたび・・・

pico*と2人で
おいしくなりますように・・・♪

魔法をかけるみたいに
こころで
つぶやきながら・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

焼きあがったお菓子を
pico*の書いたイラストが印刷された
オリジナルダンボール箱に
そぉ~・・・っと
やさしく詰め込みます^^

おひとり
おひとりの笑顔を思い描きながら・・・♪

pico*担当のアイシングクッキー^^
c0145889_2148141.jpg

ちいさなおやつ便と
ちいさなしあわせお届け便のアイシングクッキーは
実は
つながっていて
両方、お手元に届く方だけへの
お楽しみ♪なのです((o(^∇^)o))

さて^^
明日は、ちいさなしあわせお届け便の発送日♪♪

今日は、朝からずっと
お台所にこもって
お菓子を焼いてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今、最後の1個が焼きあがって・・・
ほぅ・・・とひと息ついてます( ^-^)_旦""

明日は、早朝から
ぱんを焼きます♪

今回は、クリスマスを意識して^^
おやつぱんがメインになりました♪

おいしく出来るといいなぁ~~。

申し込んでくださったみなさまに
よろこんでいただけるような・・・
そんな
ぱんやお菓子が作れたらうれしいなぁ~。

きょうも
ここを訪ねてきて下さって
どうもありがとうございます♪^^

大好きな
みなさんのこころが
光輝いていますように・・・♪

笑顔がいっぱいの
毎日を過ごせますように・・・♪

いつも
ほんとうに、ありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-12-16 22:07 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

プレゼント発表

今日は、冬だというのに
とってもあったかくて
コートも必要ないくらい
ポカポカの1日でした^^

みなさんの暮らす街は
いかがでしたか?^^
c0145889_20304182.jpg

先日、
*ちいさな おやつ便*
~ひだまりセット~
無事、発送させていただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

本日、あるいは明日到着いたします^^
おいしく召し上がっていただけますように・・・♪^^

       *******
       
さて^^
先日、お知らせさせていただきました
プレゼントの当選発表をさせていただきます^^

長いことお待たせして
すみませんでした^^

77名の方からの応募をいただいて・・・^^
とってもうれしかった反面
びっくりしてしまって
オロオロしてしまった私です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そして・・・^^
ほんとうに、
ほんとうに
ものすごく、ありがたいことだなぁ~と
こころから感謝しています。
ご応募してくださって
本当に、ありがとうございました♪

今回は
いっぱい悩んだあげく
くじ引きで抽選させていただきました。

*みのば~さん
*hitomi+さん

以上の2名の方にお贈りさせていただきたいと思います♪^^

発送は、クリスマスごろを予定していますので
ご都合や、ご連絡先をメールにて
お知らせくださいませ。

はずれてしまった皆様・・・。
ほんとうに、ごめんなさい!!
気持ちとしては、もっともっと
たくさんの方に贈らせてもらいたかったけれど・・・。

残念賞も・・・と何度も思ったのですが・・・
今月は、クリスマス便もあって
余裕がなく・・・
断念しました。

また次回から、季節ごとの
おすそわけ便を再開させていただきたいなぁ~と想っていますので
これに懲りずに
是非、またおつきあいいただけたら・・・
とっても嬉しいです (〃_ 〃)ゞ

ご応募くださった
すべてのみなさま・・・^^
こんな、拙い私の作るお菓子に
あたたかな想いを届けてくださって
本当に、ありがとうございました。

メールでご応募いただいた方への
お返事が、大変遅くなってしまっていますが
お一人お一人にお礼のお返事を書かせていただいています・・。
ゆっくり・・で、ごめんなさい。

だいすきな
みなさんの暮らしが・・
いつも
やさしさに包まれていますように・・・♪

しあわせが
たくさんあふれていますように・・・♪

今日も、ここを訪ねてきて下さって
本当に、ありがとうございます♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-12-11 21:05

プレゼント企画ありがとうございました^^

おひさまシフォン^^
c0145889_1843892.jpg

にんじんのピューレを入れたシフォンを焼きました♪

にんじんの香りも味もしないので
キライな人にも
黙って出せば・・・
きっと、おいしい♪って食べてもらえるかも・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

7日、締め切りのプレゼント企画に
77名の方が参加してくださいました(*^.^*)
いつも、
本当に、ありがとうございます!!!!

7がたくさんついた
縁起の良い数字に
とっても**HAPPY**な私なのです(〃⌒ー⌒〃)

本日
当選者の方を発表させていただく予定にしていたのですが・・・

頼まれていた焼き菓子セットの準備にとりかかるため
11日のブログで発表させていただきたいと思いますm( __ __ )m
楽しみに待っていただいてるのに
遅くなって、本当にごめんなさい。

まいにちが・・・^^
しあわせと一緒に
暮らしてゆけますように・・・♪

いつも
こころが
あたたかで ありますように・・・♪^^

今日も
ここに来てくださって
本当にありがとうございます^^

どうぞ
みなさんもお体、ご自愛くださいね♪

by m-hidamari-cafe | 2008-12-08 18:21 | 手作りぱんとお菓子