<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう~~*^^*

大掃除の合間に・・・
c0145889_13464157.jpg

ぽい*
・・っと、つまめるように^^

ラズベリー味のクッキーを
焼きました^^
c0145889_144770.jpg


息子の勤めているお店からも
規格外のクッキーやパイ♪
c0145889_1454192.jpg

お掃除や
家事の合間に
ぱくっ*

つまめるおやつって
何だか、和むなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今年も
あと4日で終ろうとしてるのに・・・^^
ぽかぽか
お天気が続いています♪

ここ数日前から
大掃除、頑張ってます(^^ゞ

窓を
キュッキュッ*

来年も、また
ひかりをいっぱい取り入れてくれますように・・・。

玄関を
キュッキュッ*

来年も、
素敵な出会いがいっぱいありますように・・・。

お台所を
キュッキュッ*

来年も、
家族のために、おいしいお料理が作れますように・・・。

お菓子作りの道具たちを
キュッキュッ*

来年も、また一緒においしいお菓子やぱんをつくろうね^^
どうぞ、よろしくね、相棒さん♪^^

こころのなかで
そんなことを想いながら
お掃除してると・・・^^

いろんな出来事を思い出してきて
周りの
いろんなモノ、人・・・
全てに支えられて
生かされてきたんだなぁ・・・。

当たり前のようにして過ごしていたことが
実は
当たり前じゃなかったんだ・・・って思いました^^

そして・・・

今年も1年間
たくさんの方々と出会うことができて・・・

お菓子やぱんを
たくさん焼くことができて・・・

本当に、しあわせな1年だったなぁ~と
胸がいっぱいになりました。

そして・・・^^
やっぱり・・・

感謝の気持ちを
カタチにしたいなぁ・・・と
想ったのでした♪

新春に
何か、企画できたらいいなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そう考えてたら
何だか
胸がわくわくしてきました^^
c0145889_1475518.jpg

お掃除の後の
ほっ・・・とタイム*^^*

みなさん^^
お疲れさま~~~~o(*^▽^*)o~♪

        ******

ここを訪ねてきてくださった、みなさま^^

この1年間、
お世話になり、本当にありがとうございました♪

来年も
どうぞ、宜しくお願い致します♪^^

お風邪などひかぬように・・・

お体ご自愛されて
よいお年を
お迎えくださいね^^

来年も
しあわせ、いっぱいおとずれる
素敵な1年でありますように・・・♪

みぃみ。

by m-hidamari-cafe | 2009-12-28 14:29 | 手作りぱんとお菓子

ちいさなしあわせ、おすそわけ*クリスマス便~お菓子~



*クリスマス・オルゴール
左下の▶をクリックすると音楽が流れます。


クリスマスシーズンにむけて
息子たちの出勤が早くなったので

朝、3時に起きて・・・^^
ぱんを仕込んで
発酵を待ってる間に
コトコト*
野菜スープを煮ながら・・・
お弁当を作って^^
子供達を送り出す毎日を過ごしています^^

みなさんは
お変わりなく、お過ごしですか?^^


頼まれていたクリスマス便7セットも
無事、発送が終りました^^
c0145889_1454076.jpg

7種類のぱんと・・・
7種類のお菓子を詰めさせてもらいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*クリスマス*クッキー
c0145889_1413874.jpg

画用紙に・・・
デザインして^^
c0145889_14142661.jpg

こんなクッキーを作ろう~♪^^
イメージがどんどん膨らんできて・・・^^
c0145889_14154873.jpg

ワクワクしてくるけれど・・・
c0145889_1417955.jpg

かなり細かい作業が多くて・・・
とっても重労働~(笑)

クリスマスクッキーを作るのに
1日、かかっちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

*カフェモカ
c0145889_14183889.jpg

オーガニック素材の
c0145889_14195153.jpg

フェアトレードの冬季限定のチョコを使って焼いた、
しっとりとした食感の焼き菓子です♪

これは家族や、差し上げた方にも
たいへん気に入ってもらえました♪^^
冬の定番になりそうです^^

*はちみつ抹茶大納言
c0145889_1428266.jpg

焼き上がり直前に、はちみつをトロ~リとかけて、
能登大納言を乗せました♪

外がカリッサクッとしてて
なかがしっとりしてて、おいしい~~!と主人が絶賛してくれたケーキです*^^*

*オレンジケーキ
c0145889_1433914.jpg

オレンジの香りが、とってもさわやかで
私の大好きなケーキです^^
chieさんからいただいたのを参考にしてラッピングしてみました♪^^

*チーズペッパーサブレ
c0145889_14464621.jpg

黒胡椒の効いた、チーズたっぷりの
サクサクサブレ*
pico*に食べてもらったら
やめられない~とまらない~~♪(笑)になってしまったそう~o(*^▽^*)o~

甘くないので
甘いものが苦手な方にも喜ばれます^^

*ほんわかクッキー
*いちごぼーる
c0145889_14513640.jpg

この2つは・・・^^
けっこう子供達に人気があります♪^^
ほんのりと甘酸っぱい、いちごのツブツブがおいしくて
家族も大好きなクッキーです・・・♪

受け取ってくださった皆様に
喜んでいただけますように・・・♪
c0145889_14554675.jpg


       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって、ほんとうにありがとうございます♪^^

明日は
クリスマスイヴですね♪^^

しあわせが
たくさんおとずれる
素敵な
クリスマスになりますように・・・♪

毎日の暮らしが
やさしさで
あふれていますように・・・♪^^



by m-hidamari-cafe | 2009-12-23 15:42 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちいさなしあわせ、おすそわけ*クリスマス便~ぱん~



愛に包まれて・・・*
左下の▶をクリックすると音楽が流れます*^^*


星降る夜のクリスマスの日に・・・*
c0145889_17164642.jpg

キラキラ*

あたたかな光が
ひとり
ひとりのこころに
降り注ぎ・・・
c0145889_18114168.jpg

家庭のなかに
あたたかな灯火が輝きだす・・・^^

サンタさんは、いるの?

あなたは
そう、尋ねたね。

*^^*

うん。

おかあさんは
信じているよ^^

ちゃんと
みんなのこころのなかに
サンタさんは存在するんだよ^^
c0145889_17262617.jpg

目にみえないモノを・・・
信じるこころ*

それがあるから
人は
強くなれたり・・・
夢を持てたりして・・・
c0145889_17555914.jpg

頑張れる勇気や
優しい想いが
湧いてくる・・・
c0145889_1732538.jpg

お父さんと
お母さんは

あなたたちが大人になっても・・・

信じるこころを
ずっと
ずっと、大切にしてもらいたいと思っているよ^^
c0145889_17395116.jpg

夢を描ける
おおきなこころを持ってほしいから・・・。

困難にぶつかった時に
また自分の足で
歩き出せる強いこころを持ってほしいから・・・。
c0145889_17542021.jpg

転んでも転んでも
何度も挑戦する
たくましい、こころを持ってほしいから・・・。
c0145889_17551487.jpg

慈しみのこころを・・・
持ってほしいから・・・。
c0145889_17564935.jpg

今年も
もうすぐ、クリスマス・・・♪^^

夢や
希望が
いっぱい
届きますように・・・♪
c0145889_17461719.jpg


*メリークリスマス*

       *******
 
今日も
ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

寒さも厳しくなってきましたね。
どうぞ
お体大切にしてお過ごしくださいね^^

いつも、
ありがとう~♪^^


*追記

いただいたコメントを読ませてもらいながら・・・^^
こころが、
ぽかぽか*^^*

あったかい言葉と
想いを届けてくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪

今、頼まれているクリスマス便のため
ゆっくりパソコンをする時間がないので
お返事が遅くなっています・・。
ほんとうに、ごめんなさい(>_<)

合間をみて・・・^^
こころをこめてお返事、書かせてもらうので
遅くなってしまう失礼を許してくださいね。

みぃみ。


by m-hidamari-cafe | 2009-12-16 18:13 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

クリスマス便~1~

クリスマスの贈り物・・・^^
c0145889_1214302.jpg

そんなイメージで・・・

クッキーで作った
おうちとボックス♪
c0145889_1211239.jpg

ちいさな、
ちいさな
お花や星
もみの木・・・♪

ちまちま*

時間をかけて
作りました*^^*

一足早い
クリスマス便に入れて・・・^^

いっしょにお届けしました♪

       *******

ボツになったもの・・・
c0145889_12213625.jpg

ハートのかたちのは・・・

パー子になりきって撮影してたら・・・

パキッッッ・・・・・<( ̄口 ̄||)>!!
いやな予感・・・

あぁぁぁ~~!!
c0145889_12224428.jpg

腕がつかえて・・・
無残な姿に・・・・(ρ_;)

       ******* 

どうぞ・・・

私のぱんやおやつで^^

ほっ・・・とひといきついてもらえますように・・・♪^^

受け取って下さったみなさん^^
こんなにたのしい時間を与えてくれて
本当にありがとうございました♪^^

こころから感謝しています*^^*





by m-hidamari-cafe | 2009-12-14 12:47 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

しあわせの付加価値・・・

picoが作ってくれた・・・^^
アップルパイ♪
c0145889_1937897.jpg

パイ生地は
サックサクで・・・^^
アップルソテーは
お砂糖を使わないのでカロリー控えめ♪^^

とてもさっぱりしてて
ジューシーで
おいしい~のです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_19302480.jpg

レシピを教えてもらって・・・^^
私も焼いてみました♪

りんごの皮も入れて・・・
コトコト煮たから

ほんのり・・・
ピンク色*^^*
c0145889_19333370.jpg

あつあつのアップルパイと
バニラアイスの組み合わせ^^

最高においしい~(* ^ー゜)

こんなふうに
手づくりのおやつを食べてるときが
一番
安らぐなぁ・・・^^

明日も・・・
あさっても・・・^^

いつも
ちいさなしあわせを感じられる気持ちを
大事にして暮らしてゆけますように・・・♪

今日もここを訪ねて下さって
ほんとうに ありがとうございます♪^^

みなさんの毎日が
笑顔いっぱいでありますように・・・♪

いつも、あたたかな想いを
ありがとう~♪^^


発表*

by m-hidamari-cafe | 2009-12-07 20:30 | 手作りぱんとお菓子

ありがとうの言葉の花束を・・・

少し前に・・・
ゆうこりんさんが
贈ってくれた、素敵なかご^^
c0145889_11413917.jpg

包みをあけたとたん・・・

ピンクのと白いぱんを焼こう・・・^^
このかごに合いそう~

なんだか
そうひらめいたのでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

かごの蓋をあけると
ゆうこりんさんからのお手紙・・・♪

「パンを焼いて入れてもらえたら・・・^^」

うふふ^^

気持ちが伝わってる^^
c0145889_11445551.jpg

焼きあがったぱんの
形がいびつでも
気にならないよ*^^*

私の作るぱんやお菓子は・・・

専門的にみたら
欠点ばかりのヘタッピなシロモノだと思う・・・<(; ^ ー^)

専門学校でパンも習ったけど・・・
こだわった時期もあったけど・・・
今は、完全に自己流・・・(* ̄ー ̄)ゞ

自分が好きなぱんだけ焼いてます♪

でも^^
わたしは・・・

自分の好みのぱんを焼けて・・
それを
おいしい~って食べれることに・・・^^

そして、

そんなぱんやお菓子を
「おいしい~」って食べてくれる人が
いてくれることに・・・

しあわせを感じています(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_11565958.jpg

大好きなバラの1つ、
フレンチレースに似た・・・
淡いオレンジのようなクリーム色のばらが
お手紙に添えられていました^^
c0145889_124694.jpg

ありがとう*
ゆうこりんさん♪


やさしい午後のひだまりのなかで・・^^

こころを
ひとやすみ・・・*^^*

*ひだまり*・・・

とても
あたたかな響きがする
大好きなことばです♪

今日は、あめ。
寒そうな1日です。

どうぞ・・・^^
お体ご自愛されて・・・

こころが
温もりに包まれた1日を過ごされていますように・・・♪

       *******
*ありがとうの花束を、皆様へ・・・。

プレゼント企画に、たくさんの方から
あたたかなお言葉と・・・
やさしい想いを届けてもらいました。

突然、今までの日記を非公開にしたこと・・。
理由はここで述べれませんが・・・^^
いろいろと学ぶことが、たくさんありました。

そして・・・
たくさんの方々が
ここを訪ねてきて下さっていて、
応援してくださっていることを知りました。

物事には
かならず両面があって・・・

表があれば、裏もあり・・・
上があれば、下もある。

失敗や悲しい出来事も
無駄なものは
ひとつもない・・・。

学んだことを無駄にしないで
また
初心に帰って歩いてゆこうと思います^^

ほんとうに
ほんとうに、ありがとうございました♪
いたらない私ですが・・・
こころから
感謝しています・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとう
ありがとう
ありがとう~・・・。

       *******

*プレゼントの応募締め切りは今日の24時までです^^
今、応募いただいた順にお返事を書かせていただいていますが・・・
少し、ゆっくりになっているので、まだお返事ができてない方もいらっしゃいます^^;
頑張ってお返事させていただいていますので、お許しくださいね(≧∇≦)

発表は
7日に予定しています(*^∇^)ノ

by m-hidamari-cafe | 2009-12-05 12:42 | やさしい贈りもの

感謝のきもちをこめて・・・

c0145889_18491164.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ~クリスマス便~を企画させていただきました~*^^*

今まで
メールやコメントを通して
お話させてもらった方や・・・♪

お話したこともないけれど
いつも
そぉ~っと見守ってくださった方など・・・♪

今年も1年
あたたかく応援してくださったみなさま^^
本当にありがとうございました♪

私がお返しできることは
とてもささやかで
自己満足みたいな、つまらないものだけど・・・。(*^▽^*)ゞ

「ありがとう~!」の気持ちをこめて
3名の方に
手づくりのお菓子とぱんをお届けさせてもらえたら・・・と思ってます^^

もしも・・・
受け取って下さるという方がいらっしゃいましたら・・・^^
(いてくださるだろうか・・・ドキドキ)

コメント欄に
応募と書かれてから
*お名前
*ハンドルネーム(公開してもよいお名前)
*食べたいお菓子の名前1つと、ぱんの名前を1つ
以上を忘れずにご記入して下さいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それぞれ
リクエストにお応えして
なるべくご希望のものを作らせてもらいと考えています^^

あ・・・。(*^▽^*)ゞ
但し・・・
私が作れる範囲の簡単なもので・・・
もしかしたら作れないものもあるかもしれません(笑)^^

募集は・・・・12月5日24時まで。

内容は、お楽しみ*^^*

お届けは・・・12月13~25日の間を予定しています。

お願い・・・当選した時に
このいずれの日にちでも受け取り可能な方^^
いつでも連絡可能なアドレスと早朝や深夜でもご迷惑にならないアドレスの両方を教えていただける方^^

なお今回、
非公開は受け付けていませんので
ご了承くださいね^^

*追記

つたない企画に、たくさんの応募をいただき
こころから感謝しています。
ほんとうに
ありがとうございます。

応募の仕方が分かりにくくて、ごめんなさい(>_<)
簡単に説明させていただきますね^^

1、コメントにお名前と公開しても良いHN、食べてみたいお菓子とぱんを1個ずつ記入して下さいね^^

2、次に送信ボタンを押します。非公開にしないで下さいね。

3、このコメントは承認制になっている為、私が承認しないと公開されません・・というような文字がでてくるので
 OKをクリックして下さいね。

4、公開上はコメントのカウント数は0のままですが、私には届いていますので、それで大丈夫です^^

でも公開されないとちゃんと届いているのか不安ですよね~。
なのでお名前だけ公開させていただいて
お返事させていただきますので
宜しくお願いします^^

*不適切と思われるコメントは
私の独断と偏見で削除させていただきますので
どうぞ宜しくお願いしますm( __ __ )m


       *******

3年間続けてきた「おすそわけ便」ですが
訳あって・・・
募集させていただくのは
今回で最後にしようと思っています・・・。

今まで
つたない企画に参加してくださった皆様^^
ほんとうに
ほんとうに、ありがとうございました♪



More おしらせ

by m-hidamari-cafe | 2009-12-01 20:13 | ちいさなしあわせ、おすそわけ