<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしいシフォンが・・・

届きました♪
c0145889_14242316.jpg

少し前になるのですが・・・^^

ゆうこっぴ~さんの
シフォンの試食企画に当選して贈っていただきました♪
箱を開けると・・・♪
c0145889_14285260.jpg

おいしそ~なシフォンが・・・♪
c0145889_14292391.jpg

*生キャラメル
c0145889_14304347.jpg

口のなかに入れると
ほんわ~りとキャラメル味がひろがって・・・^^
やさしい甘さでした。
このシフォン、大好きだなぁ~~^^

*はちみつレモン
c0145889_14323519.jpg

レモンの甘酸っぱい風味が
とてもさわやかなシフォンでした♪
酸味をはちみつがまろやかにしてくれてるのかな?^^
さっぱりした味でした♪

*チョコバナナ
c0145889_14361437.jpg

チョコチップも入ってて
チョコ~~って感じなのに
しつこくなくて、濃すぎないチョコ味と
バナナがよく合っていました♪^^
バナナが入っているから、他のよりも
よりいっそうシットリ♪

どれも
とってもおいしくてペロリと食べちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

試食させていただいたので
感想などをお伝えしなくっちゃ♪ と思っていたのに
どれも、
それぞれにおいしさがあって
おいしい♪としか言えなくて・・・・
あんまりお役にたっていませんよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

普段
こんなふうに
お友達の作ったものを食べれる機会が
なかなかないので
今回、贈っていただけて本当にうれしかったです♪^^

ゆうこっぴ~さん^^
くじを引いてくれた娘さん^^
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました♪^^

おいしくいただきました♪
ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o~♪



by m-hidamari-cafe | 2010-02-27 14:46 | やさしい贈りもの

お誕生日のお祝いに・・・^^

家族から
2月14日のお誕生日に
もらったプレゼント♪^^

たろさんから^^
c0145889_1410179.jpg

ぶら下げるブーケを・・・♪
さっそく
リビングに飾りました♪^^

主人から^^
c0145889_14111236.jpg

ゆめ牧場のおやつセットと・・・^^
天使のプリン容器*
c0145889_14124527.jpg

ゆめ牧場のおやつは
少しずつ
いろんな種類が入ってて
食べやすい量♪
チーズケーキが特においしかったです^^

耐熱のプリン容器は
蓋つき^^
ちいさなクッキーを入れても
かわいい感じです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

A*からは・・・^^;
「この日は、おかあさんが何もしないでいいから」
なぁ~んて、うれしい言葉を言ってくれてたのに・・・^^;

コロッケ作ってあげるね・・なぁ~んて
言ってくれてたのに・・・^^;

結局、なぁ~んにも実行しませんでした~(; ̄ー ̄川
オイオイ・・・。

ゆいちゃんからは
とうふや うかいで
ランチのコースをご馳走してもらいました*^^*

いくつになっても・・・
というか・・^^
年を重ねてからのほうが
「おめでとう~」ってお祝いしてもらえる喜びを
ひしひしと感じています(〃⌒ー⌒〃)ゞ



by m-hidamari-cafe | 2010-02-27 14:23

発送しました。

メープルラスク*
c0145889_10432071.jpg

遅くなってしまいましたが・・・
プレゼントの焼き菓子を
発送しました♪

今回は頼まれてたものもあったり、
自分の誕生日とも重なったりしてしまい

時間的に少し、余裕がなくて
写真とれませんでしたが・・・^^;
c0145889_1048477.jpg

いろいろ試作してみて
お気に入りになった
我が家で人気のお菓子たちとぱんを
お届けさせていただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

受け取って下さった4名のみなさん^^
そして
参加して下さった、みなさん^^

ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございました♪

みなさんが居てくれたから・・・^^
大好きな
お菓子やぱんを焼いたりできて
しあわせな時間を与えてもらえました♪

こころから 感謝しています((o(^∇^)o))
ありがとうございました♪^^

*↓のコメントに
あたたかなメッセージを届けてくださり
ありがとうございました♪
お一人、お一人のやさしい気持ちにうれしい想いで
こころがいっぱいです^^

14日が私の誕生日でもあり
覚えててくれたお友達からも
「おめでとう~!」って言葉をもらって
涙がでるくらい、ジーンとしました(ρ_;)

いくつになっても
「おめでとう~」って言ってもらえるのって
うれしいものですね~^^

なのにお返事が遅くなってて、
ほんとうにごめんなさい(>_<)

もう少し、ゆっくり・・になってしまいますが
必ずお返事書かせていただきますね。
失礼を許してくださいね・・・。


by m-hidamari-cafe | 2010-02-17 11:01

ありがとうございました*^^*

今日は雪が散らついてて
冷たい1日です・・・。

少し前に・・・^^
マイブームだった
ちくわぱん*
c0145889_15211186.jpg

本家本元のは食べたことがないのですが・・・。(*^▽^*)ゞ

pico*が自己流にアレンジして
焼いたのを食べさせてもらってから
はまりました^^

これも
自己流なのですが・・・^^
c0145889_15233098.jpg

大好きなものを
ぎゅう~ぎゅう~に
詰めて・・・^^

ぱん生地にくるんで焼きました♪


       *******

先月に企画させていただいた
焼き菓子のおすそわけ企画に
たくさんのご応募をいただき、
こころから感謝でいっぱいです♪

発表が遅くなってしまいましたが
これからお知らせいたしますね*^^*

ほんとうに、
ほんとうに、
ありがとうございました♪^^



発表*

by m-hidamari-cafe | 2010-02-12 16:18 | Comments(79)

ビシソワーズ*とプレゼント発表の変更



プレゼント企画をしています^^
締め切りは11日♪

おうちで作るおやつなのですが、
食べてみたいな・・・って思われた方は
今日のコメントからお願いしますね♪


*受付終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました^^



桜色のスープ*
c0145889_8261793.jpg

ノーザンルビーというじゃがいもで作りました^^

野菜の色だけで
こんなにきれいに色がでるのは
すごいなぁ~って
思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_832461.jpg

せっかくエディブルフラワーが
たくさんあるので・・・♪
お花を追加^^

すこし・・・
くどくなってしまったかな・・・。(*^▽^*)ゞ

でも^^
お野菜のように食べれるお花なので
栄養もあると思うから・・・^^

パチリ*した後は・・・^^
はなびらを散らしてから、
いただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_8362161.jpg


毎日
寒い日が続きますね~。

毎朝5時30分に
次男を見送る時は
外の空気は、キンキンに冷えてて寒いのに・・・

今朝は
暖かく・・・^^
日中は4月下旬の陽気になるそうです^^

今日は、これから
pico*ん家に遊びに行ってきます♪

少し早いけど
お誕生日によせて・・・
姪っ子がランチをご馳走してくれるというので
今日から3泊してきますo(*^▽^*)o~♪

今日も
たくさんの
うれしい*に出会えますように・・・♪^^




プレゼントに応募してくださった皆様へ

by m-hidamari-cafe | 2010-02-09 09:01 | おうちごはん | Comments(26)

スィートローズといちごのパイ*


*プレゼント企画をしています^^
募集期間変更の記事はこちら)^^
家で作ってる、おやつやぱんなので
上手なものではないのですが・・・^^;
もし食べてみたいなぁ・・・と思われた方は
気軽にコメントくださいね^^



食後に用意した・・・^^
c0145889_16521749.jpg

スィートローーズ♪

ノンアルコールカクテルで
オリジナルです♪^^

ちいさな、とちおとめいちごを飾って・・・^^
c0145889_16594121.jpg

名前入りの
クッキーをストローに
ちょこん*^^*

春の花につつまれて・・・^^
c0145889_17191235.jpg

癒されます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そして^^

デザートは
2人の大好きな
いちごのパイ*

やよいひめパイ*
c0145889_171516.jpg

サクサクに焼いた
パイ生地のなかに
クレームパティシェールをつめて・・・^^

やよいひめいちごを
これでもかぁ~!ってくらいのせて・・・(笑)

あまおういちごを
つぶして
お砂糖とあわせただけのソースをかけました^^
c0145889_1742661.jpg

もうひとつは・・・^^

あまおういちごパイ*
c0145889_176459.jpg

Pico*は
果物には異常に
スッパイ!を連呼する人なので・・・(〃´o`)=3

以前、
「このソースはいらないな~!」
・・・って言ってたから
ソースをかけずに
そのままのを作っておきました・・・^^
c0145889_17121233.jpg

なので
見た目はわるいのです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


当日・・・
どっちかを選んでもらったら・・・^^;

「見た目、全然違うじゃん^^」
と言って・・・

ソースのかかってるパイを
選びました(; ̄ー ̄川 オイオイ・・・。

話がちがう~~~~(>_<)

でも
どのいちごも甘くて
ソースがかかっていても
いなくても(笑)

さっぱりして
何個でも食べれそうなくらい
おいしかったです♪^^


by m-hidamari-cafe | 2010-02-06 17:33 | おうちごはん | Comments(26)

春のおうちランチ*~フラワーガーデン~*

Pico*とYuiちゃんを招いて
少し早い春の・・・^^
c0145889_1991585.jpg

おうちランチの会*
c0145889_18352939.jpg

去年は
お花見をテーマにして籠盛りランチを用意したので・・・^^
今年は、洋風な感じで考えてみました・・・♪

でも
ちゃんと(?)おはしを使います・・(笑)

作るお料理を
どんな器にいれて
どんなふうに
テーブルに置いたら素敵かなぁ~・・・と

いろいろ器を取り出してきて、
何度も置いてみては・・・^^

自分なりに
しっくりくるように変えたりしながら
準備をはじめます^^

リネンのクロスは
yu-u*さんからプレゼントしてもらった
手づくりのもの♪

しわくちゃなほうが
雰囲気があって素敵だな・・・って思い
アイロンはかけません(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_18392351.jpg

メニュー表は
時間がないので手書きしました*^^*

いろいろやってるうちに・・・
あ♪
こっちの方が素敵♪^^
c0145889_196487.jpg

パープルが好きなYuiちゃんには
パンジーを・・・♪
Pico*にはピンクのプリムを添えて・・・^^
お迎え準備完了~♪
c0145889_19134781.jpg

今年のテーマは・・・^^
フラワーガーデン*
c0145889_19112281.jpg

春の
色とりどりのお花畑のなかにいるイメージです♪

華やかで麗しくて・・・
優雅な気持ちになれるように

お料理に添えてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

使ったお花は
すべてエディブルフラワーで
食べれます^^
c0145889_19215381.jpg

お土産も準備しました^^

2月14日はバレンタインデーで
私とpico*の誕生日でもあるのですが・・・^^

この日に
Yuiちゃんがお引越ししちゃうので
ともチョコを・・・^^
プレゼント♪
c0145889_19384270.jpg

なかには
織部で買った、いちごの飾りのついた
お箸も入れました♪
c0145889_19421525.jpg

モロゾフの
このシリーズが大好きなのです^^

そして^^

Pico*とYuiちゃんからも
おみやげをもらいました^^

当日は節分の日だったので
手づくりの恵方巻き♪
c0145889_19434573.jpg

去年はいっしょに作ったのですが・・・

欲張りすぎて
具をいっぱい入れたもんだから

ペットボトルと同じ太さの恵方巻きになってしまって・・・^^;
息子たちにバカ受けされて
笑える~~と写真をパチリ撮られちゃったり・・・(* ̄ー ̄)ゞ

食べるときに
あまりの太さにカットせずには食べれず・・・

私は作った意地で
そのまま頑張ってかぶりつき・・・(笑)
ものすごく苦労したのを思い出しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Pico*の作る太巻き♪
具も全部手づくりで・・・^^
私はpico*の作る味が
大・大・大好きなのです^^

この日、作ってきてくれたのも
超~~~おいしかった♪^^

それから
ラスクと
北海道のおみやげ^^
c0145889_19455719.jpg

これ、すっごくおいしくて
危険です(>_<)

ばななマフィン*
c0145889_1948206.jpg

2人が帰った後
3時のおやつに頂きました^^

とってもしっとぉ~りしてて
ばななのコクがあって・・・・
ひと口・・のつもりが
あっという間に完食!(笑)

レシピをきいてみたら
ミルクとばななを
たっぷり使用しているそうです^^

それを聞いただけで
もう、すでに
おいしすぎます(笑)^^



数日前から・・・^^
いろいろ考えながら
準備してるなかで
いつも
こころのなかにあった、私の想い・・・。

2人に
喜んでもらえたらいいなぁ~*^^*

そんな想いで
こころがいっぱいで・・・

メニューを考える時から
ずっと当日まで
しあわせな気持ちで過ごすことが出来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2人も
とても喜んでくれて
感激してくれて

「これも、おいしい~!」って
ぱくぱく*

お料理を食べていたのに・・・・

pico*がポツリ・・・。

「お料理だけじゃ・・・
ないんだよなぁ・・・。

なんか、涙がでてくるくらい癒されるランチやなぁ・・・」

そう言って
ほんとうに涙をぽろぽろ・・・。

その涙をみて・・・
その場は笑ってごまかしたけど・・・

ほんとうは

私もとっても
うれしかったんだ^^

どうしてかわからないけど・・・

とっても
とってもうれしかったんだよ^^

私も・・・
涙がでてきたから・・・

笑ってごまかしたんだ。


こころを込めて準備させてもらって・・・^^

2人の
喜ぶ顔をみたくて
作らせてもらったランチだったけど・・・

食べてもらえて・・・

喜んでもらえて・・・^^

わたしが
2人から
しあわせ、たくさんもらえたよ。

ランチの会に・・・
来てくれて、ありがとう~。

生まれてきてくれて
生きていてくれて
こうして
側にいてくれてるから・・・

こんなふうに
いろいろなことを
させてもらえる・・・^^

ほんとうに
ほんとうに

ありがとう~。

感謝でいっぱいです^^

ランチの会^^
去年来てくれた、お友達とも
また
3月に開催する予定です♪


       *******

今日もここを訪ねてきてくださって
どうもありがとうございます♪

画像を通して・・・^^
ほんの少しでも・・・

やさしい春の空気や花の香りを
感じてもらえたら
うれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

まだまだ寒い日が続きますので
お風邪などひかれませんよう・・・
気をつけてお過ごしくださいね^^


by m-hidamari-cafe | 2010-02-04 21:15 | おうちごはん | Comments(29)