<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうの気持ち*

うれしい贈り物*

それは・・
少し前に届いた・・・^^

ゆぃゆぃちゃん手づくりの
イカなごのクギ煮*
c0145889_21242799.jpg

甘辛くて、ごはんがモリモリ食べれます^^

それから
宇治抹茶のミルクジャムも♪
c0145889_21301283.jpg

おいしい贈り物、
いつもありがとう~♪

       ******

ありがとう*

あたたかな想いが
ふわふわ
体を包んで
しあわせな気持ちになれる^^

ありがとう*

その想いは
あたえる愛だから・・・^^

ありがとう~*

心配してくれて ありがとう

思ってくれて ありがとう

生まれてきてくれて ありがとう

笑ってくれて ありがとう

話してくれて ありがとう

甘えてくれて ありがとう

生きていてくれて ありがとう

日々のなかで
私は、どれくらいの
ありがとう~を言えてるのかなぁ~(〃⌒ー⌒〃)

c0145889_214141.jpg

お気に入りの本です^^
時々、読み返すと
こころがポカポカしてきます♪


今日も1日
とてもよいお天気でした♪

熱も下がってきたし
体も楽になったので
出かけたら・・・(ρ_;)

またまた熱が・・・涙

なので発表が
こんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさい(>_<)



*発表

by m-hidamari-cafe | 2010-04-26 23:04 | やさしい贈りもの

自分のために丁寧に・・・*



~静かな午後~
左下の▶をクリックするとメロディーが流れます。


ルクエの
スチーム・ケース(ペディート)でぱんを焼きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_17402821.jpg

お昼は1人で食べることが多いので、
レンジで簡単に蒸し料理が出来るペディートは
とっても便利♪
c0145889_17462791.jpg

ぱんを焼いた後、スルンと取り出して^^
今度は
ありあわせの野菜などの材料を入れて
レンジでチン♪して
蒸し料理*
c0145889_17483494.jpg

masakoさんから贈っていただいた
伊達の味・ポン酢をかけていただきます♪
c0145889_17502188.jpg

いつもは
パパ~ッと適当に作ってしまいがちな
お一人ランチだけど(* ̄∇ ̄*)

時々・・・^^

簡単だけど

心をこめて
自分のためにお料理を作ると・・・^^
c0145889_1758820.jpg

なんだか
ちょっぴり^^
しあわせな気分になれるのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_17513415.jpg


       *******

ちいさなプレゼント企画に
たくさんのご応募をいただいて感激しています。

参加して下さった皆様
本当に、ありがとうございました♪
ほんとうに有り難くって
いっぱい
いっぱい感謝しても足りないくらいです。

また、
体調を心配してくださり
あたたかくて、やさしいコメントを下さったみなさま^^
うれしくて、
有り難くて、元気がパァ~っと
たくさんあふれてきました・・・^^
ほんとうにありがとうございました♪^^
すごく、うれしかったです!

お陰さまで、少しずつ回復してきて
熱も下がりました。

今日は、とてもお天気がよくて
窓から入ってくる風が
大地のような
心地よい春の匂いを運んできてくれました♪
c0145889_18252299.jpg

次男と
本屋さんで買ったばかりの本を
台所のテーブルに
2人、並んで腰掛けながら読んでると・・・^^

小鳥の声や
木々が風に揺れる音が聞こえてきて
c0145889_18264029.jpg

涙かでるくらい、しあわせで
充実した気持ちになりました^^

そしたら・・・^^

いっぱい♪
いっぱい♪

初夏のおとずれ便に
お届けしてみたいお菓子やぱんのアイディアが沸いてきました^^

明日から
すこしずつ、試作をしてみようと思います^^

しあわせな気持ちをお届けできるような・・・^^
やさしいお菓子が作れますように・・・♪

今日も
ここを訪ねてきて下さって、ほんとうにありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
あかるい笑顔につつまれていますように・・・♪

そして^^

しあわせが
いつも
側に
いっぱいあふれていますように・・・♪

いつも
ほんとうに、ありがとう~^^



by m-hidamari-cafe | 2010-04-25 18:36 | 手作りぱんとお菓子

ちいさなしあわせ、おすそわけ~プレゼント企画~


*お詫び
プレゼント企画に、たくさんのご応募をいただき
ほんとうに、ありがとうございました♪

たくさんの方から応募してもらって
ほんとうに感激しましたし、
あたたかなメッセージも読ませていただき
こころからの感謝でいっぱいです。

本日22日に発表の予定をしていたのですが、
昨日から体調が悪く、発熱もあって少し寝込んでいるため
抽選が出来ずにいます・・・。

わがまま言って、申し訳ないのですが
発表を26日に変更させていただきたいと思うので
よろしくお願いします。

楽しみにして待ってていただいた、みなさま
ほんとうに、ごめんなさい(>_<)

       *******

やさしい口溶けの
スコーンを焼くと・・・^^

こころが
しあわせでいっぱいになる(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_184418.jpg

窓辺に揺れるレースのカーテン越しに
そよそよと
春風が吹き抜けて・・・

ひだまりのなか
深呼吸を ひとつ*


こころのなかで
ゆっくり

「いぃ~ち、にぃ~~い、さぁ~ん・・・」
10まで数えると・・・

ザワザワしていたこころのなかが
おだやかな静けさをとりもどしてくるよ・・・^^
c0145889_18141050.jpg
      
今日も
いちにち・・・

お疲れさま(〃⌒ー⌒〃)ゞ

      *******

*プレゼント企画について追記あり^^



ちいさなしあわせ、おすそわけ企画*

by m-hidamari-cafe | 2010-04-13 20:07 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

しょうが

ぽかぽかと
気持ちの良いお天気の日に
pico*とyuiちゃんの3人で
新百合ヶ丘にある、生姜料理「しょうが」でランチしてきました♪
c0145889_1705282.jpg

ランチにはサラダが食べ放題で
数種類の中から3種類を選ぶ日替わり惣菜と
なま卵もついていました*^^*

私は、定番のしょうが焼き^^
c0145889_1735987.jpg

とってもおいしかったです♪^^

それから
「田園ポテト」のカフェへ♪^^
c0145889_1751412.jpg

ここのスィートポテトが昔から大好き♪
c0145889_17115688.jpg

数年前に、こんなに素敵なカフェになって
お店でランチもいただけます^^
c0145889_1791816.jpg

焼きたてのパンも並んでいます^^
c0145889_1795243.jpg

あんぱんを買いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_17113564.jpg

久しぶりに
3人でランチを食べて、
デザートを買ったりして・・^^
なんだか、すっごく楽しい1日でした♪
c0145889_17153063.jpg




by m-hidamari-cafe | 2010-04-12 17:15 | おでかけ&おそとランチ

贈り物*

感激~~~(>_<)
c0145889_11111012.jpg

makikoさんから
今年も、おいしい苺が届きました♪^^

masakoさんが贈ってくれる、このいちごは
ほんとうに
ほんとうに
すごく大きいのに・・・^^

すっごく甘くてジューシーなのです♪

あまおうに、ももいちご・・・^^
どれも、おいしくて大好き!って思ってたけど
この、いちごが一番!になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_11135399.jpg

LLサイズの卵と比べてみても
堂々としています(笑)

makikoさん^^
いつも、おいしくて素敵な果物を届けてくれて
ほんとうに、ありがとう~♪^^

4パックもあったのに
アッ!!!!!!!ッという間になくなりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ごちそうさまでした♪*^^*
ほっぺが落ちちゃうくらい、おいしかった♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-04-09 11:17 | やさしい贈りもの

はじめの頃の気持ち*

キャラメルシフォンを焼きました*^^*
c0145889_21521510.jpg

キャラメルノ味がちゃんとするように・・^^
キャラメルクリームをたっぷり加えて・・・♪
c0145889_21545555.jpg

でも・・・
穴ぼこだらけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう少し・・・
水分を減らしたほうが
私のスキな食感になるかもしれないなぁ~^^
c0145889_21583331.jpg


       *******

夜になると・・・

部屋の窓からみえる
街の灯りがとてもきれいで・・・^^

ぽぉ~っと
夜景をしばらく眺めながら・・・♪^^

今日一日のことを振り返っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日は、
逃げ出したいくらい憂鬱なコトがある日で^^;
2~3日前から
もう自己嫌悪になったり落ち込んでたり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも・・・^^

実際、行ってみると
「あれ?・・・」って拍子抜けするほど
穏やかに過ぎてゆきました・・・^^


悩んだり
立ち止まりたくなったとき・・・


はじめの頃の気付き、

はじめの頃の感動、

はじめの頃の感謝・・・など

「初心に帰る」

そんな気持ちを思い出して
今の自分を反省すると・・・

こころのなかに
光が通ってきて・・・^^

ちいさな
勇気や希望が
生まれてきました*^-^*


       *******

今日もここを訪ねてきてくれて
ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

やさしい笑顔につつまれていますように・・・♪^^

こころのなかに
勇気や希望が
たくさん、あふれていますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2010-04-05 23:12 | 手作りぱんとお菓子

まったりとする時間*^^*

ぱくっ*
c0145889_7544198.jpg

ひとくち
ほおばると・・・^^

やさしいレモンの甘酸っぱさが
ほっこりさせてくれるおやつ♪

レモンのケーキ*
c0145889_8125873.jpg

桜の花も咲いてきたのに
北風がふいたりして・・・

うららかな
おっと~りした春を楽しむには
もう少し先みたいです・・・。

こんな日は・・・
あったかいお茶を入れて^^

まだまだ

カップをもつ手の
温もりを愛しみながら・・・♪

おやつを食べて^^
ほっこり
まったりとした時間を過ごすのも悪くないなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

今日は風がとても強くて
早朝は電車も運転を見合わせてたりしてました・・・。

お仕事など、お出かけされる方は
事故などにお気をつけてお出かけくださいね^^

みなさんの今日も
うれしいことが、いっぱいありますように・・・♪

元気で過ごせますように・・・^^

笑顔がいっぱいあふれていますように・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2010-04-02 08:41 | 手作りぱんとお菓子