<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ビールみたい・・・^^
食卓に出したら
息子が にこっ*^^*
c0145889_176193.jpg

コンソメスープを
とろとろのジェルにして
ビシソワーズをかけました♪^^

パティシエのお友達2人が
泊まりに来た時に
腕を振るった夕食のなかの一品・・・^^
c0145889_1712335.jpg

その時は
前菜風にして食卓へ♪

デザートは
とろとろチーズケーキ^^
c0145889_17154669.jpg

私・・・^^

こんなふうにお料理するの、
やっぱり、好きだなぁ・・・(〃⌒ー⌒〃)

あらためて実感しました^^

実家から帰ってきてから
主人の休日があって・・^^
そして、すぐに来客があったりで
バタバタしながら過ごしています^^

長い間更新していなかったのに
なんども
なんども
訪ねてきて下さって・・・
ほんとうに、
ほんとうに
ありがとうございます♪

やさしくて
こころがうれしくなるような
コメントを残してくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪

やっと
生活リズムが戻りつつまります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

また
能登で行ったお店のことや
お友達からいただいた贈り物など・・・^^
お話させてくださいね♪





おみやげ贈ります^^

by m-hidamari-cafe | 2010-05-31 17:41 | 手作りぱんとお菓子

能登のおみやげ、買ってくるね~~~^^

c0145889_9213239.jpg

今日^^
お昼の飛行機で
能登へ帰省してきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

実家には
未だにパソコンがないので・・・^^;

しばらく
きれいな海と
澄んだ空気のなかで

わらびを摘んだり
よもぎを摘んだり・・・♪

まーサムさんのシフォンのお店や
能登の地ビールのところ・・・^^
赤崎のいちご狩り・・♪

出かけたい所もたくさんあるし^^

よもぎあんぱんやピザ
たくさんパンを焼いて
のんびり過ごそうと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そして~♪

しばらく更新もできないので
いつもここを楽しみにしてて下さる方のために
能登のおみやげをプレゼントさせていただきたいと思います♪

*二三味コーヒー(ブレンドはお任せくださいね)
*能登のあげ浜田塩
*能登の地ビール
*とり野菜みそ・・・(これ、すっごくおいしいんです~(>_<)
c0145889_9223418.jpg

・・など、他いろいろ能登のお土産品と^^

*赤崎でいちご狩りした、いちごで作る手づくりジャム
*新芽よもぎを使ったぱん
・・などなど
能登で摘んだりした素材を使った、
手づくりのもの・・・♪

能登のおいしい♪が
ギュウ~~~ッッ!!と
たくさん詰まってて・・・♪

能登のきれいな海や空気を
こころいっぱいに感じてもらえるような・・・^^
そんな贈り物を

a・・・・1名の方

b・・・・(送料負担)1名の方

計2名の方にお届けしたいと思います♪

ご希望の方は
コメント欄に

「おみやげ希望」と書いて

1、都道府県
2、お名前
3、aかbのどちらか

をご記入くださいね♪(^_^)v

でも・・・^^;
実家にパソコンがないので
いただいたコメントは、家に帰ってくるまで開くことができません(>_<)
なので
月末に公開させていただいて、発表させていただく予定です♪^^

お返事も書けないと思うのですが・・・・
感想などもいっしょに届けていただけると
うれしいなぁ~って思います^^

応募、してくださる方がいてくれたら
うれしいなぁ~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

では^^
行ってきます~(* ^ー゜)ノ

帰ってきたら
またおしゃべりして下さいね~~~♪

今日も
良いことが、たくさんありますように・・・♪^^




by m-hidamari-cafe | 2010-05-10 09:25 | Comments(24)

おやつの良い加減*

初夏らしいお天気にめぐまれて
ここ数日は
お散歩が気持ち良くて
新緑の緑もまぶしくなってきました♪^^
c0145889_16355967.jpg

シナモンを少しいれた
コーヒー味の蒸しケーキ♪

ちいさなカップに入れて焼きました♪^^

水出しした紅茶を
氷の入ったカップに注いで・・・^^
おやつ時間^^
c0145889_16391665.jpg

ぱく*っと食べれる
このちいさなサイズが
なんとも
私には良い加減なのです*^^*

       *******

今日も
ここを訪ねてきてくれて、ほんとうにありがとうございます♪^^

明日からしばらく更新をお休みさせていただきます。
実家に帰ったりして、
パソコンのない生活になりますが・・・^^;
のんび~り、ゆっくりした時間を楽しんでこようと思っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

なので、
お友達のところにも遊びにいけなくなりますが
帰ってきたら、またお話ししに行かせてもらいますね~♪^^

いつも、ありがとう~*
c0145889_1724899.jpg


 

by m-hidamari-cafe | 2010-05-09 16:56 | 手作りぱんとお菓子

かわいいぱん屋さん^^

c0145889_10201167.jpg

きのう
お天気がよかったので国分寺へ行ってきました♪
c0145889_1795358.jpg

ラ・ブーランジュリ*キィニョン*
c0145889_10402264.jpg

ここのスコーンがおいしくて、はまっています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_10241735.jpg

いつも8種類焼いて、店頭に出ていますが、
きのうは
キャラメルバナナ・黒糖くるみ・プレーン
いちじく・メープル・紅茶の
6種類買ってきました♪
c0145889_1040575.jpg

白い丸ぱんと、塩豚ぱんと・・・^^
かわいいドーナッツも♪
c0145889_10393757.jpg

母の日には
お花のぱんが登場するみたいです♪^^
楽しみ~^^

プチ情報♪
*キニョンのスコーンなど商品は、楽天でお取り寄せも出来るみたいです^^
 →


by m-hidamari-cafe | 2010-05-07 10:54 | お店のおやつとぱん | Comments(14)

こどもの日の笑顔*



~風の歌~
左下の▶をクリックすると曲が流れます。


c0145889_19174419.jpg

日が落ちて・・・
夕暮れが始まりだす頃・・・。

マンションやビルの明かりが灯りだす・・・^^

今日は子供の日♪^^

久しぶりに
子供達との予定が合ったので
長男と
休日出勤の次男と
八王子で待ち合わせして
3人で八王子そごうの全国うまいもの市に行ってきました^^

目的は海鮮丼♪

子供の日だから
大好きなものを食べさせてあげたくて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お昼のお弁当を買って帰るだけのつもりでいたのに、
いろいろ試食とか進められて
食べてるうちに、おいしくて
ついつい、いろいろ買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほたてのハンバーグ・・・^^
明石のたこやき♪
みるくの黄金率(牛乳)、ヨーグルト^^
出し巻き卵に、ほうじ茶ソフト♪
サーターアンダギー、こんにゃくそうめん^^

お買い物をして
家に着いたのがちょうど12時を過ぎた頃で
3人でテーブルに買ってきたお弁当をひろげて食べていると

なにげない会話に
大笑い^^

「ひ~っ^^ ひひひひ^^」
「あっはっははは!!」

3人で笑い転げながら
お弁当をぱくぱく*^^*

みんなで
こんなに大声をだして
涙をながして笑ったのは、
すごくひさしぶりのような気がするなぁ・・・^^

そよそよ
窓から入ってくる風が
心地よくて・・・^^
よけいに しあわせな気持ちにしてくれる・・・^^

今日は、とても暑かったから
子供達が
早めにお風呂に入ってる間に
早い夕食の支度をしてると

「もう夏だね、かあさん^^」

さぁ~っとタオルで拭いただけで
濡れたままの髪で出てきた息子が
冷蔵庫を開けながら
ポツリ*

夏の空気と匂いが
じわ~~っと沁みてくる。

こんな
さもない今日。

2010年のこどもの日の1日を思い出しながら・・・^^
綴ってると

もう
外は、深い暗闇に包まれて・・・^^
灯りが、よりいっそう輝きはじめた・・・♪

子供達は成人してしまっているけど^^

母の言葉を借りて・・・^^

「いくつになっても、あなたたちは私の子供だからね」

そう・・・^^

2人は、わたしたち夫婦にとって
いつまでも
大切な宝物だよ♪

今日を・・・
笑い声でいっぱいにしてくれて
ありがとう~^^

今日は
ほんとうに、
良い1日だったなぁ・・・(*^-^*)

       ******

今日もここを訪ねてきてくださって
ほんとうにありがとうございます♪

みなさんは
どんな連休をお過ごしでしたか?^^

いつか
振り返ったときに・・・

しあわせな気持ちが
こころをいっぱいにしてくれる・・・^^

そんな
素敵な日々をかさねてゆけますように・・・♪

笑い声が響いている毎日でありますように・・・♪^^


*初夏のおとずれ便を発送させていただきました♪^^
お待たせしてしまって
ごめんなさい^^


by m-hidamari-cafe | 2010-05-05 20:45 | こころの音色