<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 夏のおやつ便 *焼き菓子編*

c0145889_118352.jpg

*有機栽培バナナマフィン
c0145889_1183083.jpg

ちいさな紙コップに入れて・・・^^

*オレンジケーキ
c0145889_1194457.jpg

コアントローの効いた、
やさしい甘みのケーキです♪

*ラムマーブル
c0145889_11111044.jpg

ラム酒の香りがプ~ンとして
おいしさを引き立ててくれています♪

*ラスク
黒糖
c0145889_1113682.jpg

いちごみるく
c0145889_112506.jpg

練乳
c0145889_11255020.jpg


*シフォン
ティラミス
c0145889_11264124.jpg

プレーン
c0145889_11273214.jpg


*アイシングクッキー
c0145889_11284495.jpg

c0145889_11291645.jpg


以上、
おやつ16種類と、ぱん6種類
2010年の夏のおやつセットでした♪

今回も
たのしくて、しあわせな時間を与えてもらえて・・・^^
本当にありがとうございました♪^^

次回、
9月中頃に
秋のおとずれ便の企画を予定しています♪

もしよかったら
またお付き合いいただけると、うれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今日も
遊びにきてくれて ありがとうございます♪

毎日が
しあわせでありますように・・・♪


       *******

まだまだ暑い日が続きますね。

今日は、次男の引越しの日・・・。
かなり暑くて、バテバテ気味ながらも
手伝ってきました~^^:

でも・・・
ガラ~ンとカラッポになった次男の部屋をみると
やっぱり
切なくて、寂しいなぁ・・・と思ってしまう私です<( ̄∇ ̄)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2010-08-31 11:42 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(14)

2010年 夏のおやつ便 ~ぱん編~

c0145889_10332357.jpg

お届けしたぱんは、
全部で6種類♪

動物ぱん3種は、
「しあわせ森のなかまたち」という
ちいさな物語を作って・・・^^
c0145889_1043976.jpg

絵本にでてくるような
そんなイメージで作ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*しあわせ森のハチミツ屋さん・・・ハニーベアくん
c0145889_10363594.jpg

手づくりのオレンジクリームを包みました♪^^

森に住む人たちは、
疲れた時や眠れない時・・・
ハニーベアくんの作るはちみつを食べると
みるみる疲れがとれて
体が元気になるのです。

そして
おだやかで安らいだ気持ちで
おひさまの香りのするお布団に入って・・・^^
しあわせな夢をみることが出来るのです(〃⌒ー⌒〃)

*しあわせ森の洋服屋さん・・・うさこちゃん
c0145889_103750100.jpg

能登の赤碕いちごジャムを包みました♪^^

うさこちゃんの作るお洋服を着ると
ぴょンぴょン飛び跳ねたくなるくらい
しあわせな気持ちになって

もりもり元気がわいてきて
笑顔がいっぱいあふれてくるのです♪

*しあわせ森の雨具屋さん・・・けろっぴくん
c0145889_10414688.jpg

甘さ控えめの、こしあんを包みました♪

ゆううつな雨の日でも
けろっぴくんのお店で買った雨具をひらくと
雨粒の声が聞こえてきて・・・^^

雨や風と仲良しになれて
元気いっぱいになれるのです♪

*かぼちゃぱん
c0145889_10571744.jpg

もっちり、むっちりした
はちみつ入りのお食事ぱん♪
旬のかぼちゃがたくさん入っています^^

*紅麹食
c0145889_10593100.jpg

ふんわり食パンです^^

*ごま食
個別の写真は摂らなかったのですが
黒ゴマ、白ごまを
たっぷり加えました♪

以上6種類のぱんを焼いて
お届けいたしました~(*^_^*)


by m-hidamari-cafe | 2010-08-31 11:01 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

2010年 夏のおやつ便 *クッキー編*

やすらぎクッキー・・・
c0145889_11335092.jpg

夏のクッキーには
かぼちゃ、ごぼう、小松菜と
紫いも、しょうが。
レモングラス、カモミール、エルダーフラワーを使いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ハーブと野菜の持つ
やさしい香りと
効能が

こころと体をリラックスさせてくれますように・・・。

そして

しあわせのたね。
c0145889_11373737.jpg

こころの畑に
ちいさな、
ちいさな、
しあわせの種がまかれて・・・^^

ほっこり*

やさしい
おだやかな時間を過ごしてもらえますように・・・。


やすらぎクッキーと
しあわせのたね。


ひとくち食べると ほぅ~っとして
こころがほぐれて

やさしい気持ちが拡がりますように・・・

また頑張れる元気や勇気が
いっぱい、
あふれてきますように・・・。

そんな願いをこめて
焼きました♪
c0145889_11475657.jpg

*このクッキーは、クッキープレゼント企画にご応募下さった皆さんの中から、抽選で7名の方にも、お送りさせていただきました^^

*メッセージ・クッキー
c0145889_11525665.jpg

刺繍雑誌の図案を参考に
作ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_1201680.jpg

感謝の気持ちを
クッキーに・・・♪

これは、
しあわせの種を育てる会ハピ・イク
9月10日に講習をさせていただく予定のクッキーです♪^^
c0145889_125487.jpg

当日は
お子さんの書かれた絵なども
簡単にアイシングできる方法で作ります^^


    
以上
ちいさなしあわせ、おすそわけ便でお届けした
クッキーでした♪^^

ほかのおやつとぱんは^^
また今度、ご紹介させてくださいね・・・*^-^*

       *******

猛残暑が続いていますね^^;
我が家では
クーラーが壊れてしまいそうなくらい
フルで活躍しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

水分を摂って
元気な日々を過ごしましょう~~^^


今日も、ここを訪ねてきてくださって
本当にありがとうございます♪

あなたにとって
良いことがたくさんありますように・・・♪
c0145889_1302862.jpg

ほっ・・・と
ひと息できる時間を
もてていますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ






クッキーにご応募くださった方へ

by m-hidamari-cafe | 2010-08-26 12:30 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(16)

能登・龍泉にて・・・^^

能登の龍泉は
創作和食のお店で
器やお料理に素敵な演出があるので
お邪魔するたびに
良い刺激をうけます^^

今回は¥4000の夕食をいただきました^^

*アスパラのお豆腐
c0145889_19573237.jpg

*おさしみ
c0145889_19581619.jpg

*さざえの肉味噌
c0145889_20113295.jpg

寒天で作った器に
お魚の牛蒡巻きが入っていました^^
c0145889_20191529.jpg

*そうめん
c0145889_20213047.jpg

パフェ風に盛り付けてあって素敵♪
うめぼしがアクセントになってて
さっぱりおいしかった♪

*揚げ物
c0145889_2015228.jpg

モズクの天ぷらがおいしかったです♪

横に添えてあった
トマトのムースが、とっても美味!

*アイス
c0145889_20162748.jpg

手づくりのゴマのチュイールが
サクサクしてて、おいしかったなぁ~♪



by m-hidamari-cafe | 2010-08-21 20:22 | おでかけ&おそとランチ

能登・SHOU-TATUのランチ*

能登の先端、
珠洲市♪
私のふるさと・・・^^

お気に入りのお店で食べたランチとディナーを
ご紹介します♪

*syou-tatu

¥3500のおまかせランチをいただきました。
サラダのドレッシングは
季節のフルーツを使っていて
今回はパイナップル入りのドレッシングでした♪
c0145889_1839978.jpg

おさしみ
c0145889_1845884.jpg

新鮮なプリプリしたおさしみは
やっぱり、おいしい!
ちょうちょの形の人参が、かわいい~♪^^
c0145889_18483311.jpg

濃厚クリームを使ったグラタンは
いつ食べて最高においしくて
上に乗ってるクルトンがカリカリでおいしいのです♪^^

*能登牛のステーキ
c0145889_18503199.jpg

噛まなくても溶けてしまいそうな位
やわらかな能登牛♪
最高~~です^^

じゃこご飯とお味噌汁、おつけものに・・・

*デザート
c0145889_18524136.jpg

赤碕いちごとココナッツ、黒豆きなこ、抹茶
ミルク・・など5種類の手づくりアイスを出してくださいました♪

私はいちご^^
c0145889_1911395.jpg

とってもおいしかった・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ



by m-hidamari-cafe | 2010-08-21 19:03 | おでかけ&おそとランチ

ただいま~♪^^

c0145889_612446.jpg

能登の自然や
おいしいものをいっぱい満喫して
自宅へ帰ってきました・・・♪

実家では
母に甘えて、のんびりさせてもらえましたが・・・

自宅に戻ると
家事が待ってても
やっぱり
ほっ・・とします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

能登へ帰省してる間にも
遊びに来てくださったみなさま^^
いつも ありがとうございます♪

そして
クッキーを希望してくださった、みなさまも^^
ありがとうございます♪

すぐにお返事を書かせていただく予定でしたが
頼まれている、
おやつとぱんのセットを10日に発送するため、
準備などで時間がとれません(>_<)

なので
お返事は、時間をみながら書かせてもらいたいと思うので
ゆっくり・・・になりそうです。
ごめんなさい。
 
       *******

今日は・・・^^
早朝から
クッキーを焼いてて
オーブンはフル活動しているので

クーラーをつけてても
猛暑なみの暑い台所になっています^^;

毎日、暑い日が続いているので
お体充分に気をつけて
お過ごしくださいね^^

今日も
元気に頑張りましょう~~((o(^∇^)o))

       

by m-hidamari-cafe | 2010-08-08 06:49 | 手作りぱんとお菓子