<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*蒸しぱん & ひれカツ・行楽弁当

ほかほか*
c0145889_2295213.jpg

こころが
ふんわり優しくなれる、おやつ^^

       *******

今日のお弁用は・・・^^

*ひれカツ・行楽弁当
c0145889_22212199.jpg

*メニュー

◆厚切りひれカツ
◆えびチリ(冷凍)
◆ポークハム
◆だし巻き玉子
◆アスパラのゴマ和え
◆コーンのソテー
◆玄米ごはんの焼きおむすび
c0145889_22274217.jpg

ちいさなおむすびを作って
行楽弁当のようにしてみました♪^^
c0145889_22294268.jpg

息子のは・・・
c0145889_22254082.jpg

ごはんを菜めしにして詰めました♪

       *******

今日は
pico*とくぅちゃんとりんちゃんと一緒に
町田へショッピングしてきました♪

その時、pico*から
お手製の蒸しぱんをもらいました^^
コーヒー、チョコ、プレーンの3種類です♪
c0145889_22131361.jpg

自宅に戻ってから
あったかいほうじ茶を入れて・・・^^
ほっこり*

しっとり、もっちりで
pico*の作る蒸しぱんは
世界一、おいしかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日もここをたずねてきてくださって、ほんとうにありがとうございます♪^^

明日も
しあわあせでありますように・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2010-09-29 22:38 | おうち弁当

*高原豚のしょうが焼き&おむすび弁当*

私用のおうち弁当*^-^*
c0145889_12392366.jpg

*メニュー

◆高原豚のしょうが焼き
◆ウインナー(丸大お弁当の赤使ってます^^)
◆ポテトサラダ~アンデスいもを使って~
◆玉子焼き~ほうれん草を入れて~
◆しいたけとエリンギのバターしょう油
◆なすと蓮根ときゅうりの和風ピリ辛マリネ
◆ごはん~野菜ふりかけをかけて~

野菜嫌いの息子用のは・・・^^;
c0145889_12452173.jpg

*メニュー

◆高原豚のしょうが焼き
◆ウインナー
◆ポテトサラダ
◆玉子焼き
◆きのこのバターしょう油
◆えび春巻き
◆しゅうまい(冷凍)^^

・・・・と

ばくだんおむすび弁当♪
c0145889_12503912.jpg

いつも帰りが23~24時頃になるので
それから遅い夕食をとっていたのですが、
ダイエットのため
夕方の休憩時間に食べる
夕食用におむすびを持たせることにしました♪^^
c0145889_125368.jpg

おむすびの中身は
たらことしゃけ♪
手のひらで握ると
ごはんがはみ出てきて
握るのが大変なくらい、
大きな1個(〃⌒ー⌒〃)ゞ

こんな感じに収まります♪
c0145889_1259458.jpg

朝、2食分作るのは大変なので
おむすび用のおかずは、
お昼用のおかずと同じものを少しと、
冷凍のものを使っています♪^^
c0145889_1305877.jpg
ロフトでみつけた、
おむすび用のお弁当入れは・・・^^
息子にそっくり!と思って即買いしました(笑)

葉っぱを添えて・・・ ( ^-^)o旦~~ ♪
c0145889_134463.jpg

午前中の疲れがとれて
こころが
深呼吸できますように・・・( u _ u )

午後も、また
元気に頑張れますように・・・。

出会う方々に
喜んでもらえるような、
良いお仕事ができますように・・・^^
c0145889_1361473.jpg

そんな気持ちを
込めて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって、どうもありがとうございます♪^^

みなさんにとって
今日も
良いことが、たくさんありますように・・・♪

出会う、すべてに
笑顔で接してゆける1日でありますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2010-09-28 13:17 | おうち弁当

*栗ご飯と秋の天ぷら弁当*

秋の恵みを使った
ほっこり気分のお弁当です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_22494245.jpg

*メニュー

◆栗ごはん
◆まいたけ・しめじの天ぷら
◆かぼちゃ天ぷら
◆アスパラ天ぷら
◆玉子巻き~カニカマ入り~
◆鶏肉とごぼうの炒め煮
◆ほうれん草のゴマ和え
◆燻ささみ(市販)
c0145889_22535623.jpg

曲げわっぱに入れると
ご飯が冷めても、ビチョ~ッとならないので
本当においしいです♪^^

汚れも、さ~っと簡単に落ちて、
洗うのがとっても楽なので
プラスチックのお弁当箱は、
あまり使わなくなりました*^-^*
c0145889_2323543.jpg

天ぷらは
衣に塩味をつけて
そのままで食べれるようにしてあります♪

燻ささみは
昨日、八王子そごうの催事「ちい散歩」で買った
なな福のもの^^
おつまみとかにも、
よく合いそう~♪

もみじの葉っぱも
秋のお弁当を彩ってくれました♪^^
c0145889_23254022.jpg

今日もここを訪ねてきてくださって、どうもありがとうございます♪

みなさまの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

明日も笑顔が
たくさんあふれていますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-09-27 23:26 | おうち弁当

ハッシュドビーフ弁当

息子弁当
c0145889_22253140.jpg

*メニュー

◆ハッシュドビーフ~生クリームをかけて~
◆塩ゆで卵
◆スパゲッティー~ケチャップ味~
◆炭火焼きベーコンとほうれん草のバターソテー
◆ご飯~ほたてまぶし&しゃけまぶしを添えて~
c0145889_22285646.jpg

息子は、ご飯をたくさん食べるので
たっぷり1合半くらいよそります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

添えたのは、
先日、小田急町田百貨店で催事してた
北海道展で購入したもの^^

みんなに大好評で
後日、倍量を買ってきました((o(^∇^)o))
c0145889_22332026.jpg

ハッシュドビーフのお弁当は
息子の大好物♪

前日の夕飯の残りです^^
お肉をたくさん残しておいて
お弁当用に入れてあげました♪^^

使ったお弁当箱は、こちらです(^_^)v
ランチde丼
c0145889_23353123.jpg

by m-hidamari-cafe | 2010-09-26 22:23 | おうち弁当

ぱん犬くん♪^^


c0145889_16225351.jpg

COOKPAD<tink☆さん>で見つけた
かわいいワンちゃんのぱん♪^^ 

テニス肘で左手が痛いから
ぱん作りを我慢していたけど・・・

我慢できず、
作っちゃいました~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_1638231.jpg

目と鼻は黒豆を使います^^
今まで、チョコやレーズンを使っていたので
新しい発見でした♪

あんまり可愛くできなかったけど・・・^^;
何気に
困ったようなお顔をしている1匹ぱん犬君が
何ともいえず
愛しく・・・・^^
c0145889_16403592.jpg

しんなりするまで炒めたキャベツと
マヨネーズをぬって・・・♪
シャウエッセンをはさんで・・・^^
ぱちり*
c0145889_1642441.jpg

かわいい~~~~(≧∇≦) ・・・自画自賛してます^_^;

実はこれは2回目。
オリジナルのぱん生地レシピで焼いたものです^^

1度目はレシピを参考に作らせてもらったのですが
牛乳を切らしていたので
残ってた生クリームで代用してしまった為
ぷっく~~りと膨らんでくれず・・・(>_<)

c0145889_16461592.jpg

ビスケットみたいなぱんになって
失敗してしまいました~~涙

初めはレシピに忠実に・・・
そして
そこから足し算や引き算をして
自分の好みを創りだしてゆく・・・

これが、モットーなのに
早く作ってみたくて・・・^^;
ついつい焦ってしまいました~。

いっぱい焼けたので
pico*家におすそわけしよう~っと♪^^
子供達
よろこんで食べてくれるかなぁ~~*^-^*


       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって、ありがとうございました♪

昨日と今日は、
本当に気持ちの良い秋晴れで
お洗濯日和でした♪

今日は
午前中にお布団干したり
シーツを洗って
家事をぱぱ~~っと済ましてから
次男におかずやら洗濯物を届けるため、
八王子で待ち合わせしてそごうをブラブラしてきました♪^^

催事場では、「ちい散歩」フェアーをしてて
おいしいものを、
いっぱい試食してきました(= ̄∇ ̄=)

みなさんは
どんな休日を過ごされましたか?^^

しあわせだったなぁ・・・と
1日を振り返ったときに
そう思いながら眠りにつけますように・・・。

ゆったり眠れて
今日の疲れがとれて・・・

明日、また新しい1日を
元気にはじめられますように・・・♪


ほぅ・・・としたい時・・・^^

あたためたミルクを飲みながら
このCDを
聞いています*^-^*

とても心地よくて安らげる
お気に入りのCDです^^

ポリネシアン・スパc0145889_16253941.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-09-26 17:29 | 手作りぱんとお菓子

ホワイトピュア*

大好きなモノ・・・*^-^*
c0145889_1326379.jpg

主人が
お取り寄せしてくれました♪

生で食べても
甘くて、おいし~!^^

今日は秋晴れの
気持ち良いお天気です♪

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって 本当にありがとうございます♪^^
気温の変化が激しいので
体調などこわさないように気をつけてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2010-09-25 13:30 | やさしい贈りもの

息子弁当・9月23日

*クリームシチュー弁当*
c0145889_12304745.jpg

丼用のお弁当箱では
量が足らない・・・ということで
Hook-Packコンテナの深型Sサイズに
シチューを入れました♪
c0145889_12335814.jpg

メロンミルク色が
とってもかわいいお気に入りのコンテナ^^
オレンジミルク色のと2色愛用しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_1236491.jpg

息子は
シチューのなかにご飯を入れて食べるのが好きなので
ごはんもたくさん必要です(笑)
なので
私用のお弁当箱に
ご飯を詰めて・・・♪^^
c0145889_12381982.jpg

レンジでチンして
あったかくして食べれるおかずが
これからのお弁当には喜ばれそう~です^^

by m-hidamari-cafe | 2010-09-24 12:39 | おうち弁当

息子弁当・9月22日

*肉じゃが弁当*
c0145889_12205485.jpg

*メニュー

◆肉じゃが
◆手捏ねハンバーグ
◆エビフライ
◆ささみとほうれん草のマヨネーズ和え
◆玉子巻き
◆みつトマト
c0145889_1224516.jpg

ハンバーグやエビフライは
以前の夕食のおかずを
お弁当用に作っておいて
冷凍しておいたもの♪
c0145889_12252651.jpg

ささみとほうれん草のは
お酒を少々振って、レンジでチンしたささみと
茹でたほうれん草を
味塩コショウとマヨネーズで和えました♪^^
c0145889_122869.jpg

息子が大好きなおかず満載の
お弁当になりました^^
c0145889_12283834.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-09-24 12:29 | おうち弁当

息子弁当・9月20日

*めかじきのから揚げ弁当*
c0145889_12512.jpg

*メニュー

◆めかじきのから揚げ
◆えりんぎとインゲンのバターソテー
◆味付け玉子
◆やきとりタレ味・塩味(「日本一」のもの)
◆ウインナー
◆塩枝豆
◆青菜ごはん

息子は野菜が苦手。
がっつり系のおかずが好きなので
ついつい偏ってしまいがち・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも
必ず最低でも1品は、野菜を入れています^^
c0145889_12162132.jpg

めかじきのから揚げには
チキチキボンの素~からあげ粉~を使うので
とっても簡単に作れます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そして
焼き鳥は、ひな鳥・タレと塩を
サティの日本一で買ってきたものを温めなおして♪

全部手作りにこだわりすぎると
負担になりそうなので
大好きでおいしいものを詰めるようにしています(^_^)v
c0145889_12185794.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-09-24 12:19 | おうち弁当

息子弁当・9月18日

*うなぎ弁当*
c0145889_11554196.jpg

*メニュー

◆うなぎの蒲焼
◆錦糸玉子
◆ウインナー
◆じゃがいもとひき肉、野菜のオイスター炒め


       *******

16日に突然実家の母が遊びにきたので
この日は
pico*と母と息子2人の5人で
近所にオープンしたばかりの
橋本アリオへ行ってきました^^

せっかく作ったお弁当だけど
いっしょに行きたい・・と息子が休みをとったので
このお弁当は
息子の夕食になりました^^

お昼は串揚げのお店に入ったのですが
オープンしたばかり・・というのもあって
ものすごい人で
チョッピリ疲れました。

歩いてゆけるので
もう少し落ち着いてから
ゆっくりお店を散策してみたいなぁ~って思いました^^


by m-hidamari-cafe | 2010-09-24 12:03 | おうち弁当