<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おうち弁当*


c0145889_11372274.jpg

*メニュー

◆大きなえびフライ
◆ちくわカレー天ぷら
◆豚ヒレステーキ
◆ポークソーセージ
◆玉子焼き(ソーセージ・ピーマン・かにかま)
◆もやし炒め
◆きのこバター醤油
c0145889_11403044.jpg

息子用には
ごはんとおかずを
対角線に仕切って入れてみました^^

カルシウム補給に・・・^^
しらすをのせて♪


by m-hidamari-cafe | 2010-10-31 11:35 | おうち弁当

なつかしいおやつ*

ほっ・・・と
ひといき♪^^
c0145889_1353241.jpg

100yenローソンで
みつけたお菓子^^

私が学生時代の頃
大好きで
よく食べてました^^

包みをひらいて・・・
ひとくちかじると

まるで
タイムスリップしたかのよう・・・

なつかしい気持ちが
じんわりと
こころにひろがってきました^^
c0145889_1358250.jpg

ちょびっと・・・
季節外れだけれど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

つめたいゆずドリンクを飲みながら
古いアルバムを開いて・・・

学生のころの風景や
出来事など・・・
なつかしく思い出す時間に
しばし
浸っていたくなりました・・・^^

大人になるにつれて
忘れていってしまった
たいせつな気持ち
また
拾い集めれますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-28 13:51 | こころの音色

おいしいモノ*


*お弁当グッズとおやつセットのプレゼント企画(30日締め切り)をしています^^
もしよろしかったら、ご応募してくださいね♪^^


おもたせで
いただいた、おいしいモノたち*
c0145889_12453339.jpg

これ・・・・
食べてみて
超~~~ビックリ!!
c0145889_12503290.jpg

ものすごく、しっとりしてて
おいしい~~\(^o^)/♪♪

そして、こちら♪^^
c0145889_12473791.jpg

はい♪^^

堂島ロールです♪^^
今回で堂島ロールをいただくのは2回目です。
c0145889_125069.jpg

クリームが
やっぱり、好きだなぁ~~
し・あ・わ・せ~(= ̄∇ ̄=)

どれも
興奮しながら
息子と食べました~^^

ごちそうさま♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-26 12:53 | お店のおやつとぱん

おうち弁当*


*お弁当グッズとおやつのセットのプレゼント企画しています^^ こちらです→(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_1224622.jpg

◆餃子(市販品)
◆牛すじ煮込み
◆スパゲッティー
◆だし巻き玉子
◆野菜炒め

手作りの餃子は
にんにくがたっぷり入ってて、
家族に人気なのですが・・・
お仕事の時は、ちょっと・・・と
お弁当に餃子は遠慮していました( ̄∇ ̄*)ゞ

ところが・・・^^

スーパーで試食販売していた、
このチルド餃子♪
初めて食べてみたけど
にんにく臭くないし、味もまぁまぁ~♪^^
c0145889_12305553.jpg

さっそくお弁当のおかずに・・・と買いました♫*^-^*♫

これからは
お弁当に餃子♪
食べたくなったら、この手でいこう~♪^^

       *******


今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました^^

今まで
毎年、息子がインフルエンザにかかり・・・
息子が治ると
私がバッチリもらってインフルエンザにかかってたので
2年前から予防接種を打つようになったのですが・・・^^

お陰さまで
それ以降、インフルエンザにはかからなくなったので
毎年受けることに・・・♪^^

今年は新型との混合のワクチンなんだそうで
¥3600でした。

去年のように人数制限もないそうなので
息子にも受けてきてもらおぅ~っと♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ


by m-hidamari-cafe | 2010-10-25 12:20 | おうち弁当

おうち弁当*&ちいさなプレゼント企画*

お昼だぁ~^^
c0145889_17425341.jpg

わくわく・・・
c0145889_17435196.jpg

おむすび登場~♪
c0145889_17444288.jpg

ドキドキ・・・
c0145889_17451539.jpg

おいしそ~~♪
c0145889_1746662.jpg

いっただきまぁ~~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_17475724.jpg

息子の↓(^^ゞ
c0145889_174926.jpg

*メニュー

◆おむすび~しゃけ・たらこ・エビ天~
◆ヒレカツ
◆えびカツ(練り物)
◆赤ウインナー
◆シーフードと卵の中華炒め
◆ピーマンのオイスター炒め
◆ひじきと野菜のさっぱりサラダ
◆ラデッシュ
c0145889_1755029.jpg

ラデッシュを飾り切りにして
てんとう虫のようにしたかったのに・・・(/_;)
虫食いのように
デコボコになってしまいました・・・<( ̄∇ ̄)ゞあはは
c0145889_1804593.jpg

のりで巻いた
おむすび、大好き♪^^
c0145889_1815942.jpg


       *******

今日もここを訪ねてきて下さって どうもありがとうございます♪^^

体調が悪くて
ベッドから
窓の外を眺めてるお友達や・・・

毎日、忙しくて
ゆっくり安らぐ時間がとれない方や・・・^^

ひとりでお昼を食べる方も・・・←私(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みんなが
ピクニックにでかけた時のような・・・

ウキウキ*
わくわくな気持ちになれますように・・・♪



*使ったのは
戸崎尚美さんデザインの
くろねこSharonシリーズの新作です^^
c0145889_17555523.jpg

*このお弁当箱他、かわいいお弁当用の雑貨(ハンカチ、フォークなど)と、
手作りクッキーなどを詰め合わせした
A.おうち弁当とおやつセットを1名に。
B.ちいさな、おやつセットを3名に

プレゼントさせていただこうと思っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

もしも
ご希望してくださる方がいらっしゃいましたら・・・^^

以下のアンケートにお答えいただき
ハンドルネームとご住所、お名前、連絡先をご記入の上
コメント欄からご応募してくださいね♪

(コメントは承認制になっているので、応募の方のコメントはハンドルネームのみ公開させていただきますが、その他は公開しませんのでご安心下さい)

<アンケート>
1、このブログで紹介したお弁当のなかから、気になったお弁当を紹介した日付、おかずなどの名前を教えてください。

2、このブログで紹介したお弁当のなかから、お気に入りの画像を教えてください。

*締め切り 10月30日 24時まで

*発表  11月2日(火曜日)午後

*発送  11月後半

ささやかな企画ですが・・・
みなさんからの
ご応募、お待ちしています♪^^  

毎日が
しあわせでありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~


by m-hidamari-cafe | 2010-10-24 19:23 | おうち弁当

1日の終わりに・・・*



*メンタルデトックスより~Horizon~

お風呂から上がって・・・
c0145889_22593960.jpg

フェイシャルスプレーを
シュ~っとひとふき

やさしいハーブの香りが
ふわ~っと体を包む・・・♪^^

洗いたてのパジャマを着ると
しゃぼんの香りがして
ほわ~っと体を包む・・・

ティーポットにお湯を注いで
あったかい紅茶を入れる・・・
c0145889_2341325.jpg

ほぅ~~*
c0145889_2354262.jpg

1日の疲れが
消えていく瞬間^^

やさしい音楽
静かな部屋に
ちいさく響き渡る・・・

「今日も1日、
よくがんばったね♪」

「おつかれさま」

自分で
自分につぶやくと・・・^^

なんだか明日もまた
元気にがんばれそうな気がする♪^^

イヤなことも
失敗することも
憂鬱になることも
時々あるけれど・・・

目覚めたら
きのうをリセットして
また
あたらしい自分に生まれ変わって
あたらしい1日を創ってゆこう^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-23 23:07 | こころの音色

おうち弁当*


c0145889_091789.jpg

*メニュー

◆えのきの肉巻き~チーズカレー風味~
◆いかの天ぷら(冷凍)
◆玉子焼き
◆えびシューマイ(冷凍)
◆いかの塩焼き
◆レンコンのキンピラ
◆ひじきと大葉の混ぜご飯~はちみつ梅とカリカリ梅のっけ~
c0145889_014182.jpg

息子のお弁当のおやつは
コレ↓^^
c0145889_0143598.jpg

スーパーのレジの前に売ってて^^
つい
衝動買いしてしまったバームクーヘンです(* ̄∇ ̄*)

今日も
おいしく食べてもらえますように・・・♪^^
c0145889_017472.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-10-23 07:07 | おうち弁当

おうち弁当*

c0145889_1136175.jpg

*メニュー

◆ロコモコ~手捏ねハンバーグと恵壽卵の目玉焼き~
◆サーモンの唐揚げ
◆えびチリ(冷凍)
◆もやしとしめじのナムル
◆ほうれん草のソテー
◆ひじきのふりかけ
◆しょうが入りゆかり

息子の・・^^
c0145889_11404918.jpg

お休み明けの今日は
もりもり食べて
元気で頑張れるように・・・p(*^-^*)q
c0145889_1149476.jpg

大好きな、
おかずがいっぱいのお弁当♪
c0145889_11501433.jpg

今日も
笑顔で頑張れますように・・・♪

素敵な出会いがありますように・・・♪
c0145889_11522127.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-10-22 11:52 | おうち弁当

量るモノ*


c0145889_11192620.jpg

アフタヌーンティーで見つけた
落ち着いたピンク色の
計量スプーン^^
c0145889_112117100.jpg

なんともいえない
やさしい色に・・・
こころが安らぎます(〃⌒ー⌒〃)

おおさじ
こさじ♪^^
c0145889_11221284.jpg

お料理が
楽しくなるモノ*

by m-hidamari-cafe | 2010-10-19 11:18

おうち弁当*


c0145889_1015409.jpg

*メニュー

◆えびとほたてのグラタン
◆ハムステーキ
◆しめじとほうれん草のSBパスタ
◆だし巻き玉子
◆茹でかぼちゃ
c0145889_102321.jpg

ちいさなグラタンを入れた
主人と私の
お弁当(〃⌒ー⌒〃)ゞ

息子には
c0145889_10271867.jpg

中くらいの大きさの
白いホーローの容器に入れて
持たせました^^
c0145889_10291763.jpg

3つ、
並んだ
お弁当をみてると・・・^^
c0145889_10301614.jpg

ピクニックに行くみたいで
ウキウキ♪
c0145889_10315914.jpg

息子は仕事場で・・・*

主人と私は
買い物に行った帰り道に・・・*

公園の
栗の木の下で
並んで
いっしょに食べました♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-10-18 10:18 | おうち弁当