<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつの試作&プチプレゼント企画♪


c0145889_2102787.jpg

100均でみつけた
かわいい型♪

子供お菓子教室のお手伝いを
させてもらうようになってから
女の子が喜びそうな
かわいいものに
目がいくようになりました*^^*
c0145889_2131188.jpg

よろこんでくれるかなぁ~

  

*2月27日までにプレゼント企画に応募して下さったみなさまへ

つたない企画に応募してくださり、心から感謝しています^^
本当にありがとうございます♪

せっかく応募していただいたのですが
ご連絡先を明記されてない方が多くいらっしゃるので・・・
お手数ですが、応募方法を確認していただき
再度、応募してくださいますよう
宜しくお願いします(。-人-。) コ


プレゼントのおしらせ*

by m-hidamari-cafe | 2011-02-25 21:21 | 手作りぱんとお菓子

国立へ・・・♪^^


小雨が
ポツポツ

降ったり止んだりのなか

ひさしぶりに歩く道のりは
うきうき
ワクワク*
c0145889_13464624.jpg

お店には
ほかのお客さんもいなかったので
しほさんと
少しだけおしゃべりできました・・・^^

素朴なおやつは
とても癒されます~^^

by m-hidamari-cafe | 2011-02-24 13:51 | お店のおやつとぱん

また、ひとつ・・・


c0145889_2174048.jpg

年を重ねた
2月14日・・・^^

誕生日は
バレンタインデーの日だから
毎年
主人と息子たちへの
チョコレートを選んで渡すほうが
私のなかでは
メインイベントな日でした・・(*^ー^*)

でも・・・

今年は
自分のために
初めて
誕生日ケーキを焼きました♪^^
c0145889_21131470.jpg

Happy Birthday わたし♪^^

これから歩む
人生の道のりも

すばらしい出逢いが
たくさん、
たくさん
ありますように・・・♪


そして・・・

うれしい誕生日プレゼントを
我が家の
男性3人から・・・ヽ(〃v〃)ノ

長男からは
キャノンのEOS kissX4のレンズセットと
単焦点レンズを・・・♪

主人からは
成田ゆめ牧場のスコーンセット♪^^

次男から・・・♪
c0145889_21251158.jpg

無印のアロマディフューザーと
エッセンシャルオイルを♪

ほぅ・・・としたいときや

シ~ンと静かになった部屋で
音楽を聴きながら・・・

やさしい香りに
癒されています(≧~≦)


これから過ごす
日々のなかで

うれしいことがあって
充実した気持ちでいられるときも・・・

たとえば・・・
いやなコトがあって
モヤモヤした気分でいたとしても・・・

きっと
どんなときも

この香りをかぐと
やさしい気持ち、
おだやかな気持ち
ほんわか~
まぁるいこころに戻れます^^

このカメラを眺めるだけで
いろんなものを撮りたくなって
ウキウキして
夢中になる時間が増えます^^

冷凍庫にしまった
18種類のスコーン♪
どの味を食べようか・・・って
選ぶとき
迷いながら、わくわくして
お茶の時間が
至福のひとときになります^^

ありがとうネ

ありがとうネ

とっても
しあわせな一日をプレゼントしてくれて
ほんとうに
ほんとうに
ありがとう~(〃v〃)

       *******

今日もここをたずねてきてくださって 本当にありがとうございます♪

まだまだ寒いので
お体十分大切になさってくださいね。

大好きなあなたが
いつも
しあわせでありますように・・・♪

やさしい人たちに囲まれて
しあわせに過ごせていますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2011-02-17 22:17 | 手作りぱんとお菓子

お菓子教室*

c0145889_22102659.jpg

*3月のメニュー「チョコ*カップケーキ」
生チョコクリームが詰まったかわいいサイズのケーキです^^


pico*に頼まれて
1月から
Angel-kids*のお手伝いをしています^^

小学生の女の子の
パワーのすごさに
ちょっぴり戸惑いながらも

作業をしてるときの
真剣な顔に
感動したり・・・♪^^

2回目は
ぱん♪

そして

簡単な
デコクラフトで
おひなさまのカードを作るそうです^^

今度は・・・^^
おしゃまな会話に
ちゃんと入ってゆけるように・・・(笑)
がんばります*^^*

また
かわいい笑顔に
会えるのが
楽しみです♪^^

*神奈川県川崎市麻生区で開催しています^^
参加ご希望の方は
Angel-kids*のサイトをごらんくださいね♪^^


       *******

今日もここを訪ねてきてくださって 本当に有難うございます♪^^

お風邪などひかれませんよう
十分気をつけてお過ごしくださいね^^

明日も
良いことがたくさんありますように・・・♪^^

笑顔に包まれていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2011-02-07 22:35 | 手作りぱんとお菓子

素朴なやさしさ*

c0145889_23141346.jpg

ほっ・・・と
したくなった時

素朴なおやつが食べたくなる。

はちみつの味が
こころを
穏やかにしてくれて・・・^^

一口かじると・・・

おかあさんに
頭をなでてもらっているような

なつかしい安心感が
うまれてくる。
c0145889_23172039.jpg

おひさまが
窓から
射し込んできて

ちょうど・・・

テーブルの上の
おやつを照らしてる^^

まるで

おひさまに
くるまれているみたいだ・・・^^

こころが
ほかぽかしてくるね♪^^

ささ♪^^

あったかいうちに
食べて♪

ほうじ茶といっしょに・・ね^^

だいじょうぶだよ。

だいじょうぶだよ^^


by m-hidamari-cafe | 2011-02-06 23:51 | 手作りぱんとお菓子