<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

発表*


先日の
プレゼント企画に、たくさんのご応募いただき
こころから感謝しています^^

30日に発表させていただく予定だったのですが、
パソコンの調子が悪く
発表が遅くなってしまいました。

楽しみに待っていてくださった皆様
本当にすみませんでした(>_<)!!
c0145889_6511684.jpg

今回の
ご応募者は、

Aは17人

Bは2人

Cは7人

Dは41人

全部は13人でした♪

本当にたくさんのご応募、
どうもありがとうございました!
c0145889_655164.jpg

くじは、Yちゃんにひいてもらいました^^

なお、全部応募の方は
どのくじにもエントリーさせていただき、くじを引かせてもらいました。

では
発表させてもらいますね♪^^
c0145889_8283674.jpg




*Aは・・・
c0145889_7471326.jpg

kaikoさん♪^^

おめでとうございますヽ(〃v〃)ノ



*B、は・・・
c0145889_7474526.jpg

saori-sweetさん♪^^

おめでとうございますヽ(〃v〃)ノ


*Cは・・・
c0145889_7482647.jpg

ウクレレさん♪^^

おめでとうございますヽ(〃v〃)ノ


*Dは・・・
c0145889_748534.jpg

ilovebreadさん♪^^

おめでとうございますヽ(〃v〃)ノ


そして^^

新たに
クッキーのプレゼントをさせていただきたく

外れてしまった方の中から
3名抽選させていただきました。
c0145889_8311449.jpg



*たぁしゃ♪さん

*blueさん

*minmiさん

プレゼント・・というには申し訳ないほどの
ちいさなサイズになると思うので
恥ずかしいのですが・・・(*^▽^*)ゞ
(申し訳ないのですが、送料のご負担をお願いします)



以上

当選されました7名の皆様には
お手数をおかけして申し訳ないのですが
以下を必ずご記入の上
コメント欄に非公開で
6月1日までに
ご記入をお願い致します。

もしも、ご連絡がない場合は
無効とさせていただき
再度抽選(6月2日)をやりなおさせていただきます。


1、ご連絡先(〒・ご住所・お名前・電話番号)

2、メールアドレス(早朝、深夜などいつでも連絡しても大丈夫なアドレス)

3、いつでも連絡しあえる連絡先(携帯電話、携帯アドレスなど・・)

4、受け取り時間のご希望など、他ご要望があれば・・・

をコメント欄に非公開でお願いいたします。

その際、早急に連絡を取り合いたい場合もあるので、
すぐお返事をいただけるよう、ご迷惑をおかけしない連絡先をお忘れないよう
お願いいたします(。-人-。)

発送のほうは、準備が出来次第
メールでご連絡させていただきます♪

いろいろとご面倒をおかけしますが
どうぞ、宜しくお願いいたします^^


今回
残念ながら外れてしまった皆様・・・
ほんとうにごめんなさい!

まだまだパン用の型なども
少しあるので、

また次回
つたないものですが
企画をさせていただきたいと考えています^^

その時に、
是非、
またお付き合いしていただけたら・・・
とってもうれしく思います♪^^

参加してくださった皆様や
いつも
遊びにきてくださる皆様・・・^^

ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございます♪

こころから感謝しています♪

by m-hidamari-cafe | 2011-05-31 08:22

あなたにしかないモノ*



~花によせて~



雨が
シトシト降っている日は・・・
c0145889_85212100.jpg


地球が

静かに
ゆっくりと・・・

深呼吸をしているような気がして
心地よい
安らぎを感じます(〃v〃)

そんな日は

心地よいメロディーを聴きながら

一人

静かな時間を過ごすのが
スキ♪

カラン
カラン

グラスに入った氷が
融ける音は

リフレッシュできる
気持ちを
届けてくれる・・・^^
c0145889_963771.jpg

naoさんから
いただいた

やさしい
やさしい味の
クッキーを
ぱくっ^^

ほっ・・・とひといき出来る
最高の
しあわせな時間^^
c0145889_9181548.jpg

人は・・・

上をみては
自己卑下したり
落ち込んだり・・・

下をみては
慢心したり・・・

他と比べることで
時に
自分の価値を決めてしまいそうになる。



だけど・・・


いつも
傍で
元気に居てくれる家族がいてくれて・・・

悩んだり困ったときに
話を聞いてくれる友達がいてくれて・・

こうして
朝、
ちゃんと目が覚めて

今日も命がある。

それは
当然のコトではなくて

与えられてる
すばらしい財産^^
c0145889_9333392.jpg

道端に咲く
ちいさな花をみて
笑顔になれるコトも・・・

空を飛ぶ鳥に
やすらぎを感じれるコトも・・・

木漏れ日の
おひさまの光に
温もりを感じれるコトも・・・

お金では買うことができない
あなたの
最高の財産だよ^^

高価なモノはなくっても・・・

特別に思えるようなコトがなくっても・・・

そんな
平凡な暮らしのなかに

何物にも代えれない
最高のしあわせが、ある

あなたは
たくさんのモノを与えられて・・・
生かされているんだよ^^
c0145889_8532022.jpg

あなたは・・・

そのままの
あなたで・・・

たくさんの愛に
守られて

あなたの命を
祝福されて
生かされているんだ・・・






プレゼント企画の発表について

by m-hidamari-cafe | 2011-05-28 09:53 | こころの音色

今日も元気で♪*^^*


※お菓子の型などのプレゼント企画、募集中(5月27日まで)です♪^^
ここをクリックしてくださいね^^ → 


*瞳をとじて~オルゴール~

朝・・・
目覚めると・・・

聞こえてくる
鳥のさえずり・・・
c0145889_12113956.jpg

なんだか
とっても久しぶり・・・^^

しばらく
じっと・・・

お布団のなかで
木漏れ日のなかにいるような
やさしい気分に浸ってから・・・^^
c0145889_12142872.jpg

よいしょ♪^^

掛け声を
声にだして

今日もお弁当を作ります(〃v〃)
c0145889_1218786.jpg

あんまり
レパートリーがないから・・・

同じような
おかずばかりだけれど・・・(*^▽^*)ゞ

あなたの
今日の1日が

元気でありますように・・・

素敵な出会いがありますように・・・

しあわせでありますように・・・
c0145889_12205629.jpg

願いをこめながら

キュッと
ハンカチでお弁当を結んで・・・^^
c0145889_1225488.jpg

「行ってきまぁ~す」

そう言って
手を振る

あなたを
見送ります^^

「今日も元気で、いってらっしゃ~~~い!」ヾ(*^ー^*)o

by m-hidamari-cafe | 2011-05-21 12:31 | おうち弁当

5つ「作る」*


お菓子の型などのプレゼント企画、募集中(5月27日まで)です♪^^
ここをクリックしてくださいね^^ → 


毎日の
1つ、「作る」が・・・

去年から
2つ、「作る」になって・・・^^
c0145889_15552431.jpg

今年の
4月からは

3つ、
「作る」になって・・・♪

今日は

5つ、のお弁当(*^_^*)


息子のお弁当を見て
自分たちにも作ってもらえないか・・と

息子の職場の方々から
頼まれていました・・・^^

今日のお弁当は、

彩りそぼろ弁当*
c0145889_1634116.jpg

とりそぼろのだしを加えて炊いた
薄い味つきご飯の上に

いろいろな食材をのせて♪

家庭で作る
はは弁の味^^

喜んでもらえると
うれしいなぁ~(〃v〃)

おやつに

ちび・シフォンを
添えて・・・♪
c0145889_1685123.jpg

今日も一日
お仕事
頑張れますように・・・p( `o´ )q

こころを込めて・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2011-05-19 16:15 | おうち弁当

型やクッキーなど・・・プレゼント企画*



*クレモンティーヌ 
~風の谷のナウシカ~


*追記や訂正ありますので、宜しくお願い致します。(5月17日)
c0145889_11192019.jpg

お菓子の型
収集が大好きな
お友達から
使わないから・・・と
たくさんの型をもらってきました(*^_^*)

ですが・・・
あまりにも、たっっっ・・くさん!!

使わないのに・・・
なぜに、こんなにあるの??っていうくらい(笑)

私も
捨てるのがもったいなくて、
勢いで
あれもこれも・・ともらってきたけれど・・・

同じものを自分も持ってたり、
自宅に収納しきれないコトもあり

もしも
このブログに遊びに来てくださる方で
ご希望の方がいらっしゃったら
受け取ってもらえないかと・・・
プレゼントの企画をさせていただくことにしました(*^▽^*)ゞ

*Aセット ・・・・1名
c0145889_11272578.jpg

●ノルディックウェア スィートハート ローズパン(318×45mm)未使用  
&クッキー型他いろいろ&手作りクッキー

*Bセット ・・・・1名
c0145889_11294991.jpg

●ノルディックウェア バイオレットパン (252×94mm)未使用 
&クッキー型、他いろいろ&手作りクッキー

*Cセット ・・・・1名
c0145889_11504027.jpg

●ノルディックウェア バイオレットパン (252×94mm)1回使用 
&クッキー型、他いろいろ&手作りクッキー

*Dセット ・・・・1名
c0145889_1159535.jpg

●フラワーシフォン型20cm 未使用
&クッキー型、他いろいろ&手作りクッキー
*実物の画像がないので、上記画像はイメージです。実物は底の方に、少し泡状の突起がありますので
ご注意ください。


それぞれのコースのなかにある、
クッキー型、他いろいろ・・には
c0145889_125473.jpg

18cm×18cmのスクエアー型(共底)未使用
焼印(小鳥・フォークナイフ)未使用
ガラス製のコースターセット 未使用
c0145889_1293330.jpg

IKEAの直径12cm、28cmのステンレスボール(未使用)などなど・・・^^

いろんな
製菓・製パン道具が
あります^^

クッキーの型は
いろんなのがあるので、
どんなものが入るかは、お任せで♪

また、クッキー型は
未使用がほとんどですが、1度使用したものもありますので
希望される方は
その点をご了解いただけますように、宜しくお願いしますね♪^^

募集期間

*本日から5月27日まで

お願い

*送料はご負担していただける方(申し訳ないのですが、着払いでお届けになります)
 なお、クッキーを入れる都合上、クール便になり通常の価格よりも¥210プラスになります(。-人-。)
 なので、クール便を希望されない方は、クッキーを入れずにお届けできますので、その旨ご記入くださいね。

*発送についての日時は、都合がつき次第メールにてお知らせいたしますので、
受け取りがいつでも可能な方

*梱包については、簡易になりますので、ご了解していただける方


ご希望される方は
コメント欄に

1.希望されるコースA~D
(全部でもかまいません^^)

2.お名前

3.メールアドレスを非公開でお願いします。

どうぞ
希望してくださる方が
いらっしゃいますように・・・♪^^



※追記

*ご応募いただいたなかで、焼印を・・と希望される方が多数いらっしゃるのですが、
焼印のみは募集しておりませんので、全部コースでエントリーさせていただけたら・・と思っています。
お心当たりの方で、特に希望コースがある方は、お手数をおかけしますが再度、コメント欄にその旨ご記入お願い致します(。-人-。)

たくさんの方からご応募をいただき、
ありがとうございます♪

本当に、たくさんの方からのコメントをいただき
久しぶりにお話できた方や、
初めまして・・の方のメッセージを拝見させていただき
うれしくて
うれしくて
ジ~ンとしている私です^^

本当は
お一人、お一人に
すぐお返事を差し上げるつもりでいたのですが、
なかなか時間がとれないため、ご応募に関してのコメントのお返事は
申し訳ないのですが・・・ゆっくりになるかと思います。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当に、ごめんなさい!!



by m-hidamari-cafe | 2011-05-13 12:42 | ちいさなしあわせ、おすそわけ

ちょこっとデコ弁*

感謝されるコトを・・・
期待してるわけでは
ないけれど・・・
c0145889_11444221.jpg

「ありがとう~」
「ごちそうさま」
「おいしかった」

そんな言葉や笑顔をもらえると
すごく
すごく
うれしくなって

しあわせな気持ちになるんだ^^
c0145889_1148308.jpg

何かを
してもらえる・・というコトは

家族の間や
親しい間でも
当たり前なんかじゃない。

物を買ったときに
その対価をお金で支払うように・・・

感謝の気持ちを
言葉で表せる人であってほしい。
c0145889_1153384.jpg

そう・・・

言葉にも
お金と同じように
すばらしい
価値があるんだよ・・・
c0145889_1215629.jpg

あなたは
何も返せない・・・・と
申し訳なさそうに
言うけれど・・・

ありがとう・・っていう言葉は
お金と同じ。
その一言で
もらった私は
うれしくなって
c0145889_125132.jpg

また、
喜んでもらえるように
頑張ろう!って思える^^
c0145889_12294531.jpg

最近・・・

ちょこっとだけ・・・^^

デコったおかずを
入れてマス^^
c0145889_12305170.jpg

あなたに
喜んでもらいたくて・・・^^

本をみながら
奮闘しています(*^-'*)>


夜ご飯にと・・・

いっしょに作れたコトも
すごく
楽しかった♪
c0145889_12312441.jpg

                      *Yちゃん作ご飯 


たのしい時間を
ありがとう~*

by m-hidamari-cafe | 2011-05-11 12:39 | おうち弁当

お気に入りのケーキ屋さん*

八王子にある
大好きなケーキ屋さん*
ハナユラカヒミ
c0145889_9515150.jpg

ちいさなお店の中は
本も置いてあり
ほっと和める空間・・・♪
c0145889_9535556.jpg

焼き菓子は
テーブルの上に
かわいく陳列されてて・・・

大好きな場所なのです^^
c0145889_9554568.jpg

ここのケーキは
どれも好きだけど・・・

一番好きなのは

ショートケーキと
シュークリーム♪
c0145889_9564020.jpg

カスタードがすごくおいしいです♪^^



by m-hidamari-cafe | 2011-05-04 10:37 | お店のおやつとぱん

ミルキーケーキ*


c0145889_9453732.jpg

ミルククリームを
包んだ
ミルキーなケーキ*
c0145889_9464151.jpg

春の野の花はちみつも
入っているので

おやつの時間が
ほんわりした気持ちになれます♪^^

ぽかぽか*

昨日は

あたたかい日差しのなかを
ゆいちゃんと2人で
お散歩がてら
お買い物をして・・・^^

家に帰ったら
すぐシャワーを浴びて・・・

お昼寝をしました♪^^

窓から入ってくる
そよそよした風が
とても心地よくて・・・

まるで
野原で寝そべっているみたいな気分*

最高に
しあわせなお昼寝でした♪^^


今日も ここをたずねて来てくださって 本当にありがとうございます♪

今日が
すてきな1日になりますように・・・♪

笑顔がたくさんあふれる
しあわせな日々で
ありますように・・・♪

たのしいGWをお過ごしくださいね♪^^


by m-hidamari-cafe | 2011-05-03 09:56 | 手作りぱんとお菓子

思いがけない贈りもの*

c0145889_21415677.jpg

colorful☆daysのyucoちゃんから
届いた
しほさんレシピの焼き菓子の贈り物*

レモンケーキは
c0145889_21513187.jpg

ポピーシードのプチプチが
アクセントになってて
おいしい♪^^

チョコモカケーキは
c0145889_21525649.jpg

ちょっとほろ苦くて大人の味♪^^
でも
コーヒー味のお菓子が
大好きなので、
一番の
お気に入り^^

これ、
独り占めしちゃうくらい
大好きでした!

にんじんケーキは
c0145889_2155247.jpg

にんじんが苦手な人でも
食べれそうなくらい
しっとりしたケーキ♪^^
c0145889_2157147.jpg

私は
焼き菓子が苦手なので
こんなに
ふんわり上手に焼ける
yucoちゃんに
習いたいなぁ・・・と思いながら

ぱく*
ぱく*

しほさんのレシピは
甘すぎず
素朴な味がするので
食べてると
ほっ・・・と和みます♪

それを
こんなに上手に、おいしく焼いて
プレゼントしてくれた
yucoちゃん*
c0145889_21594858.jpg

いっしょにプレゼントしてくれた
かわいいグラス*

ラッピングも
すごく可愛くて
素敵でした♪^^
写真、撮れなくてゴメンネ(。-人-。)
c0145889_2212417.jpg


yucoちゃんの
心遣いは
いつも
本当、素敵で憧れます。

いつか・・・

私も
yucoちゃんみたいに
たくさんの思いやりを持てる女性に
なりたいなぁ~

思いがけず
手作りの
おいしい焼き菓子を
プレゼントしてもらって

すごくしあわせな気持ちになれました♪

yucoちゃん^^
いつも
やさしい気持ちをありがとう~!!

これからも
仲良くしてね♪^^

ほんとうに
ごちそうさま~*

yucoちゃんのおかげで
こころが安らげる
ほっ・・・とタイムを
過ごせました♪^^


by m-hidamari-cafe | 2011-05-01 22:07 | やさしい贈りもの