<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつと器*

暑い季節の
おやつ時間・・・
c0145889_9534429.jpg

氷をたっくさん入れて
キンキンに冷たくした
コーヒーと・・・

主人から
おみやげにもらった
ラスク*
c0145889_9572124.jpg

ちいさなサクランボと・・・^^
c0145889_9575399.jpg

M'sのマーク入りのお皿は

半年前・・・

陶芸教室の
体験入門で作りました♪
c0145889_101167.jpg

ういろ・・では、ありません(笑)

313(みぃみ)です(*^~^*)ゝ

周りに書いた線も・・・
最後に近づくにつれて
どんどん脱線していってしまい(笑)

先生に
「書き直し、できないからね~~はは!」
と苦笑されちゃいました~^^;

ほんと、
ものすご~くヘタな仕上がりだけれども・・・(〃v〃)

おやつを食べたあとにも
にこっとなれるように・・・^^

真心込めて
夢中で作ったから

私にとっては
世界中で一番!のお皿なのです^^


それに・・・^^

手作りの器は
人の手の温もりを感じるから

使うたびに
ほっ・・・と
安らぐような気がします( u _ u )
c0145889_1051794.jpg

今日も

いいこと
たくさん
ありますように・・・♪^^

しあわせな気持ちで
過ごせますように・・・♪




今日も
ここを訪ねてきてくれて、ほんとうにありがとうございます♪^^

お体の調子は、どうですか?
無理していませんか?

暑い日が続きますね~

熱中症にならないように
気をつけながら・・・^^

今日も元気に過ごしましょうね~~p( `o´ )q


by m-hidamari-cafe | 2011-06-30 10:29 | こころの音色

ラウンドぱん*


ラウンドぱん4つ*
c0145889_11513730.jpg

このレシピが家族に人気で
ぱんが苦手の次男も
おいしい!おいしい!って食べてくれました^^
c0145889_11531375.jpg

ちいさなサイズなので
一人、
1個はペロリ♪
c0145889_121789.jpg

はちみつミルク味の
プレーンのは
お食事用に・・・♪
c0145889_11555418.jpg

イチゴジャムを巻いたのは
甥っ子へ・・・♪^^
c0145889_11573812.jpg

ベーコン、チーズ入りのは
次男のアイデアで
生地にカレー粉をいれて焼きました(〃v〃)

4つ
並んだ姿をみて・・・
c0145889_1223261.jpg

ほれぼれ*

自画自賛してる
ナルシストの私です(*~ρ~)ゞ



ジメジメした暑い日がつづきますね・・。
みなさんは、お体大丈夫ですか?

どうぞ
お体十分、ご自愛ください。


今日も
しあわせでありますように・・・♪



いつも
ありがとう~♪^^


  *******

*多用な日々と体調不良・・・。
そしてパソコンの調子まで悪くなり
なかなか更新できないでいました。

コメントのお返事も途中のまま、
未だに書けないでいる失礼をお許しください。

プレゼントに当選された皆様には
大変遅くなってしまったのですが今朝、
メールを送らせていただきましたので
お手数をおかけしますが、
ご確認していただけたら有難く思います。


by m-hidamari-cafe | 2011-06-27 12:15 | 手作りぱんとお菓子

シフォン*


c0145889_16182426.jpg

最近は・・・

シフォン型でなくて
カップに生地を入れて焼いてる・・・^^

洗い物もしなくていいし
食べやすい♪^^
c0145889_16195924.jpg

久しぶりに焼いた
シフォン3種

同じレシピなのに

やっぱり・・・

シフォンは
シフォンの形してたほうが

なんだか
特別・・な気がします(〃v〃)


by m-hidamari-cafe | 2011-06-08 16:22 | 手作りぱんとお菓子

うれしい響き*

おみやげだよ~♪
c0145889_8101250.jpg

なんて
こころ踊る
うれしい響き(*^ー^*)
c0145889_8115911.jpg

ドキドキしながら
包みをほどいて・・・^^

わぁ~♪^^
c0145889_8131857.jpg

かわいい~(>_<)

革の携帯ケース*

次男がくれた
おみやげ♪^^

おみやげって
ほんと、うれしいなぁ~~(*^_^*)


by m-hidamari-cafe | 2011-06-07 08:19 | やさしい贈りもの

こころ癒すスープ*


ソワレ・ド・パリ♪
c0145889_11464670.jpg

なめらかなコンソメゼリーと
とろ~りクリーミーな
ヴィシソワーズの2層の冷たいスープです^^
c0145889_11485660.jpg

今日も
暑いね~(>_<)


いっぱい汗かいて・・・
一生懸命
頑張っておいでね^^

「暑かったぁ~~(≧~≦)」

そう言って帰ってくる
あなたのために・・・^^

母も

一生懸命
主婦、
頑張っていますよ~♪p( `o´ )q


*今日のお弁当は・・・^^
c0145889_11533061.jpg

五目ちらし寿司*

おかずは
からあげ♪^^
c0145889_11542328.jpg

にんにくを入れてしまったので
ランチには、
ちょっと、どうかなぁ~と思ったけど・・・

すごぉ~~く♪
おいしく出来たので
入れちゃいました~~ヽ(〃v〃)ノ

自画自賛です ガハハ(`ー´)




今日も、ここをたずねて来てくださって
ほんとうに ありがとうございます♪

梅雨に入って
ジメジメしてきましたね~。

体調を壊しやすい時期なので
どうぞ
お体、大事にしてくださいね^^

私も体調を壊してしまい
2~3日寝込んでました~(≧~≦)


今日も
元気で一日、すごせますように・・・♪

毎日が
明るい希望に満ちていますように・・・♪^^

by m-hidamari-cafe | 2011-06-06 12:08 | おうち弁当